新☆13のフォルニスジエンやL&K38コンバットの潜在と因子が判明!

どうも皆さんこんにっちわー☆

今日のアプデでいろいろ実装しましたねー♪
新スクラッチのコスや新ビンゴもありやることがたくさん!
でも残念なことが1つありまして・・・

先ほど新緊急の「ホワイトデーは大わらわ2017」に行って来たのですが、
Sクリアしてもチョコ緊急とは違いバッヂが10個しか貰えませんでした。
2017年2月22日
てっきり同じ15個かと思っていたので('ω'`)ショックです。

とりあえず今日は新しく追加された☆13武器の、
潜在と因子をご紹介しようと思います!
今回もツイッターのフォロワーさんから情報を頂きました!
いつもわざわざどうもありがとうございます(・ω・´)ゞ助かります!!

まず『フォルニスジエン』からご紹介します!
2017年2月22日5
潜在【属性追従・炎光】
弱点属性が炎、光、武器属性のいずれかと一致時威力上昇しHP回復。



『フォルニスファネード』
2017年2月22日6
潜在【属性追従・炎風】
弱点属性が炎、風、武器属性のいずれかと一致時威力上昇しHP回復。


ジエンは炎でファネードは風と少し違うようですね~
それからどのぐらい上昇するのかはまだわかっていません。
他のフォルニス系と同じであれば威力が14%上昇し、
与ダメージの1%(上限50)回復する効果です。

それから2つの因子は同じで【フレイズ・ウィーク】でした!
2017年2月22日2
あ、ブーツはテクを使い属性を上書きしても潜在は乗らないようです!
もし上書きできれば使いやすく強かったんですけどね~残念。


続いてもう1つの新☆13武器『L&K38コンバット』
2017年2月22日3
潜在【吸気光弾】
1:通常攻撃の威力が低下し、PP回復量が上昇、
通常攻撃以外の威力が5%上昇。
2:通常攻撃の威力が低下し、PP回復量が上昇、
通常攻撃以外の威力が7%上昇。
3:通常攻撃の威力が低下し、PP回復量が上昇、
通常攻撃以外の威力が10%上昇。


因子は【モデュレイター】でした!
2017年2月22日4
こちらは結構使いやすいかもしれませんね~見た目も良いですし!

これらの☆13武器は新緊急のホワイトデーは大わらわ2017の、
ラヴィ・ラッピーやグリュゾラス・ドラゴなどからドロップするようです。
あとコレクトもありますので運がよければすぐ+35が作れるかも!

こんなところでしょうか~
詳しくわかり次第また記事でご紹介すると思います!
さぁー!!今週もがんばっていきましょう!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
新スキルリング『R/フレンズプロテクション』の効果が判明! | Home | たまにはエロ記事ではなく仮面とのかっこいい戦闘SSでも♪

コメント

No title

いつもながら情報が早いw
さすがっす!
なんか私にしてはバレンタインで頑張り過ぎたせいか、ホワイトデーで気が抜けてたりしますw
ボチボチ頑張っていきましょうかね~。

2017/02/22 (Wed) 22:18 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは

ホワイトデーはけっこう売る武器稼ぎになるのでCO消化も出来ていいやつですねw
グリフォンで13ロッド出たので鑑定したら、初期で法撃130、打撃100盛りの8opてどなんですかこれw


BGMならば、深遠なる闇本体戦、終焉全般、大和のミサイル辺りからの終盤のがお気に入りですかねー

2017/02/23 (Thu) 00:16 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

こんばんは。新情報に感謝です。ブーツの潜在が属性変化に対応してないのは無理もない感じですね。エレスタもあるので光属性から炎か風に変えて弱点の敵にだけ使うのが良さそうですね。潜在とエレスタが両方のれば強いですが片方だけだと微妙そうですw

2017/02/23 (Thu) 01:03 | フェイス #- | URL | 編集
No title

今日の緊急でうちも13レア拾ったのですが・・・(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッタ 13でターっと思って鑑定してみた結果

