新スキルリング『R/フレンズプロテクション』の効果が判明!

どうも皆さんこんにっちわー☆

この前のPSO2 STATIONのまとめの時にちらっとご紹介した、
お尻が素敵なあのゲームが本日発売されたようですね!!
2017年2月23日1
NieR:Automata(ニーア オートマタ)

グラフィックも綺麗ですがストーリーや音楽がとても素敵で!
PS4があれば私もプレイしたいのですが無いので我慢・・・
PSO2は一旦休憩してこっちをプレイされる方も、
結構いらっしゃるかもしれませんね~うらやましいっ!!

さてさて、今日は昨日実装した新スキルリング
『R/フレンズプロテクション』の効果ついて、
ご紹介していこうと思います!!
2017年2月23日2
こちらのリングはギャザリングで手に入る鉱石や宝石などでは作成できず、
ショップエリアに居るイツキとカフェに居るSOROのクライアントを、
クリアしないと手に入らないのです。

SOROは22日前まで居たRINAのクライアントを、
全てクリアしていないと出現しないのでご注意です!


イツキのCOは特に難しいということもなく結構簡単でした!
ダーカー×99討伐のCOがちょっと面倒というくらいかな?
アドバンの市街地とかに行けばすぐ終わります♪

あとSOROに話しかけるというCOもあるのですが~
2017年2月23日3
中身がリナということもあって反応が可愛いんです(*‘ω‘ *)

最後までイツキのCOをクリアするとリングが手に入るのですが、
既に強化値が+20になっていまして強化の必要は無いようです。
2017年2月23日4

そして気になる効果はこちらです!!
2017年2月23日5
被ダメージ率:95%、つまりダメージ5%軽減ということですね!

リングの名前にフレンズとありましたので、
てっきりPTを組んでいる時限定で発動するのかなと思っていたのですが、
そんなことはなく無条件でダメージ5%軽減するようですね~

ソロ徒花でよく戦闘不能になってしまう方や、
カチ勢の方にとっては嬉しいリングかもしれませんね!!

ちなみにトレード不可なのでリングが欲しい方は、
イツキのCOを頑張ってクリアしましょう!
もしイツキのCOをクリアしてもカフェにSOROが出現しない場合は、
RINAのCOをクリアしていなかった可能性があります。
なのでRINAのCOをクリアしたキャラで進めましょう!

もしRINAのCOをクリアしているキャラが居ない場合は、
諦めるしかないかもしれません・・・

ということで今回はここまで!ではではー
2017年2月23日7
きょうこ「お姉ちゃん!ニーアやってみたいからPS4買ってー!!」
まなみ 「うーん、ニーアのためだけにPS4買うのはちょっと~」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪






2017年2月23日8
きょうこ「じゃあ今日の私のおやつで手を打ちましょう♪」
まなみ 「いや・・・おやつだけじゃちょっと・・・」

ハートエフェクタ[Ba]とイノセントクラスタ[Ou]が凄く合います♪ | Home | 新☆13のフォルニスジエンやL&K38コンバットの潜在と因子が判明!

コメント

こんばんはです☆彡

いつも恒例の、大変お久しぶりでございます(つω`*)
そしてNieR:Automataの画像を見て、
そのあまりに高いクオリティに私とてもびっくりw
PSO2の最高画質と比較しても文字通り“次元が違う”感じがしますわね(^∀^;)
これだけ差があるとあちらのアイテムを上手く再現できるのかどうかちょっと不安になったりしますw
それと、SOROオーダーのアイテムはスキルリングだったのですね~。
被ダメージを5%軽減してくれるのはへっぽぴーな私としてはとても心強い効果!
ただ、Rリングゆえに☆12ユニットに詰め込めないのが辛いところですね>ω<;

2017/02/23 (Thu) 20:39 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
No title

・・・くっ!
コレはM.Pに欲しいリングだ!!
しかしシップ6ではリナのCOやってないw
諦めるしかないか・・・。

目がパチパチしてる!!?

