特別突破訓練:Episode1~4でソール・カタリスト付き☆12ユニットがドロップ!?

どうも皆さんこんにっちわー☆
先ほど今日実装された強化版大和に行ってきたのですが、
前半はエネミーが変わっても強化前とさほど変わりなく、
すらすら進んでいたら後半でびっくり!!

なんか一撃で戦闘不能になる攻撃が追加されたみたいですが、
近づいて攻撃しているので何をされたかさっぱりでw
あれはどう回避したらいいのでしょうね~(=ω= )うむー


さて、では本題に入ります!
今日から配信の特別突破訓練:Episode1~4というクエストで、
☆12ユニット「リア/ウェラボード」という新ユニットが、
入手できるのですが、なんとそのユニットには、
「ソール・カタリスト」が確定で付いているらしいのです!!
2017年7月5日11
ソール・カタリストといえば、
アストラル・ソールを作成するのに必要な能力で、
作成するにはこちらの5つのソールを合成しなければなりません。
◆アプレンティス・ソール
◆エルダー・ソール
◆ルーサー・ソール
◆ダブル・ソール
◆ペルソナ・ソール


2~3スロ程度でしたらそこまでキツくないのですが
多スロだとメセタに余裕がないと作れないです・・・

2~3スロ程度でしたらそこまでキツくないのですが、
5~6スロとなると結構メセタが必要で(=ω=`)

2017年7月5日12
そんなソール・カタリストが確定で付く☆12ユニット!
でも何スロになるかはその時の運ですので、
2~3スロというがっかりな場合もあるようです。

そしてその「リア/ウェラボード」の性能なのですが、
2017年7月5日13
装備条件は技量が440必要、
打撃防御240 +10で336
射撃防御246 +10で344
法撃防御237 +10で331

追加能力はHP+50、PP+10、
打撃耐性+5%、射撃耐性+4%、法撃耐性+4%、
打撃力+40、射撃力+40、法撃力+40


これはなかなか強いですね!!
クリファドユニットと似た感じですが、
クリファドユニットよりも性能が少し上な感じでしょうか!
しかも衣装の色に合わせてカラーチェンジしてくれるそうなので、
ステルスにせずそのままアクセみたく使えるみたいですし♪

でももう既にクリファドユニットを強化しちゃった方は、
無理にこれに乗り換えなくても大丈夫な気がします!
もう少しで実装するヒーロー用に作るのもありかもですね~

でも一番の問題は入手出来るかなのですよね・・・
まだ出やすいのか出にくいのかよくわかっていないのですが、
これまでの特別突破訓練:Episodeのドロップ限定品は、
全て確率がかなり低かったですし、
もしかしたらこのユニットもかなり確率が低かったり・・・?

☆12ユニットなのでビジフォンで売買は出来ませんし、
欲しい方は頑張って特別突破訓練:Episode1~4に行くしかないですね!
あ、この☆12ユニット以外のユニットには、
ソール・カタリストは付いていないようですのでご注意です!

ということで紹介はここまで!ではではーノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
ステⅥ因子まとめ&アップグレードする時に注意すること!! | Home | 【エロ注意】新水着「ラカサシャミール」と「ゴールドVパンツ」を着てみました♪

コメント

追加の即死攻撃はくっついてるとわかりにくいけど甲板からでっかいミサイル4つほど射出してますよ〜
滞空時間それなりに長いからその間に潰す感じです

2017/07/06 (Thu) 04:40 | なむ #- | URL | 編集
No title

アームとレッグも追加してほしいですね。何故いつもリアだけw

2017/07/06 (Thu) 06:15 | 123 #- | URL | 編集
No title

カタリストつきがそんなにポンポン出てもまずい気もするのでドロップ率は低めな気はしますね~。
今までの武器迷彩と同じくらいじゃないかと勝手に予想w

2017/07/06 (Thu) 06:26 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

普通に強くてかっこいいからぜひとも欲しいんですよねぇ


最初いきなり戦闘不能なってふぁ⁉︎ってなりましたが最初のミサイルって検討はすぐにつきましたねぇ

耐久値低いのでラッシュ一回で壊せる他バルカンやグレネードも普通にダメージ通ってましたねぇ

2017/07/06 (Thu) 07:42 | lunettes #- | URL | 編集
No title

ソールカタリストの説明のとこの日本語に若干違和感をおぼえるが・・・伝わるから、まぁいっかw

みんなで甲板に上がって攻撃してるとミサイルの即死攻撃見逃しやすいかも( ;´・ω・`)

