4コマ【コミPoデビュー♪】私も遂にコミPo買っちゃいました!

4コマ【コミPoデビュー♪】1
4コマ【コミPoデビュー♪】2

どうも皆さんこんにっちわー☆
ということで4コマでもご紹介したとおり、
コミPo買っちゃいました(´つヮ⊂)ウオォォw

この前に記事で4コマを描いてはいるのですが、
なんだかイメージと違う感じになって微妙な出来に、
なってしまい載せずにいますと書いたのですが、
ではコミPoで4コマを作ってみたらという事で!

早速使ってみたのですがコマやふきだし、
背景まで全て揃っていますのでその中から好きなものを、
選ぶだけであっという間に完成!

私絵を描くのがすっごい遅いので4コマを描くと、
二日くらいかけてやっと完成するのですが、
コミPoだと30分くらいで出来ますので本当に楽です♪
でもまだ昨日使い始めたばかりなので、
ナミさんやバレさん、おうどんさんの4コマを見て、
もっと練習しなきゃです!

今日はブログで使っていきますよーというお知らせで、
PSO2要素は何も無いですが次からPSO2の出来事なども、
4コマにできたらなーなんて思います!

あ、ナミさん達のブログはこちらです!!

ナミさんのブログ【SEGA至上主義
バレさんのブログ【PSO2晴れバレ日記
おうどんさんのブログ【おうどん1杯1050メセタ
らの字さんのブログ【気が向いたら書いてみる( ..)φ

皆さんの4コマもとても面白いですので、
興味がある方は是非見に行ってみてくださいねー♪

ということで今回はここまで!ではではーノシ
4コマ【コミPoデビュー♪】3

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
【エロ注意】スーツスカート〔Ba〕は胸が大きい方がとても似合います♪ | Home | チップイラストコンテストのノミネート作品が発表されました♪

コメント

No title

ナミさんのブログ【SEGA至上主義】
バレさんのブログ【PSO2晴れバレ日記】
おうどんさんのブログ【おうどん1杯1050メセタ】
らの字さんのブログ【気が向いたら書いてみる( ..)φ】
かれんさんのブログ【かれんちゃんのえろにっき】
どのブログも私見てます面白いですよね。

2017/05/22 (Mon) 19:40 | 123 #- | URL | 編集
No title

かれんさんの新たな伝説が・・・はじまる・・・・・・
って、最後ww
・・・たぶん脱げ脱げ迫られるようになるんだろうなぁw(数回前の内容見ながら)


>ふむふむ?入賞から1年半で実装なのです?
ほら、実装までどれも一年半ほどかかってる言ってたから・・・
実際は企画立ち上げ、検討とかも含めてだろうけど、それ除けば1年とかに短縮されそうだけど、それならいっそ実装時期未定ならそこから1年半見れば確実かなってw

>ボディスーツとパンツの違いは一体・・・(=ω=´)気になります!
あおも「パンツだよね?」つっこんでましたが、轟雷はボディスーツと言い張ってましたねw(1話後の2話予告参照)

>接着剤で大惨事・・・なんだかちょっと想像できましたw
はたして想像と内容は同じ事態になってたかな?w
10歳程度の知能持たされてるそうだから、ペットと言うより子育て状態なのかなぁw

2017/05/22 (Mon) 20:09 | 版権キャラだらけのアークス #- | URL | 編集
No title

こんばんわ。

コミポブロガーが増えて、毎日の楽しみもさらに増しました(*´ω`*)b
かれんちゃんの可憐な4コマ楽しみにしてまぁす♪

2017/05/22 (Mon) 20:19 | ユクティ #- | URL | 編集
No title

これはこれは、ご紹介にあずかり・・・って
初っ端からクオリティ高っ!w

絵が描ける人はスタートラインが違うのかなぁ・・・(~_~;

2017/05/22 (Mon) 20:33 | らの字 #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

コミPoブロガーデビューですか!
各ブロガーさん同士でのコラボ?ネタが多くて見てて楽しいです。
かれんさんも参加ということで、ブロガーさん組んずほぐれつの、どんどんカオスな4コマがあちこちで見られそうで楽しみw

2017/05/22 (Mon) 20:35 | かっちゃん(KATH-TOR) #- | URL | 編集

あぁ~これが復讐の始まりに過ぎなかったと一体誰が予測したであろう・・・

胸盛りすぎじゃない?w

2017/05/22 (Mon) 21:10 | Kybele #- | URL | 編集
No title

無料版を触った感じ、皆、凄いなぁ(私には無理)と言う感想でしたw
ともあれ、かれんさんの漫画、楽しみです~!!

2017/05/22 (Mon) 21:10 | 黒羊 #- | URL | 編集

こんにちはー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
かれんちゃんもいよいよコミPoデビューですね^ ^
楽しみにしてます♪
あとご紹介ありがとうございます‼︎

2017/05/22 (Mon) 22:15 | おうどん #- | URL | 編集
No title

かれんちゃんさんがコミPoデビューだってさオドさん、黒羊さん!!

