第13回PSO2 STATION!まとめ①:「エネミーブーストウィーク」開催&リング2種追加!

どうも皆さんこんにっちわー☆
第13回目の放送となりましたPSO2 STATION!
今回もぱぱっとまとめていこうと思います♪

ではまず11月上旬のアップデート情報から!


「電撃!ポリタンカーニバル」開催!

2017年10月17日1
ロビーに「ポリタン」が登場し、ポリタンロビーになります!
「ポリタン」からはパートナーカードも入手できます!


あとコンテスト入賞キャラがNPCとしてロビーに登場!
2017年10月17日41 1

2017年10月17日2


報酬や交換ショップアイテムとして様々なアイテムを用意!
Tシャツデザインコンテスト入賞作や4コマでおなじみ、
荒木風羽先生デザインのコラボTシャツが登場!
2017年10月17日3

2017年10月17日4

2017年10月17日5

2017年10月17日6
それから「ポリタンスーツ」が登場!
黄色やピンクのカラーバリエーションもあります!





新スクラッチ「ビークルフォーマーズ」

2017年10月17日7
乗り物イメージのレイヤリングウェア&パーツが登場!
冬に備えたジャンパーやカーディガンも登場します!


スクラッチ回数ボーナスでは「エレガント・ウィング」や、
「エアロス・フェイス」が入手できます♪
2017年10月17日8

2017年10月17日9





新リング2種追加!

2017年10月17日10
「R/ウィークヒットPPゲイン」
弱点部位に通常攻撃を当てた時にPP回復量が増加する。



2017年10月17日11
「L/パーティーオブタフネス」
パーティー人数が2人以上の場合、人数に応じて、
エネミーからの被ダメージを軽減する。






期間限定緊急クエスト「電撃!ポリタンランド!」

2017年10月17日12
オーダーをクリアしてスコアを稼ぐ新クエスト
「エネミーラッシュクエスト」

緊急中にトライアルオーダーというエクストリームクエストの、
ステージオーダーのような仕組みがEトライアルと共に発生し、
それらをクリアしていくことでスコアの上昇倍率が、
上がっていきますのでオーダーを上手くクリアしつつ、
エネミーを倒してどれだけのスコアを稼げるかというところを、
遊んで頂くクエストになっているそうです。

スコアが上がるとスコアに応じてレアドロ倍率も上昇しますので、
トライアルオーダーをしっかりクリアして、
高レアリティのアイテムを入手しましょう!!

更に電撃イベント限定のエネミーも登場します!
2017年10月17日13
あとクリア後のコンテナが「ポリタンの頭」になりますので、
クエスト中煽ってくるポリタンへの怒りを込めて割りましょう!


それから新☆13武器「バジリスシリーズ」が登場!
2017年10月17日14


コレクトファイル「ポリタンコレクション」でも入手出来ます!
2017年10月17日15





コーエーテクモゲームス「DOA5LR」とのコラボが実現!

2017年10月17日16 1
「かすみ」「あやね」「マリー・ローズ」「リュウ・ハヤブサ」
のコスチュームや髪型、アクセサリーが登場!


2017年10月17日17

2017年10月17日18

2017年10月17日19

2017年10月17日20





新スクラッチ「やわらかバースト」

2017年10月17日23

「PS NOVA」からキャストパーツ
「アグリ・シリーズ」「アルキ・シリーズ」が登場!
2017年10月17日24
2017年10月17日25


スクラッチ回数ボーナスでは「レッグアーマー」が入手できます!
2017年10月17日26





「バスタークエスト」拡張!

2017年10月17日21
常設バスタークエストにもダーカーが登場!
オメガ・ヒューナルももちろん登場します!
オメガ・ヒューナルを倒せば☆14エルダーペインオメガが、
入手出来るかもしれませんので頑張って倒しましょう!

更にバスターメダル交換ショップにアイテムを追加!
クエスト限定ドロップの武器迷彩「*ヴェルンド」シリーズが登場!





「エネミーブーストウィーク」を開催!