2017/07/06 (Thu) 09:28 | Kybele #- | URL | 編集

新職のヒーローっぽいただのギャグ防具かと思ってましたが、結構能力高いですよね(・ω・`)
まさかクリファドまで脅かすとは思ってもいなかったです

2017/07/06 (Thu) 10:16 | おうどん #- | URL | 編集
No title

なるほどヒーローに相応しいデザインのユニットか
ならば次は頭にかぶる使用済みパンツに違いない

2017/07/06 (Thu) 19:06 | 変態おじさん #z/C2T2oI | URL | 編集
No title

大和はびっくりしましたねw
予想以上に後半戦がどったんばったん大騒ぎ!
本当もうすっごーい!ってかんじ!
ε- (´ー`*)フッここまで一切クエスト固有泥を取れてないんでわしには無縁の代物じゃな・・・
ユニットにアスソ付ける予定もないですし~

2017/07/06 (Thu) 19:28 | ion-x #- | URL | 編集
No title

今日サードキャラで行ってきましたが、金色に輝くユニットがドロップっ!!
何か良いものっ!?って思いましたがマターボードの景品でしたwww

クエストは結構長いからユニット狙いで行くのは厳しいなぁ・・・

2017/07/06 (Thu) 20:24 | 2鯖ぼっち #- | URL | 編集
>>なむさん

コメントありがとうございます♪
大きいミサイル4つのせいだったのですね!
近づいて攻撃してて全然見えなくて何の攻撃なのかわからなかったです(=ω=;)
今度行く時はちょっと気をつけて見てみようと思います!

2017/07/07 (Fri) 01:26 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

そうそう!どうせなら全身セットで出して欲しいですよね!
けど海外版ではアームとレッグ実装していたみたいなので、
今後もしかしたらアームとレッグが追加されるかも?

2017/07/07 (Fri) 01:26 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

やっぱり今までの迷彩と同じぐらいの確率なのでしょうか~・・・
だとしたらちょっと(=ω=`)諦めることも考えないとですね

2017/07/07 (Fri) 01:26 | かれん #- | URL | 編集
>>lunettesさん

クリファドよりも少し強くてかっこいいというのは魅力的ですよね!!

私もいきなり戦闘不能になって一体何の攻撃を受けたのかわからずびっくりしましたw
まさか一撃で戦闘不能になるなんて・・・
今度行く時は気をつけて見てみようと思います!!

2017/07/07 (Fri) 01:27 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

すみません書いてるときは普通に書けていると思っているのですが、
後々読むと変な文章になっていることが多いですw

まさかミサイルの即死攻撃が追加されているなんて!!

2017/07/07 (Fri) 01:27 | かれん #- | URL | 編集
>>おうどんさん

どうせ簡単に手に入る微妙な防具かなーと思っていたら、
カタリストは確定で付くしクリファドよりも少し強いしでびっくりです!
これは是非とも欲しいですが・・・出るかなぁ(=ω=;)

2017/07/07 (Fri) 01:27 | かれん #- | URL | 編集
>>変態おじさん

ヒーロー=マント+パンツを被る・・・?
それってただの変態じゃないですかー!!w

2017/07/07 (Fri) 01:28 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

ほんとに予想外でびっくりでした!w
たのしー!!すごーい!!(´つヮ⊂)ウオォォw
いえ、もしかしたら運よく出るかもしれませんよ!
けどアストラルソール付けるのにもう3つカタリストが必要ですし、
私もちょっと・・・付けるとしたら普通のものになりそうですw

2017/07/07 (Fri) 01:28 | かれん #- | URL | 編集
>>2鯖ぼっちさん

あららwマタボのユニットでしたかーw
それはちょっと出たら驚いちゃうかもですねw

まだ行ってないのですがやっぱり長いです?
一周どの位時間が掛かるか気になりますね~
その時のメンバーにもよるのでしょうけども(=ω= )

2017/07/07 (Fri) 01:30 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する