第6回PSO2 STATION!まとめ②:魔人ファレグと最後の一騎打ち!!【とっておき映像】

◆アネット再登場&様々な追加・改善要素が実装!
2017年3月18日10
・PSO2esからアネットが再登場します!
ジェネもなんですがアネットも顔のキャラメイクを、
調整しているそうなので、より可愛くなってるかも?
あとジェネとブルーノにも新たにCOが追加されます。

・採掘基地用「時限能力」が追加されます!
採掘基地防衛訓練:VRでとても役に立ちそうですね♪

・リサイクルショップに「EXPウェポン」が追加!
ACスクラッチ品8個で交換出来るようで、
強化EXP800貰えるようです!
エンペ・エンブレイス付きの武器1つでEXP115ですので、
EXPウェポン1個でエンペ武器約7個分になるわけですね~

・NPCがくれるPA、テクニックの一部がLv.17になります!

・プレミアムセット期間中はマイファッションが30登録可能に!

・「追加ツリー振り替えパス」がACからSGに!

いつもは500ACでツリーを振り替えれたのですが、
今度から100SGで振り返れるようになります。

・「クロト」のCOで「バトルアリーナ」が対象に!

・新たにウェポノイド潜在を追加!



◆新交流システム「コーデカタログ」が登場!
2017年3月18日11
新コミュニケーションシステム「コーデカタログ」
こちらはマイファッションの情報をコーデカタログに登録しますと、
他のユーザーもその情報を見ることが出来るようになり、
そのレシピを自分のマイファッションに登録することも出来るように!
なので例えばこのコーデどうやってるんだろーとか、
これ凄く可愛いから真似したい!というときに役立ちますね♪


◆新スクラッチ「アニマルプロムナード」2017年3月18日13
動物イメージのレイヤリングウェアや、
花魁や女性用パンツルックもレイヤリングに!すごーい!
スクラッチ回数ボーナスはロビアク「猫じゃらし」


◆新12人用レイドボス「デウス・エスカ」降臨!
2017年3月18日14
前哨戦は世界樹を天使エネミーを倒しながら、
ダッシュパネルで頂上を目指す感じです。

そして世界樹の頂上で待つのは幻創造神「デウスエスカ・ゼフィロス」
2017年3月18日15
攻撃がとても激しくタイムリミットもありますので、
とても厳しい戦いになるのではないかと思います。


◆「幻創の造神コレクション」&新☆14武器登場!!
2017年3月18日16
新☆13武器&☆12ユニット「ゼイネシス」シリーズが登場!
更に☆13ペット「ラッピー」もドロップします!
潜在はどんなものになっているのでしょうね~気になります!

そしてそして新☆14武器が登場!!
タクト、ウォンド、ダブセの3種のようですね~
ウォンドは振ると斬撃が飛んでますね!!かっこいい!
こちらもどんな性能になっているのか楽しみですね!
楽しみといってもドロップしなきゃ意味が無いのですが・・・


◆視聴者プレゼントキーワード
2017年3月18日17
今日18日から29日までにゲーム内チャットで、
『エピソード4いよいよ完結』と発言しましょう!!
市来さんや諏訪さんのボイスが貰えます!


そして最後にとっておき映像をどうぞ♪

最後に一対一でのバトル(・ω・´)これは燃えますね!!

ということでまとめは以上となります!
今回も気になる情報がたくさんありましたね~
個人的にはやはり新しい☆14が気になります♪
今後がたのしみですね!!

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
3月22日までに終わらせるものまとめ!! | Home | 第6回PSO2 STATION!まとめ①:バトルアリーナに新システム「スキル」が追加!!

コメント

No title

ひっそり書かれてる四足移動のロビーアクション!
待ってましたよ!(∩´∀`)∩
猫じゃらしも良いですね!

復活って何でしょうね~
エルダーとかかな?
それとも、過去のろくぼーさんとかかな・・・
なんにせよ色々楽しみです!
いつも情報ありがとうございます~♪

2017/03/19 (Sun) 00:23 | しおにゃ #- | URL | 編集
No title

14ダブセほしい!!
13はなんかもうお腹いっぱいになってきたなぁ
マザーですらまだ一本しかドロップしたことないし・・・

あ、キーワードのところ画像貼ってあるからいいと思いますけど、文章の方「えぴそーど」ってひらがなになってますよ(´・ω・`)

2017/03/19 (Sun) 00:34 | レンドルミン #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
まとめお疲れ様です( ´ω`)_旦

この前マイファッション2個ほど消したばかり・・・。
マイカタログはキャストさん達のが興味ありますね。
パッと見じゃわからない(;・ω・)

