新クラス「ヒーロー」のヒーロータイムフィニッシュのダメージが広範囲に50万超え!?【動画あり】

どうも皆さんこんにっちわー☆
今日の14時頃にPS感謝祭2017札幌会場で公開された、
「ヒーロー」の解説ムービーが公式サイトでも公開されました!
その動画がこちらです!

ヒーロー解説「ソードのアクション」




ヒーロー解説「TMGのアクション」



ヒーロー解説「タリスのアクション」




ヒーロー解説「その他アクション」「ヒーロータイム」



私も4つ観てみたのですが、まず何より楽しそうですよね!!
なんというかもっと動きが忙しいクラスなのかなーと思っていましたが、
そうでもなく普通に楽しそうで♪

それで1つ気になったのが「ヒーロータイムフィニッシュ」です!
ヒーロー解説「その他アクション」「ヒーロータイム」 の、
1分35秒辺りから解説されているのですが、
ヒーロータイムフィニッシュはソード、TMG、タリスの3種で使えて、
それぞれ武器によって違う、強力な攻撃をすることが出来ます!

その中でもTMGのヒーロータイムフィニッシュのダメージが、
ずば抜けていまして、ソードのダメージがクロームに対して、
40000ダメージを複数、最後に9~11万ダメージ
2017年6月27日3




タリスのダメージはヒューナルに対して16000~37000を複数2017年6月27日2




そしてTMGは周囲広範囲のウーダンに対して最大59万ダメージ!!
2017年6月27日1
ソードやタリスに比べると一撃で凄いダメージが出ています!
でも手前のウーダンには29万ダメージですのでブレがあるのかも?
しかしこれを上手く使いこなせば複数の敵に囲まれた時なんかには、
とても有効かもしれませんねー!!

ということで今回はここまで!ではではーノシ

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コメント

No title

ヒーローすごく楽しそうですよね!!
ステアタカウンターかっこよすぎ!( ゚Д゚)

HTFは動画を見た感じそんなにすぐたまるものでもなさそうですし、リキャスト2分つき(2分でたまることはそうそう無いらしい)みたいなのでぶっ壊れって感じでもなさそうかな?
ここぞという時に使うって感じでしょうねー(貧乏性なのでそういうの温存したまま使わないことが多そう…

2017/06/27 (Tue) 17:10 | 名無し #- | URL | 編集
No title

ヒーロー楽しそうですよね。ヒーロータイムフィニッシュの威力にはビックリしました。TMGダメージの差を見るにヘッドショットが適用されるみたいですね。雑魚に対してはTMGってのはよくわかった感じです。PP盛りで攻撃を続けていく方が最終的なダメージ強そうなので汎用OPでPPよりのユニット作るかな(´・ω・`)

2017/06/27 (Tue) 17:13 | jack #no8j9Kzg | URL | 編集
No title

こんにちわ!

これは凄いですね・・・!
楽しそうだけど、他クラスの下方修正も併せて考えると・・・
「ヒーロー以外は地雷」みたいな風潮が出そうで怖いです(´・ω・`)

2017/06/27 (Tue) 17:34 | Nana #- | URL | 編集

ヘッドショット2倍のシステムが射撃クラスにあったはずだからもしかしたら頭に当てて600000ダメなんですかね、まだわかりませんが。

2017/06/27 (Tue) 17:47 | 名無し #- | URL | 編集

こんー!

ヒーローの動画は同じく見てみましたが楽しそうでかなり幅のある立ち回りにはなりそうですね٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

ヒーローきたらメインキャラでやるんだ・・・!!

2017/06/27 (Tue) 18:12 | アルフィス #- | URL | 編集
フィニッシュ考察

TMGのフィニッシュが同じ青ダメージなのに
610k〜530kとダメージがバラバラなのは極端にデカイ距離減衰があるように思える。
有効射程は短いかもしれない。

そして射撃武器はヘッドショット判定があり、
雑魚エネミーの大半は頭に当たればダメージ2倍。
(大昔のジャンプしてアディションみたいな)

従ってど密着のウーダンは白ダメージ290k
遠めのウーダンが530kなのは距離減衰に阻まれてダメージが1割強落ちたと考えられる。

2017/06/27 (Tue) 18:50 | みやび #v0W2OX1k | URL | 編集
No title

中々凄いダメージが出ていますねー。
撃てる頻度やギアの溜まり方も現時点でははっきりと分かりませんが、複合テクと同等かそれ以上の高火力になりそうな印象を受けます。

強いのは結構ですが、特定のクラスが頭一つ抜ける状態は個人的には避けて欲しいなぁ…。

2017/06/27 (Tue) 19:16 | ホルン #SFo5/nok | URL | 編集
No title

うーむ・・・個人的にはヒーローが実装された後に既存職がどう言う感じになるかの方が気になってたり・・・。
ヒーロー一強にはならないで欲しい!

2017/06/27 (Tue) 19:33 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

ほかの人も指摘してますけど29万のほうは胴に当たったとみていいかもしれませんね
しかしだとしても・・・
これソードでフィニッシュするよりタリスで接近してTMGでフィニッシュしたほうがダメージ出ちゃうんじゃ・・・
フィニッシュでの一瞬の溜め動作に落下があれば胴撃ちになる場合が大半だろうけど・・・
ちゃんと考えとけよHMZK!

