第9回PSO2 STATION!まとめ②:「ヒーロー」になる為の条件

引き続き第9回PSO2 STATION!のまとめをご紹介!

◆「ヒーロー」になる為の条件は?
2017年6月10日15
●打・射・法の3クラスをクラスレベル75にすること!
打撃クラス:ハンター/ファイター/バウンサー
射撃クラス:レンジャー/ガンナー/ブレイバー
法撃クラス:フォース/テクター/サモナー


例えばBrHuがメインでどちらもレベル75以上の方は、
2クラス条件をクリアしていますのであと法撃クラスを、
どれか1つレベル75以上にすればヒーローになれます!

●称号を獲得し、COをクリアすることで、
ヒーローを選択が可能になります!

なので1キャラ達成し称号を獲得してしまえば、
別のキャラでもヒーローを選択することが出来ます。

●「ヒーロー」はメインクラス専用!サブクラスは設定不可!
ヒーローはヒーローのみのクラスですので、
サブクラスが設定不可になっております。
逆にヒーローをサブクラスにすることも出来ません!



◆これが「ヒーロー」のバトルだ!2017年6月10日16
●使用可能な武器は「ソード」「ツインマシンガン」
「タリス」の3つでヒーロー専用の武器などはありません!

今あるソードやTMGなどをそのまま使うことができます。
ヒーローで使うと挙動が全然違うものになります!

●ヒーローの特徴的アクション「武器切り替えPA」
自動的に武器を切り替え、複数武器を使ったコンボが可能に!
ボタンを短く押すとソードでしたらソードのPAが発動し、
長く押すと武器を自動的に切り替えてくれるらしいです。


◆「ヒーロー」の「ソード」アクション
2017年6月10日17
●武器アクション「気弾」
連射による攻撃の他、2段チャージまで溜めて撃つことが可能!
武器アクションがガードから気弾に変わっていまして、
連打することも出来ますしチャージすることもできます。

●ソードの特徴的アクション「派生PA」
ボタンを押している長さによってPAの挙動が変化!
ソードの特徴的なアクションとして派生PAというものがあります。
短く押すとAという動きになり、
長く押すとA+Bという動きになります。



◆「ヒーロー」の「ツインマシンガン」アクション
2017年6月10日18
●ヒーローのTMGは通常攻撃でPPを消費!
更に強力な連射による攻撃が可能!

連射とありますがボタン押しっぱなしで連射します!
ボタンを連打する必要はありません!
移動しながら撃つことも可能だそうですが、
物凄くPPを消費するようです。

●武器アクション「リロード」
武器アクション中PPが回復!
リロードモーション中、武器をぐるぐる回してPPを回復します。
攻撃する時は攻撃、隙を見てPP回復する時はPP回復という感じです!
こちらも歩きながらリロード出来るそうです。
他にもよりPPを早く回復する方法があるそうなのですが、
そちらは続報をお待ちください!

今のTMGよりもTMGらしい戦い方になったかと思います!
ちなみにスタイリッシュロールは出来ず、
高速ステップのような新しい回避アクションがあります。



◆「ヒーロー」の「タリス」アクション
2017年6月10日19
●武器アクション「高速移動」
マーキングショットを飛ばした場所に一瞬で移動できる!
武器アクションを長押しして放すとマーキングショットを、
投げることが出来まして、その状態で短く武器アクションを、
押すと投げたところにシュッとワープするような動きが出来ます。

なので前に投げて移動したり後ろに置いておいて、
後ろに回避する時に使えたりします!

●ヒーローのタリスはPAの使用が可能!
タリス初のPAですがテクニックも使うことが出来ますので、
両方上手く使いながら戦闘するのも楽しそうです♪


この他にもたくさん情報があるのですが、
それについては各地の会場で紹介するそうです!

まとめ③の記事ではPSO2esの情報をご紹介しますので、
興味のある方は引き続きどうぞー!!

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
第9回PSO2 STATION!まとめ③:PSO2esのアップデート情報【動画あり】 | Home | 第9回PSO2 STATION!まとめ①:新上級クラス「ヒーロー」新登場!!

コメント

暫くやっていた層なら即解放できる人が多いかな?
新規さんもやりかたさえ分かってればそう時間はかからない・・・はず?

2017/06/10 (Sat) 20:02 | STiRA@10船 #- | URL | 編集
No title

毎度まとめありです!

バイト終わりにすぐTwitter見て衝撃の連続でしたね...

称号で達成ゆえに他キャラも可...新キャラでやろうとしてた俺にはぴったりの...

と同時に一部クラスが悲しみを背負いそうですが...