2017/02/23 (Thu) 20:49 | 黒羊 #- | URL | 編集

イツキのダーカーオーダーはハルコタンTAだと早いかもです。あれ半分以上ダーカーなので(*´ω`*)僕は姉にPS4買ってあげようかなとか思ってたんですけど最近自分でもやりたいゲームが出てきて非常に悩んでおります( ̄▽ ̄;)

2017/02/23 (Thu) 20:54 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集

こんばんはー

いきなりLv20のリングが貰えるのですねw
しかも被ダメ5%は結構強いですねw

オルレジ3積んでる人には嬉しいリングですね!b

2017/02/23 (Thu) 20:59 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

ああ、SOROでるって聞いてたのに見かけなかったのはイツキのCO進めて無いのが原因か・・・
そしてゆっくり顔からリアルモードに!
しかも目が!動いてるじゃないですか!可愛い!

2017/02/23 (Thu) 22:00 | ion-x #- | URL | 編集
ニーア発売おめでとん!

ニーアといえば、コラボくるじゃないですか。アークスシップが目隠しだらけになりますね!素晴らしい!ってどこかの魔神が言ってました。゚(゚´ω`゚)゚。

2017/02/23 (Thu) 22:46 | なぎ #- | URL | 編集
No title

ニーアすごくやりたいです。ぼくもPS4を買うところからですが。PSO2でやりたいことが多すぎて他のゲームができない状況がずっと続いているんですよね。報酬期間が終わったら本格的にやろうかな🎵イツキからもらえるリングすごいですね。高難易度になると回避も困難なのである程度耐えられるようになるのは大きいですね。個人的には被ダメ軽減潜在のついた武器も優秀だと思います

2017/02/24 (Fri) 01:11 | フェイス #- | URL | 編集

毎日のPSO2日課(アークス業)を放り投げ2Bちゃんに浮気してます(オィ
そしてニーアオートマタの為だけにps4買いましたw
感想言いますとかなり無理して買ったかいがあったと思うくらい素晴らしいっす
(とにかく服がえろry)
もし機会があるならちょっぴりおすすめしときますw

2017/02/24 (Fri) 02:06 | れん #- | URL | 編集
No title

おはようです♪(o'∀'o)ノ
どうりで出ないと思ったらやはりオーダークリアしていかないとだめなんですね><
RINAのオーダークリアしたキャラいたっけなぁ・・・?
リングちょっと欲しいかも( *´艸`)

きょうこちゃんの目が動いてる!?

2017/02/24 (Fri) 07:17 | しょこら #- | URL | 編集
No title

こんにちはー。

むむ、そのリング気なりますね。
RINAオーダークリアしてあったかな?
被ダメージ軽減のリングも増えてきているし、段々とそういうリングも増えてくるんですかね?

2017/02/24 (Fri) 08:42 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
No title

プロテクションちゃんはダメージ5%軽減が得意なフレンズなんだね。すごーい!

2017/02/24 (Fri) 09:27 | たーのしー #- | URL | 編集

かれんさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

ニーア発売で盛り上がっているみたいですね!
私もPS4があれば…!!(*Ծ﹏Ծ)ぐぬぬ…

ニーアマタのスクラッチで雰囲気だけでも味わいたいので、早く来て欲しいと思う今日この頃です«٩(*´ ꒳ `*)۶»

きょうこさんが瞬きしていて可愛いのですが!!!

2017/02/24 (Fri) 11:40 | Valentine #- | URL | 編集
No title

かれんちゃんファンクラブ会員No223の私です!
毎回情報ありがとうございます!
ギャザリングや育成をせずにオーダでリングを貰えるのはちょと嬉しいですね
ニアオートマタ人気なんですね、コラボスクラッチは3/10日に配信のようなので
それで雰囲気を味わう(^ ^)とよさそう

2017/02/24 (Fri) 11:52 | ナノ #- | URL | 編集
No title

ニーアオートマタは3/10にsteamでpc版が出ますよ。
私もps4持ってないのでそちらを買う予定ですが。
去年の夏には決まっていたことなのに
知らせてくれないのは酷いですよね。
絶対先走ってps4買った人いると思うw

2017/02/24 (Fri) 14:10 | 通りすがり #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

こんばんわー!!どうもお久しぶりでございます♪
ほんと凄いクオリティですよね!ネトゲのPSO2とオフゲのニーアを、
比べてしまうのもあれですが、とても綺麗で(*‘ω‘ *)
PSO2もこのぐらい綺麗だったらなーなんて思ってしまいますw

そうそう、5%軽減は結構役に立つかもですよね!
威力は上がらなくてもなかなか使えるリングですね!!

