第8回アークスライブ!まとめ:ファレグ戦の制限時間は7分、HP回復は80%カット!?

どうも皆さんこんにっちわー☆
第8回目の放送となりましたアークスライブ!
今回も気になるところをさらっとまとめていこうと思います♪


◆再戦クエスト「デウスエスカ・グラーシア」
2017年5月6日1
もう少しで実装されますがその詳しい情報について!

再戦クエストということでデウスエスカ・ゼフィロスを、
倒してからでないと参加出来ないようになっています。
そして倒したキャラでしか参加できないようになっています。
例えばメインキャラでゼフィロスを倒してから、
サブキャラに切り替えて再戦クエストに参加しようとしても、
参加出来ないということです、エルダーと一緒だと思ってくだされば!

そしてゼイネシスコレクトについてなのですが、
コレクトの左上の部分は再戦クエストでは上昇しないそうです。
左上を上昇させたい場合は「新世を成す幻創の造神」を、
クリアするしかないようです。

今ゼフィロスで直ドロしているゼイネシスシリーズも、
グラーシアになるとドロップしなくなり、
代わりにクリファドシリーズがドロップするようになります。
2017年5月6日2
クリファドフューズはゼフィロスを倒すことにより確定で1個、
更にランダムで1~4個入手できるようになっていますが、
グラーシアの場合はクリファドフューズが2個確定になり、
ゼフィロスの時よりも入手しやすくなっています。
☆13ラッピーや☆14武器のドロップ確率は、
ゼフィロスと変わりありません。


そして気になるグラーシアの強さなのですが、
グラーシアの体力は修正後ゼフィロスの40%ほどらしいのですが、
ゼフィロスよりもダメージ耐性が50%アップしているそうなので、
実質ゼフィロスの80%くらいの体力になっているそうです。
攻撃頻度やパターンの変化はゼフィロスと変わりありません。

もしクエストを失敗されても30分以内でしたら何度でも、
挑戦することが出来ますので頑張ってクリアしましょう!

ただ、グラーシアは攻撃力が高く5回戦闘不能になると、
クエスト失敗になってしまいますのでしっかり回避するか、
攻撃を受けても一撃で戦闘不能にならないぐらいのHPが、
必要になるかもしれません。

もちろん再戦クエストにも破棄ペナルティはあります!
なので参加する場合は最後まで戦わなければなりません。
それに参加者4人ですので1人途中破棄されてしまうと、
残った方達が凄く大変なことになってしまいますので、
絶対に破棄しないようにしましょう!!



◆ファレグと一騎打ち
2017年5月6日3
かなりの高難度クエストとなっておりますが、
回数制限とかは無くストーリーボードから何回でも挑戦できます!
ファレグの時間制限は7分、HP回復は80%カットなので、
メイト系を使っても20%しか回復しません。

あとファレグに勝ってもパートナーカードは貰えません!
貰えるのは称号と称号報酬の20SGだけだそうです。
しかし称号欲しいですね~プロアークスの印!!


◆期間限定緊急クエスト「雨風とともに2017」
2017年5月6日4
こちらの緊急は道中Eトラなどをクリアすることにより、
クエストポイントが貯まり2000ポイントで緊急クリアです!

いつもでしたら最後の最後にエンペが出現しますが、
今回エンペラッピーは最後だけではなくクエストポイントが、
1600以上になると道中でも出現するようになっているそうです!
なので運が良ければ連続して会えるかもしれませんね~
イザネは道中には出現せず最後のみとなっているそうです。


といった感じでしょうか!
他にも質問コーナーなどありますがそれは明日まとめます!
ということで今回はここまでーではではーノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
第8回アークスライブ!質問まとめ:アークスは異種族間で子供は出来ますか? | Home | 5月10日に終了するものまとめ!クロトのCOキャンペーンなどお忘れなく!!

コメント

No title

さすがおふざけで超強くしたって言ってただけはありますなぁ...

どんだけ食らうのかにもよりますがリミブレ全回復するんで要は死ななきゃいいんですよね(脳筋)


フューズ8個くらい落としてくれるようになりませんかね...足りなさすぎて泣けてきます

2017/05/06 (Sat) 22:07 | lunettes #- | URL | 編集
No title

いつもありがとうございます(∩´∀`)∩
ふぁれぐは私には無理そう・・・w
ぐらーしあはのらかな・・・こわいな・・・(;´・ω・)

2017/05/06 (Sat) 22:23 | しおにゃ #- | URL | 編集
No title

雨風2016はわたしがPSO2を始めたタイミングで実装されてた緊急なので
リニューアル復活してとても嬉しいです♪
この緊急は色々なボスエネミーが沢山出てくるのでプレイしてて楽しいです^^
リニューアル版は新しいエネミーも色々と出てくるようですし
エンペラッピーも変わらずに登場するらしいので、いまからとても楽しみです^^

ところでそのエンペラッピーですが、2016版のときは特殊能力や強化のことが
あまり(ほとんど)分かっておらず、エンペが落とした武器につくエンブレイズのことも
とうぜん理解してなかったので全く拾っていませんでしたw
あとになって「あー、拾ってれば100個くらいあったのに~~」でしたw

