第12回アークスライブ!まとめ②:バスタークエストの受注回数制限が無くなるそうです!

引き続き第12回目アークスライブ!の情報をまとめていきます!
次は今後のアップデートの情報です!!



◆季節緊急クエスト「トリックオアトリート2017」
2017年10月7日6
今年のトリトリはマップやエネミーを一新し、
エスカダーカーや世壊種エネミーが出現するようになり、
一本道マップになっているそうです。

今配信中の戦道よりは歯応えがある感じになっているそうです!
ただ、ある程度強いユーザーさんでしたら、
スムーズに進むことが出来るぐらいの難易度になっているようです。
ドロップは最後にまとめて出る感じなので、
緊急イースターと似たような感じですね~

あと新しくクエスト限定の売れる☆13タリスも追加されますので、
是非遊びに行ってくださいだそうです!!



◆新スクラッチ「ミスティダークワールド」
2017年10月7日7
悪魔イメージのダークな衣装やパーツ、
可愛いハロウィンスタイルのマトイコスなどが登場!

設定画がありますのでどうぞ!
2017年10月7日8
2017年10月7日9
2017年10月7日10
2017年10月7日11
2017年10月7日12
2017年10月7日13
2017年10月7日14
2017年10月7日15



◆バスタークエストについて
2017年10月7日16
10月下旬のアップデートでバスタークエストの仕様変更され、
今4人以上じゃないと開始できないのですが、
1人からでも開始できるように変更されます。

グレードに関係なくストーリー、フリーマッチ、メインマッチ、
どれでも1人で開始できるようになります。

更に10月25日の対応で人数に応じてバスタータワーと、
バスターパイルのHPが少し増え、壊れにくくなるそうです。



◆ストーリークエストキャンペーン第2弾!
2017年10月7日17
こちらは10月11日から開催されるキャンペーンでして、
対象のストーリークエストをクリアすると武器迷彩や、
ボーナスキー、EPISODE0メモリなどが貰えます!

EPISODE0メモリはメルフォンシーナの髪型や、
ゲッテムハルトのコスチュームなどが交換できますので、
欲しい方はストーリーをクリアしておきましょう!



◆新スクラッチ「アルケミストレプリカ」
2017年10月7日18
ウェポノイドの「ブルージーレクイエム」や、
「アヴェンジャー」のコスチュームが登場するスクラッチですね!

ブルージーやアヴェンジャーの設定画がありますのでどうぞ!
2017年10月7日19
2017年10月7日20
スクラッチにはそれぞれのボイスチケットも入っているそうなので、
好きな方は配信されたらなりきりキャラを作ってみてはいかがでしょうか♪



◆新システム「ダークブラスト」実装!!
2017年10月7日21
クエスト中1回のみ変身することが出来ます。
スキルの習得やレベルアップをすることが出来まして、
更なる成長が可能になっています。

スキルの習得に必要なポイントは経験値の何割かが、
全アカウント共通で蓄積されるようなタイプになっていまして、
どのキャラを使ってもダークブラストが育成できるようになっています。

スキルの割り振りはキャラ毎で出来るようになっていますので、
どのキャラで遊んでも貯まるようになっています。

スキルのカスタマイズと変身ポーズのカスタマイズが出来るそうなので、
好きなポーズを選び変身しましょう!!
あと将来的にはカラーのカスタマイズも予定しているそうです!



◆バスタークエストの受注関連について
2017年10月7日22
現在バスタークエストには受注回数の制限があるのですが、
その制限を無くするそうです。
受注回数制限が無くなればフリーマッチをクリアせず、
何回でもメインマッチに行くことが出来ます!

そうするとフリーマッチの意味が無くなるんじゃないかと、
思われる方もいらっしゃると思いますが、
フリーマッチをクリアするとメインマッチで発生する、
ブースト効果が2回分発生するようになります!

