8月9日で5周年交換ショップも終了するので、まだバッヂお持ちの方はご注意!!

どうも皆さんこんにっちわー☆
今台風の影響で大雨が降っている所があるそうですが、
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
まだ台風の影響は続きそうなのでお出かけする場合は、
ご注意ください!何か飛んできたりするかもなので。


さて!ではここからPSO2のお話になりますが、
あと2日でバスタークエストが配信されますねー!!
もうヒーローのレベルも80になった方もいらっしゃるようですし、
準備は出来ているよ!という方も多いと思います!

私はまだ80になっていないのでもう少しだけ、
期間限定クエスト1-4で上げたいなーと思っていますが、
期間限定クエストは8月9日で配信終了となってしまいます。
2017年8月7日1
経験値がとても美味しく凄くレベル上げに適したクエストでしたが、
もう少しで無くなってしまうのですよね~(=ω=`)
もう期間限定ではなく常に欲しいクエストでした。

2017年8月7日2
それと5周年記念ドーナッツも期限が切れますので、
食い溜めして使い切ってくださいとこの前お知らせしましたが、
期限が切れるのはこのドーナッツだけじゃなかったんです!!


タイトルにありますが『5周年交換ショップ』も無くなってしまうので、
5周年記念バッヂ自体使えなくなってしまうんです。
2017年8月7日3
なので交換出来なくなる前に何かと交換しましょう!


例えばこういうアクセやサーフィンのロビアクでも良いですし、
2017年8月7日4

既にお持ちの方はペット用にメガトンパフェとか、
がむしゃらパフェなんかを交換すると良いかもですね!
2017年8月7日5
ただ、今ってヒーローが流行っていますので、
今更サモナーをやりたくないという方も多いかもしれません。

しかし今後新ペットが追加されサモナーが強くなるかも?
しれませんし、バッヂ交換する物が特に無いのでしたら、
パフェを交換するのもありかと思います!

それかウェポンズバッヂ2017などと交換して、
ソロ徒花トリガーと交換するのも良いかもですね!
2017年8月7日6
とりあえず交換出来なくなりますというお知らせでした!
今ご紹介したものではなくても欲しい物があれば、
8月9日までに交換しておきましょうd(・ω・´)



あとちょっと話は変わりまして、
この間7月のサポリンランキングの結果が発表されまして、
皆さんのおかげでまた1位になることが出来ました!

そしてそのお祝いとしてブロガーのしおにゃさんが、
記念のイラストを描いて下さったんです♪
2017年8月7日7
左からユクさん、私、ナミさん、maryさんですね!
実は指の数が順位を表しているんです(・▽・´)
みんなほんと可愛く描けていて素敵です♪

しおにゃさんイラストどうもありがとうございましたー!!
今回は私脱がされてなくて良かったですw
あ、しおにゃさん達のブログのURLを貼っておきますので、
皆さん是非見に行ってみてくださいねー♪

しおにゃさん【しおぽ食堂 PSO2支店】
ユクティさん【レアを掘りにユク!@PSO2】
ナミさん【SEGA至上主義】
maryさん【新クラスやってみた】

ということで今回はここまで!
明日はたぶん更新お休みするかもです!ノシ
2017年8月7日8
きょうこ「わぁーい!!ドーナツとパフェ食べ放題だぁ♪」
まなみ 「だからパフェはペット用だって言ってるでしょ!!」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
新特殊能力「アレス・ジ・ソール」の作成方法と確率について!! | Home | 第13回アークスライブ!質問コーナーまとめ:既存クラスの瞬間火力調整について

コメント

No title

バッジは倉庫に999たまる度に消化してるから
売る用のロビアク寝かす分とかパフェとかにしましたね
あと休止してたときの2015バッジも金銀2束ずつ交換しときました
4周年のポスターも取引不可なので欲しい人はわすれずに

常設効果で3キャラ目のヒーローが今日78明日には80いけるでしょう
残り2キャラはクラオダ報告とかだけで45ぐらい全部はさすがにまにあわんかったなあ

2017/08/08 (Tue) 00:33 | ねこ #- | URL | 編集
No title

>昨日のコメント返信、ロリキャラって何歳まで?

うーん基本は少女キャラってことだと思いますが…18歳とかは…?
たぶんロリ「キャラ」という場合は見た目(と性格のイメージ)のことを指すのではw
PSO2で言えばクラリスクレイス、皿、イオ、ストラトス、セラフィさんのカウンター奪った娘あたりはロリキャラ枠だと思ってましたw
昨日適当な事書きましたが実際はロリってだけで人気でるほど単純でもないでしょうけどw
(クラリスクレイスがいい例)

ふとかれんさんちの四姉妹のプロフィール見てみたら年齢は1歳ずつしか違わないというw
4年連続出産てスゴイw実は血の繋がらない姉妹という隠れた設定が…?
私はただかれんさんが適当に決めただけ説が濃厚だと考えてます。

かれん姉妹は全員少女キャラだとは思うんですがスペック見ても今までの扱いからしても
さやちゃんがロリキャラポジってことでしょ?w
そしてちょうど選挙やってて見るとトップだしw
つまり
どうせロリキャラの方がウケるだろという木村Dの認識(私のエクストリーム解釈)は正しかった!

