アクセサリーの『お化け舌』の素敵な使い方、調整方法について♪

どうも皆さんこんにっちわー☆

昨日やっと全キャラのビンゴが終わりましたー!!
早く終わらせたいのもあってWD緊急が無い時は、
常設やフリー探索などに行って無理やり埋めました(=ω=´)すっきり♪

今回のWDコレクト☆13武器は特に必要無いですので、
あとはのんびり常設行ったりして報酬期間まで過ごそうと思います!

さて、今日は昨日の記事の最後でお知らせしました、
『お化け舌』の面白い使い方についてご紹介致します!
2017年2月27日1
ノーパンについてはまた今度ということで(=ω=`)ごめんなさい。

お化け舌はその名の通りお化けの長い舌をアクセサリーにしたもので、
付けると口からべろーんと長い舌を出せます!
2017年2月27日2
よくネタで使われていらっしゃる方が多いですね!
そのまま付けたり被り物の上に付けたりするのも可愛くて面白いです♪

しかし今日は別の使い方をご紹介致します!
こちらの使い方は以前公式生放送時に一太郎さんが仰っていたらしいのですが、
私その部分を完全に見逃してまして・・・昨日初めて知りました><
なのでもしかしたら既にご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

では早速!お化け舌の面白い使い方についてですが~
その前にこちらがお化け舌を使用していない状態の口です!
2017年2月27日3
コマンドなどで口を動かすと口の中にうっすら舌が見えますよね?
うっすらと見えるだけでほぼ黒く写ってますけども。

そしてこちらがお化け舌を使い調節した時のSSです!
2017年2月27日4
上のSSよりも下がはっきり見えますよね!
実はお化け舌を使いサイズや位置調整をして口の中に入れまして、
よりリアル?な感じにすることが出来るのです!!

この方法を思いついた方も凄いですよね・・・
いつも新しいアクセサリーが実装するととんでもない使い方や、
素敵な使い方を思いつく方がいらっしゃいますが本当に凄いと思います!

それで、お化け舌のサイズや位置調整についてですが、
2017年2月27日5
大体こんな感じです!

顔のサイズなどによって上手くいかない場合もございますので、
もし真似される場合は微調整が必要かもです。
興味がある方は是非挑戦してみてくださいね♪

皆さんはお化け舌がある方、無い方どちらがお好きでしょうか(*‘ω‘ *)
今回のはSS勢の方にとっては大事かもしれませんね~
またこういう小ネタを見つけましたらご紹介しようと思います!

ということで今回はここまでー!ではではーノシ
2017年2月27日6
かれん「さやはキスの時に舌があった方が好きだよねー♪」
さや 「ちょっ!?いきなりなんでそんなこと言うのっ///」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
3月8日で終了するものまとめ&PS4版50万DL突破記念キャンペーン!! | Home | 意外と気づかない方が多い?ネットカフェキャンペーンのプレゼントキーワード!!

コメント

No title

こういうの考える人本当に凄いですよね!
見えない所のおしゃれは大事です!(`・ω・´)

ただこれ、調整失敗すると舌がえらいとこから生えたりするんですよね・・・w

2017/02/27 (Mon) 18:44 | しおにゃ #- | URL | 編集
No title

以前どっかで見たような気がしますがまた見れるのはよきかなよきかな


舌が見えるだけでなんかこう...色っぽく見える不思議

2017/02/27 (Mon) 18:51 | lunettes #- | URL | 編集
No title

こういうの考えるの好きな方の人なのですがやっぱアクセのかずすくないですよね~

今4ですが将来的には6まででいいので増えて欲しいところ(。・ω・。)

