『PSO2』×『アトリエ』のコラボが決定!!

どうも皆さんこんにっちわー☆
今日のアップデートでいろいろ実装しましたねー!!
期間限定クエスト「特別突破訓練:Episode1」なども、
ありますがまず私が気になったのはこれです!

『アークス検定2017』
http://pso2.jp/players/event/5th_anniversary/online/quiz/

EP1~4を振り返る内容をはじめ、
PSO2にまつわるさまざまなクイズの中から、
合計20問が日替わりで出題され、
得点ごとに報酬が貰えるというキャンペーンです!
2017年6月7日2
例えば「A.I.S」の正式名称は?とか『PSO2』の主人公は誰?とか、
難しい問題から面白い問題などさまざまな問題があります!

ちなみに私も先ほどやってみたのですが、
85点というまぁまぁな点数・・・うぐぐ(=ω=;)
2017年6月7日1
これを一発で100点とれる方は凄いかもです!!

別に100満点じゃなくても80点以上でしたら、
特典報酬が全部貰えますので!
是非皆さんも80点以上を目指し挑戦してみてください♪

あ、最初から答えをネットで探すのではなくて、
一番最初は何も見ず挑戦して頂けたらなと思います!(・▽・´)


さて、話は変わりまして今日はコラボ情報をご紹介します!!
今日"あるゲーム"の20周年発表会の生放送があったのですが、
その放送でPSO2とのコラボを発表していました!

その"あるゲーム"というのが『アトリエ』です!
2017年6月7日3
ご存じない方もいらっしゃると思いますので簡単に説明しますと、
主にガスト (ゲームブランド)から発売されている作品だそうで、
ヨーロッパ風ファンタジー世界を舞台としているゲーム
です!

コラボではそれぞれのキャラクターのコスチュームや、
アクセサリーなどがゲーム内に登場するそうで♪

そのキャラクターというのがこちらに4人です!
2017年6月7日4
2017年6月7日5
どのキャラの衣装もとても可愛いですよね!!
たぶん手に持っている杖や本なども武器迷彩になるかも?

まだコラボが決定しました!というだけで、
実際にはどんなコスチュームやアクセサリーが、
ゲーム内アイテムになるのかはわかりませんが、
実装がとても楽しみですねー♪ヽ('▽'*)ノ

また新しく情報が出次第お知らせしようと思います!
そのコラボ情報前に、あともう少しでEP5の情報が・・・!!
6月10日の生放送の情報も頑張ってまとめますので、
興味がある方は是非どうぞ!

ということで今回はここまでー!!ではではーノシ
2017年6月7日6
かれん「このアークス検定なかなか難しいね~」
まなみ「だよね、AISの正式名称とかわかんないし」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
【微エロ注意】今年と去年の女性アークスバストサイズを比べてみた結果!! | Home | 6月14日で終了するものまとめ!マトイの衣装が欲しい方はお早めに!!

コメント

No title

アニメでアイカが言ってたので初めて知りましたがArks Interception Silhouette(アークス インターセプション シルエット)なんかほんと一部しか知らないでしょうな,..w

チームルームの管理官ラッピーの吹き出しやら間違えたと思しきマイナーどころにぐぬぬ


コラボコス優秀ですなぁ
また秋くらいになるんやろうけどうちのキャラに似合いそうで楽しみです

2017/06/07 (Wed) 20:30 | lunettes #- | URL | 編集
No title

検定、面白い問題が多かったですねw
答えの中にもクスリとさせるものがあって・・・良いクイズだと思いました!
コラボも楽しみですね~!

2017/06/07 (Wed) 20:32 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

85点とか凄いと思う。
やってみたけどギリ80点でした。ま、まぁノルマは超えたし良しとしようw

コラボはアトリエシリーズは好きだったので楽しみですが・・・
「長らくやってないからどっちも判らん」という状態ですw

2017/06/07 (Wed) 21:05 | 2鯖ぼっち #- | URL | 編集
No title

カスタムメイド3D2もコラボしないですかね髪とか服とかゲーム内の動きとかw

2017/06/07 (Wed) 22:22 | 123 #- | URL | 編集
No title

プリンとかババロアとかの設問で笑いました。
結果は70点でした・・・

アトリエシリーズはプレイしたことは無いですが、絵が凄く綺麗ですね。
コスチュームやアクセサリーのクオリティに期待です。

2017/06/07 (Wed) 22:46 | かっちゃん(KATH-TOR) #- | URL | 編集
はっ!まじかよ!

っていうタイトルのわりに、このゲーム知らないんですけどね・・・ガスト・・・ファミレスとコラボじゃなかったのね(残念。

とりあえずコスは可愛かった!ぜひ万遍なく実装してほしい!

