EXに出現するタガミの経験値は美味しいのか確かめてみました!!

どうも皆さんこんにっちわー☆
今日ツイッターを見ていたらびっくりしたことがありまして!!

6月7日からPSO2とドン・キホーテのコラボで、
ボクサーパンツやバスタオルが販売されますが、
そのボクサーパンツをアークス広報隊でお馴染みの、
清水あいりさんが撮影で穿いてツイッターに載せてて!

しかも全知パンツでしたのでちょっと笑ってしまってw
2017年6月2日1
なんかこの画像で見る全知パンツよりも全知の文字が、
大きく見えてすっごく全知が強調されているように見えるんです!!

その画像はブログには載せられないですので、
興味がある方は是非清水あいりさんのツイートをご覧ください!
https://twitter.com/airishimizu/status/869923191778562048


さてさて!では本題に入りますっ!!
今日はエクストリームのお話になるのですが、
1ヶ月前くらいにフレさんに「一緒にEXでタガミ倒さない?」
というお誘いがありまして~

え?EXじゃタガミは出ないんじゃ?と思ってたのですが、
遺跡と海王の階層66~70の70階のレアステージに、
1体だけ出現するらしいのです!!全然知らなかったです(=▽=;)
2017年6月2日2
タガミといえば凄い経験値が貰えるエネミー!!
もしかしたら経験値美味しいかも!ということで行って来ました♪

ただ、そう簡単にはいかないようで・・・
レアステージが出るまでずっと受け直していたのですが、
ぜーんぜん70階のレアステージが出ないのです!!
66~69階のレアステージはよく出るのですが、
70階だけ全然出なくて30回近く受けなおしたかも・・・

やっぱりタガミが出現するのもあって出にくくしてるのかも?
そんなこんなでなんとか70階のレアステージを引けました!

タガミの他にマギサメデューナも出るみたいですね~
2017年6月2日3
さてさて~!!ここのタガミは一体どのぐらい経験値が貰えるのでしょう♪
この時経験値+75%トラブ+100デイリーブースト+50%
そして記念ブーストもありましたの更に経験値+100%で、
全部で経験値+325%!!(・▽・´)

そして・・・倒した時の経験値がこちらです!
2017年6月2日4
ドドンッ!!って71万4000EXP・・・?

もう少し貰えるものかと予想していましたのでちょっとがっかり(=ω=`)
そりゃボーナスキーやアークスクエストなどで出現するタガミと、
同じはずがありませんもんね~うむぅー
今やれば記念ブーストが無い分もうちょっと少ないかも。

しかも70階層なのでクリアしてしまうと、
また1階層にリセットされてしまいますので、
何回もタガミを狩れるというわけではないです。
なので経験値稼ぎとしては凄く微妙かも。

でもレアステージの良い所もありました!
2017年6月2日5
7スロのサンゲNTをゲット!!

やっぱりレアステージでボスからゲットしたSWは、
多スロになりやすいので良いですよね~♪
これだけでも行った甲斐があるかも!

という結果になりました!
まとめるとEXのタガミはあまり経験値が美味しくなく、
レアステージを出すまでかなりEXパスが必要になるので、
そこまで無理して行く必要なないかもしれません。
ただ、フリクトの付いた多スロ武器などを狙うのでしたら、
行ってもいいかも?くらいに思うといいかもですね!

ということで今回はここまでになりますー!!
明日はまた何か4コマを載せようと思います♪ノシ
2017年6月2日6
かれん「ねぇねぇ、今度全知パンツ買ってくるから穿(ry」
まなみ「穿かないよ」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
ほとんどの人がまだ見たことが無い?希少なレアエネミーを発見!! | Home | 2017年5月のサポリンランキングの結果&お礼♪

コメント

No title

7sのフリクト因子...羨ましい

同じ階層、それも面倒なステージ多そうな66-70リタマラとか考えたくないなぁ

黒ブルウラノスとかフォリーヘイレムが防具の最適解やった時にリタマラしまくって集めた記憶が...

2017/06/02 (Fri) 21:59 | lunettes #- | URL | 編集
No title

パンツ欲しいw

EXでタガミ出たんですね!?
しかも最近になってと言う訳じゃないっぽいから、昔はどうしても会いたい場合は、コレをやるのが一番近道だったのかも・・・。
まぁそこまでして会いたい人がいたかは分かりませんがw

2017/06/02 (Fri) 22:05 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

一太郎がそのパンツ、感謝祭でオークションしようとかほざいてましたね・・・

まあ東京金は経験値2倍になってますからね・・・
普通の場所ならこんなもんですよ、しょうがない!w

2017/06/02 (Fri) 23:29 | ion-x #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

確かに思ったより字がデカく感じましたねw
そして思ったよりラッピーパンツが可愛くなかった・・・(´・ω・`)

