第13回PSO2 STATION!まとめ①:「エネミーブーストウィーク」開催&リング2種追加!

どうも皆さんこんにっちわー☆
第13回目の放送となりましたPSO2 STATION!
今回もぱぱっとまとめていこうと思います♪

ではまず11月上旬のアップデート情報から!


「電撃!ポリタンカーニバル」開催!

2017年10月17日1
ロビーに「ポリタン」が登場し、ポリタンロビーになります!
「ポリタン」からはパートナーカードも入手できます!


あとコンテスト入賞キャラがNPCとしてロビーに登場!
2017年10月17日41 1

2017年10月17日2


報酬や交換ショップアイテムとして様々なアイテムを用意!
Tシャツデザインコンテスト入賞作や4コマでおなじみ、
荒木風羽先生デザインのコラボTシャツが登場!
2017年10月17日3

2017年10月17日4

2017年10月17日5

2017年10月17日6
それから「ポリタンスーツ」が登場!
黄色やピンクのカラーバリエーションもあります!





新スクラッチ「ビークルフォーマーズ」

2017年10月17日7
乗り物イメージのレイヤリングウェア&パーツが登場!
冬に備えたジャンパーやカーディガンも登場します!


スクラッチ回数ボーナスでは「エレガント・ウィング」や、
「エアロス・フェイス」が入手できます♪
2017年10月17日8

2017年10月17日9





新リング2種追加!

2017年10月17日10
「R/ウィークヒットPPゲイン」
弱点部位に通常攻撃を当てた時にPP回復量が増加する。



2017年10月17日11
「L/パーティーオブタフネス」
パーティー人数が2人以上の場合、人数に応じて、
エネミーからの被ダメージを軽減する。






期間限定緊急クエスト「電撃!ポリタンランド!」

2017年10月17日12
オーダーをクリアしてスコアを稼ぐ新クエスト
「エネミーラッシュクエスト」

緊急中にトライアルオーダーというエクストリームクエストの、
ステージオーダーのような仕組みがEトライアルと共に発生し、
それらをクリアしていくことでスコアの上昇倍率が、
上がっていきますのでオーダーを上手くクリアしつつ、
エネミーを倒してどれだけのスコアを稼げるかというところを、
遊んで頂くクエストになっているそうです。

スコアが上がるとスコアに応じてレアドロ倍率も上昇しますので、
トライアルオーダーをしっかりクリアして、
高レアリティのアイテムを入手しましょう!!

更に電撃イベント限定のエネミーも登場します!
2017年10月17日13
あとクリア後のコンテナが「ポリタンの頭」になりますので、
クエスト中煽ってくるポリタンへの怒りを込めて割りましょう!


それから新☆13武器「バジリスシリーズ」が登場!
2017年10月17日14


コレクトファイル「ポリタンコレクション」でも入手出来ます!
2017年10月17日15





コーエーテクモゲームス「DOA5LR」とのコラボが実現!

2017年10月17日16 1
「かすみ」「あやね」「マリー・ローズ」「リュウ・ハヤブサ」
のコスチュームや髪型、アクセサリーが登場!


2017年10月17日17

2017年10月17日18

2017年10月17日19

2017年10月17日20





新スクラッチ「やわらかバースト」

2017年10月17日23

「PS NOVA」からキャストパーツ
「アグリ・シリーズ」「アルキ・シリーズ」が登場!
2017年10月17日24
2017年10月17日25


スクラッチ回数ボーナスでは「レッグアーマー」が入手できます!
2017年10月17日26





「バスタークエスト」拡張!

2017年10月17日21
常設バスタークエストにもダーカーが登場!
オメガ・ヒューナルももちろん登場します!
オメガ・ヒューナルを倒せば☆14エルダーペインオメガが、
入手出来るかもしれませんので頑張って倒しましょう!

更にバスターメダル交換ショップにアイテムを追加!
クエスト限定ドロップの武器迷彩「*ヴェルンド」シリーズが登場!





「エネミーブーストウィーク」を開催!

