レベル75からレベル80になるまでに必要な累計経験値が判明!!

どうも皆さんこんにっちわー☆
無事メンテも終わり先ほどインしたのですが、
称号カウンターに行ったらもの凄い数の称号とSGがっ!!
2017年3月22日1
全部20SG貰えますのでかなりのSGが手に入りました♪
コレクトシート増やしていない方はこれで増やすのもありかもですね!

さて、今日からレベル80解放ですねヽ('ω'*)ノうおおぉぉ!!
新しく防衛戦VRも実装しましたし、コレクトでオービットを集めながら、
レベル上げをするという感じになりそうですが~

まずその必要経験値はいくら必要なのか気になりますよね!
そのことで先ほど速攻でレベル80にレベルアップした知り合いの方に、
大体の必要経験値を教えて頂いただきましたー!

レベル75→76 必要経験値約620万
レベル76→77 必要経験値約800万
レベル77→78 必要経験値約910万
レベル78→79 必要経験値約950万
レベル79→80 必要経験値約960万


つまりレベル75からレベル80になるには、
大体経験値4200万~4300万必要ということです!

大体これぐらいだったと教えて頂きました!
というかもうメインクラスレベル80に・・・早すぎます><
メセタに余裕がある方はトレジャーショップでボーナスキー金を買って、
ごり押せちゃうのが羨ましいです(=ω=;)いいなぁー
あ、大体ですのでちょっと少なかったり多かったりするかもです!

1クラスでこれだけ必要なので全クラス上げるとなると、
かなりツライかもしれませんね~いっきに上げようとは思わず、
ゆっくり気長にレベル上げをすると良いかもしれません。

他にレベル上げにオススメなのは~
やっぱり今日実装された防衛VRや絶望、いざないなどの緊急に、
リスクを上げたアドバンなどでしょうか!!
今週は予告に防衛VRがたくさんありますので丁度いいですね♪


それと経験値をギリギリに調整してレベルアップまで残り1とかに、
していた方もいらっしゃると思います!という私もなのですが(・ω・´)
そのギリギリにした状態でレベル80解放するとこんな感じで、
2017年3月22日2
レベル75のキューブ取得のために蓄積された経験値は、
レベル76に上がるための経験値として換算されるのです!
なのでギリギリにした意味はあったということですね♪

まぁそんな感じで短いですがお知らせは以上です!
皆さんもレベル上げがんばりましょうね!!ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
ジェネの顔が少し調整されたようなので調整前と見比べてみました!! | Home | 【エロ注意】皆さんはパンチラ派?ギリギリ見えない派?

コメント

No title

今まで積み重ねてきたものが無駄じゃなかったと実感できる瞬間ですね!
おめでとうございます!
レベル上げは今のところ開放できるクラスが一つも無いのでwゆっくりやっていこうと思います~!

2017/03/22 (Wed) 19:34 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

直前にキューブ回収してたが故に真顔になりました(・ω・)

クラリッサⅢとかダブセの創世器迷彩も来たんで証ないならSG回すのにも使えますねぇ

2017/03/22 (Wed) 20:00 | lunettes #- | URL | 編集
No title

かれんさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

とうとうレベル80解放がきましたね・・・!!!
まったりプレイなので、焦らずにやりますが(*´σー`)
思っていたほど経験値を使わないみたいでして、安心しまいたw

これからかれんさんは廃プレイを・・・されるのですか(* _ω_)?
全ジョブカンスト・・・お待ちしております!

2017/03/22 (Wed) 21:17 | Valentine #- | URL | 編集
No title

ダブセとロッドの迷彩が増えましたね~ あ、こんばんわルリです

ちなみに証はesのストーリー全クリで1枚もらえますよ試してみたんですけどキャラごとでしたなので多キャラの方はesでストーリーをちまちまクリアするだけどキャラ数X証がもらえますよ

( ゚σω゚ )まぁうちの場合やる気がおきないんですがねそんなに(・ω・`)
っていうか武器35にしましたが受本ロッドを使うのにロッド30でタリス35でエキスパート入ってもいいのでしょうか(;´Д`)あ~、自キャラが大好きなので文句言われるのが怖いよ~

2017/03/22 (Wed) 21:28 | ルリ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

レベル上げはまったりとやった方が精神的に楽そうですね。
早速の野良ネッキーは最後で失敗でした^^

2017/03/22 (Wed) 21:58 | アトム #- | URL | 編集
No title

こんなに経験値必要なのか・・
80解放は・・・当分先でいいですね o(`・д・´)oウン!!w

2017/03/22 (Wed) 22:40 | しょこら #- | URL | 編集
No title

LV80にするの辛すぎて泣いた・・・ソロ徒花早くクリアしたいのに・・。
あとけもフレの11話見てさらに絶望した・・かばんちゃんが・・・うわああ!

