新☆13武器「ライアアックス」「ヴィエディーマ」の潜在と性能について!

どうも皆さんこんにっちわー☆
昨日レイコレクトの青武器を取りに行く為に、
SHアドバンの市街地を周っていたんですけど、
その時に凄く久しぶりにパラレルが出てきまして!
2017年4月13日1
やっぱり見慣れていない景色ってとても綺麗に見えますねー♪
そこで思ったのがフランカ"sカフェにパラレルのフィールドとか、
あればいいのになーって!凍土温泉とかでゆっくりSS撮りたいですし!

さて、今日はこの間ロビーに登場したライアとルミアのCOで、
入手出来る2つの新☆13武器についてご紹介します!
2017年4月13日2
いつものことですが、そのCOは最初からは受注出来ず、
ある程度2人のCOをクリアしないと出てきません。

ではライアの☆13武器『ライアアックス』から!
2017年4月13日3
潜在【星霊の加護】
1:HP回復量を10%、威力を7%上昇させる。
2:HP回復量を20%、威力を9%上昇させる。
3:HP回復量を30%、威力を12%上昇させる。


特殊能力因子:アナザーヒストリー
必要打撃力500 Fi装備可能


潜在はヴィヴィアンやヒュージカッターなどと一緒ですね!
Huで使うのであればアストラやユニオンの方が強いですが、
Fi装備可能なのでFiでもセイクリッドスキュア零式が、
使えるようになるのは良いですね♪



そしてもう1つ、ルミアの☆13武器『ヴィエディーマ』
2017年4月13日4
潜在【星霊の加護】
1:HP回復量を10%、威力を7%上昇させる。
2:HP回復量を20%、威力を9%上昇させる。
3:HP回復量を30%、威力を12%上昇させる。

特殊能力因子:アナザーヒストリー
必要法撃力500 Su装備可能


こちらもライアアックスと同じ潜在です。
それとSu装備可能なのですかー・・・うーん(=ω=`)
SuFoで使うにしてもペットが出せなくなってしまいますし、
ちょっと微妙かも?Suで使う場合はサブをFo以外にして使う感じに?

ちなみに見た目はこんな感じです!
2017年4月13日5
ロッドの先の部分はフォトンカラー変更なので、
自分好みのカラーに変えることが出来ます。
あとこの2つの☆13武器はライア達のCO以外にも、
2人の共闘Eトラでも入手することが出来ます!

こんなところでしょうか~
ヴィエディーマはちょっと微妙ですけども、
ライアアックスはなかなか使えるかもしれませんね!
それと使う使わないに限らずまだ☆13新世武器を+35に、
していない方はこれで+35にするのもいいかもしれないです!

ただコレクトのようにSGを使ってリセットは出来ないので、
+35にするまにで少し時間が掛かるかも。
でもコレクトよりでしたら楽なのでオススメです♪

ということで今回はここまで!ではではーノシ
2017年4月13日6
きょうこ「お姉ちゃんその髪型すっごく似合ってるよー♪」
さや  「あ、ありがと・・・」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
第7回PSO2 STATION!まとめ:レベル80以上限定4人用緊急クエスト「デウスエスカ・グラーシア」 | Home | 新スクラッチ『グラールコレクション3』のPSPo2マットAがセクシーです♪

コメント

No title

こんばんわー!
やはり両武器とも潜在は相変わらずなんですねー(´ϖ`)
ライアアックスに関してはFiHuでA.I.Sエクソーダを落とすのにも使えるしなかなか良さそうですよね!ヴィエディーマはSuではまず使わないけど、足りない属性を埋めるのには集めやすくていいかもしれないですね!(でも個人的にはクラーリタヴィサスのほうが見た目すきなんですけど・・)

あたらしい髪型のさやちゃん実物(?)はさぞかし可愛いんでしょう! 羅刹装威ヘアーはさいきょうです!