2017/06/27 (Tue) 19:40 | ion-x #- | URL | 編集
No title

まーでもギアゲージの溜まりも遅いし、青ダメでブレが出るってことは距離減衰もあるってことだから使うタイミングが難しそうだ、最もザコが一瞬で蒸発する現環境では動画みたいな気持ちいいフィニッシュはマルチじゃ厳しいだろう

2017/06/27 (Tue) 21:17 | 名無し #- | URL | 編集
No title

普段は継戦能力最強でギア貯まってのフィニッシュで瞬間火力を補うみたいな感じですかねぇ

いちいち動作がスタイリッシュでワクワクが止まりませんぜ今から

まぁでも他の職とのバランス取りながらですしあくまで上級職なんで慣れるまでは難しいんでしょうなぁ

2017/06/27 (Tue) 22:54 | lunettes #- | URL | 編集
No title

まだ実装前ですし調整中でしょうからなんとも言えませんが、この火力で実装してしまうと新職だから、とか関係なくHe以外する人がいなくなってすぐに修正入りそうですw

2017/06/28 (Wed) 06:55 | しょこら #- | URL | 編集
>>名無しさん

コメントありがとうございます♪
強くてかっこいいですよね~早くやってみたいです!!
たしかにリキャスト2分に溜めがちょっと長そうですので、
丁度良い感じなのかも?実際に使ってみないとわからないですが~
私も貧乏性で温存したまま使わないことが多そうですw

2017/06/28 (Wed) 19:48 | かれん #- | URL | 編集
>>jackさん

ほんとにこの威力にはびっくりですよね!!
jackさんの仰るとおりヘッドショットが適用されて、
こんな凄いダメージになるのかもですね!
逆にヘッドショットしづらい敵にはソードなど使った方がいいかも?
私も次の報酬期間で汎用装備つくろうかなーと思います(・▽・´)

2017/06/28 (Wed) 19:48 | かれん #- | URL | 編集
>>Nanaさん

こんばんわ!
そこなんですよね~ヒーロー以外のクラスがどうなるか・・・
丁度良いバランスだといいのですけどね~(=ω=;)

2017/06/28 (Wed) 19:49 | かれん #- | URL | 編集
>>名無しさん

コメントありがとうございます!
名無しさんの仰るとおり、たぶんヘッドショット判定があるのかもしれませんね!
まだ実装されていないのでわからないですけども楽しみです♪

2017/06/28 (Wed) 19:49 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわー!!
ほんとに楽しそうですよね~早くやってみたいですヽ('ω'*)ノ
私もBoをやめてヒーローになろっかなー♪

2017/06/28 (Wed) 19:49 | かれん #- | URL | 編集
>>みやびさん

コメントありがとうございます♪
ふむふむ、たしかに射程距離でダメージが下がるのかもしれませんね~
そしてヘッドショット判定はありそうです!
じゃないと29万というダメージは出なそうですもんね!
TMGを使う場合は距離をしっかりしないといけないかもしれないですね~

2017/06/28 (Wed) 19:50 | かれん #- | URL | 編集
>>ホルンさん

一撃でこのダメージはびっくりですよね!
リキャストが2分あるそうで溜めるのにも時間が掛かる?っぽいですので、
割と丁度感じになっているのかも?
ですが他のクラスがどうなるかですよね・・・
ヒーローじゃないと駄目!みたいなことにならないといいのですが~

2017/06/28 (Wed) 19:51 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

そうなんですよね!ヒーローだけが強いってなっちゃいますと、
他のクラスが使われなくなってしまいますので・・・
しっかりバランスとって欲しいなーと思います(=ω=`)

2017/06/28 (Wed) 19:51 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

うんうん、ヘッドショット判定があるのかもですね!
でも一撃29万でも結構強いですよねw
どういう使い方が一番強いのかはまだわかりませんが、
実装したらいろいろ試してみたいですね♪
ただバランスはしっかりとって欲しいなーと思います(=ω=´)

2017/06/28 (Wed) 19:51 | かれん #- | URL | 編集
>>名無しさん

コメントありがとうございます!
たしかに使うタイミングが難しそうですよね~
ギアの溜まりが遅い&リキャスト2分みたいですので、
そんなぽんぽん使えるものではないかも?
マルチだと誰かゾンディールで集めてくれない限りこうはならないかもですねw

2017/06/28 (Wed) 19:52 | かれん #- | URL | 編集
>>lunettesさん

スタイリッシュでかっこよく強いってなんだかずるいですよねw
早く使ってみたいのですがヒーローだけ強くて、
他のクラスが使われなくなるんじゃないかなというところが心配です。

2017/06/28 (Wed) 19:52 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

たしかにちょっと強すぎるような感じがしますよね~
運営のダメージでこれなんですから、ガチ勢の方が使えばもっと・・・?
ヒーローだけ強くするのではなくバランスを上手く取って欲しいですね~

2017/06/28 (Wed) 19:53 | かれん #- | URL | 編集
No title

フォースとテクターの上位クラスで「フォーテクター」とか来ないかな~~
攻撃テクと補助の両方のエキスパートという設定で

わたし真っ先に飛びつきますwww

2017/06/28 (Wed) 20:21 | にゅま子 #- | URL | 編集
>>にゅま子さん

それすっごく良いですね!!ヽ('ω'*)ノ
私もテク職好きですので実装されたら飛びついちゃうかもですw

2017/06/30 (Fri) 01:53 | かれん #- | URL | 編集

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