ちなみに検定は55点でしたw

2017/06/07 (Wed) 23:37 | なぎ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

日付が変わっていたからか今やったのと問題が違う(´・ω・`)ムウ
とりあえず木曜(?)のは70点でした~。

アトリエは興味はあるけどやってないシリーズの1つですね。
攻略見ながらがっつり時間をかけてやるタイプかな?というイメージがあるので。
(あくまで私のイメージです)

2017/06/08 (Thu) 01:00 | kEn #- | URL | 編集
No title

75点でした…惜しい?
報酬獲得には届きませんでしたが意外に当たってたw
しかしどの問題で間違えたのか見当がつかない部分がありますw
何回か挑戦すれば運よく報酬ゲットもあるかも。

2017/06/08 (Thu) 01:48 | シーエル #- | URL | 編集
No title

アトリエシリーズ・・・一作目の「マリーのアトリエ」しかプレイしてないなぁ(遠い目)

クイズは70点でした。

2017/06/08 (Thu) 06:06 | ののの #- | URL | 編集
No title

初コメ失礼します。

アトリエシリーズ20周年でコラボ発表ですかー。
20年前のゲームとなると「レトロゲーム」と呼ばれてもおかしくはないと思うのですが、個人的には何となくPS(アトリエシリーズ初代はPSの「マリーのアトリエ」)のゲームをレトロ扱いするのに抵抗があります。

服装も欲しいですが、マグデバイスで「妖精さん」とかが登場してくれると嬉しいですねー。

2017/06/08 (Thu) 06:17 | ホルン #SFo5/nok | URL | 編集
No title

検定の第一問がある意味一番むずかった(;´∀`)あれは人によって違うのではないだろうか・・・

アトリエシリーズとのコラボは急だったので驚きました…
でも今までシンプルな杖の迷彩は全然なかったのでちょっと楽しみ( *´艸`)

2017/06/08 (Thu) 08:50 | ion-x #- | URL | 編集
想像以上にガチでしたね~

そしてあの難易度からのArks Is Sushiは不意をつかれたというか、意味不明すぎて笑いました(^^;

2017/06/08 (Thu) 09:12 | Wing #- | URL | 編集

かれんさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

アトリエシリーズのコラボ!やった事がないゲームですが、とりあえず衣装や武器が可愛いのでスクラッチ待機です(`・ω・)ノ))`ω´)むにむに

男性用の衣装もかっこいので、人気が出そうな予感です!

2017/06/08 (Thu) 10:18 | Valentine #- | URL | 編集
No title

コラボするならFF7、タクティクスオウガ、To LOVEる、アーマードコア、エスカレイヤー、などもコラボしてほしいですね。

2017/06/08 (Thu) 14:41 | 123 #- | URL | 編集
No title

どもども、こんばんわー!
いつも恒例の、大変お久しぶりでございます(つω`*)
こちらの記事を見てアークス検定なるものの存在を知った私、
さっそくやってみたところ75点という結果でしたw
しかも、いくつかの問題は答えが分からず適当に答えてのこの点数なので、
もしかしたら実際の点数はもっと低いのかもしれません(^∀^;) アハハw

余談ですが、報酬をもらうためにはSEGAIDが必要とのことで、
ハンゲームIDではエントリーなしでの挑戦しかできませんでした( ノД`)シクシク…

そして、新しいコラボのお話。
ぱっと見た感じ、プラフタちゃん?のちょっぴりセクシーな服が1番人気になりそうな予感♪
私も4種の中ではこれが1番気に入りました(*´艸`*)
かれんさんも当然この服ですよね?!

2017/06/08 (Thu) 23:30 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
>>lunettesさん

え!?アニメでアイカ言ってたのですか!?
私ちゃんと観てなかったのかな・・・全然覚えてないです><
AISってそんな名前だったのですね~ふむむ

そういえばチームルームのラッピーの台詞もわからなかったですw

PSO2のコスも良いですがコラボコスも良いですよね!!
lunettesさんの仰るとおりたぶん秋くらいに実装されるかもですね~♪

2017/06/09 (Fri) 01:51 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

うんうん!普通に面白かったですよね!!
主人公は誰?っていうのを見てちょっと焦りましたw
コラボ楽しみですよね(=▽=´)

2017/06/09 (Fri) 01:52 | かれん #- | URL | 編集
>>2鯖ぼっちさん

いえ、たまたままぐれで85点だったのかもですw
難しいところ難しいですよね~例えばオービットのところとか!
これはアークスとして良い勉強になるかもですね!

アトリエシリーズ凄くたくさんあるようですね!
調べてみたら何作品もあって!
もしかして結構有名なゲームだったりします・・・?

2017/06/09 (Fri) 01:52 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

ゲーム内の動きはちょっとw
でも髪型は欲しいかもですね!
あ、逆にPSO2の髪型をCMにも欲しいです!!

