PS感謝祭2017決勝会場まとめ④:『PSO2es』アップデート情報!

昨日は最後のPS感謝祭2017が開催されましたが、
とてもたくさんの方が行かれたみたいですねー♪

会場に行った他のブロガーさんやチムメンさんから、
写真を送って頂きましたけども凄いたくさんの人が!
アークスってこんなにたくさん居るんだーとびっくりで!

あと3鯖のメッセージを書くところに私へのメッセージが!
2017年8月13日
皆さんどうもありがとうございます!!
本当に嬉しいです><

病気は薬で段々と痛みが無くなってきていまして、
薬が切れなければ全然大丈夫っぽいです!
ただ、お医者さんが言っていたのですが、
再発の可能性がとても高いそうで・・・うぐぐ(=ω=`)

皆さんもストレスの溜め過ぎにはご注意です!
そしてバランスの良い食事を心がけましょう♪


あっと、話が逸れてしまいました!
では今日は昨日まとめきれなかったPSO2esの、
アップデート情報をご紹介します!



◆『PSO2es』アップデート情報!
2017年8月13日1
ストーリークエストSeason2 第2章「塞がれた世界」配信!

PSO2にも登場しているクーナさんが、
PSO2esのストーリーに登場するようです!
2017年8月13日8
あと新たに「カラミティ」と「クシャネビュラ」も登場!!
更に第2章をクリアすることで「デュナ」チップが貰えます!



PSO2esに新機能「レジャー」が実装!
2017年8月13日2

こちらはダーカーバスターズとダイスゲームを楽しむことが、
出来る機能でして、プレイしてレジャーコインを貯めていきますと、
交換ショップでPSO2で使えるロビアク「剣を構える」や、
「ニャウ」チップなどが交換できます♪
2017年8月13日9
2017年8月13日10
1日3回プレイ出来ましてプレイ回数は朝5時に回復します。
それと受け取りボックスにあるチップやアイテムを、
その場で売却することが出来る機能が実装します。



◆『PSO2es』新チップ情報!
2017年8月13日3
8~9月に新シーズンレアの☆12チップが2種類登場します!
1つはクオツリトス(8月16日予定)
もう1つはヒャッカリョウラン(9月13日予定)


他にも続々とウェポノイドチップが登場!
2017年8月13日4


そして東京ゲームショウ開催記念として、
龍が如くの「桐生一馬」チップが登場します!
2017年8月13日5
2017年8月13日11
更にかつてのセガコラボチップも再販で登場!
一部のチップは上方修正!



◆『PSO2es』ウェポノイド関連情報!
2017年8月13日6
ウェポノイド外伝が毎週配信されます!
・クラリータ・ヴィサス「研究の背景と目的」(8月23日)
・ヴィヴィアン「明日の私に」(8月30日)
・ビューレイアール「ウェポノイドは優等生」(9月6日)
・イデアルシザーズ「得意と苦手は誰にでも」(9月13日)
・ライブステイド「瞬撃の黒丸」(9月13日)
・アストラルライザー「大人なウェポノイド?」(9月20日)


あと新ウェポノイド潜在も9月6日から配信予定です!
「セイントフェザー」「クラリータヴィサス」
「クラリータヴィサス-NT」「ヴィヴィアン」



◆『PSO2es』イベント情報!
2017年8月13日7
緊急イベント「熱砂を駆ける兵器」開催します!
「トランゼクシア」の覇滅種が初登場!

あとヤミガラスがPSO2に登場することを記念しまして、
「夜への翼をその手に」を9月6日開始予定!



PSO2esの情報については以上です!
あとキャンペーン情報ですがこれは明日まとめます(・▽・´)
ということで今回はここまで!ではではーノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
PS感謝祭2017決勝会場まとめ⑤:『PSO2』マイキャラフィギュア化計画始動! | Home | PS感謝祭2017決勝会場まとめ③:主人公が変身!?闇の力、覚醒『ダークブラスト』

コメント

No title

どうしよう・・・何か書こうかな・・・?
・・・と思いつつ、どこにも何も書かなかった男です。
かれんさんのところだけでも書けばよかったかなぁ・・・。
再発の可能性が高いそうですが、そうならないよう祈っておきますね。

それにしてもエスでしか取れないロビアクかぁ・・・。
売買不可だったら私には入手不可ですね・・・。
悲しみ。

2017/08/13 (Sun) 21:40 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

まとめお疲れ様です!
おおー!さすがの人気w本人が現地にいずともかれぷそコーナーがw

esにクーナさんw営業かな?
ゼルシウスの時の方がきまってると思うのは私だけではないはず…

2017/08/14 (Mon) 07:44 | シーエル #- | URL | 編集
こんにちはー!!

今回のライブも新情報盛り沢山でしたね!!まとめありがとうございました(ノ*゜▽゜*)
とりあえず一段落で静養できますね!お大事になのですよー!!

2017/08/14 (Mon) 14:26 | あぐ@あざらし #- | URL | 編集
No title

もうちょっとロードマップを更新してほしいですね。PSO3が出るならPSO2のうちに色々ためしてPSO3につなげてほしいですね。

2017/08/14 (Mon) 20:07 | 123 #- | URL | 編集
>>黒羊さん

私も何を書いたらいいか悩んじゃいそうですw
もし書くとしたら~かれん参上!かな(=▽=´)
どうもありがとうございます♪薬ちゃんと飲まなきゃ!!

私も売却不可なら入手出来ないかも・・・

2017/08/14 (Mon) 20:20 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

どうもありがとうですー!!
まさか私へのメッセージがあるなんて思わなくて!
これは本当に嬉しいですね~♪

ゼルシウス姿のクーナさんもかっこいいですよね!
あの姿でかっこいいライブとかあってもいいと思います!!

2017/08/14 (Mon) 20:21 | かれん #- | URL | 編集
>>あぐ@あざらしさん

こんばんわー!
今回はほんとたくさん新情報がありましたよね!
そして、あぐさんメッセージどうもありがとうございます><
あぐさんも会場行かれたのですね!!ほんと嬉しいです♪

2017/08/14 (Mon) 20:21 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

PSO3はたぶんもう5年後?それとももっと先?
かもなのでだいぶ待たなきゃいけなそうですね~
今よりももっと凄いゲームになっているのでしょうねきっと!!

2017/08/14 (Mon) 20:21 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する