2017/04/13 (Thu) 20:42 | 小鳥遊ルーチェ #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

ライアアックスはシップ6のキャラに欲しいかなぁ・・・。
基本的に緊急に行かないから、こういうところで取っておかないとって感じでw
・・・しかし時間が無い・・・。
そしてシップ6でそんな事をやるとシップ3と7に行けない・・・。
時間が欲しいw

2017/04/13 (Thu) 22:18 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

Fiで使える槍・・・Fiは射程面が弱い印象があるから投槍を使いたい場面もありそう

新饅頭も完成ですか TOP絵Bもまた追加になるのかな?w


名乗らない限り気が付かないでしょうからしかたないですよ キャラもオリキャラだったしw
ん~っと・・・コラボ衣装3種、コラボ武器2種が実装済みでコラボ衣装を着ると髪型と髪の色も強制変更されるスーツみたいな仕様のやつ・・・まで言えばアニメはわかるかな?(もう正解言った方が早い気がするw)

2017/04/14 (Fri) 00:30 | 版権キャラだらけのアークス #- | URL | 編集
No title

おやゆっくり顔もイメチェン完了しましたね!
やっぱりなんだか気持ち大人びた空気を感じる…ゆっくりなのにww…なぜだ?w

立ち絵の時だけ雰囲気も性格も違うように見えるのは和服のイメージに引っ張られているせいかもしれない。きょうこちゃんより幼くなってるしw

きょうこちゃんも髪型変わった…?あれ?気のせいか…

2017/04/14 (Fri) 01:13 | シーエル #- | URL | 編集
No title

こんばんは。ライアアックスはFiで使えばセイクリゼロ式で遠距離攻撃ができるので良さそうですね。リミブレを使えばHuより火力が出ますし。ただギアブが使えないのでギアがたまるのが遅くてストレスを感じますが。ヴィエディーマは使いどころが難しい。もうアストラが間に合わない人用にはいいかも。あとは見た目がきれいなのでマイルームに飾ったり‼

2017/04/14 (Fri) 02:32 | フェイス #- | URL | 編集

かれんさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

パラレルワールド羨ましいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
たまにしか行けないというのが、ロマンがあって素敵です♪(●´艸`)

この記事を見て知ったのですが新しい武器が来ているのですね壁| ू•ω•́)ほほーうです

2017/04/14 (Fri) 06:52 | Valentine #- | URL | 編集
No title

topのサヤ―の髪型が変わってる!
(ノ゚Д゚)おはようです

新武器来ましたね~!
ロッドは・・・Suは詳しくないのでSuで装備できるようになる特典はよくわかりませんが・・
槍の方はいいですね!
サブキャラの育成にも大助かりしそうです♪
まだ1つも手に入れて無いのでクールタイムがどのくらいなのか気になるところです( *´艸`)

2017/04/14 (Fri) 07:13 | しょこら #- | URL | 編集

昨日ここ見るまですっかり追加された二人のCO有るの忘れてましたw
ライアさんの斧は手に入れねばねば!
緊急とコーデする以外サボり勢アークスになってきてますので、本当にいつも助かります(*≧∀≦*)

2017/04/14 (Fri) 10:26 | しおにゃ #- | URL | 編集
こんにちはです☆彡

いつも恒例の、大変お久しぶりでございます(つω`*)
パラレルエリアこそクエストトリガー的なものが欲しいと思う私。
あそこは通常のフィールドとはまた違う“美しさ”があるので、
普段自由に行き来できないのがすごくもったいないです(´・ω・`)
ちなみに、私が1番好きなのは海岸なのですが、かれんさんはやっぱり凍土温泉かしら?
それと、新しい武器紹介ありがとうございますです☆彡
性能的にはどちらも無理して取る必要はなさそうな感じですが、
でもライアアックスのFi装備可というのは多くの人を魅了しそうですね♪

2017/04/14 (Fri) 12:08 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
>>小鳥遊ルーチェさん

こんばんわー!!
相変わらずの星霊の加護です(=ω=`)
でもパルチでFi装備可能なのは良いですよねー♪
ヴィエディーマは・・・たしかに集めやすいのは良いのですが、
ちょっと火力が他と比べると微妙ですので・・・
それに19日からジネシスシリーズが実装しますし、
取る人は少ないかも?しれませんね~

羅刹装威ヘアーはほんと買って良かったなーと思います!
ただメセタがもう全然無くてw今度からTAとか頑張らないと!!

2017/04/14 (Fri) 22:28 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

うんうん!緊急にあまり行けない人にとっては良いかもですね!
因子もアナヒスなので+35にする必要は無いですし♪
そういう時は運営に頼んで全鯖1つにしてしまえば良いのです!!(無茶

2017/04/14 (Fri) 22:29 | かれん #- | URL | 編集
>>版権キャラだらけのアークスさん

FiでVRのヘリを槍投げをして落とすのに使えそうです!!

