新SGスクの武器迷彩「*墜剣・グラム」が禍々しくカッコイイです!!


どうも皆さんこんにっちわー☆
今日のアプデで新SGスクラッチが配信されましたね!!
2017年6月14日1
「マザー・クラスタイミテーション」
http://pso2.jp/players/catalog/scratch/sg/20170614/

「EPISODE4」に登場する「マザー・クラスタ」の、
使徒礼装などが手に入るスクラッチとなっていますが、
皆さんは今回の新SGスクは引かれます?

私はあんまり今回のSGスクでは欲しい物が無いので、
引こうかちょっと迷っていたんですけども~
やっぱり新しいものってちょっと引きたくなるといいますか、
欲しくなるじゃないですかー(=▽=;)ね?ね?
結局、我慢できずに10回だけ引きました><
2017年6月14日2
今回のSGスクラッチも前回のSGスクラッチと同じで、
SGスク品40個で他のSGスク品と交換出来るのですが、
全部ではなく一部ですので全部交換出来るわけではないようです。

そして10回で当たったものがこちら!
2017年6月14日3
どうせハズレばかりかな~と思っていたのですが、
フルの髪型と*墜剣・グラムが当たったので良かったです♪
インナーが当たればインナーのご紹介をしようと思いましたが、
今回は「*墜剣・グラム」のご紹介です!!


納刀時はこんな感じです!
2017年6月14日5




そして抜刀時になると血飛沫のようなエフェクトが出ます!
2017年6月14日6
2017年6月14日7
幻創の証で交換出来る*魔剣・グラムと違い、
こちらはとても紫っぽく禍々しい見た目ですね~


敵に攻撃を当てた時のエフェクトもかっこいいです♪
2017年6月14日9
出来れば衣装も禍々しいものにして使うのがいいかも!
という感じですね~(=▽=´)欲しい方は是非今回のSGスクを、
引いて入手されるか、余っているSGスク品を使って交換しましょう!
2017年6月14日8
あ、今回のSGスクの配信期間は12月13日までありますので、
急いで引かなくても大丈夫です!!
そういえば今回のSGスクにマザーやアラトロン、オフィエルの、
衣装や髪型がありませんでしたがそれは次回のSGスクになるのかな?

ということで今回はここまで!ではではーノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
期間限定クエスト「特別突破訓練:Episode2」で一攫千金チャンス!! | Home | ぷそに4コマ「今テクカスするとヤバイ?」&その理由について!!

コメント

No title

インナーぁあああああああああ!!(血涙)

2017/06/14 (Wed) 19:51 | 774 #- | URL | 編集
No title

グラムでっか!
身長の倍くらいありそうですね。

んで、やっぱりパンツw

2017/06/14 (Wed) 20:13 | かっちゃん(KATH-TOR) #- | URL | 編集
No title

パンツ白なんですね私はファレグの黒の下着ですw

2017/06/14 (Wed) 20:19 | 123 #- | URL | 編集
No title

なぜかロビアクが悪魔的に被りました(´;ω;`) こんな時よく思う頃なんでSGスクラッチの商品販売禁止なの・・・

2017/06/14 (Wed) 20:42 | ルリ #- | URL | 編集
No title

かれんさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

今回のSGスクラッチですが、マザーのキャラ達がどれも素敵なせいか
本当に欲しいものばかりで、テンションが上がっていますw

個人的には髪系のアクセが欲しいのですが、中々当たらないものですねw
ロビーアクションも素敵なものが多いですし、メセタで手に入らないのでちょっと困惑ですw

グラムおめでとうございます( *´艸`)

2017/06/14 (Wed) 21:19 | Valentine #- | URL | 編集
No title

目当てのロビアク出なくて交換しましたどうも俺です


オークゥヘアー出ただけよしとしましたが交換不足分ピン引きでグラム出ました( ✌︎'ω')✌︎

Inと言えばかまたろうがストーリーでオークゥの覗いて色は判明してたんでしたっけ...

