プラモデル「幻創戦艦・大和」にハギト・フェムトのボイスチケットなどが付属!

どうも皆さんこんにっちわー☆
昨日は第7回PSO2 STATION!のアプデ情報のまとめ記事を、
書きましたが今日はコラボ情報や感謝祭の情報を、
ぱぱっとまとめようと思います!!


◆「ヤスダスズヒト」氏とのコラボ第2弾が決定!
2017年4月16日1
ヤスダスズヒト氏とのコラボ第1弾では、
セクシーで可愛いエドマチクララやキリンキジカに、
*ギャランニクスなどの迷彩などが登場しましたが、
まさかコラボ第2弾が決定するなんて!!

第2弾はヤスダスズヒト氏の代表作、
「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット」のキャラと、
更にオリジナルキャラクター2体が登場!
こちらもコスチュームやアクセサリー、髪型、武器迷彩、
ボイスチケットなどが実装されますのでとても楽しみですね♪
今回もなかなか際どい気がします(=ω=´)うむうむ。



◆アニメ「PSO2」キャラクターソングCD Vo1.2発売決定!
2017年4月16日2
イツキやアイカ、リナ先輩の曲など以外にも、
ミニドラマも収録されているようですねー♪
今回は特典とかは無いっぽい?
予定一般発売日は2017年6月28日で、
予定価格は2,800円となっております!



◆A.I.Sプラモデル もうすぐ予約開始!
2017年4月16日3
前にちょこっとご紹介しましたA.I.Sプラモデルが、
もうすぐ予約開始となるようです!
カラーはレッドとグレーの2種類で価格は税込み5,940円!
更に進化デバイス/A.I.Sとプラモパッケージマットlの、
アイテムコードが付いてきます!A.I.Sマグ良いですね(・▽・´)

予約開始日が確定したら公式サイトにて発表するようなので、
発表されるまでもう少し待ちましょう!



◆「幻創戦艦・大和」プラモデル新情報!
2017年4月16日4
アオシマより発売される「幻創戦艦・大和」プラモデルに、
アイテムコードが付属されることになりました!
・310「ハギト・フェムト」(ロビーアクション)
・男性共通ハギト・Fボイス(ボイスチケット)
・Borderless Quest Ver.(ミュージックディスク)

Borderless Quest Ver.は5thオープニングテーマです。

発売は2017年夏、価格は5,300円(税別)
スケールは1/700となっております!



◆セガラッキーくじ「PSO2」第4弾「ヒツギ覚醒編」
2017年4月16日5
ヒツギ覚醒Verのフィギュアやリリーパ族のソフビ貯金箱、
ラッピー寝そべりぬいぐるみなどが8月4日より、
全国のセブン・イレブンで発売されます!!
更に全賞アイテムコード付きだそうです♪



◆「ファンタシースター感謝祭2017」情報!
2017年4月16日6
今年も開催されます感謝祭!今年の全会場共通の、
来場者特典アイテムは男女「感謝祭2017Tシャツ」と、
FUN500獲得チケットとなっております♪

さらに各地方会場限定アイテムは「ご当地ロビアク」!!
2017年4月16日7
札幌会場限定特典はロビアク「スキー」
名古屋会場ではロビアク「しゃちほこ」などなど、
場所場所で貰えるロビアクが違います!



◆「PSO2」ネトカフェ GWキャンペーン
2017年4月16日8
4月26日のメンテナンス終了から5月17日まで、
ネットカフェでPSO2を一定時間プレイしますと、
アクセサリー「ぶらさがりアークマ」やトラブ+100%、
ボーナスキーラッピーFなどが貰えます!
更に期間限定スペシャルブーストも!?


