『PSO2es』3周年記念「チップイラストコンテスト」結果発表!!

どうも皆さんこんにっちわー☆
エピソード5の新情報公開まで残り10日となりましたね!
ファンタシースター感謝祭2017で発表されるそうですが、
もう今からワクワクします♪一体どんな情報が!!(・▽・´)

新エピソードといえば去年EP4の情報が出たときに、
女子高生に電車のボスぅ!?なにこれ!?という感じで、
正直とてもガッカリしていたんです。

EP1~3と比べると全然違う感じでこれは面白いのかなと、
思っていたのですがストーリーが進むにつれ面白くなって!
やっぱりやってみなきゃわからないことってたくさんあるんだなーと!!

あっと!今日は2017年3月29日に開催された、
『PSO2es』3周年記念「チップイラストコンテスト」の、
結果発表をご紹介しようと思います!
2017年5月31日1
今回のコンテストで優秀賞に輝いたのはこちらの作品です♪


優秀賞おめでとうございまーっす!!
2017年5月31日2
2017年5月31日3
2017年5月31日4
http://pso2.jp/players/event/anniversary/chipillustcontest/result/

こちらの3作品は他ののウェポノイドと同様に、
今後ゲーム内に実装されるそうです!!

たぶん外伝クエストにも登場するかもなので、
オフスティアシューターやユニオンDブレードが、
もしかしたらプレゼントで貰えるかもしれませんね!

ただボイス演出などの対応で少し時間が掛かるそうですね~
2017年5月31日5
2015年11月に行われたチップイラストコンテストの優秀賞作品の、
ルーライラとオーバーテイルも実装まで大体1年2ヶ月ぐらい、
掛かっていますので今回もまた1年ぐらい掛かるかも?
今から1年後といったらもう☆13武器取引解禁してたり?

とりあえずゆったり気長に待たなきゃですね!!
その前にヤミガラスのコスをはよぅ!!(=ω=´)

ということで今回はここまでー!ではではーノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
2017年5月のサポリンランキングの結果&お礼♪ | Home | 6月7日で終了するものまとめ!オフゼコサージュが欲しい方はお忘れなく!!

コメント

No title

おー!もう10日で情報出ちゃうのですね~意外と早いw
ep4実装当初の気持ちは分かりますw
新惑星 地球! って出た瞬間開いた口がふさがりませんでしたw

運営<ヤミガラス?知らない子ですね~?

俺は今日、円楽の再現キャラ作って遊んでましたw
円楽でゴロンゾランを倒したりとかw

2017/05/31 (Wed) 23:35 | ion-x #- | URL | 編集
No title

こんばんは~プチお久しぶりです( ´ω`)ノ

EP5、とりあえずスペースファンタジーを感じられればなんでもいいかなw

優秀賞のなかではユニオンDが一番好きです( ´ω`)

2017/06/01 (Thu) 00:55 | kEn #- | URL | 編集

お久しぶりです。.comデス。
かれんさん、逆に考えましょう‼︎
最低でもそのチップが実装されるまで、PSO2は続くのだと。

2017/06/01 (Thu) 01:16 | .com #- | URL | 編集
No title

EP5で実装される(はず)の新クラスが気になりますね!

2017/06/01 (Thu) 01:30 | 123 #- | URL | 編集
No title

ミズーリは♂なのか♀なのか…
まあ可愛ければどっちでもいいのかな! ←
しかしイラコンとか見てて思うんですけど衣装の後ろの裾が長いデザインがめちゃくちゃ多い気がします。
前は開けっ広げなのに…w
ヤスダスズヒトさんのキャラデザもそうでしたし、この傾向は一体…

2017/06/01 (Thu) 01:36 | シーエル #- | URL | 編集
No title

わー!かわいいイラストいっぱいですね♪
たぶん1年後は新アルチで星14出たりするんだろうなぁ・・・(*^_^*)
なべアルチ周回が懐かしいです♪♪
ベ、べつに酔ってコメントしてるんじゃないんだからね!

2017/06/01 (Thu) 02:17 | 富樫 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。エピソード5の情報楽しみです。エピソード4ははぎと登場からマザー戦まではよかったのですがアー○ムが正体を現した辺りから意味不明でした。ゲーム内で説明はされていたもののどうしてもアークスがそこに介入するのおかしくない?って思ってしまって。エピソード5はアークス主体のストーリーになってくれることに期待です(  ̄▽ ̄)

2017/06/01 (Thu) 03:37 | フェイス #- | URL | 編集
No title

おはようです♪(o'∀'o)ノ
来週ついにEP5の発表ですね!
新クラスも気になるし次の舞台もどこになるのか気になりますね!

またオラクルに戻ってくるのかな?

2017/06/01 (Thu) 07:13 | しょこら #- | URL | 編集
No title

EP4はなんだかんだで面白かったですよねw
盛り上がったEP3から上手くつないだ感じがしてます。
チップイラストはどれも凄いですね!!

