長期不在ユーザーを表示する機能が追加されるようです!!

どうも皆さんこんにっちわー☆
昨日さやの髪型を変えたので新しいイラストを、
急いで描いていたんですが思った以上に時間が掛かってしまいました。
あとゆっくりさやの方も描かないといけないし、
プロフも変更しないと・・・うぐぐ、忙しいです(=ω=;)


さて、今日はですねー♪17時に公式サイトに、
アップデート「光の果て、幻創の未来」の告知ページが追加公開されましたので、
その中で気になったところをご紹介しようと思います!
2017年4月7日1
http://pso2.jp/players/update/20170405/

まず新☆14武器についてなんですけど、
前の生放送の時にダブセ、ウォンド、タクトだということが、
判明しましたが武器名まではわかりませんでした。

けど今日告知されたページを見てわかったんですが、
ウォンドは過去作からあるラヴィス=カノン2017年4月7日2

タクトも過去作で登場したリュクロス・スタッフという武器でした!
2017年4月7日3
リュクロス・スタッフはぱっとこない方も多いと思いますが、
ラヴィス=カノンは結構有名なので知っている方も多いと思います!


そしてダブセなんですが、これはちょっと見たことが無いのですよね~
2017年4月7日4
私がこの武器を知らないだけかもしれませんが、
もしかしたらPSO2オリジナルの☆14武器かも?

皆さん的にはどの☆14武器が欲しいです?
私はラヴィス=カノンですねー!!ウォンドが好きなのもありますが、
この見た目がとてもかっこよくて好きです♪


そして気になったのがもう1つありましてですねー
『長期不在ユーザーを表示する機能が追加!』
2017年4月7日8
こちらは長い間シップにログインしていないフレンドや、
チムメンがフレンドリストでわかるようになる機能だそうです!

フレンドになったは良いのですがいつの間にか引退されていて、
ずっとフレンドリストに残ったまま消していいのか残しておいた方が、
いいのかわからない時に役に立つかもしれませんね!!
特にフレンド数が多い方には便利な機能かもしれません♪

ただ、もしその方が復帰された時にフレ登録を解除していたら・・・
気まずいことになるかもしれません(=ω=;)

後は特に気になった情報とかはなかったと思います!
新レイドボス、デウスエスカ実装まで残り約2週間、
今からとても楽しみですねー♪新☆14くださいーいヽ('ω'*)ノ

ということで今回はここまで!ではではー
2017年4月7日8
さや「あ、あの・・・髪型変えてみたんですけど、
   どうでしょうか?変じゃない・・・です?」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
【微エロ注意】SGスクを計160回引いて遂にヴィエルキュティス一式揃いました♪ | Home | 今凄い人気な髪型『羅刹装威ヘアー』を使いイメチェンしてみました♪

コメント

No title

なんとなくちょっと見た目は違いますがツインブレイズって感じがしますね~

あ、こんばんわ~(。・ω・。) ルリです

うちの周りのフレで14武器ゲットしたって人がいないのに増えるって言われても実感ないんですよね~14武器 (ΦωΦ)フフフ… まぁ増えるに越したことはないですがね

その分出やすくなったりしないかしら

2017/04/08 (Sat) 00:14 | ルリ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~(・ω・)ノ

とりあえず現役PSO2プレイヤーの何割の人が☆14を持っているか知りたいですw

髪型、前回のSSもよかったですけど今回の和服との感じもイイですね~(☆ゝω・)b

2017/04/08 (Sat) 00:20 | kEn #- | URL | 編集

昨日のSSに対しては精神的オトナ感とか書きましたけど
立ち絵だとただただ幼女にしか見えませんねw
性格もなんかしおらしくなってるようなー

☆14はもうはるか遠い世界の話にしか聞こえないw

2017/04/08 (Sat) 01:27 | シーエル #- | URL | 編集
No title

こんばんは。フレンドのログインがわかるのはいいですね。たまに固定に誘われると全員にフレ申請したりしますがそれで最近フレンドリストが増えてきて見るのも面倒になってきたので。あ、新チームに入団したのですがチムメン皆とフレンドになれる空きがないので早く実装して欲しいです

2017/04/08 (Sat) 02:00 | フェイス #- | URL | 編集
No title

フレンドさんなんてあまりいない私には死角しかなかったです(´;ω;`)

おお、羅刹ヘアー再現!凄い可愛くなってますね!(∩´∀`)∩

2017/04/08 (Sat) 06:05 | しおにゃ #- | URL | 編集
No title

しおにゃさんのコメントには親近感しか湧きませんねw
ナカーマw

私もやっぱりラヴィスカノンですかね~。
初代をやってる身としては初代からの武器に無条件に惹かれてしまう部分がありますw

2017/04/08 (Sat) 07:04 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

この機能は便利ですよね~ フレンド埋まってて困ってる人とかもいたでしょうし
え?俺?まだまだすっかすかですよ?w(´;ω;`)
おお!さやちゃんかわええ!
あ、でもこれ後ろ髪が服の前に来ちゃってません?(*'▽')