2017年10月17日22
緊急クエスト「来襲せし虚なる深遠の躯」に、
エクストラブーストが発生します!
予告イベントでの開催時にエクストラブーストが発生!


●エネミーのHP+500%、攻撃力+100%
(エネミーの強化は難度XHのみ発生)

●同時開催の獲得経験値+100%、レアドロ+100%の、
ブーストイベントに加えてレアドロ&経験値+150%が発生!

●☆14武器を9種、武器迷彩「*コートエッジ」などの、
4種の武器迷彩をドロップアイテムに追加!

●☆13武器「レイシリーズ」を17種追加!
こちらトリガーは非対象となっていますのでご注意です!


アルティメットクエスト「壊世調査:アムドゥスキア」に、
各種ブーストが発生!


●エネミーHP+150%、攻撃力+100%!

●同時開催の獲得経験値+100%、レアドロ+100%の、
ブーストイベントに加えてレアドロ&経験値+150%が発生!

●マザー産の☆14武器を3種追加!

●☆12ユニット「リア/ウェラボード」を追加!

●☆13武器「ギクスシリーズ」のドロップ率が上昇!

●「カスタムタイプⅠ+60%」などのクラフトアイテムを追加!

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
第13回PSO2 STATION!まとめ②:異世界オメガ新マップ「幻惑の森」来年1月実装! | Home | 10月18日から「壊世調査:アムドゥスキア」のドロップ品に☆14武器追加!!

コメント

ブログ更新おつですぞ(`・ω・´)ゞ

さすが早いですなw

そして、やわらかバーストに大爆笑
(*´꒳`*)
これは、かれんさん案件でしょう(*´-`)

一応サモナーやってる身としては、マロンTシャツも欲しいですな
(*´ー`*)

2017/10/17 (Tue) 23:02 | クリームシチューを食べるvita民 #- | URL | 編集
No title

なんか木村Dのオデコが広がってきてるようにみえる。キノセイダヨネ・・;

あと、誤字で「チュウ・ハヤブサ」になってます。

2017/10/17 (Tue) 23:07 | もふもふ #- | URL | 編集
No title

Rリングもユニットに付けれるようにならないですかねレア13になったときにでも

2017/10/17 (Tue) 23:26 | 123 #- | URL | 編集
No title

こんばんは

いや、コートエッジとかその期間だけしか無理とかやめてほしいわ・・・・・・どうせ確率1%以下なんだし・・・・・この運営のやることは。

かれんさんは、もちろんかすみですか? あやねですか? マリー・ローズはあげませんのでb
マットとポスターも買わないとなー

2017/10/18 (Wed) 00:35 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

DOAとコラボ!!
・・・レイファンが居ないだとっ!?
くっ!!運営のロリコンっ!!(コラボの3人は全員未成年ですw)
あ、男はどうでも良いです。出来ればリュウハヤブサよりゲンフージジイが欲しかったなぁ位で。

2017/10/18 (Wed) 01:34 | 2鯖ぼっち #- | URL | 編集
No title

…コンテスト入賞キャラって?そんなコンテストあったっけ?

DOAコスがむしろ全然エロく見えない不思議さ
PSO2の方がすでにもっとエロコスだらけだからw
改めて感覚が麻痺ってると実感
これはもっとエロいコスチュームが必要なのではないでしょうか(

2017/10/18 (Wed) 06:37 | シーエル #- | URL | 編集
あやねの衣装がこっちでよかったー

新幹線合体キャストのパーツは欲しいなぁ・・・勇者シリーズやトランスフォーマーが好きな人にはたまらないはず

パーティーオブタフネスはパーティの制限はあるもののHr向けなリングですな・・・実装されてみないとその人にとって実用的かははっきりしなさそうですけど


2鯖ぼっちさんは未成年と言ってますけど、コラボがDOA5なのでかすみとあやねは成人してますね・・・そしてマリーも(大人の都合もあってらしいけど)あの姿で18歳らしいですな
あやねは3以降渋い黒の忍びらしい衣装になったのですが、個人的にはこの紫の着物のほうが好きなんですよね・・・DOA5LRとDOAX3は色々コラボしてるから、節操なしコラボのPSO2とは相性いいでしょうなw

2017/10/18 (Wed) 19:22 | あるも ひめか #OUUBSuSs | URL | 編集
>>vita民さん

どうもありがとうございます!
やわらかバーストはこれまでの衣装に比べたら普通に見えてw
しかしインナーがどうなってるかはわかりませんからね!