やっと描けましたwトップ絵Bは明日にでも追加する予定です♪

ふむふむ、髪型と髪の色も強制変更されるスーツとなりますと~
もしかして!魔法少女まどかマギカです?あれ、違うかな・・・

2017/04/14 (Fri) 22:29 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

時間が無くてなかなか描けませんでしたがやっとゆっくりもイメチェンしました!
羅刹装威ヘアーに変えるだけで全然違いますよねw

たしかに立ち絵の時と比べるとまた違って見えますよね~ふむむ。
あ、良く気づきましたね(=ω=´)実はゆっくり4姉妹全員書き直しました!!

2017/04/14 (Fri) 22:30 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!
そうそう!VRでヘリを落とすのに役立ちそうですよね!
でもギアブが・・・そしてヴィエディーマは微妙ですよね~
入手が簡単なのは良いのですがアストラなどに比べると(=ω=`)
緊急行く暇がない方にはいいかもしれません・・・

2017/04/14 (Fri) 22:30 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

Valentineさんこんばんわ!
凄く久しぶりに行ったのでより綺麗に見えました♪
パラレルも見慣れちゃうと普通に見えちゃうのでしょうね~

そうです!ロビーのライアやルミアのCOで入手できますよー♪

2017/04/14 (Fri) 22:31 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

こんばんわですー!!この間髪型変えてみました♪

ロッドは微妙ですがパルチはなかなか使えそうですよね!
Fiをレベル上げする時とかにも役立ちそうですし(・▽・´)
そういえばクールタイムを確認していませんでした・・・

2017/04/14 (Fri) 22:31 | かれん #- | URL | 編集
>>しおにゃさん

あららwでも意識してないと忘れちゃいますよねw
パルチのほうはFiで槍投げする時に使えるかも!
いえいえ、こちらこそいつも素敵なコーデをありがとうございます♪

2017/04/14 (Fri) 22:31 | かれん #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

こんばんわー!!
どうもお久しぶりでございますヽ('ω'*)ノ
あ、たしかにたしかに!ボーナスキーにパラレルは良いかもですね!!
でもマガツのほうは広さ的に変えられないかもw
でも東京のほうはあってもいい気がしますね~♪
私も一番好きなのは海岸ですね!海がとても綺麗で!!

パルチのほうはFiで使えますので良いのですが、
ロッドのほうは無理に取らなくてもいいかもしれませんね~
図鑑を埋めたい、見た目が好きな方くらいかな?

2017/04/14 (Fri) 22:32 | かれん #- | URL | 編集

元コモン武器が13になった時点で大躍進ですからねぇ(格下げされた武器たちから目を逸らしつつ)

ラッピーフィーバーでパラレルエリアをボーナスエリアに起用できてるんなら他のもボーナスで使ってほしいですよねぇ

2017/04/15 (Sat) 11:54 | lunettes #- | URL | 編集
No title

はい、正解です 悪魔はそれっぽくなってるけど、女神はエクステでうまくいかなかった感じ・・・二次創作(?)でのタイタスっぽくはなれますがw

時間遡行先が元時間軸との差が大きいとこに頻繁に行ってしまう4コマを主に元ネタにしたら偏りがすごくなりましたw 本編もアニメと映画で5種類ぐらいに分けれるし・・・

2017/04/15 (Sat) 18:59 | 版権キャラだらけのアークス #- | URL | 編集
>>lunettesさん

ヴィエディーマは店売りされるほどの性能でしたもんね~(=ω=`)
そう考えるとたしかに大躍進です!
サンゲヤシャは☆15くらいだと思っていたのに・・・

うんうん!海岸とか凍土温泉も使って欲しいですよね!

2017/04/16 (Sun) 20:46 | かれん #- | URL | 編集
>>版権キャラだらけのアークスさん

やったぁー!!やっと当てることができましたヽ('ω'*)ノ
まどマギって4コマもあるのですね~知りませんでした!
タイトルは結構聞くのですがアニメや漫画を見ていないので、
どういう内容なのかはよくわからないのですが、
たしか魔法少女になって戦う感じでしたよね?違ったらすみません・・・

2017/04/16 (Sun) 20:46 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する