【不具合】「複数ブロックマッチング」を使用するとコレクトゲージが上昇しない、ゲージ100%でもアイテムがドロップしない現象

どうも皆さんこんにっちわー☆
先ほど公式サイトにてお知らせがありましたが、
「複数ブロックマッチング」を使用するとコレクトゲージが上昇しない、
ゲージが100%になってもアイテムがドロップしない不具合が、
発生しているようです。

2017年7月27日1
http://pso2.jp/players/news/20115/



調査の結果、 「複数ブロックマッチング」を使用してクエストをプレイした際に、
コレクトシートの必要アイテムのゲージが上昇しない、
およびゲージが100%になってもアイテムがドロップしない場合が、
あることを確認いたしました。

※すべてのクエストが対象となります。


不具合が修正されるまでの間、
「複数ブロックマッチング」を使用してのプレイは、
控えていただきますようお願いいたします。

なお、本現象は早急な修正が必要なため、
修正が完了次第、メンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンスの詳細につきましてはあらためてお知らせさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。




修正が完了次第メンテナンスを実施するそうなので、
それまでは複数ブロックマッチングを使用しないようにしましょう!
2017年7月27日2
複数ブロックマッチングについてなのですが、
なんか思っていたのと違う、逆に集まりにくくなったなど、
あまり良く思われない方が多い?ようですね~
マッチング設定をまだ設定されていない方が多いせいもあるかもですし、
その設定については次の記事でご紹介します!

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
「複数ブロックマッチング」を使用する場合、不具合の他に気をつけることが2つ!! | Home | ヒーロータイムフィニッシュが強い!?レベル50でも弱点で99万ダメージ!!

コメント

聞いた話なのですがPTを組んで複数ブロックマッチングをすると受注したリーダーと他のメンバーが人数調整のため別れることがあるとか...

2017/07/27 (Thu) 16:40 | グリフォン #- | URL | 編集

また、珍しい程に大規模かつPSO2的には致命的な不具合ですね。
ドロップ追い求めてた人が発狂してそうだ。

2017/07/27 (Thu) 19:04 | .com #- | URL | 編集
No title

メンテ延長が無くてホッとしていましたが、緊急メンテ確定ですか…。
うーん…やはり色々と追加・変更されるときは問題が発生してしまうみたいですねー。

原因不明でゲージが伸びない状況は非常に不味い状況だと思うので、原因がはっきりとしただけありがたいのかもしれません。

2017/07/27 (Thu) 19:22 | ホルン #SFo5/nok | URL | 編集
No title

コーデカタログ機能が使えなくなっているという不具合がw(私だけ?
昨日カタログのコメント欄にセラフィさんのカウンター復帰を祝う言葉を書いたから反セラフィ派に目をつけられたのだろうか…

2017/07/28 (Fri) 02:31 | シーエル #- | URL | 編集
>>グリフォンさん

コメントありがとうございます!
えええ!?PT組んでるのに別れて入っちゃうのですか!?
それはちょっと・・・(=ω=;)せっかく組んでるのに!!

2017/07/28 (Fri) 19:57 | かれん #- | URL | 編集
>>.comさん

実装してすぐ不具合が見つかったので良かったですけども、
不具合は不具合ですもんね~・・・

2017/07/28 (Fri) 19:57 | かれん #- | URL | 編集
>>ホルンさん

大型アプデとなりますと凄く大変でしょうし、
見逃すところもあるでしょうからね~
今回の不具合はすぐ見つかったので良かったですが、
運営さんにはもっと頑張ってもらいたいですね(=ω=`)

2017/07/28 (Fri) 19:57 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

なんか選択できない?感じの不具合があるみたいですね~
もう一度アクセスし直せば直るそうな?
反セラフィ派なんているのです!?(゚Д゚;)

2017/07/28 (Fri) 19:58 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する