第8回PSO2 STATION!まとめ:エキスパートブロックの入場条件が更に追加されます!!

どうも皆さんこんにっちわー☆
第8回目の放送となりましたPSO2 STATION!
今回も気になるところをぱぱっとまとめていこうと思います!!



◆新規イベント「キャンペーンクエスト」登場!
2017年5月13日1
5月17日から5月24日まで過去に無かったブーストイベントが、
開催されます!どういったものかといいますと、
レベルアップクエストを対象にエネミーの状態が変化し、
攻撃力が100%アップしたりHPが100%アップしたりと、
エネミーが少し強くなります!

その代わりプレイヤーのPP回復速度が200%アップしたり、
ドロップアイテムにウェポンズバッヂ2017が追加されたりと、
ハイリスクハイリターンな感じのイベントとなっております!
更に獲得経験値+100%のブーストも実施されますので、
レベル上げも兼ねて行くと良いかもです♪




◆WEB連動イベント「アークスバトルクロニクル」開始!
2017年5月13日2
今回もWEB連動パネルがあるのですが前半後半2枚に、
分かれていまして前半の報酬はイベント中に、
後半の報酬はイベント後に実施されるそうです。

報酬は総選挙で1位に輝いたマザーやアラトロン、
エンペラッピーのグッズや武器デザイン総選挙の記念武器迷彩など、
用意されておりますので皆さん是非挑戦してください!

パネルの対象は5周年記念の期間限定常設クエストで、
6月7日より順次配信される予定です!
こちらのクエストをクリアすることで、
WEB連パネルのポイント上がっていく感じです!

5年間を振り返る各エピソードのボスとの連戦となっております!
こちらは一週おきに変わりまして、まずは最初はEP1のクエスト、
次の週にEP2のクエストというように分けて配信されます!
2017年5月13日3
EP1のクエストではEP1で登場したフィールドやエネミーが、
続々登場し、「*コートエッジ」の武器迷彩が限定ドロップします!


更にマザーなどのグッズ報酬以外にもイベント後半からは、
新要素「エクストラブースト」というものが発生します!
2017年5月13日4
こちらはポイントの値に応じて対象のイベントクエストでのみ、
プレイヤーとエネミーに掛かる特別なブーストなってまして、
プレイヤーはイベントクエスト全難度で経験値、
メセタ、レアドロップがアップし、
エネミーは難易度XHのみ攻撃力がアップします!




◆5周年記念WEBイベント!
2017年5月13日5
キャラクターコンテストなど3つのコンテストが開催されますが、
今回のアイテムデザインコンテストではコスチュームや武器迷彩、
アクセサリーに加えましてメイクパターンや、
ボディペイントの部門が追加されるそうです!!
入賞すれば皆さんの考えたメイクなどが実装されますので、
何か良いデザインなど御座いましたら是非応募ください!

あとアークス検定2017という新イベントも開催されます!
1日20問の日替わりクイズになっていまして、
特典に応じてステッカーやアクセサリーなどが貰えます!




◆「フレームアームズ」&「FAガール」コラボが実現!
2017年5月13日6
「スティレット」の男女キャストパーツが登場し、
さらにスーツもご用意!!ロビアクはプラモデルを飾る感じの、
ロビアクとなっておりましてポーズは男女3つほどあるそうです!




◆新スクラッチ「フレームアームズレプリカ」
2017年5月13日7
先ほどご紹介したフレームアームズのコスチューム以外にも、
「シスター風」スーツが男女に登場します!
スクラッチ回数ボーナスでは「ラッピーヘッド」が入手できます!
これをラッピースーツ・ミニで付けて頭だけを大きくすると、
面白いかもしれませんねー♪




◆5周年記念オンラインイベント「PS感謝祭2017ONLINE」
2017年5月13日8
最初にご紹介しましたアークスバトルクロニクルが開催され、
ロビーにシーが登場し色々なオーダーを出してくれたり、
5周年記念交換ショップでは様々なアイテムと交換できます!!
今回イベントクエストで手に入れた交換用のバッヂは、
もう入手出来なくなった2015バッヂなどと交換出来ます。
更に過去の生放送の時に配らせて頂いた広報隊などの、
ロビアクなども交換出来ますので、
逃した方はここで入手しておきましょう!