という感じでまとめは以上です!
ヤスダスズヒト氏とのコラボ第2弾の衣装も気になりますが、
ロビアク310「ハギト・フェムト」も気になりますね~!
ミサイルを幻創するときのロビアクになるのかな?
では今回はここまでー!ではではーノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
報酬期間中にソロ徒花トリガーを50戦してみました♪その結果は!! | Home | 第7回PSO2 STATION!まとめ②:とっておき映像「新クーナライブ」【動画】

コメント

No title

A.I.SマグとかBorderlessのロング版欲しいなぁってずっと思ってたらアイテムコードで両方出るってなってもう買うしかないなと


CDのはなんか特典について言ってたような気がしますがその辺は見直してないのとマサヤので笑いすぎて確証が...

2017/04/16 (Sun) 20:27 | lunettes #- | URL | 編集
No title

キャラソンはこっそりなんか得点ついてる気がします!w

プラモデルってこんなお高いものなのでしょうか・・・?(;´・ω・)
大和よりA.I.Sのがお高いのもビックリでした・・・!
大和のロビアク良いなー・・・
・・・買ってもプラモデルだけそっとヤフオクに出品してしまいそう・・・w

ご当地ロビアク辛い・・・どこもいけないから買うしかないけど値段いくらになるんだろう・・・(;´・ω・)

2017/04/16 (Sun) 21:07 | しおにゃ #- | URL | 編集

AIS高いですね・・・キャラごとのテーマカラー分揃える気だったんですがこれは躊躇します(´・ω・`)

2017/04/16 (Sun) 22:03 | STiRA@ふね10 #- | URL | 編集

PSO2の攻略wikiとかでA.I.Sのプラモとか出ないかなーとか書いてる人居ましたが、本当に出るとは思いませんでした。
おいらぁ、おでれぇただ〜。

それはともかく、男性キャラに需要ないの分かってますが、男性キャラ出してくれませんか?SEGAさん…

2017/04/16 (Sun) 22:49 | .com #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
プラモは2500円ぐらいだったら考えたんですけどね~。
でもBorderless Questは欲しい・・・( `・ω・´)ムムム
そしてロビアクが多いですね~困っちゃう(;´ω`)

2017/04/16 (Sun) 23:06 | kEn #- | URL | 編集
No title

AISは発売後買いそう・・・コトブキヤはメダロットとかだと3000~4000円の印象だったので細かい部品が多いのかもしれませんねぇ


>魔法少女になって戦う感じでしたよね?
ただ戦うだけだったらよかったんでしょうけどねぇ・・・魔法少女になったら陥る状況が結構酷かったりするという
まどマギ専門の漫画誌が2カ月毎に出ていたやつで連載されてたやつの1つが私が元ネタに使ってるやつですね・・・公式スピンオフとは言われてないのでアンソロジー系扱いだと思いますが・・・

2017/04/17 (Mon) 00:48 | 版権キャラだらけのアークス #- | URL | 編集
No title

こんばんは

fm、とりあえず大和は買うとして、ロビアクは何のポーズなんだろうかね・・・・
台詞はもちろん、さぁひれ伏したまえ、懺悔の時間だ、とかミサイル跳ね返されてのところとか、沈没のところもあると期待w

クジはまぁ、アイテムコード微妙な気が・・・・・・ということは同時に前みたいにウィダーゼリーみたいなのやりそうですね。


感謝祭でロビアクとか勘弁なんですが・・・・・行けない人もいるのに・・・・・・・まぁ見た限り個人的にはこなもんですが。

2017/04/17 (Mon) 01:16 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集

まとめありがとうございますm(__)m

BorderlessのMDのためだけに買っちゃいそうwwwプラモとか作れないけどwww

キャラソンCDのvol.1がめっちゃ売れたから調子に乗って第2弾を出すみたいですけど、特典の効果がかなり大きいことはわかっているでしょうから、また特典付きというか、何かしらのロビアク付けて出してくるでしょう
そんなことよりもO.S.TのVOL.5はよぉヾノ。ÒㅅÓ)ノシ"

