デウスエスカ・グラーシアのドロップ品は多スロになりやすいようです!!

どうも皆さんこんばんわー☆
昨日一対一のファレグ戦が実装されましたけども、
皆さんはクリア出来ましたでしょうか!

私はBoでなんとか倒せました(・ω・´)やった!!
2017年5月11日1
第一段階目が終わって「あれ!?もしかして倒せた!?」
と思っていたら第二段階があってびっくりしましたw
初見クリアは出来ませんでしたが5~6回ぐらいの挑戦で、
クリアすることが出来ましたの良かったです!
やっぱり相手の動きを覚えるというのが大事ですね~

そういえばツイッターで聞きましたがサブクラスをSuにして、
マロンを投げているだけで簡単にクリア出来てしまうそうな?
私試していないのでわかりませんがマロンと相性がいいのかも?

さて、では本題に入ります!
昨日ファレグと一緒に実装した4人専用デウスエスカ・グラーシア
昨日チムメンさんに誘われ2人で行って来ましたが、
時間ギリギリでしたけども初見でクリアすることが出来ました!
2017年5月11日2
ほんと冷や汗が出ました(=▽=;)危ない危ない。
何故2人で行ったかなんですがそのチムメンさんが2人で、
クリアしてみよ!2人でも大丈夫でしょ!と・・・

あっと、それでそのドロップ品の話になるんですけども、
クリファドフューズが2個確定で入手出来る以外にも、
なんだか多スロユニットが少し多く感じたのです。
2017年5月11日3
たまたま今回運良く多スロが出たのかなと思っていましたが、
昨日の夜の2回目のグラーシアでも多スロユニットを拾えて、
更に一緒にクリアしたチムメンさんも多スロを拾っているのです。

これはもしかして!と思って他の方にも聞いたり調べてみたのですが、
グラーシアのドロップ品には「デウス・ファクター」が、
高確率で付与されているらしくて多スロになりやすい
みたいです!
2017年5月11日4
更にスタミナⅢ付きのユニットなどもドロップしていましたので、
素材としてはとても優秀かもですね!!
武器はそうでもないですけどもユニットの多スロは嬉しいです♪

今後グラーシアをクリアされる方が増えれば拾う方も増えて、
もっと安くデウス・ファクター付きの多スロユニットを、
入手出来るようになるかもしれませんね!

けどデウス・ファクター、マザー・ファクターだけでなく、
ヤマト・ファクターをもっと入手しやすくして欲しいですね・・・

あとそのグラーシア戦のクリアランクについてわかったことが1つ!
PTメンバー合わせて5回戦闘不能でクエスト失敗になるのは、
皆さん既にご存知かと思いますが、
1回戦闘不能になるとクリアランクが1つ下がるようです。

これはPT全員のクリアランクが下がるわけではなく、
その戦闘不能になった人だけ、例えば私が1回戦闘不能になって、
他のメンバーが1度も戦闘不能にならずにクリアしたとしたら、
私だけがAランクになり他のメンバーはSランクになります。

1回戦闘不能でAランク、2回戦闘不能でBランクというように、
戦闘不能になるごとにランクが1つずつ下がっていき、
ドロップ品もしょぼくなっていきますので、
出来るだけ戦闘不能にならずにクリアすることが大事です!


という感じで今回はここまでです!
明日は新コスについてご紹介できればなーと!ノシ
2017年5月11日5
きょうこ「ねぇねぇどっちが難しかった?」
かれん 「んーどちらかといったらグラーシアかな~?」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
【エロ注意】新コス『ブラッドマリア』の胸元がとてもセクシーです♪ | Home | 【仕様変更】エーテル・ソール作成時の組み合わせが新たに追加!!

コメント

No title

ついつい画面下から見てしまう
見えそうで見えない・・・
しかぁし!丘は堪能できたぜ!!

あ、忘れるところだったw
クリアおめ!

2017/05/11 (Thu) 20:20 | むぅ #a2H6GHBU | URL | 編集

20回くらい死んで未だクリア出来ず・・


クリア出来る人間の気が知れませんわ(-_-;)

2017/05/11 (Thu) 21:01 | シン #- | URL | 編集
No title

個人的にはこのランクの分け方好きですw
自分のミスで自分のランクが下がるってのは妥当ですもんね~。
ただ…普通の緊急でやると逃げ回って、とにかく死なないようにするって人が出てきそうですね・・・。
ソレがあるから普通のクエストだとやれないのかなぁ・・・?