2017/03/22 (Wed) 23:10 | たーのしー #- | URL | 編集
No title

わたしは☆13武器を+35にできてない(素材がない)ので
レベル80開放はまだまだまだ・・・先ですが
+5されるSPはかなり魅力的です

Te/Foの支援職なので+5で止めてあるシフタアドバンスを+10にして
レスタの回復量を上げたいと思ってます

EP4が終わるまでにはなんとか80にしたいですね~

2017/03/22 (Wed) 23:34 | にゅま子 #- | URL | 編集

記事アップお疲れ様です。

SGうまうまですね。
所持が2倍くらいになったので、次のレイドボスコレクトシート更新とかに使おうと思います。

ボーナスキーがあるので、昔よりは遥かにレベル上げ楽になったなって思います。でも、複数クラス、複数キャラだと大変ですね。

今回のアプデで来た武器迷彩、es関連リグシリーズ色違いかっこいいのがたくさんありますね!

2017/03/23 (Thu) 02:01 | ライジングエッジ #- | URL | 編集
No title

こないだからも頻繁に増えてますが、XH帯の緊急でも経験値ブースト目的で組まれる方が一気に増えましたねー。
私も積極的に入っていかないと・・・。
まずはHuとFiのカンストを目標です。

2017/03/23 (Thu) 09:51 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
No title

こんばんは!

簡単すぎないですし大変すぎでもなく妥当なかんじですね
上げようと意識すれば今なら方法はいろいろとありますし
気にせず緊急に通ってもその内に到達可能ですし
何よりせっかくの経験値がムダにならないのが良いと思います
まあ5レベルで特別には強くはならないですから
それぞれのペースで上げれば良さそうですね

緊急時とかに全員がレベル75ではなくてバラつきがあるのも新鮮です

2017/03/23 (Thu) 19:09 | カタ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ♪

レベリングはやはり大変そうですね・・・
私はまだ1つも80になっていません( ノД`)

全キャラカンストは年内で考えています(`・∀・+´)

2017/03/23 (Thu) 19:11 | Nana #- | URL | 編集
こんばんはです☆彡

いつも恒例の、大変お久しぶりでございます(つω`*)
まぁ予想はしていましたけれど、
レベル76の時点で既に従来の3倍もの経験値が必要となるのですね~w
それ以降の上昇値は比較的緩やかみたいですけれど、
それでも複数キャラを育てている場合はなかなか時間がかかりそうです(^-^;)
とりあえずはSP事情が厳しいクラスから手を付けるのがいいかしら……?

2017/03/23 (Thu) 19:14 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
>>黒羊さん

どうもありがとうございます!!
この日の為に全クラス残り経験値ギリギリにしてましたw
はい!自分のペースでゆったりやるのが一番ですもんね♪

2017/03/23 (Thu) 21:21 | かれん #- | URL | 編集
>>lunettesさん

私もクラスキューブを取った方がいいのか、
経験値にした方がいいのかで悩みましたが経験値にしました!

あ、そういえばクラリッサⅢも交換出来るようになったのでしたっけ!
早速交換してマトイちゃんに持たせようと思います(・▽・´)

2017/03/23 (Thu) 21:21 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

Valentineさこんばんわー!
遂にきましたね~今日から頑張ってレベル上げをしなきゃ!!
ただ・・・1~2クラスなら良いのですけど4姉妹全クラス80にするのが凄く大変そうで・・・
たぶん1年以上掛かるかもしれないような気がして(=ω=`)