2017/08/08 (Tue) 05:53 | シーエル #- | URL | 編集
No title

ドーナツの使用(消費)期限が明日まで!?
120個位あるから一気に全部食べないと…。

毎回思うのですが、経験値15000やドーナツ等のチケット系をまとめて使う機能が欲しい所です。
特にドーナツは食べ物だからなのか連続使用が出来ないので食べるのにも手間が…。

2017/08/08 (Tue) 05:58 | ホルン #SFo5/nok | URL | 編集
No title

交換ショップは残るんやっけなぁとか思ってたところやから危なかった( ゚д゚)

毎度リマインド記事とてもありがてぇです_(:3 」∠)_


帰ったら消化するつもりですが消化先がそんなに...

2017/08/08 (Tue) 09:50 | lunettes #- | URL | 編集
No title

いや~交換できなくなるなんて全然知らなかったんで超助かりましたw
え、何この絵・・・かれんさんが脱いでないしユクさんが叫んでないしナミさんが普通の笑顔・・・!?平和なパラレルワールドか何かかな?
まあそれはそれとしてデフォルメキャラは可愛いですね!イエーイって感じで!

2017/08/08 (Tue) 23:45 | ion-x #- | URL | 編集
No title

そういえばかれんさんは胸が良くゆれる大きさと角度って知ってますか?大きさは大きいほどいいですが角度は若干たれ目の方が良くゆれますよ。ダンスをして試してみてください笑

2017/08/08 (Tue) 23:50 | 123 #- | URL | 編集
>>ねこさん

おお!流石ねこさんです!!d(・▽・´)
そういえば4周年ポスターなどもあるのでしたね~
私も後で1個交換して飾ろうと思います♪

3キャラ目のヒーローが80に!?(゚Д゚;)
は、早過ぎです・・・!!

2017/08/09 (Wed) 01:57 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

ふむふむ、イオとかストラトスなどがロリキャラ枠になるのですか~
ロリってどのぐらいの年齢のキャラを指すのかわからなくてw

うちのキャラは姉妹ということで~|
年齢をあんまり離したくないのもあって今の年齢になったのですが、
言われてみますと4年連続・・・でもアークスなので大丈夫です!
たぶん・・・(=ω=;)

ロリキャラも良いかもですが、個人的にもっと男性登場させて欲しいですね~
PSO2って女性キャラ多いですので(私が言えた事ではないですががが

2017/08/09 (Wed) 01:57 | かれん #- | URL | 編集
>>ホルンさん

そうなんです!!なのでいっきに食べきらないとです!

たしかに1ずつ使うのって面倒ですよね~(=ω=`)
あ、ドーナツを連続で使うときはあれです!
サブパレにドーナツを入れてボタン押しっぱにするのが楽です♪

2017/08/09 (Wed) 01:58 | かれん #- | URL | 編集
>>lunettesさん

てっきりショップは残るものだと思っていたので危なかったです!
もし余ったら何か別のもにと交換しちゃわないとですね~

2017/08/09 (Wed) 01:58 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

私も危うく交換せずゴミにするところでした!
ナミさんが普通の笑顔のところで笑ってしまいましたw
たしかにナミさんってもっと極悪な笑顔ですよね!!
デフォルメはほんとに可愛いですよね♪

2017/08/09 (Wed) 01:59 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

えええ!?(゚Д゚;)それは知らなかったです!!
何故そんな仕様が!普通なら角度を変えても同じような気がするのですが・・・

2017/08/09 (Wed) 01:59 | かれん #- | URL | 編集

こんにちはー。

はー、やらかしました。
出勤してからかれんさんのブログ見るというね(最近は職場でも家でも見る癖が減っていて不定期なのです)

10スタックはあったかなー(´ー`)(発狂気味

しおにゃさんのイラストですか!
可愛いですねー。
最近はかれんさんのさやーも好きになりかけてます(笑)
でも一番はさやさん(*´∀`*)

時間戻らないかな(小声

2017/08/09 (Wed) 08:09 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
No title

バッヂは何とか交換メンテ前に終わった
メイン、サブにドーナツ食わせまくった(´・ω・`)
あと特にほしいものないので売値が高かったルームミュージックとかに変えてマイショに登録してみた

しかし、サブのHrが77と54で終わってしまった・・・
もう少し時間ほしかった(´・ω・`)

2017/08/09 (Wed) 12:24 | レンドルミン #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんばんわー!!
あららら・・・10スタックもですか・・・
どんまいでございます('ω'`)そのうち使えるようになればいいのですが~

どうもありがとうございます♪
なんかサヤーが凄く人気みたいでwびっくりですw

時間よもどれー!!><

2017/08/09 (Wed) 23:23 | かれん #- | URL | 編集
>>レンドルミンさん

しっかり交換されたのですね(=ω=´)流石です!
私もドーナツ食べさせてパフェたくさん交換しました!!

私もHr80になったのですが~他のキャラがまだ70で・・・
もうちょっと期間長くても良かったんですけどね~
新アドバンに期待するしかなさそうです!

2017/08/09 (Wed) 23:23 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する