2017/02/27 (Mon) 19:41 | ルリ #- | URL | 編集
No title

なんだか真っ裸服よりもエロく感じますね

2017/02/27 (Mon) 20:01 | かっちゃん(KATH-TOR) #- | URL | 編集
No title

コレ思いついた人凄いなぁと思います。
SS撮る人達の執念みたいなものを感じますねw

・・・それはともかく、かれんさん家の四姉妹さん、変な事になってる気が・・・w

2017/02/27 (Mon) 20:34 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

トナカイかわいMAX

2017/02/27 (Mon) 20:49 | ゆこみあ #- | URL | 編集

いちたろうさんでしたっけ?生放送で言ったの。すごいですよね、考えついたのがいちたろうさんかは生放送見てないのでわからないですけど…間違ってたらすみません。

2017/02/27 (Mon) 23:26 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集
No title

こんばんは

試したいのにアクセ4全部埋まっている点・・・・・・・増えませんかねあと1ぐらいでいいんで・・・・・・

2017/02/27 (Mon) 23:29 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

ノーパンorおばけ舌と聞いて「ノーパン書くのかな」って自然に思った私を許してください!

・・・と言いに来たのですが、まさかの最後にディープなお話に繋がるとは思っていませんでした

さやちゃんはディープでおばけなのが好きなんですね(混乱

2017/02/28 (Tue) 00:25 | Nana #- | URL | 編集
No title

ただのお化け舌なのに、なんでここまでエロくなるんですかねぇ…
サスガかれんちゃんさん!

明日のノーパン記事もたっのしみー!

2017/02/28 (Tue) 00:44 | ハッピー銀子 #- | URL | 編集
No title

巧みな舌使いのアークス(意味深)
顔半分見えないのが余計セクスィー(・∀・)えろーい!

お化け舌が登場した時、アヘ顔くらいしか使い方のイメージ湧かなかった己の不明を恥じたいと思います。
こんな風に控えめに、普段見えないところにアクセを仕込む…
これ考えた人は本当にすごいと思いますw
そして本当にエロイと思う。

2017/02/28 (Tue) 00:54 | シーエル #- | URL | 編集
No title

まさかこんな使い方があったとは‼完全に想定外でした。おばけ舌を口の中に入れることができるのはリアリティがあっていいですね(^.^)ビンゴはやっと1キャラ終了です。ストーリーが複数キャラでやるのは大変で。イツキのリングも倉庫が余裕なくて1つ手に入れたから他のキャラは放置状態ですw

2017/02/28 (Tue) 02:09 | フェイス #- | URL | 編集
No title

カレンさん顔半分しか写ってないのに凄い綺麗ですね!
考えた人凄すぎですね…。
最近SS撮るのにハマってきたので凄く参考になりましたー!
ありがとうございました(*⌒∇⌒*)

2017/02/28 (Tue) 04:35 | アキーユ #rrV9MIV6 | URL | 編集
No title

たかが化け舌、されど化け舌!的な。
私も自キャラでしてみまっす!
情報ありがとです!

2017/02/28 (Tue) 07:12 | しょこら #- | URL | 編集
No title

こんにちはー。

あー、もう最後のやり取りで今日はよく眠れそうです(ぇ

お化け舌持ってたかな・・・。
なければ買って試してみます(笑)

ロビー見てるとキャラクリでアクセの位置や角度とか、どうやったらそうなるの?って物が多くてただただ驚くばかりです。
キャラクリ勢さんは本当にすごいです。

2017/02/28 (Tue) 08:28 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
No title

まあお化け舌の段階でこんな記事は予想できたけど・・・
最後・・・さやちゃん、舌入れられるのが好きだなんて・・・
えっろ・・・最高かよ・・・妄想が加速するわ

2017/02/28 (Tue) 13:46 | ion-x #- | URL | 編集
>>しおにゃさん

細かいオシャレではありますがとても素敵ですよね!!
SS勢の方にとってはとても大事かも♪

たしかに調整がを間違えると大変なことになりますよね・・・w

2017/02/28 (Tue) 19:25 | かれん #- | URL | 編集
>>lunettesさん

たぶん1~2ヶ月前?に流行ったことだと思いますので、
ツイッターとかほかのブロガーさんが既にご紹介してたりするかもです!