◆エキスパートブロック入場条件変更について
2017年5月13日9
今までは独極の5ステージをクリア&☆13新世武器を、
+35に強化して称号を入手するのが条件でしたが、
6月17日から更に条件が追加されます。

その条件とは☆12以上のユニットを+10に強化し、
リア、アーム、レッグに装備した状態で称号カウンターに、
アクセスし称号を入手すること
です。

武器だけではなくユニットもしっかり難易度に合った物を、
装備してくださいということなのかもです。
まだ☆12ユニットをお持ちでない方は頑張って入手しましょう!


ちょっと長いですので2記事に分けさせて頂きます。
興味のある方は次のまとめ②も是非どうぞ♪

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
第8回PSO2 STATION!まとめ②:「幻創戦艦・大和」強化版7月実装!! | Home | 【エロ注意】新コス『ブラッドマリア』の胸元がとてもセクシーです♪

コメント

No title

こんばんは~
まとめお疲れ様です( ´ω`)_旦

今日のは途中からライブまで見ましたがゲームの番組なのにゲームに行かせないとはw
(裏で音声だけ聞いたりPC以外で見ればいいんでしょうけど)

う~ん、エキスパの新しい条件てどうなんでしょうね。
すでに条件は満たしてるけどまだ能力付けはしてない人がここにいますよ(´・ω・`)

2017/05/14 (Sun) 01:19 | kEn #- | URL | 編集

この記事見てるとゲームやりたくて仕方がない(T-T)
後、ゲーム再開したら、めっちゃ置いてかれてそう。まず、星13武器手に入れて、強化しなきゃいけない。(エキスパートブロックに入るためには)

2017/05/14 (Sun) 01:27 | .com #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~ 深夜ですが(´▽`*)アハハ 既に12ユニ+10はとっくの昔にクリアしてるので良かったです

ですが実際に装備してるのはレア10のEx10の7~8sユニットっていう

(ΦωΦ)フフフ… 12レアに変えるとか今更無理ですよーだって12レアの方が弱いんですもんwww12レアで同じスロットをキャラ分作る気も起きませんし 多キャラなので

うちは スズヒトさんのコラボ第二弾が楽しみでしょうがない(。・ω・。) りらの声すきー
「タネも仕掛けもございません」 魔女っ子(手品師)

2017/05/14 (Sun) 03:50 | ルリ #- | URL | 編集
No title

今だにクラフトのサイキやPドラダブル装備という人も少なからずいるでしょうし、これでまたエキスパートの門が狭くなりそうですね・・・。でもまた新春の時みたく、シーが☆12ユニットを交換してくれるのでしょうか。あとキャストなのでFAガールズパーツ大歓喜です( ´∀`)

2017/05/14 (Sun) 09:32 | つ #- | URL | 編集
No title

まとめお疲れ様です!

追加条件の12ユニットの強化というのは微妙なところですね
リング面以外では11ユニットなど他との差がそれほど大きいとは思わないですし
使いたくても各部位が拾えなくて組み合わせがうまくいかない方もいると思いますし
基本的には現状で12ユニットを使用していない方は称号だけ取って使わないと思いますね
というか12ユニット以外でも現状は十分ですからね

2017/05/14 (Sun) 11:14 | カタ #- | URL | 編集
No title

ドロップ率上がるかなぁ?
レッグ拾ったのゼイネシスだけなんだよ・・・
(アームも拾えましたっ!!ドロップで初めて揃ったw・・・アームしか使わないけど)
シーの交換品は弱いし、ホワイトティルは今から称号900とか新規にはキツ過ぎだし。
どうなるのかなぁ?