全く関係のない13レアでした コネクトレア~欲しかったのに

2017/02/23 (Thu) 01:13 | ルリ #- | URL | 編集
No title

ホワイトデー緊急はなんかこう・・・手抜き感が目立ってますよね。
報酬もバレンタインより不味いしで

今回のコレクトファイル武器も全て高性能でいいですね~b
相変わらずのフォルニスシリーズ。
複数の弱点属性に対応できるのはホントに有難いb

2017/02/23 (Thu) 02:32 | エイミ 7鯖 #- | URL | 編集
No title

最近は因子が使いやすいのが多くていいねです!(素材的なry
このところ潜在や因子が似たようなのが来てますが
これでDBで同じようなの来たらちょっと本気で頑張っちゃうかもです(笑)

2017/02/23 (Thu) 07:13 | しょこら #- | URL | 編集
No title

こんにちはー。

マップが昨年と同じでしたね。
あと、最後に赤箱かと思ったらそれぞれからドロップとは。

今回は強い武器種だからかコレクトゲージの伸びも厳しめにされてますね。
直泥を抜きで属性分集めるとなると、常設なども混ぜて取るようにしていかないと間に合わなくなる・・・。

しょこらさんのコメントで思いましたが、DBとロッドだと強すぎるから実装される事はあるんですかね?(笑)

2017/02/23 (Thu) 09:44 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
No title

かれんさん(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

HPが回復する潜在!!!これは下手っぴな私得なものです!!*:.。☆..。.(´∀`人
緊急では、金バッジが10個しか手に入らないのですねw
何で5個減ったのかが謎なのです・・・!!

モドュレイターの因子はいい物ですね! わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

2017/02/23 (Thu) 18:10 | Valentine #- | URL | 編集
>>黒羊さん

早さが大事!!d(・ω・´)
ホワイトデーのほうはチョコよりも簡単で、
気軽に行けますので丁度良いかもしれませんね♪

2017/02/23 (Thu) 20:54 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわー
うんうん!!それにビンゴで70SGも貰えるので嬉しいですよね♪
おお!!8スロですか!おめでとうございます(*‘▽‘ *)
あ、それは旧式のほうです?新世のほうです?

あー大和のミサイルあたりたしかに良いですね!!
あと終焉はWAVE4が特にかっこよくて好きです♪

2017/02/23 (Thu) 20:54 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!
たしかに属性変化対応だとちょっと強すぎるかもしれませんからね~しょうがないかも。
ブーツもそうですが、早くフォルニスDB出ないかな~!!

2017/02/23 (Thu) 20:55 | かれん #- | URL | 編集
>>ルリさん

えええ・・・まったく関係ない☆13だったのですか・・・どんまいです('ω'`)
ということはガルグリの☆13とかです・・・?

2017/02/23 (Thu) 20:55 | かれん #- | URL | 編集
>>エイミさん

たしかにチョコ緊急と比べますと特に何も変わっていませんからね~
出来ればバッヂだけでも15個であってほしかったです・・・

フォルニス系はやはり優秀ですね!!
ソードやブーツも良いのですが早くDB実装して欲しいですw

2017/02/23 (Thu) 20:55 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

うんうん!使っても強いですし因子もモデュとかで良いですし!
私もフォルニスDBが早く実装しないかなーと期待してしまってw

2017/02/23 (Thu) 20:56 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんばんわ!
たしかにマップは同じで出現する敵とBGMが違うくらいでしたね~
出来ればチョコ緊急のように新しくしてほしかったですね・・・

そうそう、常設を行きながら取るのがいいかもしれません!
じゃないと+35にするには結構キツイので('ω'`)

あー・・・たしかに実装しないのもありえますね・・・
DBとロッド期待しているのですが~・・・実装してーーー!!><

2017/02/23 (Thu) 20:56 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

Valentineさんこんばんわー!!
回復しながらゴリ押せるのは良いですよね♪強いです!!
そしてバッヂ・・・なんで10個にしたのでしょうね~
チョコ緊急のように5~6周出来るのならまだしも3~4周ぐらいしか出来ないですし・・・

最近はモデュ因子の武器が簡単に手に入るのでいいですよね♪

2017/02/23 (Thu) 20:57 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する