2017年10月17日22
緊急クエスト「来襲せし虚なる深遠の躯」に、
エクストラブーストが発生します!
予告イベントでの開催時にエクストラブーストが発生!


●エネミーのHP+500%、攻撃力+100%
(エネミーの強化は難度XHのみ発生)

●同時開催の獲得経験値+100%、レアドロ+100%の、
ブーストイベントに加えてレアドロ&経験値+150%が発生!

●☆14武器を9種、武器迷彩「*コートエッジ」などの、
4種の武器迷彩をドロップアイテムに追加!

●☆13武器「レイシリーズ」を17種追加!
こちらトリガーは非対象となっていますのでご注意です!


アルティメットクエスト「壊世調査:アムドゥスキア」に、
各種ブーストが発生!


●エネミーHP+150%、攻撃力+100%!

●同時開催の獲得経験値+100%、レアドロ+100%の、
ブーストイベントに加えてレアドロ&経験値+150%が発生!

●マザー産の☆14武器を3種追加!

●☆12ユニット「リア/ウェラボード」を追加!

●☆13武器「ギクスシリーズ」のドロップ率が上昇!

●「カスタムタイプⅠ+60%」などのクラフトアイテムを追加!

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪

10月18日から「壊世調査:アムドゥスキア」のドロップ品に☆14武器追加!!

どうも皆さんこんにっちわー!!
10月18日から「オータムファンクション」のイベントで、
経験値&レアドロ倍率ブーストイベントが開催されますね!
2017年10月16日1
全てのクエストに対して経験値&レアドロ+100%なので、
レベル上げをしたい方はボーナスキーやトリガーは今使わず、
18日まで取って置いた方がいいですね(・▽・´)


それからタイトルにもあります通り、
10月18日から1週間限定で「壊世調査:アムドゥスキア」
に対してエクストラブーストを掛けて難しくする代わりに、
一部の☆13武器や☆14武器が追加されるそうです!
2017年10月16日3
こちらはまだ公式サイトには載っていませんが、
前回のアークスライブで木村Dが仰っていました!
たぶん明日のPSO2 STATION!で詳しい情報などが、
発表されると思います。


「エクストラブースト」は7月の感謝祭イベントでもありましたが、
今回はどのぐらい上昇するのでしょうね~
2017年10月16日2
前回はエネミーの攻撃力と防御力が+40%でしたが、
今回はアムチなので更に難しいかもしれません。


バランス調整で全クラス強くなっているとはいえ、
防御力自体はそこまで変わっていないと思いますし、
あんまりゴリ押しちゃうとすぐ戦闘不能になる可能性も?
2017年10月16日4
2017年10月16日5
戦道でもアムチのボスは出現しましたが弱かったじゃないですか~
アンガなんて武器耐性を付けませんしかなり弱かったですが、
アムチでは普通に武器耐性を付けてくると思いますし、
結構苦戦するかもしれないですね~

なのでヒーローの場合はアンガが出現したら最初はソードで戦い、
耐性を付けたらTMGなどに切り替えた方が良いかもです。
ヒーロータイムフィニッシュで倒せれば問題ないですけど!


それからレアに関してですが、
新しいものではないですが☆13武器と☆14武器の一部が、
追加されるそうで、どの武器かは言っていませんでした。
たぶんモデュ因子武器とかその辺りかも?

そして☆14武器はどうなのでしょうね~
2017年10月16日6
マザー産?デウス産?それとも大和産?


追加される武器もそうですが元々あるギクスもドロップするので、
欲しい方は頑張って行ってみてはどうでしょうか!
2017年10月16日7
コレクトも復活してくれればよかったのですが、
一週間限定なので復活はしないそうです。

あと前回の放送で言っていたことなので、
もしかしたら予定変更ということもあるかもしれません。


ということで今回は以上です!
2017年10月16日8
明日はPSO2 STATION!の放送日ですので、
また気になるところをまとめようと思いますー!!
興味がある方や放送を観れない方は是非どうぞ!ノシ

2017年10月16日9
かれん「18日で遂に私も☆14持ち!能力何付けよう♪」
まなみ「なんで手に入る前提なの・・・」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