2017/02/24 (Fri) 23:52 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

あらら、6鯖のほうではクリアされていませんでしたか~
という私もどのキャラがクリアしたか忘れてしまって・・・w

瞬きさせてみましたd(・ω・´)

2017/02/24 (Fri) 23:53 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

たしかにハルコTAも楽そうですね!難易度はNでいいですし!
そういうときはあれです、交互に貸し借りする感じで♪(*‘ω‘ *)

2017/02/24 (Fri) 23:57 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわ!
そうそう、強化の必要がありませんし5%軽減は結構良いですよね!
カチ装備なら更に硬く!!

2017/02/24 (Fri) 23:57 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

そうそう!イツキのCOを進めないとSORO出ないのでご注意です!
瞬きさせてみようかなーと思いいろいろやってみたところ出来ました♪

2017/02/25 (Sat) 00:00 | かれん #- | URL | 編集
>>なぎさん

私もそれは思っていましたwあの魔神さんが絶対喜ぶだろうなーとw
マスピが目隠しに染まるのも時間の問題ですね・・・

2017/02/25 (Sat) 00:01 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

コメントで教えて頂いたのですがPC版も発売するそうですよ!!
といっても私もPSO2が忙しくてプレイする暇が無さそうですが・・・
これのリングなかなか使えそうですよね~強化も不要ですし!
被ダメ軽減潜在といえばアムチの☆13でしょうか!あれのナックルが欲しいです♪

2017/02/25 (Sat) 00:08 | かれん #- | URL | 編集
>>れんさん

えええ!!もうニーアお買いになったのですか!
しかもニーアの為だけにPS4を・・・さすがです(・ω・´;)
うわーうらやましいですw私もプレイしてみたいです!!
しかしPSO2が忙しいのもあってなかなか・・・

2017/02/25 (Sat) 00:08 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

こんばんわー!!(*‘ω‘ *)
そうそう、オーダーをクリアしていないと手に入らないのです!
私はどのキャラでクリアしたか忘れてしまって・・・どうしよう。

瞬くさせてみましたd(・ω・´)

2017/02/25 (Sat) 00:14 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんばんわー!
5%軽減でさらに強化も不要!なかなか使えるかもです♪
たしかに最近軽減系のリング多いですよね!
しかし今回のリングにエフォートのリングもありますから、
これ以上は増えないかもしれませんね~

2017/02/25 (Sat) 00:15 | かれん #- | URL | 編集
>>たーのしーさん

私もフレンズプロテクションのフレンズの部分でセリフが思い浮かびましたw
そういえばけものフレンズの効果なのかわかりませんが、
ハシビロコウとう鳥が人気になってきているそうですね!!

2017/02/25 (Sat) 00:25 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

Valentineさんこんばんわー!!(・ω・´)ゞ
そういえばコメントで教えて頂いたのですが、
PC版も発売するそうでなんです!
これでPS4を買わなくてもプレイできるぅーやったぁー!!
スクラッチのほうも今から楽しみですね♪

瞬きさせてみようかなーといろいろやってみたところ、
普通に出来ちゃいました(*‘ω‘ *)

2017/02/25 (Sat) 00:26 | かれん #- | URL | 編集
>>ナノさん

どうもこんばんわー!!
会員No223・・・?そんなに会員さんが!?
いえいえ、こちらこそ見て頂きましてどうもありがとうです♪
強化が不要っていうところが楽でいいですよね!!
私も早くコラボコス着てみたいです♪けど高そうで・・・

2017/02/25 (Sat) 00:30 | かれん #- | URL | 編集
>>通リすがりさん

コメントありがとうございます!
えええ!!そうだったのですか!それは知りませんでした><
でしたらPS4をわざわざ買う必要はないのですね!
情報どうもありがとうございます♪助かりますです(*‘ω‘ *)

2017/02/25 (Sat) 00:30 | かれん #- | URL | 編集
soroさん乙女じゃないですか笑

アニメでも玄田哲章さんの声可愛かったですよね。
今の緊急、バレンタインと比較して物足りないかなぁ…と思ってましたが、モチベーション上がりました(^^)

2017/02/25 (Sat) 01:28 | Wing_zero #- | URL | 編集
>>Wing_zeroさん

かなり乙女でしたよねwとても可愛くて笑ってしまいましたw
あれフルボイスだったら良かったのにー!!
緊急はあんまり人気無いようですね~私はビンゴ埋めだと思いながら行ってます!

2017/02/25 (Sat) 16:45 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する