2017/03/23 (Thu) 21:21 | かれん #- | URL | 編集
>>ルリさん

ルリさんこんばんわ!!
そういえばクラリッサとesのダブセが交換出来るようになったそうで!
クラリッサ後で交換しようと思います♪('ω'*)
え、esのストーリーを全クリで1枚なのですか・・・?
それはなかなか大変ですね・・・私es全然プレイしていなくて><

全然気にせず入っても良いと思います!
条件を満たしているのですから気にしなくても大丈夫ですよd(・ω・´)

2017/03/23 (Thu) 21:22 | かれん #- | URL | 編集
>>アトムさん

こんばんわ!
いっきにレベルを上げようと思わず自分のペースでやるのがいいかもですね!
しかし・・・多キャラですとかなり時間が掛かりそうで・・・

私も昨日野良でVR行ってきましたが一回目Cの二回目Aでした!!
たぶん一週間もすればA~S安定してくるかも?

2017/03/23 (Thu) 21:22 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

累計2000万くらいだと思っていたのですが予想より多くて・・・
これは気長にレベルを上げていくしかなさそうですね(=ω=;)

2017/03/23 (Thu) 21:23 | かれん #- | URL | 編集
>>たーのしーさん

予想以上にキツイですよね~・・・もっと楽なものだと思っていました('ω'`)
え、かばんちゃんに何が起こったのです!?気になります><

2017/03/23 (Thu) 21:23 | かれん #- | URL | 編集
>>にゅま子さん

SP+5は結構魅力的ですよね~!!
RaとかTeとかは取りたいスキルがたくさんありますので♪
私もEP4が終わるまでにはメインサブ共に80にしたいですが・・・間に合うかなぁ・・・(=ω=;)
お互いレベル上げ&+35作成頑張りましょー!!ヽ('ω'*)ノ

2017/03/23 (Thu) 21:24 | かれん #- | URL | 編集
>>ライジングエッジさん

まさかこんなにもSGが貰えるなんて!美味しいですね~♪
あ、次のレイドボスのコレクト用にですか!それも良いかもですね!

私4姉妹全クラスレベル上げているので80にするのがすっごくツラくて・・・
たぶん全部80になることには1年以上経ってるかも(=ω=;)

リグシリーズの色違い迷彩すごくいいですよね!!
昨日野良の方が装備していたのですがウォンドが凄くかっこよくて♪

2017/03/23 (Thu) 21:24 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

PTブーストでトラブ40%の効果が付くようになってからマザーなどで組む方が増えましたよね!
私もPTメイカーがあれば積極的に入ってます♪
Huは大事ですね(・ω・´)何をするにもHuが重要ですから!

2017/03/23 (Thu) 21:25 | かれん #- | URL | 編集
>>カタさん

こんばんわ!
1キャラですとこのぐらいの経験値が丁度いいのかもですが、
私多キャラなのですっごくツライです・・・
まぁ急ぐ必要はないのですけれどもゆったりやっていたら全キャラ80になるのに1年以上掛かりそうで・・・頑張らないとです(=ω=;)

そういえばレベルにバラつきがあるのってすっごい久しぶりですね!!
レベルが上な方を見ると私もがんばろ!!って気持ちになります♪

2017/03/23 (Thu) 21:25 | かれん #- | URL | 編集
>>Nanaさん

こんばんわー!!
私もまだ1つも80になってないです・・・
というか初日に80になるなんておかしいです!!早すぎです><
私も全キャラカンストは年内かそれ以上掛かるかもですね~
お互いレベル上げ頑張りましょうヽ(・ω・´)ノ

2017/03/23 (Thu) 21:25 | かれん #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

こんばんわですー♪
どうもおひさしぶりでございます!!
私の予想では累計2000万ちょっとぐらいで済むんじゃないかと思っていたのでちょっと驚いていますw
ほんと多キャラですと何ヶ月、何年も掛かるかもですね~・・・ツライです('ω'`)

とりあえず私はサブで優秀なHuから上げようかなと思います!!

2017/03/23 (Thu) 21:26 | かれん #- | URL | 編集
コフィさんトラップ

ぎりぎりで上がるように調整していたのに、コフィさん行くの忘れてキューブGETした私がいます。きっと・・・同じことをやらかした人はたくさんいるはず・・・。

2017/03/24 (Fri) 21:31 | なぎ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する