2017/06/01 (Thu) 07:20 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

ありがとうユニオンDB...
これを機にキャストウェポノイドも増えていくのでしょうか

生放送の時間もろバイトと被ってるのでまとめ記事待ってますね!(

新クラス実装ということは新クラスのNPCも出るということと考えられますがはたしてピエトロ以上のインパクトやイオ以上人気は出せるのでしょうか

2017/06/01 (Thu) 15:22 | lunettes #- | URL | 編集
No title

エロネタ使用した方全員サポリンから消えてますね
乙です

2017/06/01 (Thu) 15:47 | 通りすがり #- | URL | 編集
No title

そんなことはなかったわよ。そんなこといったら公式が一番
エロイという

2017/06/01 (Thu) 16:11 | 123 #- | URL | 編集
No title

私の場合友人に誘われた、過去に行われたコラボ衣装を手に入れる方法がある、友人がその衣装用意してくれる で、始めたんですよねぇ・・・元々異世界ファンタジーは好まず、現代ファンタジーを好んでいたので地球が舞台になって面白くなりそうと感じてましたね
トレインギドラン見て「トッキュウオーの別変形みたいになってやがるw」と思ったものですw(列車戦隊トッキュウジャーに登場した5両の列車が合体したロボ)
良くも悪くもEP5突入へのカウントダウンは始まってますね


>PSO2とコラボするのでしたらPSO2内で観れるようにしてください!!(むちゃくちゃ
原作のプラモ側とのコラボみたいですからねぇ・・・調べた感じでFA:Gだと最初に出たのは轟雷のようですが、FAで最初に出たのはスティレットなんだそうです。なので、FAにそのスピンオフFA:Gって形だからアニメのプロモ流れてるだけすごいのかもしれませんねぇ・・・スティ子のボイスチケが欲しい(望み薄)

>浴衣の下に下着は着ないべきとパンツ斬られる・・・・?
>なんですかそれ!!すっごい観たかったですw
予想してたけど食いついたーw  どうしても見たい場合は6話だけ金払って見るという手が・・・Bの怪談も面白いですし
明日ニコ生公開の9話も面白かったですよ・・・Aは風邪引いたから看病してくれるけど・・・大惨事w Bはとっても不思議な学園ドラマ

2017/06/01 (Thu) 20:33 | 版権キャラだらけのアークス #- | URL | 編集
>>ion-xさん

情報が楽しみですよねー!!早く知りたいです(=ω=´)
EP4実装当初は本当に驚きと不安がやばかったですw
EP5はどうなるのでしょうね~♪

ツイッターで見ました!!すっごいそっくりで笑ってしまってw
是非一太郎さんに見てもらいたいですねw

2017/06/01 (Thu) 23:10 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわーおひさしぶりです!!
たしかに!最初からアークスに関係のあるような話だと良いですね!
ユニオンD好きな方結構いらっしゃるみたいですね(・ω・´)かっこいいですし!

2017/06/01 (Thu) 23:11 | かれん #- | URL | 編集
>>.comさん

どうもおひさしぶりです.comさん!!
いえ、PSO2は@5年続いてくれると信じていますので♪

2017/06/01 (Thu) 23:11 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

新クラスはほんと気になりますよね!!
噂ではレイピア?と言われておりますがどうなのでしょう?
またレベル1からレベル上げするのが地味に楽しみだったりします(・▽・´)

2017/06/01 (Thu) 23:11 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

そういわれますと・・・ミズーリはどちらなのでしょう!!
たぶん男の子?かも?でも女の子にも見えますね~

ほ、ほんとだ・・・すごい!ほとんど裾が長いですねw
たぶんチップにしたとき後ろが短いとさっぱりし過ぎてて、
寂しいというか迫力が無い?感じに見えるのかも?

2017/06/01 (Thu) 23:12 | かれん #- | URL | 編集
>>富樫さん

コメントありがとうございます♪
一年後はどうなっているのでしょうね~!
まだ☆14コレクトは実装されていないかな?
ナベアルチのように周回して掘る感じになっていると嬉しいですね!
お酒はほどほどにd(・ω・´)

2017/06/01 (Thu) 23:13 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!
私もEP5の情報がとてもたのしみです♪
うーん、たしかにそうですけども、
マザーを作ったのはフォトナーなので一応アークスにも関係あるので仕方が無いかも?
でもマザーが居なくなってしまうのは予想外でした・・・
EP5では新DFとか登場したらいいですねー♪

2017/06/01 (Thu) 23:14 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

こんばんわですー!!
うんうん!次の舞台はどこになるのかほんと気になります♪
次の敵は機械?人?何と戦うのかな(=ω=´)

2017/06/01 (Thu) 23:15 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

最初はもう何のお話なのかよくわからなかったですが、
お話が進みにつれ段々と盛り上がって!面白かったですね!!
今回のイラストもほんと素敵ですよね♪

2017/06/01 (Thu) 23:15 | かれん #- | URL | 編集
>>lunettesさん

ほとんどセクシーというか可愛い系ですもんね!
これでキャスト系増えると良いですねー(・▽・´)

あ、はい!お任せくださいヽ('ω'*)ノしっかりまとめておきます♪
そういえばそうですね、新NPCはどういうキャラになるのでしょう?
Suはタクト一本で済むのでピエトロだけでしたが、
次のクラスではどうなるのでしょうね~!!

2017/06/01 (Thu) 23:16 | かれん #- | URL | 編集
>>通リすがりさん

コメントありがとうございます!
ほんとびっくりしちゃいました(=▽=;)
もぉー驚かさないでください!w

2017/06/01 (Thu) 23:18 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

123さんのコメントを読んで「たしかに!!」と納得してしまいましたw
裸リボンや泡とかよくよく考えたらちょっとヤバイですよねw

2017/06/01 (Thu) 23:18 | かれん #- | URL | 編集
>>版権キャラだらけのアークスさん

なんと優しいフレンドさんでしょう!!(・▽・´)
私もどちらかといったら魔法とか出るものよりでしたら、
リアルな感じの方が好きだったのですがいつの間にかハマってしまっててw
EP5ではどういうお話になるのかとても楽しみですねー♪

最初はコラボしてもキャスト系ですしあまり興味ないやーと思っていたのですが、
アニメを観てからですとちょっと違って見えてきまして!
コラボスクは来週?でしたっけ!ちょっと楽しみです!!

まさかそんなお話だとは思わず・・・うぅー観たかったです・・・
そのうちまた再放送とかはないです・・・?('ω'`)

2017/06/01 (Thu) 23:19 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する