Tシャツはどっちも可愛いので両方欲しいです!!

2017/10/18 (Wed) 19:58 | かれん #- | URL | 編集
>>もふもふさん

私も木村Dのオデコが気になって・・・気のせいだと良いのですが・・・

あ、どうもありがとうございます!すぐ直してきました!!

2017/10/18 (Wed) 19:59 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

☆13ユニットでスキルリング2つ付けれるようには・・・ならないかもですね~
Rリングも付けれたら便利なのですが(=ω=`)

2017/10/18 (Wed) 19:59 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
でもレアドロ+250%ですし前よりは・・・
元の確率が低かったら意味が無いのですけどねw

うーん、この中でいったらマリーちゃんの衣装が良いかも?
マットとか高くなりそうですね~!!

2017/10/18 (Wed) 19:59 | かれん #- | URL | 編集
>>2鯖ぼっちさん

全員未成年!?(゚Д゚;)えええ!?
未成年で格闘ゲームキャラなんです・・・?
リュウさんもかっこいいじゃないですか♪

2017/10/18 (Wed) 20:00 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

あ、すみませんコンテストだけじゃあれでした!
前にあった電撃PSタイアップキャラクターコンテストですね!
画像を追加しておきましたので詳しくは画像の方で♪

私もDOAのコスを見ても普通に見えるのですけど、
元のゲームではもっとエロイ感じなのでしょうか?
PSO2で出ているコスの方が危ないですよねw

2017/10/18 (Wed) 20:01 | かれん #- | URL | 編集
>>あるも ひめかさん

ロボット系が好きな方には良いかもしれませんよね!

基本ソロの方にはあまり意味がないリングかもしれませんが、
逆にいつも固定で組む方にとっては凄く便利なリングかもしれないですね!

あ、成人してるのですね!びっくりしましたw
でもマリーちゃんのほうは未成年に見えなくもないですね~
実装してみたら着たみたいです(・▽・´)

2017/10/18 (Wed) 20:01 | かれん #- | URL | 編集
No title

DEAD OR ALIVE 5 Last Round では未成年なのです。
公式ページによると かすみ19歳、あやね、マリーが18歳です。
・・・リュウハヤブサは25歳らしいです。どうでもいいけどw

2017/10/18 (Wed) 22:06 | 2鯖ぼっち #- | URL | 編集
No title

こんばんは

まぁ、DOA5LRは色んなコラボで衣装を課金アイテムでありましたね・・・・・・
LRよりはXT系が水着な分露出というかヤバいけどね・・・・・・・(やったことはない)

2017/10/18 (Wed) 22:58 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
>>2鯖ぼっちさん

あ、シリーズによって年齢が違うのですね!なるほどです!!(・▽・´)

2017/10/19 (Thu) 18:41 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
え、やったことはないのにそんなにお詳しいのですか!?(゚Д゚;)
DFさん・・・すごい・・・

2017/10/19 (Thu) 18:41 | かれん #- | URL | 編集
17歳と16歳がDOA5で19歳と18歳になったから成人した感覚で居た(マリーは5からのキャラ)

あー酒タバコで未成年は20歳未満か・・・R-18で考えてた
確かドリームキャスト版DOA2は設定したプレイヤー年齢でデモシーンが変更になるんですよねぇ・・・かすみの全裸シーンが途中にあったので(デパートのゲームセンターコーナーでも同様のシーンが流れていた)年齢制限版にデモが変更されるとかあった気がする

そういえば今では家庭用移植されると結構ストーリー語られるようになったけど、DOAシリーズはこの2以降は明確なストーリーがあるとわかりやすかった印象がある(格闘ゲームでお話は基本語られず、EDでだけ話が分かるのが多いが、DOAは1戦毎ぐらいでシーンが挿入されるのでどういう理由で二人がこれから戦うかなどがわかるシーンが多かった)

