ぷそに4コマ「今テクカスするとヤバイ?」&その理由について!!


ぷそに4コマ「今テクカスするとヤバイ?」1
ぷそに4コマ「今テクカスするとヤバイ?」2


どうも皆さんこんにっちわー☆
ではぱぱっと4コマの解説をします!(・▽・´)ゝ

4コマのまなみはテクカスの出来が良くてヤバイ!と、
言っていますが、さやのヤバイの意味は違いまして~

この間「EPISODE5にて実施するバランス調整」について、
公式サイトでお知らせがありましたがその中に、
テクニック調整についても書かれていたんです。
ぷそに4コマ「今テクカスするとヤバイ?」3
炎属性テクニックでしたらフォイエやラフォイエ、
テクカスの火焔のフォイエレシピ1~3などが含まれていますが、
大事なのは一番下の文です。

※レシピの調整につきましてはアップデート後に、
新たに作成されたカスタムディスクに対して適用されます。


つまり今テクカスをするよりも調整アップデート後に、
テクカスをしたほうがものによっては強くなるんです!!
例えば上の画像にある火焔フォイエレシピはですね~

なので今テクカスで良い物が出来るまで厳選するよりも、
上方修正されるものは調整後に厳選したほうが良いかもです!!
上方修正されない今と変わりないテクカスレシピなどは、
今厳選されてもまったく問題ないです!

でも厳選せず1~2個作って適当に使うとか、
メセタやフラグに余裕のある方は気にしなくてもいいかも?
それにそんなに厳選が必要なテクニックもありませんので、
厳選される方以外は全然気にしなくて大丈夫です♪

ちなみに上方修正されるレシピを確認したい場合は、
下のURLから公式サイトへどうぞ♪
http://pso2.jp/players/news/?id=11331
修正されるものが全て載っていますのでご確認を(・▽・´)

ということで今回はここまでー!ではではーノシ


ぷそに4コマ「今テクカスするとヤバイ?」4

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
新SGスクの武器迷彩「*墜剣・グラム」が禍々しくカッコイイです!! | Home | 【祝】200万アクセス突破☆皆さん本当にありがとうございます♪

コメント

No title

ゼロ式シャンプーボマーの場合はいいんじゃない?消費PP上がるんだから。

2017/06/13 (Tue) 22:42 | 123 #- | URL | 編集
あぶなああああ

テクカスする予定だった!!!w

2017/06/13 (Tue) 22:44 | なぎ #- | URL | 編集
No title

むしろ毎日テクカスしてますw
・・・LV50の壁が厚すぎる。
やっと残り実績が10切ったけど、各属性LV3を150回とか辛すぎですw
必要フラグメントはあと1万個くらいかなぁ(遠い目

2017/06/13 (Tue) 22:52 | 2鯖ぼっち #- | URL | 編集
No title

1記事ずれたけど200万おめでとう!

テクカスもだけどPAカスもワイヤーPAとかパルチPAとかもアプデ後で上方修正だから注意ゾ。

2017/06/13 (Tue) 23:17 | 忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集

テクカスは魔の領域ですからね…(数回程度しかしたことない奴の感想)
しかし、修正ですかぁ…新クラスと含めて壊れ性能が出てきて、即効修正されそうですね

2017/06/13 (Tue) 23:36 | .com #- | URL | 編集

忍道さんもコメしてるけど、PAも修正後に変わるよw

2017/06/13 (Tue) 23:50 | Kybele #- | URL | 編集
No title

むしろボマー零に関してはいま厳選しとけば実質下方修正のあおりを受けなくて済みそうですよね~
でもそれぐらいみんな考えそうだから運営も対策は用意してそう・・・(;・∀・)

2017/06/14 (Wed) 00:26 | ion-x #- | URL | 編集
No title

私もいっこ記事ずれたけど200万おめでとうございます

テクカスはレスタとシフデバだけやってたからセーフ?・・・・

あとアークス検定適当にやってたら今日の水曜に8回目があるおかげでギリ5日達成しました

2017/06/14 (Wed) 01:57 | ねこ #- | URL | 編集
No title

修正が来るって事は・・・こう言う事もあるんですね。
いろいろ気をつけないといけないんだなぁ・・・。
情報ありがとうございます!
言われなきゃ絶対気付きませんでしたわw

2017/06/14 (Wed) 08:03 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

運営に対策されてもいいようにディスクだけ残して置こうかしらw
そういえば運営ってサブユニットって覚えてるのかしら?できればサブユニットって項目つくってほしいわ。

2017/06/14 (Wed) 09:13 | 123 #- | URL | 編集

うちのサブのテク子ちゃんは武器とユニットを優先しててまだテクカスしてなかったので逆にいいお知らせだったかも_(:3 ∠)_それと遅れちゃいましたが200万アクセスおめでとうございます!かれんちゃんにイラストを送りたい場合ってついったーでDMで送ればいいんでしょうか?土日に時間が取れれば何か描かせて貰いますね

2017/06/14 (Wed) 11:36 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集
No title

よくわからないのですが、ブレイバーのシャープボマー零の下の方にも
同じような事が書いてあるのです
下方修正されるカスタムは今のうちって事なんでしょうかね。わからんです

2017/06/14 (Wed) 17:49 | オムレツ #- | URL | 編集
No title

カスタマイズされたディスクをマグに食べさせると普通にディスク食べさせるより多く技量が上がります。

2017/06/14 (Wed) 18:11 | 123 #- | URL | 編集
No title

強化と弱体が来ますけど、強化は絶対だとして・・・弱体側はどうなるんでしょうね?こっちだけ強制修正受けるのかな?