いろいろありますが私にとって一番の情報は①にありましたミニラッピースーツはアクセが付けれる!(`・ω・´)ですw

2017/03/19 (Sun) 01:16 | kEn #- | URL | 編集

私の気のせいですかね…
EP4は以前までと比べて完結までが凄く早い気がします。次のエピソードも楽しみだな〜。

2017/03/19 (Sun) 02:16 | .com #- | URL | 編集

まとめおつ
一応ニコ生見てたけども復習も兼ねてまとめてあるブログはたすかりますん

コーデカタログは男の娘キャラ作ってるわいにとってはとんでもなーく助かりますわーマイファッション30は嬉しいけど装備のマイセットもあと5くらい増やしてくれ…
そしてそして祝!!episode5発表!!
個人的には地球ステージあと1~2つ欲しかったなーって思ったけどまぁいいや
ラッピースーツはバトルコインの必要数によってはかなりの金策になると見たのでぼちぼちためといた方が良さそう

2017/03/19 (Sun) 03:39 | れん #SFo5/nok | URL | 編集
No title

まとめ、お疲れ様です!
かれんさんが頼りですw

地味に嬉しい情報が多いですね~。
スキルツリー追加がSGになるとかNPCが17くれるとか。
コーデカタログは凄く面白いですね!
今まで以上に皆さんのコーデに力が入りそうです!

2017/03/19 (Sun) 07:09 | 黒羊 #- | URL | 編集

いつもありがとうございますm(__)m
ラッピースーツミニ欲しいかもwのんびりチマチマコツコツとバトルコイン貯めなくちゃw

2017/03/19 (Sun) 09:04 | Kybele #- | URL | 編集

こんにちはー
まとめお疲れ様です!

いや~来月はかなり楽しみですねw
ここでまさかのEP4武器迷彩の交換がでると思いませんでしたしw

最後の映像見て一騎打ちはストーリーで消化しそうだなーって思ってたけどかなりガチバトルだったwww

これ以外にも楽しみにしてますが全部書くと長いのでこの変にします(笑)

2017/03/19 (Sun) 10:16 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

まとめお疲れ様です。

14ダブセは欲しいですね潜在はリミブレ強化とかだったりして
でもそれより14ソードはいつになるのやら・・・

2017/03/19 (Sun) 10:36 | アトム #- | URL | 編集
追記

家に帰ってきたので、動画見たのですが、
………そうかぁ………
「転生」かぁ……(PSP∞の転生システムみたいなのが来るのかなぁ…最恐の時間潰しがまだ出来るのかぁ…)

2017/03/19 (Sun) 16:27 | .com #- | URL | 編集
感無量ですな

約1年かけてエピソード4完結かぁ
ココだけ抜いてアニメ化してもいいくらいおもしろかった
ファレグとのガチバトルも待ち遠しい
ボコボコにされそうだけどねw
カレンさんはキャラが極めて「地球人」だから
ストーリー中も地球の皆さんに溶け込んでたことでしょう
キャスト愛好家の私の場合、常に「宇宙人キタァァァァ」でしたけどね

2017/03/19 (Sun) 20:49 | ラルパーサ #- | URL | 編集
No title

いつも最新情報のお早い纏め、ご苦労様です。
今回も参考とさせてもらいまっす!

2017/03/19 (Sun) 20:56 | しょこら #- | URL | 編集
No title

かれんさん(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

アップデートのまとめお疲れ様です(*´σー`)
新しい種族が来ると思っていたのですが、あれはスッキリ顔や幼顔などといった
顔のカテゴリになるみたいですね??r(・x・。)???どんなキャラが出来上がるのか今からとても楽しみですw

細目は強キャラと相場が決まっていますからね・・・!一騎打ちは楽しみですねw

2017/03/19 (Sun) 21:00 | Valentine #- | URL | 編集
>>しおにゃさん

あのロビアクはリリーパスーツとか着てつかうのが良さそうですね!!
あと猫じゃらしも可愛くて♪ビーストキャラをじゃらしたいですw

復活っていうと結構あるんですよね~
アウロラのような武器化しているフォトナーとか、
別のダークファルスとか初代クラリスクレイスとか!
もしくは別の何か・・・ほんと楽しみですヽ('ω'*)ノ
いえいえ!こちらこそどうもありがとうございます♪

2017/03/19 (Sun) 22:10 | かれん #- | URL | 編集
>>レンドルミンさん

☆14早く欲しいですよねー!!
私ももう☆13武器はお腹がいっぱいです・・・
しかしマザーと同じでデウスもすっごい確率低いのでしょうね~

あ、すみません!直しておきました><
教えてくださいましてどうもありがとうです!!