2017/06/14 (Wed) 21:28 | lunettes #- | URL | 編集
No title

「インナーが当たればインナーのご紹介をしようと思いましたが、」
この文にエrブロガーらしさが滲み出ておる・・・
あ、俺は前日に最後の悪あがきSGスクでSG使い切ったんで回せないんですがねw

2017/06/14 (Wed) 21:48 | ion-x #- | URL | 編集
No title

欲しい物が無いと言いつつ、新しいものってちょっと引きたくなると言う気持ち、分かる気がしますw

それにしても・・・迷った末に幻創の証でグラムを交換した人は悲しい思いをしてそうな気も・・・。

2017/06/14 (Wed) 23:06 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

凍土の白い大地に純白のパンツ…対比でグラムの禍々しさが際立つこのSS
舞う血飛沫は何を表現しようとしているのか…?

…女の子の日と見ましたが如何か?(真顔

キングイエーデ「なーなー何でお前プール見学なんー?」
イエーデ「何で見がry」
カレンチャン「うるさーい!!!」 ズバー
キングry「ぐわー」

しかしそうなると真っ白なパンツに矛盾が…どうすればいいんだ…(悩
そうか象徴なのだグラムもパンツも…そんなこと考えてたらグラム欲しくなってきました。

2017/06/15 (Thu) 00:02 | シーエル #- | URL | 編集

う〜ん、SGスク無視勢の私も、今回ガッツリ引いてしまいました。
ACスクは被ったりいらなかったりは売ることができますが、これはメセタに出来ないですものね><
でもハズレもあるけど、魅力的なものもある。これに誘惑されちゃいます(*´∀`*)

2017/06/15 (Thu) 00:50 | おうどん #- | URL | 編集
No title

グラム出たんですね!!おめでとうございます!
あと、下から2番目のSSでパンツも出たんですね!!おめでとうございます!!

2017/06/15 (Thu) 01:15 | ハッピー銀子 #- | URL | 編集
No title

こんばんは

こっちはまだ15回なんですが、フルヘアー、コオリヘアー、フルモノクル、オークゥ髪飾り、オークゥボイス、氷Ou通常、氷OuV2青、フルOuV2白、氷Ba通常、氷Ba夜だったんで・・・・・・迷彩とロビアク、MDとオークゥヘアー、フル帽子、フルボイス、コオリボイス、オークゥOu通常、フルOu通常ぐらいですかね・・・・欲しいとしたら

いらない男ものはバッジにしましたw(だって一人しか男キャラいないし・・・・・・)

2017/06/15 (Thu) 01:39 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

こんばんは。グラムおめでとうです。証でもらえるものとは違うのですね。すごくマニアックになりますがマザーが持っていた左右で赤と青の色違いのデュアルブレードの迷彩あるかなあと期待しましたがさすがにありませんでした。SGも限られているので今回は見送ってこつこつためてから欲しいものが実装されたときに使おうかと思います🎵

2017/06/15 (Thu) 02:02 | フェイス #- | URL | 編集
No title

あれ?、インナーは共通なのか・・・?。
クゥもコオリも・・・。
サイズだけ違うとか・・・・悲惨。

2017/06/15 (Thu) 05:45 | ののの #- | URL | 編集
No title

ヽ(*゚ェ゚*)ノ オッハー!!
今回のすくマザーが無かったのは残念です><
次のSGで来るのかなぁ・・意外と普通のスクで来たりして( *´艸`)

グラムいいですね!
さてと・・・課金して引かないとw

2017/06/15 (Thu) 07:28 | しょこら #- | URL | 編集
No title

武器迷彩良いですなぁ・・・
私は迷彩と暴走コオリ服の上着が欲しいけど・・・SGがないのです・・・雨風の為にむしろチャージが必要なのです


>それは是非見てみたいです(・▽・´)
いや、うっかり浮かんじゃったけどとんでもn・・・いや、銀子さんが良く描くような構図だから大丈夫なのか?いやでも・・・というか、描けるとは言ってないw
浮かんだ元ネタは 裸走美 で検索すればニコ動なら見つかるね・・・ほら、かれん&オドvsナミぽかったからさ・・・w
ちなみにこれ同人の映像作品だからこれのさらに元ネタは 竜巻斬艦刀 をキーワード検索で一番古いのを見れば出る

2017/06/15 (Thu) 21:26 | 版権キャラだらけのアークス #OUUBSuSs | URL | 編集
>>774さん

コメントありがとうございます!!
ってそんなに見たかったのですか!?∑(゜ロ゜ノ)ノ
ま、また今度SGが貯まった時に引いてみますw

2017/06/15 (Thu) 23:00 | かれん #- | URL | 編集
>>かっちゃんさん

たしかにすっごく大きいですよね!重そう!!