2017/05/11 (Thu) 22:59 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
どちらもクリアおめでとうございますヽ(´ω`)ノ
しかもデウス2人て(;・ω・)

ファレグには勝ちたい・・・(´・ω・`)
(デウスは挑戦権【Lv80】がないw)

2017/05/11 (Thu) 23:39 | kEn #- | URL | 編集

わたくしメインTe/Suなのでそれで行ったのですが、正直あれは負ける方が難しいレベルでマロンゲーだと思いました
もちろん普段からペットをメインに使っていてマロンが複数いてキャンディも詰めてある前提ではありますが…
それはそうとグラーシア初見で行った時にPTメンバーが死亡して自分は死んでいない状態でAランクだったような気がします?
ランクあまり気にして見てないので、次にメンバー死んだ時のランク見てみるようにしますね

2017/05/12 (Fri) 00:12 | DF【留年】 #- | URL | 編集
No title

アッサリ
…余裕って感じがw

コラー話が違うだろKMR!!いないってー!5%ってー!言ったよね言ったよね!?
まあかれんさんがその5%に入ってるっていうだけの話かもしれないけども…
他のブログでもファレグ倒したって記事が続々と…w
改めて倒した発言するのは基本手練れのアークスだろうから多く聞こえるだけで、
全体では5%に収まるという事?

…自分では戦う気ないけど()、クッソ強かったらいいのにと期待してたらアッサリ倒しちゃったよ…(人が)
おめでとうございます(不満げ)
「ふええ…勝てないよう…(つд⊂)エーン」っていうかれんさんを期待してたんですけどーw

アークスに最大の恐怖を与えた敵の座は結局ドゥドゥのままになるのか…w

2017/05/12 (Fri) 01:13 | シーエル #- | URL | 編集
No title

こんばんは。ファレグはぼくもbrhuで第一形態を弓で第2形態を刀でクリアしました。乙女には頼れないのでアイアンネバギバで斬りまくって無敵が切れる直前にカタコンでまた20秒無敵。最後にカタコンフィニッシュで倒しました。もちろん事前にギアの発動をさせるためにジャスガしたりカタコン発動前にppを回収してカタコン中のヒット数を稼ぐなどしました。ただ、第2形態であまりアイアンウィルが発動しなくて何度もやり直すことになりました。4人デウスはtehuでとにかく死なない。他の3人を死なせないようにデバンドとレスタをひたすら使っていました。ザンバは弱くされているので守りに徹して攻撃はお任せという戦術でクリアできました

2017/05/12 (Fri) 02:40 | フェイス #- | URL | 編集
No title

ファレグのパンツを見てるかれんさん笑

2017/05/12 (Fri) 06:05 | 123 #- | URL | 編集

こんにちわ

ファレグクリアおめっとです(´ω`)
スゴいなぁ・・・

デウスグラーシアは確かに多スロ多めでありがたいですね
ユクさんの素材倉庫が潤う♪

2017/05/12 (Fri) 08:29 | ユクティ #- | URL | 編集

ファレグ戦は動画で見ましたが、かれんさんの言った通り、(Suでマロンを連れて言ったら、簡単すぎて)コントローラーを投げるほどの(簡単な難易度)となりましたねぇ。
…ヘイトがプレイヤーに向かないってチートじゃない?
あと、デウス戦は元々四人用だから、そっちが難しく感じるのは当然なのではと思ったりします。(よく二人でクリア出来ましたね)

2017/05/12 (Fri) 10:04 | .com #- | URL | 編集

ソードオンリーに拘ってだ時はメイトが尽きて死にまくりましたが…前半ワイヤー、後半ソードにしたらすんなり(かろうじてSで)クリアできました。あちこちで耐性は20%って聞きますけど与えダメが半分になってるからもっと耐性ついてると思うんだけどなぁ…悔しいのでいつか絶対リベンジします。早くサブも80にして緊急に参加したいな…かれんちゃんお疲れさまです。

2017/05/12 (Fri) 13:06 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集
でたでた

今日グラーシア初挑戦でした
カレンさんの仰るとおり、出ますね多スロ品
8スロのユニットとかガルグリフォン以外では初めて拾ったよ
いろいろ夢ふくらみますわ~♪

2017/05/12 (Fri) 13:56 | ラルパーサ #- | URL | 編集

こんにちはー

おお!流石ですね!ファレグ戦はともかくまさかペアで初見とは(笑)

ペアはやりごたえありそうだから近いうちに自分もやると思います(笑)

多スロがやたら出ると思えばグラーシアが出やすかったのですね~

この調子でヤマトもこんな感じにしてくれればユニットのエーテルとか挑戦出来るのですが|ω・)

2017/05/12 (Fri) 14:42 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

両方Fiで突破いたしやしたが...リミブレアイアンつええなぁって

Fiファレグさんは5回くらいで行けましたがRaやとフルボッコに...やはり強かった

2017/05/12 (Fri) 22:32 | lunettes #- | URL | 編集
>>むぅさん

コメントありがとうございます!
え、もしかしてファレグの・・・どこ見てるんですか!!w
どうもありがとうございます!!(・▽・´)ゝ

2017/05/13 (Sat) 00:39 | かれん #- | URL | 編集
>>シンさん

やっぱり相手の技と回避タイミングを覚えるのが重要かもです。
一気にクリアしようとせず何回か眺めていれば回避出来る様になるかのです!!