よりリアルな感じになって素敵ですよね♪

2017/02/28 (Tue) 19:26 | かれん #- | URL | 編集
>>ルリさん

そうそう、4つ全部好きなアクセ付けちゃってると外すに外せなかったりしますよね~
出来ればもう1~2こアクセ付けれるようになればいいのですが(=ω=`)

2017/02/28 (Tue) 19:26 | かれん #- | URL | 編集
>>かっちゃんさん

ふっふっふ、これがお化け舌の効果ですd(・ω・´)

2017/02/28 (Tue) 19:26 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

ほんと、細かい調整ではありますがとても素敵な思いつきですよね!!

だんだん百合百合な方向へ向かってきてる気がしますw

2017/02/28 (Tue) 19:27 | かれん #- | URL | 編集
>>ゆこみあさん

ゆこみあさんはトナカイが大好きなのですね!!
ちなみに私はラッピー派です(・ω・´)

2017/02/28 (Tue) 19:27 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

そうそう、一太郎さんが仰ってたようですよー!!
考えたのは一太郎さんなのかは私もわからないですが・・・
でも考えた人はほんとすごいと思います♪

2017/02/28 (Tue) 19:28 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
たしかにアクセ4つですと少ないですよね~
もう1~2個アクセ付けれるようになるだけでかなり違うのですが、
たぶん鯖が重くなるとか?そういう理由で難しいのかもしれませんね・・・

2017/02/28 (Tue) 19:28 | かれん #- | URL | 編集
>>Nanaさん

ノーパンのほうでも良かったのですがとりあえず舌のほうから!
細かい調整ではありますがほんと素敵な思いつきですよね♪
ちなみに私お化けというか幽霊が大嫌いです(関係ない

2017/02/28 (Tue) 19:28 | かれん #- | URL | 編集
>>ハッピー銀子さん

他の方のコメントでもありますがそんなにエロいです・・・?
いや、確かにこうして見直すと・・・(・ω・´)えろいかも!!

すみません、ノーパンについてはたぶんもっと先か、お蔵入りになるかもですw

2017/02/28 (Tue) 19:29 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

アークスって何をやらせても上手いようなイメージがありますよね!!
私的には普通に撮ったつもりだったのですが、
えろく感じる方がたくさんいらっしゃってびっくりですw

私もお化け舌の使い方なんて一番最初のSSみたいな使い方ぐらいしかないんじゃないかなーと思っていましたw
細かい調整ではありますがとても素敵ですよね!!
考えた方にグッジョブをd(・ω・´)

2017/02/28 (Tue) 19:29 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

私も知ったときは驚きでした、まさかこんな使い方があったなんて!!
あーたしかにストーリーも進めないとコンプリートできませんもんね~
私はたしか前のビンゴのときに全キャラスキップして進めてたのでなんとかなりましたが、まだの方にとってはちょっとキツイかもしれませんね・・・
え、そんなに倉庫がいっぱいなのですか!?

2017/02/28 (Tue) 19:29 | かれん #- | URL | 編集
>>アキーユさん

どうもありがとうございます♪えへへ♪
ほんと考えた方はすごいですよね!(・ω・´)すばらしいです!!
いえいえ!こちらこそ見て頂きましてどうもありがとうです♪

2017/02/28 (Tue) 19:30 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

そうそう、たかがお化け舌と侮れないですよね!
こちらこそいつもありがとうございます♪

2017/02/28 (Tue) 19:30 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんばんわー!
それはよかったです(ぇ

お化け舌はAC品ではないのでたぶんそんなに高くはないかもです!
しかし一太郎さんがご紹介してから値上がったらしいので鯖によっては・・・

キャラクリ勢、SS勢の方は本当にすごいですよね~
私じゃ絶対思いつかないことばかりでw

2017/02/28 (Tue) 19:30 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

おお、さすがion-xさん!予想されていたなんて!!
PSO2は妄想が加速するゲームらしいですから(*´ω`*)

2017/02/28 (Tue) 19:31 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する