2017/06/10 (Sat) 20:04 | lunettes #- | URL | 編集
No title

こんばんはー。

称号による解放なので、多キャラで職を分散させてた自分にも条件満たせそうで安心しました。
ボタンを長押しして派生攻撃というのは、最初戸惑いそうですね。

なんにしても、遊んでて楽しそう&スタイリッシュな感じで楽しみです。

2017/06/10 (Sat) 20:35 | かっちゃん(KATH-TOR) #- | URL | 編集

さすがの早さ^ ^
今日見れなかったので助かります٩( 'ω' )و

2017/06/10 (Sat) 23:45 | おうどん #- | URL | 編集
No title

全職LV80な私に死角はないっw
・・・サポートキャラも実装までに全職LV80行きそうだけどヒーローになれますかね

それはそうと、どうせならツインダガーをメインにして二刀流で2丁拳銃で
タリスは・・・本体を腰につけて両手で端末持って二刀流にしてくれればw

2017/06/10 (Sat) 23:57 | 2鯖ぼっち #- | URL | 編集
No title

こんにちはー。

まとめお疲れ様です!
ヒーローですか、気になりますね。
とりあえずそれに備えて今度の報酬期間では打撃ユニット更新を検討しようと思います。

あ、ちなみにヒーローはどのオービットを握れるかが気になりますね。
ガンスラオービットのみということも・・・?

2017/06/11 (Sun) 08:56 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
No title

この条件がよくわかってない人です(´;ω;`) 75にした時の称号がいるのか各キャラで3クラス75にしないといけないのか 各キャラでの場合うち無理じゃん(つд⊂)エーン

史上最弱の多キャラ勢

2017/06/11 (Sun) 11:10 | ルリ #- | URL | 編集
No title

多分新武器を増やさないためですかねヒーローの実装はどうせならFF5のすっぴんみたいなクラスをもうけてほしい。

2017/06/11 (Sun) 15:03 | 123 #- | URL | 編集
>>STiRA@10船さん

たしかに暫くやっていた方なら大丈夫かもしれませんが~
たまにこのキャラはBoHu、このキャラはFoTeという風に、
分けて育てている方がいらっしゃいますのでそういう方にはちょっとキツイかもしれないですね~
でも称号を出してしまえばどのキャラでも使えるようになるので♪
新規さんもやり方がわかっていればそう時間は掛からないかもですね!

2017/06/11 (Sun) 23:52 | かれん #- | URL | 編集
>>lunettesさん

こちらこそどうもありがとうです!
ほんとびっくりな情報ばかりでしたね~
称号をゲットしてしまえば新キャラでも使えるようになるのは良いですよね♪
ただ、新キャラですとちょっとレベル上げが面倒かも?
他のクラスは今後どうなるのでしょう(=ω=`)
ヒーローが最強でヒーロー以外駄目!
ということにはならないでしょうけども・・・そこだけちょっと不安ですね~

2017/06/11 (Sun) 23:52 | かれん #- | URL | 編集
>>かっちゃんさん

こんばんわ!
うんうん!称号なのは本当に良かったと思います!
私もこういう連続で攻撃を繋ぐ系は苦手なので最初ちょっと戸惑うかもですw
早く操作してみたいですよね!!実装が楽しみです♪

2017/06/11 (Sun) 23:53 | かれん #- | URL | 編集
>>おうどんさん

早さは大事ですd(・ω・´)
お役に立ててよかったです♪

2017/06/11 (Sun) 23:53 | かれん #- | URL | 編集
>>2鯖ぼっちさん

えええ!?もう全クラスレベル80なのですか1?
私はまだ全然・・・あとBrとTeとGuと・・・

今回初の上級クラスと言っていましたので、
今後もしかしたらTダガー、DB、カタナを使ったクラスとか実装するかもですね!!
もし実装するとしたらEP6頃になるかも?

2017/06/11 (Sun) 23:54 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんばんわ!
そうそう、防具が問題なのですよね~
使えるのが打、射、法なので防具も汎用にしたらいいのか、
それとも打撃特化にしたらいいのか~悩みます(=ω=;)

オービットはたぶんソード、TMG、タリスだけかも?
そういえばヒーローではガンスラは使えるのか気になりますね~

2017/06/11 (Sun) 23:54 | かれん #- | URL | 編集
>>ルリさん

ルリさんご安心をd(・ω・´)
各キャラを3クラスレベル75にする必要はなく、
1キャラで大丈夫です!1キャラ3クラスレベル75にして、
称号を入手すれば他のキャラもヒーローを使えるようになります♪

2017/06/11 (Sun) 23:54 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

てっきり新クラスと共に新武器も実装すると思っていましたのでびっくりですよね~
EP5ではヒーローが実装し、EP6では一体どんなクラスが・・・!!

2017/06/11 (Sun) 23:55 | かれん #- | URL | 編集

ことごとくが私の使わない武器なので、放置決定ですね。
カタナやデュアルブレードに対応した職業が出ることを祈ります。

2017/06/12 (Mon) 13:31 | .com #- | URL | 編集

>>かれんさん
称号だし分けててもどれかで75になってれば問題ないのでは・・・ゝ(´・ω・`)

2017/06/12 (Mon) 19:36 | STiRA@ふね10 #- | URL | 編集
>>.comさん

でもどの武器ももはや別武器というぐらい動きが違いますよ!
初の上級クラスとありますし今後別の上級クラスが実装するかもですね!
カタナやDBに対応した職はEP6あたりになるかも?

2017/06/13 (Tue) 01:31 | かれん #- | URL | 編集
>>STiRA@10船さん

ええ、分けていても1キャラで3クラス75になっていれば問題ないですよー!!

2017/06/13 (Tue) 01:33 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する