PS感謝祭2017福岡:EP5新情報まとめ!ストーリー進行は全キャラで共有に!?

どうも皆さんこんにっちわー☆
先ほどバスタークエストなどについてのまとめを載せましたが
最後の最後でストーリーに関する新情報が出たようですので、
短いですがそちらもまとめようと思います!


◆「EPISODE5」をプレイするには?

・EP4~5モードとEP1~3モードをキャラ選択時に切り替え

・EP4~5モード内のエピソード切り替えは艦橋で行う

・ストーリークエストは艦橋のシエラから受注

・ストーリーの進行は全キャラクターで共有

・クエストカウンターでも受注可能に



ここで気になるのはタイトルにもあります通り、
ストーリーの進行は全キャラクターで共有というところですね~
今まではキャラ毎にストーリーを進めないといけませんでしたが、
EP5からは1キャラ進めれば他のキャラも共有して、
ストーリーが進むようになると思うのですが、
そうなった場合、ストーリーの報酬などはどうなるのでしょう?

例えばストーリークエストクリアでトラブ+100%とか貰えますが、
1キャラクリアすれば他のキャラでもトラブ+100%が貰えたり?
そうなると多キャラの方が凄いことになりそうですので、
たぶん1キャラ分しか貰えない様になっていたりするかも?
でしたら今の内に他のキャラでストーリーを進めたほうがお得?
ここはその時になってみないとわからないですね・・・



◆会話イベントは2Dスタイルでテンポアップ!

これはどういうことなのかといいますとこんな感じです!
2017年6月25日4
2017年6月25日5
こんな感じで2Dな感じで会話イベントが行われるようですね~
過去作での会話シーンはこんな感じでしたよね!
あ、全部が全部こういうイベントになるのではなくて、
ちょこっとした会話イベントがこうなるみたいです!!



◆EP5での目的は仮面(ペルソナ)の奪還

EP5の舞台「異世界オメガ」というのは、
宇宙を飲み込まんとするブラックホールの先にある異世界、
宇宙すべての記憶の見る、アカシックレコードの『夢』の世界だそうです!

そんな中で仮面を奪還する?お話だそうですが、
詳しくはまだわからないです。今後のお楽しみですね♪

という風な感じでしょうか!
こちらも送って頂いた情報ですので、
もしかしたらどこか間違っているところがあるかもしれません。
とにかく今は楽しみに待ちましょう!ヽ('▽'*)ノ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
コトブキヤ「マトイ-Tony ver.-」フィギュア発売決定!胸が・・・!! | Home | PS感謝祭2017福岡:EP5新情報まとめ!バスタークエスト&質問コーナー

コメント

絶対にお前を取り返す!

胸熱ですねー!どういう風に仮面を絡めてくるのか・・・気になります!

2017/06/25 (Sun) 22:09 | なぎ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ♪
ストーリー共有ですか!ストーリー報酬は多キャラの強みなので、なんとか残してほしいのですが。。。(´・ω・`)

そしてなつかしのPSP2のエミリア&ミカシーン!ラストは泣きました・・・
2D仕様だとプレイヤー側をどう表現するのかが気になります!一人称視点なのでしょうか?

2017/06/25 (Sun) 22:30 | Nana #- | URL | 編集
No title

冴えない彼女の育て方はメインヒロインの加藤 恵以外主人公が好きっていう状態ですね。
アニメで見ると主人公の取り合いが面白いです。

2017/06/25 (Sun) 22:36 | 123 #- | URL | 編集
No title

これはつまり・・・ちょっとした会話シーンが増えるって事ですかね?
今まで使い捨て状態だったキャラ達の復活も・・・?
だとしたら嬉しいw

2017/06/25 (Sun) 23:14 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~ ストーリー全キャラ共有か~まぁ何回も同じストーリー見なきゃならない点から考えると楽ですが それって1キャラで全クリして新しい子を作っても全クリしてるってことになるんでしょうね~ どうなるんでしょうっというかEp5だけですよねビクビク Ep4もとかになるかもなのでサクサク全クリしといたほうがいいかな? 超多キャラ勢の独り言ww

2017/06/26 (Mon) 00:26 | ルリ #- | URL | 編集
No title

ヽ(*゚ェ゚*)ノ オッハー!!
ペルソナの奪還・・・・!
遂にきましたか! どれだけ待っていたことか!