>おお!版権さんも絵を描かれるのですか!
ブロガーさん達の絵を見たりしてるうちに描きたくなった・・・うまくいかないけどね

>ってエロがチラつき過ぎですw煩悩を捨てるのです(`ω´)
なんかかれんさんを描いてみる場合どうするかなって考えたらアレ(エロ、パンツ、エロ、筋肉、エロ)しか浮かばなかったんだもんw
おまけにとんでもないネタとの組わせが浮かんじまったし!ブロガー大戦4コマの続きみたいな絵が浮かんじまったし!!

2017/06/14 (Wed) 19:53 | 版権キャラだらけのアークス #OUUBSuSs | URL | 編集
>>123さん

そうですね!テクカスはあれですが、
シャープボマーでしたら厳選してもいいかも?しれませんね!!

2017/06/14 (Wed) 21:28 | かれん #- | URL | 編集
>>なぎさん

おお、ナギちゃんセーフです!!
今厳選しちゃったら損なので、よかったよかった♪
あ、テクカスレベルを上げたい方はやっちゃってもいいかも?

2017/06/14 (Wed) 21:28 | かれん #- | URL | 編集
>>2鯖ぼっちさん

ああーなるほどテクカスのレベル上げですか!
い、1万個もですか(=ω=;)それはキツそうですね~・・・
私のフレさんもレベル50を目指していた方がいらっしゃったのですが、
フラグがとんでもない数が必要なのと、
大成功のとこがすっごくキツイと嘆いていました・・・
けど諦めずに頑張ってくださいね!><応援します!!

2017/06/14 (Wed) 21:29 | かれん #- | URL | 編集
>>忍道さん

どうもありがとうございますっ!!
そうそう、テクカスだけじゃなくPAカスも上方修正されるのですよね~
EP5実装する前にいろいろとやっておかなくちゃ(=ω=´)

2017/06/14 (Wed) 21:29 | かれん #- | URL | 編集
>>.comさん

テクカスは本当に魔の領域だと思います!
厳選するのも大変なのですが、
それよりもテクカスレベルを上げるのがすっごくツライらしくて・・・
壊れ性能はたぶん無いとは思いますが、
こればかりは実装してみないとわからないですもんね~むむむー

2017/06/14 (Wed) 21:29 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

うんうん、テクと一緒にPAカスも変わりますよね!!

2017/06/14 (Wed) 21:30 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

そうなんですよー!!シャープボマー今厳選するべきか悩むのですよね~
たぶん対策されそうな気がするのです・・・

2017/06/14 (Wed) 21:30 | かれん #- | URL | 編集
>>ねこさん

どうもありがとうございますー♪
それでしたら全然セーフですね!(・▽・´)
そういえばアークス検定初日のしかやってなかったです・・・

2017/06/14 (Wed) 21:31 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

そうなのですよ~!
今やっちゃうとちょっと損?なので気をつけないとです!d(・ω・´)

2017/06/14 (Wed) 21:31 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

それはそれでありかもしれませんね!
たぶん対策されそうな気がしますし~
サブユニットはもっと使えるものがあっても良いような気がしますよね!

2017/06/14 (Wed) 21:31 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

それでしたら丁度良かったかもしれませんね!
あ、どうもありがとうございますー♪
え!?イラストを描いて頂けるのです!?(゚ロ゚;)エェッ!?
はい!出来たらツイッターのDMに送って頂けたら!
わざわざどうもすみません><本当にありがとうございます!!

2017/06/14 (Wed) 21:32 | かれん #- | URL | 編集
>>オムレツさん

コメントありがとうございます!!
そうそう、シャープボマーとかのPAカスも修正されるようでして、
今やっておいたほうがいいよーというお話もありますが、
なんだか対策さえてそうな気がして・・・
やったほうがいいのかやらないほうがいいのかわからなくて(=ω=;)

2017/06/14 (Wed) 21:32 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

そういえばそうでしたね!技量マグを作る時に凄く便利です♪

2017/06/14 (Wed) 21:33 | かれん #- | URL | 編集
>>版権キャラだらけのアークスさん

そうなんですよね~たぶん強制的に修正を受けそうな気がするのですが、
その時になって見ないとわからないのでなんとも・・・

私を描いてみる場合どうするか考えたらエロ、パンツ、エロ、筋肉、エロ!?
わ、私そんなエロでもパンツでも筋肉でもないですってばー!!w
え!!あの4コマの続きみやいな絵ですか!?
それは是非見てみたいです(・▽・´)

2017/06/14 (Wed) 21:33 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する