タガミが出ることは初めて知りました( ・ω・)ヘー
とはいえ確かに狙うものでは無いですねw
お疲れ様でした!( ´ω`)_旦

2017/06/02 (Fri) 23:42 | kEn #- | URL | 編集
No title

Σ(゚Д゚;)アラマッ 出るのも初めて知りましたが経験値も微妙ですね・・・w
あれ でもボーナスキー銀も似たような経験値だったような気もしないような・・・?
気のせいかな

2017/06/03 (Sat) 00:51 | しょこら #- | URL | 編集
No title

こんばんは

タガミ出るんですねー、ボーナスキーも出るかは運なのでどっちがいいかですよね・・・・・出ないときはほんと出ないですし。

して、かれんさんはパンツを買うのです?もちろん全痴をですがw

2017/06/03 (Sat) 01:01 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

こんにちはー。

ほほう、タガミが出るんですか!
知りませんでした・・・。
まぁなかなか普通に回ってる分にはレアステージが嬉しいくらいですもんね(笑)

何よりサンゲがすごい!
コレクトやレベリングやデイリーを回ってるとフリクト堀に時間を費やせないんですよね・・・。
ニートになりたい(待て

2017/06/03 (Sat) 10:25 | はると #UkpznB32 | URL | 編集

かれんさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

タガミっていうとアレですよね!
イザネユニットがでるやつですか¿?(๑ºㅅº๑)¿?あ、何か違う気がしますw

なかなかお会いする機会がないので、少し興味がありますが壁| ू•ω•́)労力が…!

2017/06/03 (Sat) 13:33 | Valentine #- | URL | 編集
No title

EP5でユニットにも因子付けれる様になりませんかね?

2017/06/03 (Sat) 14:56 | 123 #- | URL | 編集
No title

全てを知る尻(意味深
ハガルで流行りそうな気がするのはなぜ

2017/06/04 (Sun) 00:53 | シーエル #- | URL | 編集
No title

そういえば昔ニコニコ動画で新クラスシリアナーってのがあった気がします(ネタです)

2017/06/04 (Sun) 01:02 | 123 #- | URL | 編集
>>lunettesさん

ふっふっふ(`ω´)良い素材をゲットしました♪
70階のレアステージが途中諦めようかと思うぐらい出なくてw
そういえば私も昔電気のマークっぽい見た目の防具集めてたような~
防具の名前なんでしたっけー・・・

2017/06/04 (Sun) 01:42 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

たしかにちょっと欲しくなるのですが~
実際に穿くといわれると穿かないかもですw

そうそう!実装されてからだいぶ経つのに今まで私も知らなくて!
これが70階じゃなければ行く人も増えたかも?

2017/06/04 (Sun) 01:42 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

えええwなんてことを考えてるのですか一太郎さんw
でも清水さんが穿いたものなら結構高くなるかも・・・?

ボーナスキーのタガミが美味しすぎるのですよねw
アークスクエストなどに出てくる野性のタガミの経験値って、
どのぐらいなのかわすれてしまいました・・・

2017/06/04 (Sun) 01:42 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわー♪
でしょでしょ!文字がすっごく大きく見えますよね!!
え、ラッピーパンツのほうも紹介してたのです!?まだ見てないです・・・

ちょっと狙うと損しちゃう感じなので、
運良く行けたらいいかなくらいに行くのがいいかもですね~

2017/06/04 (Sun) 01:43 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

私もEXで出るなんて思わなくてびっくりで!
でもちょーっと微妙なのですよね~・・・
東京銀はたしかトラブ100%などを使って、
大体100~120万ぐらい?貰っていたような?

2017/06/04 (Sun) 01:43 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
たしかにボーナスキーも運ですもんね~
あんまりどちらも期待せずに行くのがいいのかもしれませんね!!

パンツは買っても人に見せるわけじゃないですし・・・
というかちょっと穿きたくないかもです(=ω=;)
タオルでしたら欲しいです!!

2017/06/04 (Sun) 01:43 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんばんわー!
私も知らなかったのでびっくりでした!
レアステージ自体あまり無いですもんね~

ふっふっふ(=▽=´)良いでしょー♪
久しぶりに良いものを拾った気がしますw
ニートになりたい!?駄目ですそんな!!絶対駄目です!!

2017/06/04 (Sun) 01:44 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

バレさんこんばんわですー♪
違います!!それはイザネカヅチですw
タガミは経験値が美味しい方です!
イザネは金色のメセタとユニットが美味しい方!!

すごく面倒なのであまりオススメはしないです・・・

2017/06/04 (Sun) 01:44 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

うーん、たしかにユニットに因子を付けれるようになるだけで、
かなり変わってきますよね~凄く楽になりそうです!
でも+10にしただけで因子が付くのはちょっと楽すぎる気がするので、
もし実装するのでしたらユニットも武器のように+35まで強化する感じになるかも?

2017/06/04 (Sun) 01:45 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

全てを知る尻・・・なんかちょっと嫌ですね(=▽=;)
え、ハガルで流行りそうな気がするのです?

2017/06/04 (Sun) 01:45 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

新クラスシリアナーって何ですか・・・
どういう攻撃をするのかまったく想像できないですw

2017/06/04 (Sun) 01:45 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する