…手描き組はどうします?wwww

2017/05/22 (Mon) 22:27 | ハッピー銀子 #- | URL | 編集
No title

ついに買っちゃいましたね~
それで作ったのが筋肉w ですか(笑)
やはりかれんさんは・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2017/05/23 (Tue) 00:19 | しょこら #- | URL | 編集
No title

やめて!コミPoの特殊能力で、服を焼き払われたら、相互リンクで4コマと繋がってるかれんの精神まで燃え尽きちゃう!

お願い、死なないでかれん!あなたが今ここで倒れたら、チムメンや視聴者との約束はどうなっちゃうの?ネタはまだ残ってる。ここを耐えれば、バレ&ナミに勝てるんだから

次回「かれん 死す」。 デュエルスタンバイ!

2017/05/23 (Tue) 00:25 | ion-x #- | URL | 編集
No title

なに勘違いしてやがる?
まだ私たちのバトルフェイズは終了してないぜ。

速攻魔法【バーサーカーマッスル】!!
手札を全て捨て効果発動。デッキからカードをドローして、それがマッスルカードだった場合追加攻撃が可能となる!!

ドロー、マッスルカード! ドロー、マッスルカード! ドロー、マッスルカード! ドロー、マッスルカード! ドロー、マッスルカード! ドロー、マッスルカード! ドロー、マッスルカード! ドロー、マッスルカード!

もうやめてー! かれんのライフは0よ!!


というのを期待して待ってますね?

2017/05/23 (Tue) 01:14 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集

かれんさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
かれんさんのコミpoだけ可愛すぎるのですが!!w
別の3Dデータを使うとは…(*Ծ﹏Ծ)ぐぬぬ…やりおるです!

コミPOは素材が本当に豊富ですよねw私もコミPOの素材を逆にPhotoshopで使うこともしばしばです!!!

こんな可愛くて個性的な四コマずるいです!c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

おい、デュエルしろよヾノ。・ㅅ・)ノシ バンバン

2017/05/23 (Tue) 04:43 | Valentine #- | URL | 編集
No title

おほー、ついに

かれんさんが悪に堕ちる...復讐の鬼となるのか...

肌色多くなるな(・ω・)

2017/05/23 (Tue) 10:30 | lunettes #- | URL | 編集

かれんさんもコミポ導入に動いたw…ってモデル違うやつ使ってるー!
体験版じゃない…本気だな…w
しかしコレ、3Dモデルがあのダンスするエロゲのやつじゃ?
…つまりエロ…えろ……エr漫画…!w
元々のコミポモデルじゃセクシーさが足りなかったと?かれんさん的にはw
かれんちゃんのぷそにっき~Revenge~(パクr)が始まる⁉
このモデルで作られたナミさんバレンさんとか気になるw

2017/05/23 (Tue) 12:27 | シーエル #- | URL | 編集
No title

ふと思ったんですですけど髪ながくなってます?

2017/05/23 (Tue) 15:15 | 123 #- | URL | 編集
こんばんはです☆彡

いつも恒例の、大変お久しぶりでございます(つω`*)
ご紹介していただいたブログは私もちょこちょこ拝見させてもらっているのですが、
4コマ漫画の絵柄が似ている?というか同じなことをいつも不思議に思っていましたw
でもでも、なるほど、コミPoという漫画作成ツールを使われていたのですね~♪
実を言うと私もこの手の漫画を描きたいな~と日々思っていたので、
後ほどコミPoについていろいろと調べてみたいと思います(*´艸`*)

2017/05/23 (Tue) 20:56 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
No title

お、お茶飲んで落ち着きましょうっ!
あ、既にソフトを購入してるから手遅れか・・・
よし、楽しみに見物してますw(特に肌色w)

2017/05/23 (Tue) 22:59 | 2鯖ぼっち #- | URL | 編集
>>123さん

おおお!!123さん全ブログ見ていらっしゃるのですか!!
って私だけブログ名ちょっと間違っているのですが・・・

2017/05/24 (Wed) 02:02 | かれん #- | URL | 編集
>>版権キャラだらけのアークスさん

たぶん私の伝説始まります!!たぶんですが(・▽・;)
けど慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれないですね~

ふむむーたしかに1年半見れば確実かもですね~
ですが凄い楽しみなので出来ればすぐ実装して欲しいですw

予想ではあのヒロインの女の子がパーツ組み立てる時に、
接着剤でベタベタにしちゃってという展開を予想しました!!