2017/05/06 (Sat) 23:22 | にゅま子 #- | URL | 編集
No title

SuFiキャラが80/80になったおかげで少数デウスも挑めそうです・・・メインのRaHuは終わってましたが、ダイブロールで避け続ける自信がなかったので・・・w

そういえばマガツ本戦みたいになるんでしたっけ・・・マルチをクリアーしたキャラじゃないと挑戦権が得られないとか言ってたような・・・

オビが終わったら雨風が・・・フェニ集めなきゃ・・・

2017/05/06 (Sat) 23:42 | 版権キャラだらけのアークス #- | URL | 編集
No title

ふぁれぐは諦めようw
7分でHP回復阻害とか殴りTeお断りとしか思えないw
ぐらーしあはとりあえず様子見かなぁ?ぼっち故に野良のみだし。
まぁサブキャラ放置してのレベル上げも終わりが見えてきたし
(あとはGuとFi)気が向いたら行ってみるか。14ウォンド欲しいし。

2017/05/07 (Sun) 00:17 | 2鯖ぼっち #- | URL | 編集
No title

こんばんは

ゼフィロス4人版か・・・・・・・人型だけならばいいんですが龍だけは苦手。攻撃場所と大体のパターンでの防御方法はいけるんでペロは少ないかなー・・・・・・問題は80が1だけなんですがねw
ファレグは無理ぽ。

雨風・・・・・・そんなことよりグランゾだけなんでVR多く入れてくださw

2017/05/07 (Sun) 00:44 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集

ファレグ戦の7分を長いと考えるか短いと考えるか、実装後のプレイヤーが絶叫するか、落胆するか、楽しみですねぇ(´・_・`)

2017/05/07 (Sun) 00:58 | .com #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
ファレグ7分ですか・・・・・あれ?自分が3分で死ぬ未来しか見えない(ノ∀`*)

2017/05/07 (Sun) 02:34 | kEn #- | URL | 編集
No title

まとめ、お疲れ様です!
ファレグもデウスも関係ないとして・・・雨風はわりと参加しやすい緊急ですかね~。
エンペ武器ほしいし、ちょこちょこ紛れ込ませてもらいますか。

2017/05/07 (Sun) 07:24 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

再戦クエスト「デウスエスカ・グラーシア」で手に入る武器とユニットが気になりますね。

2017/05/07 (Sun) 09:18 | 123 #- | URL | 編集
No title

かれんさん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

おぉー!!!再挑戦デウスの記事ありがとうございますw凄く気になっていました!!
そしてなんと、左上のコレクトは伸びないのですねw残念ですw(;ωノ|柱|。。。
ちょっと期待しておりました・・・w

やる意味があるとしたら、クリファドフェーズと強化版デウス装備狙いでしょうか!
はたしてドロップするかは別として、やる価値はありそうですよね・・・!勝てるかはわかりませんがw

ファレグは・・・かれんさんの勝利報告を聞いてからにしますヽ(´□`。)ノ・゚
メインクエストが終わっていないのでアレですが!

2017/05/07 (Sun) 14:47 | Valentine #- | URL | 編集
No title

ファレグに負けたらえちいのお願いしますね。

2017/05/07 (Sun) 15:28 | 123 #- | URL | 編集

もちろんTeでも間に合うように調整されてるんですよねぇ開発さん!?
それはそうと投票って1日1回ですか?3鯖民の仲間として投票させてもらいますよー

2017/05/07 (Sun) 19:00 | DF【留年(ダブる)】 #- | URL | 編集
No title

わざわざHPを40%にした上で耐性50%ってのが気になるなぁ…
そんなの付けるくらいなら、初めからHP80%でもいいはず。

考えられる理由は二つ…。
まずはダメージ上限の都合。上限の値が同じなら、実質ダメージ上限が倍になる。

次に属性耐性…。
あくまでも大体の耐性50%なだけで、弱点属性耐性は据え置きで、弱点をしっかり突く必要があるとか。
あるいは基本的に光と闇が弱点だけど、闇耐性だけが据え置きで、光に対して出番少なめな対グラーシア用闇武器を作るメリットが大きくなるという展開も…。

2017/05/07 (Sun) 19:25 | シュネー #- | URL | 編集

まとめお疲れ様です(´・ω・)っ旦~

クリアしたキャラしかグラーシア戦行けないってことは野良で行けば職偏るのは考えられますね(:3_ヽ)_

小数で挑むのは楽しみですけどw

ファレグ戦は耐性が鬼門ですが来たら挑戦してみます(笑)

2017/05/07 (Sun) 23:19 | アルフィス #- | URL | 編集
>>lunettesさん

おふざけにしてもこれはちょっとキツ過ぎますw
でももし倒せたら凄い達成感が!!