ストーリーの報酬はどうなんでしょうね
全キャラ共通になるならい子しかもらえなそう・・・。

2017/06/26 (Mon) 07:19 | しょこら #- | URL | 編集

こんにちは^ ^
新しいエピソードが来るたび、ガラッとやってくる新しいシステム。
批判等もあるだろうけど、新しい風が入ってくるのは楽しみです(*´∇`*)

ただ、報酬はキャラ分欲しいなぁ(´・ω・`)

2017/06/26 (Mon) 13:57 | おうどん #- | URL | 編集
No title

仮面奪還ってことはEP1から続く一連のストーリーにもそろそろケリをつけるんでしょうかねぇ

2D会話懐かしいですなぁ

そういやエミリア・ヴィヴィアンが来た時みたいなイベントNPCにもムービーつけるやつ速攻でなくなりましたね...

そして数あるイベントからなぜそれをww

2017/06/26 (Mon) 15:52 | lunettes #- | URL | 編集
長文失礼します

お久しぶりデス.comデス。
最近、全くやってないのでPSO2についていけない…。
かれんさんの記事を見る限りでは
・バスタークエストの難易度などが採掘基地防衛戦みたいに面白いものだったら良いなぁという事
・会話の場面が変化する事でどのようになるのか?
・PVの最後のルーサーに「ペルソナの奪還」という謎の情報
という辺りが気になりますね。
案外、PV中のルーサーやペルソナという単語を混ぜる事でユーザーにDFが関わるというミスリードを狙っているのではないかという事も考えてます。
…夏休みが楽しみだなぁ〜(就活が終わんねぇ)

2017/06/26 (Mon) 17:59 | .com #- | URL | 編集
>>なぎさん

今回取り戻すストーリーと知りびっくりです!!
てっきりもっと悩んでEP7とか8で救うのかなーと思っていました!
異世界オメガに行きどう仮面を救うのかとても気になりますね(=ω=´)

2017/06/26 (Mon) 22:31 | かれん #- | URL | 編集
>>Nanaさん

こんばんわ!
そうそう!多キャラですとストーリー報酬とても美味しいですので、
なんとか残して欲しいのですが・・・どうなるのでしょう。

ポータブルシリーズは誰かが犠牲になったりしちゃうので悲しいです('ω'`)
そういえばプレイヤーはどうなるのでしょう?たぶん一人称視点なのかも?

2017/06/26 (Mon) 22:32 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

ふむふむ、ということは他の女子がアタックしていく中、
ヒロインを好きにさせるという感じのストーリーと予想!
予想外れてたらすみません!なんだかそんな感じがして(=▽=;)

2017/06/26 (Mon) 22:32 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

うーん、どうなのでしょうね~
会話シーンが増えるのならそれはそれで良いかもですね!!
使い捨てキャラは結構居ると思いますので・・・

2017/06/26 (Mon) 22:33 | かれん #- | URL | 編集
>>ルリさん

こんばんわ!
たしかに何回も別キャラでクリアしなくて良くなるのは良いのですが、
ルリさんの仰る通り新キャラを作ってももうストーリー全部クリアになってしまうかもしれませんね~
もしかしたらEP5だけかもしれませんが・・・どうなのでしょう。
とりあえず何があっても良いように今の内クリアしておいたほうがいいかもしれませんね!!

それからこの前ヒーローの条件について書きましたが、
もしかしたら1キャラで3クラスレベル75にしなくてもいいかもしれません。
ほんとどっちとも受け取れる内容でしたので・・・

2017/06/26 (Mon) 22:33 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

こんばんわー!!
仮面奪還のストーリーすっごく楽しみですよね!!
一体どうやって異世界に行き仮面を救うのでしょう♪

もし1個しか貰えなくなるのでしたら今の内にやっておいた方がいいかもしれませんね~
でもEP5だけかもしれませんし・・・うーん(=ω=`)

2017/06/26 (Mon) 22:34 | かれん #- | URL | 編集
>>おうどんさん

こんばんわ!
今回の新システムはほんとにガラッとやってきましたね~
私もどちらかと言ったら前の方が良かったような気がしますが、
実装してやってみないとわかりませんし!とりあえず期待して待ちます!!

報酬はほんとキャラ分のままなら良いのですが・・・

2017/06/26 (Mon) 22:34 | かれん #- | URL | 編集
>>lunettesさん

たぶんそうなるんだと思います!
でもそうなるとEP6からはどういうお話になるのでしょうね~
また新たに敵?が出現するとか?

2D会話懐かしいですよね!PSポータブルを思い出します♪

そういえばNPCのイベントムービー無くなっちゃったような~

最初はマガシとエミリアの角の話にしようかと思ったのですが、
動画が見つからずこちらにしましたw

2017/06/26 (Mon) 22:34 | かれん #- | URL | 編集
>>.comさん

どうもお久しぶりです.comさん!!
いろいろ新情報がありますが何より異世界に行き、
ペルソナをどう奪還するのか凄く気になりますよね~
あと、もしかしたらルーサーがルーサーじゃないかもしれません!

2017/06/26 (Mon) 22:35 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する