2017/06/09 (Fri) 01:52 | かれん #- | URL | 編集
>>かっちゃんさん

私もババロアってなに!?って笑っちゃいましたw
何回でも挑戦出来るのが良いですよね!!

私もアトリエシリーズはプレイしたことはないのですが、
とても可愛らしくて♪実装がとても楽しみですね(=▽=´)

2017/06/09 (Fri) 01:53 | かれん #- | URL | 編集
>>なぎさん

私もちょっと今まで知らなかったです・・・
でも凄く可愛いですよね!これは実装が楽しみです♪
あ、ガストと聞いて私も同じことを思いましたw

55点!?ナギちゃんもっと勉強しなさい!(`ω´ )

2017/06/09 (Fri) 01:53 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
あ、そういえば日付が変わると問題も変わるのでしたね!
私もあとで新しい検定の方挑戦してみないと(=ω=´)

私もアトリエシリーズはどれもプレイしたことがないですね~
どういう感じのゲームなのかちょっと気になります♪

2017/06/09 (Fri) 01:54 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

あらら、あと1問ですね惜しいです!!
この検定の良い所は何度でも挑戦できるところですよね♪
一度っきりだったらたぶん調べちゃうかもなので(=ω=;)
私もどこで間違っているのかわからず・・・答えあわせが欲しいです!

2017/06/09 (Fri) 01:54 | かれん #- | URL | 編集
>>のののさん

コメントありがとうございます!
一作目というととても前の作品になりますね~(・▽・´)
一作目から比べると今のアトリエシリーズは全然別物になってたりしますです?

惜しいです><あと10点頑張ってー!!

2017/06/09 (Fri) 01:55 | かれん #- | URL | 編集
>>ホルンさん

コメントありがとうございます♪
ふむふむ、アトリエシリーズの初代はPSでプレイ出来たのですか!
てっきりPCゲームなのかと思っていましたがそうではないのですね!
私もPSのゲームはレトロゲーム扱いするのはちょっと抵抗があるかもですね~
レトロといったらファミコンなイメージがあります!!

妖精さんもいるのですか!(・▽・´)ほんと実装が楽しみですねー♪

2017/06/09 (Fri) 01:55 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

たしかに第一問目でちょっと考えちゃいますよねw

ほんとに急だったので私もびっくりです!
PSO2の生放送でならわかるのですが、
まさかあちらの生放送で先に発表するとは思わなくて!!
衣装も良いですが武器迷彩も楽しみですよね♪

2017/06/09 (Fri) 01:56 | かれん #- | URL | 編集
>>Wingさん

もっと簡単なものかと思ってたのですが結構ガチで(=▽=;)
オービットの名前とか覚えてないですもん・・・
あ、私もArks Is Sushiで笑ってしまいましたwあれはずるいですw

2017/06/09 (Fri) 01:56 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

Valentineさんこんばんわ!
私もアトリエシリーズはプレイした事がないのですが、
衣装や武器がとても可愛いですので実装が楽しみですよね♪
男性の衣装もカッコイイです(=ω=´)

2017/06/09 (Fri) 01:56 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

あ、FF7は良いですね!!
ゲーム内の剣も良いのですがFFACのクラウドの剣が欲しいです♪
それとFF15もコラボして欲しいです><

2017/06/09 (Fri) 01:57 | かれん #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

こんばんわですー!
どうもおひさしぶりでございます♪
あらら、あと5点惜しいです><
私もわからないところは適当に答えたので、
まぐれで85点取れた感じでw結構難しいですよね!

え・・・ハンゲームIDでは報酬貰えないのですか・・・
それは残念です(=ω=`)どんまいでございます。

うぐぐ・・・完全に読まれてらっしゃる・・・
私もプラフタちゃんの衣装が気になってますw

2017/06/09 (Fri) 01:57 | かれん #- | URL | 編集
No title

こっそりと回答

> もしかして結構有名なゲームだったりします・・・?

多分それなりに有名な筈・・・
元祖かどうかは知りませんが、アイテム作成系のジャンルを広めたのは多分アトリエシリーズです。
・・・一作目は既に20年前の作品かw と、年がバレるなぁw

2017/06/11 (Sun) 00:12 | 2鯖ぼっち #- | URL | 編集
>>2鯖ぼっちさん

回答どうもありがとうございます!!
ふむふむ、それなりに人気な感じなのですね~
たしかに人気じゃないと20年も続きませんもんね!
20年前となると~ファミコンが流行っていた頃でしょうか?

2017/06/12 (Mon) 00:29 | かれん #- | URL | 編集
No title

いえ、プレイステーション全盛期くらいです。
ファミコン全盛期は30年くらい前なはず?

2017/06/12 (Mon) 06:01 | 2鯖ぼっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する