ちなみに3DSで販売されたゲームを遊ぶと DOA1~DOA4 までと、DOA1に至るまでのストーリーもわかるようになります

2017/10/19 (Thu) 18:58 | あるも ひめか #OUUBSuSs | URL | 編集
No title

こんばんは

あー、やったことはないのがエクストリーム系で、本編はやってるよー

マリー(貧乳)がほのか(爆乳)に「胸を借りてもいいですか?」と言われてムカッとしたマリーの表情とかもう・・・・・・・b

迷彩ならリュウハヤブサもいいですけどナックル系で「ほのかの手袋」とかも欲しかったなぁと個人的な意見・・・・・

2017/10/20 (Fri) 00:53 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
>>あるも ひめかさん

あ、20歳未満ということですか!私も18歳未満で考えていましたw
全裸シーン・・・当然セーラームーンみたいな感じで光で隠れてるのですよね?

1~4まであるということはかなり昔からあるゲームなのですね!
しかも3DSでも販売してるなんて・・・知らなかったです!

2017/10/20 (Fri) 18:07 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
胸を借りてもいいですか?ってどういうシーンなのです・・・?
泣きたい時なのか、それとも顔を貸せみたいな喧嘩をする時?

手袋で攻撃するのも可愛いかもですね!

2017/10/20 (Fri) 18:08 | かれん #- | URL | 編集
No title

こんばんは

格闘ゲームって対戦前に相手のセリフとか入るのですが、その時に自分側もプラスであるんですけど・・・・・どう言えばいいのかな・・・・・・・エルダーだと開始前のエルダーの姿が映って腕を合わせるシーンの時に、アークスも同じように何かシーンが出来て、そこで喋る特殊演出みたいな?

2017/10/21 (Sat) 00:41 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
調べたら1996年10月に1作目がアーケード稼働したらしいです

>1~4まであるということはかなり昔からあるゲームなのですね!
DOAはシリーズが長く、バーチャファイターと共に3D格闘ゲームのメジャータイトルでしょうからねぇ・・・5が同時期に出たと言う事でバーチャファイターから4キャラゲスト参戦したりもしてますし
なんかPSストアでPSのネットワーク会員のだと70%OFFで多くのDLCがセットのやつが買えるとわかってPS4版DOA5LRの無料版をアップグレードしちゃったよ(PS3版は持ってたのでセーブデータ引継ぎ~トロフィーは別)


>全裸シーン・・・当然セーラームーンみたいな感じで光で隠れてるのですよね?
あー・・・うん、光で隠れてるよ・・・まあ、PSO2ブロガー界のかれぷそのようなもんだよ・・・問題ない問題ない
3DゲームとしてかれぷそがDOAならたぶんほむ小屋がイリュージョンって会社のゲームかも
あ、参考動画置いておきますね
シナリオの流れをなんか理解できそうな例のDOA2デモムービー【sm・25129723】
XBoxで出たDOA1&2の最終版的な奴でのデモムービー(前半は1より昔の話)【sm・26650298】

2017/10/21 (Sat) 18:26 | あるも ひめか #OUUBSuSs | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんにちわ!
ああーなんとなくわかりました!
格闘ゲームでよくあるやつですよね!!

2017/10/22 (Sun) 13:07 | かれん #- | URL | 編集
>>あるも ひめかさん

おおーそんなに前からあるのですか!
私は格闘ゲームっていうとあの昇竜拳?のやつをイメージしちゃって~

動画観てみましたが確かに光で隠れてましたねw
それよりも気になったのが世界観というか、昔なのか現代なのか~
未来にワープしたとか?それとも科学が進んでいるところは進んでいて、
忍者は忍者で山に篭っている感じ?
皆さんエロイエロイ仰るので覚悟して観たのですが、
全然そういうわけでもなく普通にかっこいい格闘ゲームですね!

2017/10/22 (Sun) 13:08 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する