2017/05/14 (Sun) 14:09 | 2鯖ぼっち #- | URL | 編集
No title

リングが大分増えて12の有用性が増えてきましたからね・・・

エアリバーサル

近接なら
ステップJA、ステップジャンプ

射撃だと
ジャンピングドッジ、Lノンウィークボーナス、TマシンガンSアップ
あたりはいい性能してると思うので、職によっては11ユニより普通に強いのかも

シャインレッド・ブルー「バトルアリーナに遊びに来て、俺をゲットしてくれよな!」
ギクスクード「称号カウンターで、取りに来てくれるのを待っているぞ(アムチSクリア)」

2017/05/14 (Sun) 14:14 | なうしず #- | URL | 編集
No title

★12防具ね…。
★11品を十分に強化してあるから、手持ちの品を強化する必要性を感じないんですよねー。まぁ、★12品がしょぼいのしかないのが一番の理由なんですが。
だって、リアとレッグはバッジ交換で手に入れた天使の輪っかとニャウなんですもん。
アームだけはバレンタインシーズンに少し面倒くさい感じの女の子が、「安藤君これあげるこれあげるこれアゲルコレアゲルアゲル」とばかりに盾くれましたけどね。山ほど。

2017/05/14 (Sun) 15:13 | シュネー #- | URL | 編集
No title

まとめ、お疲れ様です!!
お勧めクエストの難易度が上がるってのに興味津々です!
アウラのために最近ソロで頑張って行ってるのでw
アップデート情報でこんなに楽しみなのは久しぶりだぁw

2017/05/14 (Sun) 19:46 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

連動による敵強化がどれほどかが気になりますね・・・レア欲しさに回す程度にとっては敵が変に強いと困る

FAコラボはFA:G放送で轟雷は来るかと思ったらスティレットでしたね・・・ボイスチケもできれば欲しいけど無いだろうなぁ・・・あ、土曜日にニコ生でアニメFA:Gの1~7話一挙があるようです・・・ダイレクトマーケティングだ癒着だと言う変な面白さも含んでますw

2017/05/14 (Sun) 23:05 | 版権キャラだらけのアークス #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわー!!
どうもありがとうございます♪
たしかに放送が気になってゲームが出来ませんよねw

☆12ユニットを全身装備するというのはあまりPSO2を、
プレイする時間が無い方にとってはツライかもしれませんね~
一応バッヂ交換も出来ますがバッヂが結構必要ですし・・・
kEnさんは既にお持ちなのですね!でしたらぱぱっと作っちゃいましょう!

2017/05/15 (Mon) 00:09 | かれん #- | URL | 編集
>>.comさん

たしかにレベル80が解放されましたし条件も増えましたもんね~
かといって緩くするわけにはいかないでしょうし・・・
運営さんはほんとバランス調整が難しいと思います。
☆13武器でしたらコレクトのレボルシオがいいかも!!

2017/05/15 (Mon) 00:09 | かれん #- | URL | 編集
>>ルリさん

こんばんわ!
私も放送をまとめていたら深夜になってしまいましたw
おお!既にクリアされていらっしゃるのですね!よかったです♪

あーたしかに8スロのユニットとなると変えたくないですよね・・・
せっかく頑張って作ったのもありますし、愛着も(=ω=`)

りらちゃんの声可愛かったですよね♪
それにコスチュームも気になりますし実装日が待ち遠しいです!!

2017/05/15 (Mon) 00:10 | かれん #- | URL | 編集
>>つさん

コメントありがとうございます!
たしかにオフゼなどの☆11ユニットはまだ全然使えますからね~
それにユニットの作成にはメセタが結構掛かりますし・・・
強化は簡単でも能力付けが問題なのですよね(=ω=`)
あ、それはあるかもです!またバッヂ?交換で、
☆12ユニット交換出来るようになると思いますので、
まだ持っていない方はそこで交換するのもありかもしれませんね!!

2017/05/15 (Mon) 00:10 | かれん #- | URL | 編集
>>カタさん

どうもありがとうございます!!
そうなんですよね、オフゼなどのユニットはまだ全然使えますもんね~
☆12だけではなく☆11ユニットも対象にしてよかったような気がしますが、
エキスパートブロックということでもっと強者?絞りたいのかも?

2017/05/15 (Mon) 00:10 | かれん #- | URL | 編集
>>2鯖ぼっちさん

ドロップ率はそのまま変わらないかもしれません・・・
ですがあれです!シーが来ますので交換☆12ユニットが、
また交換出来るようになるかもしれませんので、
まだ持っていない方はそこでバッヂを集めて交換するのがいいかもです!!