2017/04/17 (Mon) 04:32 | Kybele #- | URL | 編集

艦娘人気の恩恵を受けたアオシマの艦船スケールモデルが今度はPSO2に!
…こっちは艦娘コラボほど売れるのかわかりませんがボイス、ロビアク、MDとオマケが豪華w
5周年という大きな節目だから今年は色々なところに力入ってるかも知れませんね。
クーナ新曲ライブもこの時のために温存されていた…⁉w

2017/04/17 (Mon) 06:16 | シーエル #- | URL | 編集
No title

情報まとめご苦労様です!
今年の夏は新SGスクだけかと思ったら色々あって
破産しそうで怖いです(笑)

2017/04/17 (Mon) 07:16 | しょこら #- | URL | 編集

ハギトロビアクはミサイルも出るみたいですね~欲しいです(*´ω`*)あと大和には同じサイズのAISが付くみたいですしそれも欲しい‼

2017/04/17 (Mon) 12:27 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集

BorderlessのQuest Verという事は、曲自体がループしてたり曲調変化でヴォーカル有り無しが出来たりするんでしょうかね?発売が楽しみです!

2017/04/17 (Mon) 12:37 | Silvia #- | URL | 編集
>>lunettesさん

A.I.Sマグはちょこんっとしてて可愛いかもですねー♪
Borderlessのほうは曲調とか変えれたりするかもですね!

今回はVDの特典どうなるのでしょうね~(=ω= )
付くとしたら何になるのでしょう!!

2017/04/17 (Mon) 18:30 | かれん #- | URL | 編集
>>しおにゃさん

うんうん!次も特典あると良いですねー♪

そういえば大和のプラモデルよりもAISのほうが高いのですね~
大和のほうがパーツが多そうに見えますけども何故なのでしょう?
私もプラモデル見たことも買ったこともないので全然わからなくてw

ご当地限定なのでたぶん結構高いかもしれませんね・・・
私もどこにも行けなそうなので買うしか(=ω=;)

2017/04/17 (Mon) 18:30 | かれん #- | URL | 編集
>>STiRA@ふね10さん

コメントありがとうございます!
プラモデルを買ったことがないので相場?がよくわからないのですが、
やはり高い方なのですね~その分細かく再現されているのかも?

2017/04/17 (Mon) 18:30 | かれん #- | URL | 編集
>>.comさん

AISかっこいいですからね~!
これは喜ぶ方が多いかもしれないですね!!

そういえばコラボ第2弾全員女性キャラですね・・・
そしてくじのフィギュアも(=ω=;)
やはり男性キャラだと需要がないのでしょうか・・・

2017/04/17 (Mon) 18:31 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
5000円ですとちょっとお高いですもんね~
けどその分細かく再現されていたりするのかも!!
まさかご当地ロビアクがこんなにあるなんて・・・
私はどこにも行けなそうなのでメセタで買うしか・・・

2017/04/17 (Mon) 18:31 | かれん #- | URL | 編集
>>版権キャラだらけのアークスさん

おお!AIS買われる予定ですかー!!
5000円ですし細かく再現されているのかもしれないですね♪

ふむむ、魔法少女になると何かリスクがあるのですね~
プリ○ュアに似たような感じだと思っていました・・・

2017/04/17 (Mon) 18:32 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
おお、DFさん大和買われる予定のですか!
たぶん予想ではロビアクはミサイルを具現させるところ?
ボイスはきっと全部あると思います(=ω=´)

くじはラッピー寝そべりぬいぐるみが欲しいですw

ご当地ロビアクはちょっと数が多いですよね~
私もどこにも行けなそうなのでメセタで買うしか・・・

2017/04/17 (Mon) 18:32 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

いえいえ!こちらこそどうもありがとうございます♪

Borderlessはほんと良い曲ですもんねー!!
けど私もプラモデルを作った事がないので、
買ってもそのままになっちゃうかもですw

やはり特典無しと有りでは全然違いますからね~
たぶん今回も特典があるんじゃないかなと思います!