2017/05/13 (Sat) 00:40 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

もしPT全員のランクが下がる仕様なら凄いギスギスしていたかもしれませんね~
あ、たしかに普通の緊急ですと逃げ回る人が出そうですね・・・
そうなると今度は時間内に倒せなくなるとかそういう問題が起こりそうですね・・・

2017/05/13 (Sat) 00:40 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわー!!
どうもありがとうございますー♪2人でもクリア出来るものですね!!
ファレグはマロンで簡単に倒せるそうですが~うーん。

2017/05/13 (Sat) 00:41 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【留年】さん

ええ!?そんなにマロンと相性がいいのですか!?
負ける方が難しいレベルなんて・・・私もやろうかな(=ω=;)
あれ、DF【留年】さん戦闘不能になっていなくてもランクAになったのです?
ふむむーどういうことでしょう?クリア時間とかも関係あったりするのでしょうか?

2017/05/13 (Sat) 00:41 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

どちらも予想していたよりも簡単な方でした(=ω=´)
そういえば前に5%がどうのこうの木村Dが仰っていましたが、
あれはどういう意味での5%だったのでしょうね・・・
初見でクリア出来るのが5%とかならあっているかも?

ふええ…勝てないよう…(つд⊂)エーン
この台詞を言う日がいつか来るかもしれませんねw
まだEP4終わったばかりです!
今後もっともっと強いボスが追加されるかもしれませんし!!
今のところドゥドゥモニが最強ですねw

2017/05/13 (Sat) 00:41 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!
なるほど、アイアンとカタコンの無敵時間を使い倒されたのですね!
それも1つの戦略ですし良いと思いますd(・ω・´)
グラーシアでのTeは結構重要かもしれませんね~
デバンドやシフタがあるだけで全然違いますし!

2017/05/13 (Sat) 00:42 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

そういえばこの位置って見え・・・(=ω=;)

2017/05/13 (Sat) 00:42 | かれん #- | URL | 編集
>>ユクティさん

こんばんわ!
どうもありがとうございますー♪ヽ('ω'*)ノいぇい!!
多スロを落としてくれるのは嬉しいですよね!
次のユニット作成時用に私も貯めておこうかなと思います!

2017/05/13 (Sat) 00:42 | かれん #- | URL | 編集
>>.comさん

簡単すぎてコントローラー投げるレベルなのですか・・・
私まだマロンを試してないですし動画も観ていませんので、
どのぐらい楽なのかはわかりませんがそれは相当ですね~
あ、たしかに4人で行ったらもっと楽だったかもしれないですw

2017/05/13 (Sat) 00:43 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

おお!Sクリアおめでとうございます!!
Huもソードでガードは出来ますがなかなか難しそうですね~
私BoとかBrなら慣れているのですがHuがあまり慣れていなくてw
ファレグのHPは前75万後75万の150万くらいらしいですが、
耐性があるので大変ですよね~(=ω=`)

2017/05/13 (Sat) 00:43 | かれん #- | URL | 編集
>>ラルパーサさん

ラルパーサさんも多スロ拾わr・・・
って8スロユニット拾われたのですか!?
それは羨ましいです><おめでとうございますー!!
いいないいなー私も拾いたいですw

2017/05/13 (Sat) 00:43 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわー!
なかなかやり応えがあって楽しかったですw
アルフィスさんもペアでグラーシアに挑戦されるのですか!
これは結果報告が楽しみです(・▽・´)
そうそう、ヤマトも多スロ落としてくれるようになればいいのですけどね~
たぶん無理かもしれませんが・・・

2017/05/13 (Sat) 00:44 | かれん #- | URL | 編集
>>lunettesさん

おお!クリアおめでとうございます!!
リミブレもそうですがアイアンは本当に強いですよね!
ファレグさんはクラスによってかなり難しそうで・・・
特にTeとか・・・マロン使わずにクリア出来るかどうか(=ω=;)

2017/05/13 (Sat) 00:44 | かれん #- | URL | 編集
No title

こんにちはー。

ファレグ&グラーシアのペアクリアおめでとうございます!

なるほどー、多スロが落ちやすいんですね。
私はというとグラーシアをフレさんに何度も誘われて2度は失敗(完全に私が足引っ張ってた)、その後の2回はクリアできました。
フレさんと野良さんのおかげですよ本当に(´;ω;`)
エスカードソールもデウスファクターもまだまだ欲しいので参加しまくりますよー(こないだのネガティブ発言はどこへやら)

ただニコ生みてても左右に分かれる所で意思疎通できてないと、片方がぼっちになるとかも見かけたのでそこだけ注意ですかね。

2017/05/13 (Sat) 08:06 | はると #UkpznB32 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する