2017/03/19 (Sun) 22:11 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
え、消すほどマイファッション登録されていらっしゃるのです!?
と思いましたがキャストですとたくさん組み合わせがありますもんね~
たまにロビーですっごい見た目の方がいらっしゃいますが、
そういう方達のレシピを見れるというのは面白そうで良いですよね♪

ミニラッピーにアクセが付けれるのは本当に良いですね~!!
しかしバトルアリーナ全然行ってなくてコインががが!!

2017/03/19 (Sun) 22:11 | かれん #- | URL | 編集
>>.comさん

うーん、たしかにそういわれますとEP1~3と比べると早く感じるかも?
次のエピソードも楽しみですね!!何が復活するんだろ~?

2017/03/19 (Sun) 22:11 | かれん #- | URL | 編集
>>れんさん

どうもありがとうございます♪
あ、なるほど!他の方の男の娘キャラのコーデも見れちゃいますもんね!
装備のマイセット、あと武器パレとサブパレもお願いします><

地球のフィールド案外少なかったですね~東京とラスベガスくらいでしたし~
次の惑星はどんな惑星になるのか気になります(・ω・´)
あ、ラッピースーツミニは取引可能なのでしたっけ?観てませんでした!!

2017/03/19 (Sun) 22:12 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

そう仰られますとなんだか照れますねwどうもありがとうです!!
コーデカタログは便利そうですよね!たまーにロビーに凄い見た目の方とか、
いらっしゃってどういう調整してるんだろーと思ったときに役立ちそうで♪

2017/03/19 (Sun) 22:12 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

いえいえ!こちらこそどうもありがとうございます♪
ラッピースーツミニ私も欲しいです!体型で大きさは変わりませんが、
まさかアクセを付けれるなんて!!超可愛い><

2017/03/19 (Sun) 22:30 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわ!
ほんと楽しみですよね♪待ち遠しいです!!
武器迷彩はどれにしようか迷いますね~ヒツギちゃんのカタナも良いですし~

ファレグとのガチバトルはなかなか難しそうですね・・・
Foとかですと一撃貰うとあっという間に戦闘不能になりそう(=ω=;)
楽しみなことが多いですもんねwEP5早く来てー!!!

2017/03/19 (Sun) 22:30 | かれん #- | URL | 編集
>>アトムさん

どうもありがとうです!!
リミブレ強化良いですね!火力が凄いことになりそう(・▽・´)
ソードとかはまた当分先になりそうですね・・・
EP5で新レイドボスが新たに追加されてからになるのかも?

2017/03/19 (Sun) 22:31 | かれん #- | URL | 編集
>>.comさん

あ、なるほど!ストーリーでの話だけではなく、
キャラも転生出来るようになるかもということですね~
いや・・・でもまだレベル80で転生はちょっと早すぎるような・・・

2017/03/19 (Sun) 22:31 | かれん #- | URL | 編集
>>ラルパーサさん

EP4は最初女子高生とか電車ボスとかでどうなっちゃうの!?
と思っていたんですが全然!普通に面白かったですねー!!
ほんとアニメ化されてもいいぐらい面白かったと思います♪
ファレグとのガチバトルは気を抜いたら一瞬でやられちゃいそうですよねw

宇宙人ですかwたしかにキャストですと見た目があれですもんね~w

2017/03/19 (Sun) 22:31 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

いえいえ!こちらこそいつもありがとうございます!!(・▽・´)ゝ

2017/03/19 (Sun) 22:32 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

Valentineさんこんばんわー!!
種族追加はやはり難しいのでしょうね~
でも顔パターンが増えるだけでも全然良いです!!
これでビーストフレンズがたくさん出来そう♪

ファレグとの一騎打ちはなかなか苦戦しそうですね~
気を抜いたら一瞬でやられそうで(・ω・;)

2017/03/19 (Sun) 22:32 | かれん #- | URL | 編集
No title

ふむ…わずかですがフレンズ化の形跡が見られますな…
でもまだ大丈夫
えろいこと考えて安静にしてれば治ります。
動物イメージするならけもフレとコラボしてくれと割とマジで考え始めた私は重症。
ロビーに立つサーバルちゃんの姿が見える…

マイファッション30はいいなと思ったらプレミア時だけかー(´・ω・`)
アクセ調整毎回するの面倒だから細かく登録しちゃって、服は少なくても10じゃ案外足りない。

2017/03/20 (Mon) 03:40 | シーエル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する