2017/05/24 (Wed) 02:02 | かれん #- | URL | 編集
>>ユクティさん

こんばんわー!!
ふっふっふ!かれんの可憐な4コマをお楽しみにです♪
ですが慣れるまでちょっと時間が掛かるかも・・・

2017/05/24 (Wed) 02:03 | かれん #- | URL | 編集
>>らの字さん

いえいえこちらこそコメントありがとうございます!!
え、クオリティ高いです?なんだか嬉しいですヽ('ω'*)ノ
なんとなーく作った4コマなので次の4コマでは、
もしかしたらクオリティがガクっと下がっているかもしれませんw

2017/05/24 (Wed) 02:03 | かれん #- | URL | 編集
>>かっちゃんさん

そうなんです!遂に私もコミPoデビューということで!!
ただ私の4コマは他の方とはちょっと違う感じにしてみようかなーと♪
ちょっと慣れるまで時間が掛かるかもしれませんがどうぞお楽しみに!!

2017/05/24 (Wed) 02:04 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

ふっふっふ・・・これで復讐ができます(=ω=´)

いえ!ポーズと角度のせいで大きく見えているだけですね!
もうちょっと下が写っていればそうでもないように見えるのですが~

2017/05/24 (Wed) 02:04 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

やっぱりどんなものでも最初は難しいものですよ!
私もちょっとこれは・・・慣れるまで時間が掛かるかもです。

2017/05/24 (Wed) 02:05 | かれん #- | URL | 編集
>>おうどんさん

コメントありがとうございます!!
はい!これで面白い4コマ作れるといいのですがー

いえいえ!あ、そういえばリンクどうもありがとうございます(・▽・´)ゝ
私もおうどんさんのブログリンクさせて頂きますー♪

2017/05/24 (Wed) 02:05 | かれん #- | URL | 編集
>>ハッピー銀子さん

手書きは手書きの良さがありますからね~
銀子さんのようにぱぱーっと上手く描ければコミPo必要ないのですが、
私描くのすっごい遅いので・・・・

2017/05/24 (Wed) 02:06 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

どうしようか悩んだ挙句買っちゃいました♪
ちょっ!!なんですかそのピシーピシーの部分は!!
私は筋肉なんて知りません見たこともアリマセン。

2017/05/24 (Wed) 02:06 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

どうしていきなり遊○王みたいな予告が!!w
うーん、やっぱりこの予告ってネタばれですよね・・・?

2017/05/24 (Wed) 02:06 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

ああ・・・マッスルカードっていうのはそういう・・・
マッスルの追加攻撃とかすっごいダメージ高そうです(=ω=;)
って期待しても作れませんよー!!w難しすぎますw

2017/05/24 (Wed) 02:07 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

Valentineさんこんばんわ!
ふっふっふ!これで私オリジナルなコミPo4コマを作れます♪
ほんとに素材が豊富で、更に自分でサイズなども調整出来たりと、
とても便利なソフトですよね~!!
早く慣れてもっと良い4コマを作りたいです!

ババ抜きなら出来ますが・・・

2017/05/24 (Wed) 02:07 | かれん #- | URL | 編集
>>lunettesさん

いえいえ!私は正義なので悪にはならないです!!
というか勝てば正義なのです(´つヮ⊂)ウオォォw

2017/05/24 (Wed) 02:07 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

どうしようかすっごい悩んだのですが結局買いました!
え、あ、気のせいですよ~(・▽・;)もぉーシーエルさんったら~
あ、ナミさんを昨日ちょっと作ってみたのですが、
なんか・・・凄い心が綺麗なナミさんになっちゃいまして・・・

2017/05/24 (Wed) 02:08 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

流石123さんです(・ω・´)実は少し髪が長いのです!
というのも丁度良い髪形がこれしかなくて・・・・

2017/05/24 (Wed) 02:08 | かれん #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

こんばんわー!!
どうもお久しぶりで御座います♪
そうなのです、やっぱり同じソフトということでどうしても絵柄が似てしまいますね~
でも本当に楽に4コマが作れちゃいますのでオススメです!!
最初は無料体験版で試してみるのがいいかも(=ω=´)

2017/05/24 (Wed) 02:09 | かれん #- | URL | 編集
>>2鯖ぼっちさん

いぇす!!d(・ω・´)もう買ってしまいました!!
肌色は・・・たぶん今後飽きるぐらい見れるかもですw

2017/05/24 (Wed) 02:09 | かれん #- | URL | 編集
No title

よく考えるとキャラメイク・カスタムメイド3D2で出来たのを参考にしてコミPoで使用してませんか?

2017/05/24 (Wed) 19:36 | 123 #- | URL | 編集
>>123さん

そういえば123さんも持ってらっしゃるのでしたっけ・・・

2017/05/26 (Fri) 01:25 | かれん #- | URL | 編集
はじめまして

こんばんわ
SEあBOLTです。
はじめましてです。
私も最近コミPOを始めてみました。
よろしくです。

2017/06/28 (Wed) 21:24 | Seabolt #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する