そしてアームおめでとうございます!!(・▽・´)やったね♪

2017/05/15 (Mon) 00:11 | かれん #- | URL | 編集
>>なうしずさん

コメントありがとうございます!
たしかに性能はオフゼなどと比べるとそうでもない気がしますが、
リングを付けれるというのが大きいですよね!
ステップジャンプなんかは慣れてしまうともう無くてはいけないものにw
シャインとギクスユニットはちょっと厳しいですね・・・(=▽=;)

2017/05/15 (Mon) 00:11 | かれん #- | URL | 編集
>>シュネーさん

コメントありがとうございます!
たしかに☆11ユニットもまだ強いですしまだまだ使えますもんね~
そういえばバッヂ交換☆12ユニットは天使のわっかでしたねw
そしてRINAのユニット・・・私には全然くれなかったです・・・

2017/05/15 (Mon) 00:12 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

どうもありがとうございます!!
エネミーの攻撃力やHPなどが増えるのはなんだか面白そうですよね!
なんだかSH実装時を思い出しますwエネミーが走ってくる時の!!

2017/05/15 (Mon) 00:12 | かれん #- | URL | 編集
>>版権キャラだらけのアークスさん

100%アップですから大体今の2倍くらいでしょうか?
PP盛りでしたらもしかしたらちょっと危ないかもしれませんね~

そういえばボイスは実装されないのかな?ボイスもあればいいですね~♪
ニコ生で1~7話が放送されるのですか!
あ、版権さん的にこのアニメは面白いと思います?
面白いようでしたらちょっと観てみようかなと思います(・ω・´)

2017/05/15 (Mon) 00:16 | かれん #- | URL | 編集

こんにちはー。

12のリアとレッグだけならまだリサイクルショップの横のバッジ交換の女の子のところでできますよー。
アームはイツキやリナのEトラで入手を頑張る感じでしょうか。

今私はサモナーのレベリングで常設に通ってるので、お陰様でかなりバッジ増えてます(笑)(Suは79レベルで、残りはFoとTe)
これでマロンも育て終われば、ソロ花余裕なんですけどねー。
ファレグとかの前にソロ花を何とかしておきたい。

2017/05/15 (Mon) 12:30 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
No title

まとめおつさまでーす
うにゅー、、12ユニですかー  おふすが便利すぎて作る気にならないんですよねー

これは今まで手を出してこなかったOPもやらなきゃですかね、、
ネットで探しても分からない単語がいっぱい出てきて「日本語で書いて下さい、、、」って
感じになっちゃって、、(T_T)

あー誰か4~5スロ位の汎用性高い防具の作り方教えてくれないかなー チラッ
記事にしてくれないかなー チラッ チラッ

2017/05/15 (Mon) 14:00 | つめきり #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんばんわー!!
あ、まだ交換出来るのですね!でしたらまだ☆12ユニット持って居ない方は、
レベルアップクエストを頑張って入手すればいいわけですね♪
でもそうなるとアームが問題ですね・・・

え、他のクラスはもうレベル80なのですか・・・?
私まだBoとHuしか80になってないです(=ω=;)

2017/05/16 (Tue) 22:57 | かれん #- | URL | 編集
>>つめきりさん

どうもありがとうございますー!!
たしかにオフスがあるとなかなか作る気になれませんよね~
ただスキルリングに慣れると☆12ユニから変えれなくなるかも!

あらら、つめきりさん能力付け苦手なのですね・・・
うーん汎用装備となるといろいろありますが~
http://blog-imgs-106.fc2.com/k/a/r/karen126/20170516225553f8e.jpg
こんな感じでどうでしょう!メセタに余裕があればHP&PPを、
HP&PP2にしてもいいですし、ソールをアンガにするのもありかも?

2017/05/16 (Tue) 22:58 | かれん #- | URL | 編集
No title

丁寧にありがとうございます!
早速作りましたーq(^-^q)

しかし多スロが出やすいグリフォンソールで1200万円、、、、
みんなどれだけお金かけてるのっ?!

2017/05/18 (Thu) 23:50 | つめきり #- | URL | 編集
No title

いえいえ、ってもう作っちゃったのですか!?
防具ってほんとにメセタ掛かりますよね~
多スロじゃなくても合成費とかで結構持っていかれちゃうので('ω'`)

2017/05/19 (Fri) 22:11 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する