たしかに死ななければいいのですけれども、
逃げ回っていても時間制限がありますので・・・
ダメージを受けず回避し攻撃し続けることに(=ω=;)

まさか確定2個になるだけなんて!
もっと落とすようになるのかと思っていました・・・

2017/05/08 (Mon) 01:26 | かれん #- | URL | 編集
>>しおにゃさん

いえいえこちらこそいつもありがとうございます♪
私もファレグはちょっと自信ないです・・・倒せるかなぁ・・・
グラーシアは最初のうちはチムメンさんと行くのがいいかも?
野良ですとギスギスしないか不安ですので。

2017/05/08 (Mon) 01:27 | かれん #- | URL | 編集
>>にゅま子さん

おお、その頃にPSO2を始められたのですね!!
今回もいろんなエネミーが出現するらしいので楽しみですね~
それにエンペが道中にも出現するらしいですし!
これでエンペ付きの武器を稼がないと(・ω・´)

実は私もエンブレイズの価値を全然知らずに拾わずスルーしてました・・・
今となってはもう遅いですが('ω'`)後悔です。

2017/05/08 (Mon) 01:27 | かれん #- | URL | 編集
>>版権キャラだらけのアークスさん

おお、SuFiレベル80おつかれさまです!!
たしかにRaだと回避が難しいですもんね~
回避スキル取ればいいのでしょうけど・・・

そうですそうです!マガツ本戦と一緒ですね~
マルチデウスをクリアしたキャラじゃないと本戦にはいけないそうです

デウスコレクトもありますしコレクトが忙しいですねw

2017/05/08 (Mon) 01:28 | かれん #- | URL | 編集
>>2鯖ぼっちさん

え、ファレグ諦めちゃうのですか!!
いやでも殴りTeだととんでもなく難しいかもですね・・・
グラーシアどのぐらい難しいのでしょうね~
って残りGuとFiだけなのですか!?早すぎます><すごい!!
私はまだBoとHuだけしか・・・

2017/05/08 (Mon) 01:28 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
あの龍私もちょっと苦手ですw
あらら、でもそんな急ぐ必要は無いと思います!
ゆったりまったり他の人なんて気にせずプレイ出来ればいいのです♪

今週はブースト期間だったのでしょうがなかったですが、
来週からは普通に戻り予告にVRが入っているかもですね!!

2017/05/08 (Mon) 01:28 | かれん #- | URL | 編集
>>.comさん

ファレグの体力がどのぐらいあるかですよね~
コントローラーを投げるほどだと聞いていますので、
たぶん諦める方も多いかもです・・・

2017/05/08 (Mon) 01:31 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわー!
私も速攻ハメられて即殺される未来ががが・・・

2017/05/08 (Mon) 01:32 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

ありがとうございます!
デウスはあれですがファレグは挑戦し放題なので、
是非黒羊さんも挑戦してみてください!!d(・ω・´)
雨風も楽しみですね~エンペたくさん狩らなきゃ!!

2017/05/08 (Mon) 01:32 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

武器とユニットはどちらもクリファドシリーズのようです!

2017/05/08 (Mon) 01:32 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

Valentineさんこんばんわー!!
まさかコレクトが上昇しないなんて予想外ですよね~
私も期待していたのでちょっと残念です・・・
けどクリファドシリーズを直ドロ出来ればコレクトなんて関係ないんです!
ただ、バレさんの仰るとおり勝てるかどうか・・・

えええ!?そんなバレさんもファレグ挑戦しましょうよー!!
あ・・・そういえばストーリーまだなのでしたっけ(=ω=;)

2017/05/08 (Mon) 01:33 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

ええええwでしたら必ず勝たないとですね!!(・▽・´)頑張ります!

2017/05/08 (Mon) 01:33 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【留年】さん

たぶんTeは相当厳しいことになってそうですよね・・・
あ、どうもありがとうございます!!
投票は1日1回で押してから24時間経つともう一度押せるようになります!
けど無理にでなくても大丈夫です!
お暇な時にでも押してもらえれば凄く嬉しいです♪
そして留年でダブルと読むのですねwなるほどですw

2017/05/08 (Mon) 01:33 | かれん #- | URL | 編集
>>シュネーさん

コメントありがとうございます!!
あ、たしかに何故はじめからHP80%にしなかったのでしょう?

なるほど!ダメージの上限がありますので、
耐性を付けることによりマロンで99万ダメージを出した時に、
カンスト分のダメージを与えることが出来るから・・・
なんか説明下手ですみません、どう伝えたらいいかw
とにかく1回行ってみてどのぐらいの難易度なのか確かめてみないとですね!!

2017/05/08 (Mon) 01:34 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

どうもありがとうございます!
たしかにそうですね・・・全然考えていませんでした!
たぶん予想ですとHuFiとかHuBrが多そう?

アルフィスさんでしたらファレグの攻撃も余裕で耐えられそうですねw

2017/05/08 (Mon) 01:34 | かれん #- | URL | 編集

4人デウスは本当にクラスも厳選しないとクリアできなそうですね。
かなり強いですし。
野良ではきついだろうから参加・・・しないかも(笑)

2017/05/08 (Mon) 09:42 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
>>はるとさん

クラスは偏ってしまうとクリア難しそうですよね(=ω=`)
出来るなら身内と組んで行った方がいいかもしれませんね~

2017/05/09 (Tue) 00:43 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する