2017/04/08 (Sat) 09:29 | ion-x #- | URL | 編集
No title

上にもありますが俺もツインブレイズかなぁって思ってます

PSPo2iに出てたもんなら大体は覚えてる...はずなので
なんにせよ俺には出ないから関係ないですけどね!(


髪型が変われば雰囲気も変わるものですが、お淑やかさが出るとともにより一層幼女感が増してますなぁ

2017/04/08 (Sat) 10:40 | lunettes #- | URL | 編集
かれんさんGJ‼︎

確実に私が表記されるだろうこと不可避のシステムですね!
まぁ、友達なんてニャックさんぐらいしかいないんですけどね‼︎(投げやり感を漂わせて)
本題は置いといて…
あら、ヤダ、カワイイ…
かれんさん‼︎お持ち帰りはOKですか?

2017/04/08 (Sat) 13:46 | .com #- | URL | 編集
>>ルリさん

こんばんわー♪
ツインブレイズで調べてみたのですが、
たしかに抜刀時燃えていますし似ていますね!!
しかしちょっと形が違うかも?

私の周りでもまだドロップした人はいないですね~
ツイッターとかではよく見るのですが(=ω=`)

新☆14武器実装→デウス緊急たくさん!→マザー緊急減る→
という感じにマザーの☆14を入手しづらくなるような気が・・・

2017/04/09 (Sun) 00:08 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわー!!
えーっと、確か前に木村Dが放送中に全鯖で150本くらいと、
仰っていましたので今は大体200本ほどかも?

でしょでしょ!この髪型、和服と凄く合うみたいです♪

2017/04/09 (Sun) 00:08 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

たしかにSSと比べるといっきに幼女化しているかもですねw
どっちか合わせればいいのですが~迷ってて・・・

噂ではエルサートリガーを700回使っても、
まだ☆14が出ていない方もいらっしゃるそうで(=ω=;)やばいですよね。

2017/04/09 (Sun) 00:09 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!
そうそう、フレ登録整理するのに便利そうですよね!
フレンドさんが居れば居るほど役に立つ機能ですねー♪
私はあんまり居ないのであれですが・・・

2017/04/09 (Sun) 00:09 | かれん #- | URL | 編集
>>しおにゃさん

しおにゃさんナカーマです!ヽ(・ω・´)ノ
私もフレンドさんがあんまり居ませんw

どうもありがとうございます♪
凄く高かったですが後悔してないです!!

2017/04/09 (Sun) 00:10 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

あら!黒羊さんもですか!ナカーマ!!(・▽・´)
私もあんまりフレンドさんが居なくてw

ラヴィス系は全部かっこいいですもんねー♪
ラヴィス=ブレイドとダブル=カノンとツイン=カノンと~
あと何がありましたっけー?

2017/04/09 (Sun) 00:10 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

フレンドさんがたくさん居る方には凄く便利な機能なのですが、
私もまだすっかすかなので微妙かもですw

どうもありがとうございまーっす!!
はっ・・・!!後ろにするの忘れていました・・・
ですがPDFというファイルを使い追加して描いていますので、
一瞬で後ろにすることが出来るのですよね♪便利!!

2017/04/09 (Sun) 00:11 | かれん #- | URL | 編集
>>lunettesさん

ツインブレイズで調べてみましたがたしかに似ていますね!
ですが・・・どうせ私にもドロップしないと思いますので・・・
☆14のコレクトが実装されるのはいつになることやら(=ω=`)

SSではそうでもなかったのですがイラストだとすっごい幼女感がっ!!

2017/04/09 (Sun) 00:11 | かれん #- | URL | 編集
>>.comさん

あれ!.comさんにゃっくさんとお友達だったのですか!
という私もフレンドさんがあまり居ないです・・・

お持ち帰りはダメです!!(・ω・´)YESロリータNOタッチ!!

2017/04/09 (Sun) 00:11 | かれん #- | URL | 編集
さやちゃんやばい!

こんばんは!初めてコメントさせてもらいます!
ついにラヴィス=カノン実装でラヴィス=ブレイド、ダブル=カノンと合わせて揃っちゃいますね!
個人的にいちばん好きだったのですごく楽しみです!

それはそうとして最後の羅刹装威ヘアーがすごく可愛いです!思わず「ドキッ」としちゃいましたw

2017/04/10 (Mon) 01:17 | 小鳥遊ルーチェ #1ysID9Ow | URL | 編集
>>小鳥遊ルーチェさん

コメントありがとうございます♪
そういえばラヴィス系はもう3種出ているのですね!!
あとはツイン=カノンと・・・あと何でしたっけ・・・?
私もラヴィス=カノン好きなので何とかして欲しいですが、
たぶん来年とかになっちゃうかもw

あ!どうもありがとうございます♪(=▽=*)えへへ

2017/04/11 (Tue) 00:49 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する