2017/04/17 (Mon) 18:33 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

大和の特典アイテム豪華ですよね~!!
特にBorderlessが欲しいです(=ω=´)マイルームで聴きたいです♪
もうPSO2も5周年なのですね~なんというかあっという間ですw
サービス終了まであと何年なのかはわかりませんが最後までプレイしたいです!
クーナの新曲早く聴きたいいいいい!!

2017/04/17 (Mon) 18:33 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

予想以上にいろいろありますよねw
これ全部を手に入れるとなると・・・メセタどころかリアルマネーががが!!

2017/04/17 (Mon) 18:34 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

おお!やはりロビアクはミサイルが出るところなのですね!!
男性はミサイルを出すところだとしたら、
女性版の方はどうなるのでしょう?他に特徴的なポーズありましたっけ~
うんうん!AISと一緒に並べて飾るのも良いかもしれませんね~♪

2017/04/17 (Mon) 18:34 | かれん #- | URL | 編集
>>Silviaさん

たぶんそうなんじゃないかなと思います!
曲調変えれたら自分の好きなところをずっと聴けるので良いですよね♪
けど私プラモデルを作った事が無くて・・・買っても作れないかも。

2017/04/17 (Mon) 18:35 | かれん #- | URL | 編集
No title

かれんさん(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕ヽ(・д・`●)

最近、携帯からブログを見ると
エラーが発生して記事が見れないValentineです!

他のFC2ブログの方のもそうなので、私に問題があると思うのですが・・・!ぐぬぬです!

ヤスダスズヒトさんとのコラボ楽しみです!
マントっぽいのが気になるところですw

5周年記念のロビアクですが、取引が不可なのですね!?
ロビアクマニアの方からしたら・・・ちょっともどかしいですねw

2017/04/17 (Mon) 19:14 | Valentine #- | URL | 編集
No title

ハギトのロビアク欲しいけど・・・5000円は・・・。
欲しいけど・・・w

ロビアクを全種揃えたい人は全国を回れ・・・と。
マジかw

2017/04/17 (Mon) 23:37 | 黒羊 #- | URL | 編集
>>Valentineさん

Valentineさんこんばんわー!!
コメント返信遅くなってしまい申し訳ないです。
あら、携帯からですと見れなくなってしまうのですか!
FC2ブログは偶に不具合が発生して記事が変になってしまうこともありますが、
それが頻繁にとなるとー・・・もしかしたらValentineさんの携帯が原因かも?

ヤスダスズヒトさんのコラボ第二弾のコスも素敵ですよね~♪
私は真ん中のコスがちょっと気になります(・▽・´)

え・・・あれって取引不可なのですか・・・?
てっきりマイショップに売れるものかと思っていました・・・

2017/04/20 (Thu) 00:44 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

5000円はちょっと悩みますよね~プラモ私作れないですし・・・

全国を回ってロビアク集めは物凄く大変そうですねw
それでも中には全部入手される方もいらっしゃるかも!!

2017/04/20 (Thu) 00:44 | かれん #- | URL | 編集
ハギト様!万歳!

ハギト様仕様の戦艦大和がプラモデルに!!是非とも買いますけど…どこの店舗に行けば発売されるのでしょうか?

※言っておくが、私は軍艦好きのアニメオタクな、おっさんです!!

2017/08/05 (Sat) 21:19 | 練習巡洋艦 鹿島 #MEoSjULU | URL | 編集
ハギト様!万歳!

ハギト様仕様の戦艦大和がプラモデルに!!是非とも買いますけど…どこの店舗に行けば発売されるのでしょうか?

※言っておくが、私は軍艦好きのアニメオタクな、おっさんです!!

2017/08/05 (Sat) 21:21 | 練習巡洋艦 鹿島 #MEoSjULU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する