つまり1回フリーマッチをクリアしてメインマッチに行けば、
メインマッチ2回までレアブーストが発生するということです。



◆緊急バスタークエスト「魔神城戦:不断の闘志」
2017年10月7日23
オメガ・ヒューナルや魚類系のダーカーが出現しまして、
今回の難易度XHは高難度のものになっているようで、
受注条件がレベル80/80だそうです。
ヒーローはサブレベルを気にする必要はありません。

更に今回は変わった構成にしていまして、
難度がN、VH、SH、XHという風になっていて、
バスタークエストのグレード1、2、3、3+と同じような区分で、
考えているそうです。

SHでもレベル75のエネミーは出現するそうなので、
コレクトシートは埋まるようになっているそうです。

XHの方は難しい分ちょっとドロップ率は上がるように、
調整するようです。
なので力を試したい方はXHに、そう出ない方はSHに、
といった感じ作りになっているようです。
緊急の受注回数は時間内に2回まで受注することが出来ます。

あと☆14武器についてなんですがSHでもドロップするようです!
ですがXHの方がドロップ率は結構高くしているそうなので、
☆14が欲しい方はXHに行った方が良いかもです!



◆☆14武器「エルダーペイン・オメガ」などの潜在について
2017年10月7日24
新☆13武器の「ディトネションシリーズ」の潜在は、
ダークブラスト関連のものになっているそうです。

☆14武器「エルダーペイン・オメガ」の潜在は、
エルダーペイン的なものになっているそうなので、
ヒーローじゃなくても使えますし、かなり強の武器かもです!!
これ欲しいですね・・・(=ω=´)出ないでしょうけど。



アップデート情報については以上です!
あと質問コーナーがありますがそれは明日まとめます♪
ということで今回はここまで!ではではーノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
第12回アークスライブ!質問コーナーまとめ:オメガヒューナルの剣を破壊すると☆14のドロップ抽選は増える? | Home | 第12回アークスライブ!まとめ①:10月25日に実施するバランス調整について

コメント

連投おつであります(`・ω・´)ゞ

いやぁ、相変わらずPSO2のコスチュームデザインイラストからは凄まじい気合いが伝わってきますな(*´∀`*)
これからも良い仕事を続けて欲しいものです。

バスターは、正直フリー強制でなくなってもやらないかなぁ(´ー`)
まぁ、共用だと全然マッチングしなくて出来ないというのもありますがw

2017/10/07 (Sat) 23:51 | トッポを食べるvita民 #- | URL | 編集
おはようございます!

更新お疲れ様です(>w< )
sh緊急でもコレクトが貯まる仕様いいですね!!
新規が13コレクト武器を持ってxh帯へと行ける仕組みがもっと進めばいいなと思います(・-・*)

2017/10/08 (Sun) 06:05 | あぐ@あざらし #- | URL | 編集
No title

なんかもうマグをどれを育てても同じになりましたねw
もしブレイバー・バウンサーでやったら打撃が今までの倍あがるってことなんですかね?

2017/10/08 (Sun) 07:32 | 123 #- | URL | 編集

バスター緊急はエルダーペインオメガ目当で出て見るかな。アークスライブ見る限りだとエルダー以外にアプレンティスや双子のバスター緊急有りそうですね。ハロウィンの衣装が露出が又多いかれんさんの脱衣奥義用衣装増えますね。

2017/10/08 (Sun) 12:47 | 6鯖 冥月.真 #- | URL | 編集
>>vita民さん

どうもありがとうございます!!

2週間に1回新コスチュームが出るのって本当に凄いですよね!
サービスを開始してもう5年ずっと!!
今後も素敵な衣装を実装して行ってほしいです('ω'*)

私もたぶんそんなに行かないかもですw
今度バスター緊急も実装しますしそっちを頑張ろうかなと!

2017/10/08 (Sun) 21:56 | かれん #- | URL | 編集
>>あぐ@あざらしさん

こんばんわー!!
どうもありがとうございます♪
たしかにSHでコレクトが貯まるのは良いことですよね!
初心者の方でも簡単、とまでは行きませんが進めやすいですし(・▽・´)
あと売れる☆13武器もありますし!

2017/10/08 (Sun) 21:56 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

大体どれを育てても同じ感じになりましたよねw
あ、そういえばどうなんでしょう?効果はそれぞれなのか、
それともBrBoだとどっちかの効果が無くなっちゃうのかも?
うむむー・・・気になりますね(・ω・´)

2017/10/08 (Sun) 21:57 | かれん #- | URL | 編集
>>6鯖 冥月.真さん

コメントありがとうございます!
私もエルダーペインオメガが欲しいので実装したら頑張ろうかなと思います!!
今後もしかしたらオメガ若人やオメガ双子も出てくるかもですね~(・▽・´)
ってw脱衣奥義用衣装ってなんですか!?(゚Д゚;)

2017/10/08 (Sun) 21:57 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する