記事を書き終わってから気づきましたw
武器のSSを撮ってたのにいつの間に・・・

2017/06/15 (Thu) 23:00 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

普通に撮ったはずなのにいつの間にかパンツが・・・
ファレグの黒下着ですかd(・ω・´)ナイスパンツです!!

2017/06/15 (Thu) 23:01 | かれん #- | URL | 編集
>>ルリさん

あらら、被りは残念ですね・・・どんまいです(=ω=`)
どうせならACスクのロビアクとか被ればいいのに、
こういうときに限ってかぶりますよね~

2017/06/15 (Thu) 23:01 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

Valentineさんこんばんわ!
たしかに素敵な衣装やアクセがたくさんありますよね!!
けどほしい物に限って当たらないのです・・・

あ、どうもありがとうございます!!ヽ('ω'*)ノ

2017/06/15 (Thu) 23:01 | かれん #- | URL | 編集
>>lunettesさん

やっぱり欲しい物に限って出ないですよね~
そして交換に40個はキツイのです!!

おおー!グラムおめでとうございます♪
そういえば覗いていましたねwピンクだー!!と騒いでいたような?

2017/06/15 (Thu) 23:02 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

あ、いえ!!そんなことはないのですよ(=▽=;)需要があるかなって・・・
まだ配信されたばかりですの大丈夫です♪
また何かでSG配ってくれると嬉しいのですけどねー!!

2017/06/15 (Thu) 23:03 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

でしょでしょ!何故か引きたくなっちゃうんです!

うーん、見た目は一緒でもエフェクトが違いますので、
もしかしたらそうでもないかも?しれませんよー
普通のグラムは普通のグラムで素敵ですし♪

2017/06/15 (Thu) 23:03 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

シーエルさん!!駄目です女の子の日とか言っちゃ!!w
でももし女の子の日なのでしたら・・・
たぶん動かず部屋で寝てると思います(=ω=`)
どういう理由でグラム欲しくなってるのですかw

2017/06/15 (Thu) 23:03 | かれん #- | URL | 編集
>>おうどんさん

おおお!!おうどんさんガッツリ引かれたのですか!
SGスクで被ると残念な気持ちになりますよね~ロビアクとか・・・
でもほんと魅力的なものが結構ありますもんね!!(・▽・´)

2017/06/15 (Thu) 23:04 | かれん #- | URL | 編集
>>ハッピー銀子さん

どうもありがとうございます銀子さん!!
これはたまたま撮れただけなのです・・・
武器のSSを撮ろうとしたらいつのまにか写っててw本当なんです!!

2017/06/15 (Thu) 23:04 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
おおー髪型とアクセ良いですね♪おめでとうです!!
って欲しいものがまだそんなに・・・(゚Д゚;)

男性ものはベトールの髪型がちょっと欲しいかもですw

2017/06/15 (Thu) 23:05 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!
どうもありがとうございますー♪(・▽・´)ゝ
そうそう、証で貰えるものよりも禍々しい感じで!
私も今回のSGスクにマザーの衣装や迷彩があるんじゃないかなと、
期待していたのでちょっと残念ですね~・・・
たぶん次のSGスクにあるのかも?

2017/06/15 (Thu) 23:05 | かれん #- | URL | 編集
>>のののさん

そういえばそうですね!インナーは1つしかないですので、
もしかしたら全員同じインナーを付けているのかも・・・?
それぞれ別のインナーがあってもよかったのにー('ω'`)

2017/06/15 (Thu) 23:06 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

こんばんわー!!ヽ('ω'*)ノ
ほんと残念ですよね~マザー私もあると思っていました・・・
たぶん次のSGスクに含まれているんじゃないかなーと思います。
普通のACスクできたらそれはそれで嬉しいですw

こ、今回も廃課金されるんどえす・・・?(゚ロ゚;)

2017/06/15 (Thu) 23:06 | かれん #- | URL | 編集
>>版権キャラだらけのアークスさん

私もコオリの衣装が欲しいのですがSGが・・・
トラブ+125%交換したりといろいろと使いますもんね~
また称号とかでG配ってくれたら嬉しいのですが(=ω=`)

裸走美で検索して観てみたのですが・・・
いかなる時もZENRA流ってなんですかこれ!!w
たしかになんかそれっぽい感じに見えましたけどもw
これスーパーロボット大戦が元なのですね~!

2017/06/15 (Thu) 23:06 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する