第5回PSO2 STATION!まとめ①:新世武器の強化値上限が合算され「+32」2本で「+35」にすることが可能に!【動画あり】

どうも皆さんこんにっちわー☆

第5回目の放送となりましたPSO2 STATION!
今回も気になるところをさらっとまとめていこうと思います♪

まず3月上旬のアップデート情報から!!
動画を撮ってきましたのでまずこちらをどうぞ!



◆フランカ'sカフェが『桜のカフェ』に模様替え!
2017年2月18日3
桜が舞う春らしい雰囲気ですね~光源はどうなのかな?
それから新ビンゴも追加されるようです!


◆新たな追加・改善要素が多数実装!
2017年2月18日4
なんと特定の緊急クエストで最大参加人数時にクエスト破棄を、
最初に行ったプレイヤーに対してペナルティが付与され、
破棄を行った回の緊急クエストには参加不可能になるそうです!
最大参加人数というのは12人参加している状態のことです。
これでWBが無いから破棄というのはかなり減るかもしれませんね~

それからオービットコレクションとアウラコレクションが再配信!
更に現在のマトイが使っているクラリッサの迷彩も追加されます!

2017年2月18日5
あとショートカットワードが50まで登録可能になったり、
パーティーブースとが上方修正されたりします。

それから一番気になるのが新世武器の強化値上限が合算!
2017年2月18日6
なんと「+32」の新世武器が2本あれば、
合算して「+35」にすることが出来るそうです!!

+32で止めてある武器がたくさんある方にとっては便利ですね~♪


◆「PA&テクニックカスタマイズ」が拡張!
2017年2月18日7
いろいろなPAやテクニックがカスタム出来るようですが、
気になるのはサクラエンドとギ・グランツでしょうか~
あ、ロデオドライブも良いですね!ボタンを押している間、
PPを消費して進み続けるそうなので移動用にも使えるかも!


◆新ボーナスクエスト「特別任務:ラッピーフィーバー」
2017年2月18日8
ラッピーとエンペラッピーがたくさん出現するボーナスクエストで、
エンペ付き武器などが入手可能だそうなので経験値というよりは、
素材が美味しいクエストみたいですね~


◆ギャザリング拡張&スキルリング追加!
2017年2月18日9
遂に対応フィールドに龍祭壇と黒ノ領域が追加されますね~
それからギャザリングれペル上限も25まで解放されます!
新リングも気になりますね!特に「L/Pウィークバレット」
遮蔽物があってもロックオン箇所へWBが当たるというリングなのですが、
これがあれば木や岩が邪魔で撃てない!という時に使えますね!!


◆新スクラッチ「オートマタ・レプリカ」
2017年2月18日10
NieR:Automata以外のコスチュームも登場します!
ダークなコートスタイルやフンドシのレイヤリング!
そして・・・ACスク回数ボーナスで過激な「シャンプースタイル」が!!
バスタオル姿よりも危ないですねこれは><


◆初の対人コンテンツ「バトルアリーナ」新登場!
2017年2月18日11
12人が赤組と青組に6人ずつランダムで振り分けられ対戦!
レベルや装備の持ち込みは無し!
フィールドに点在するピックアップスポットでソード、ライフル、
ロッドのどれかをランダムでゲットし戦うことになります!

2017年2月18日12
対戦の成績によりバトルコインが入手出来まして、
これを貯めて交換ショップでいろいろなアイテムと交換しましょう!

2017年2月18日13
交換アイテムには「アリーナブースター」というアイテムがありまして、
☆13武器のアウラシリーズやレボルシオシリーズの新たな潜在能力を、
解放することが出来るアイテムとなっております。
潜在についてはまだわかりませんが楽しみですね!!

その他にも新☆12ユニット「シャインシリーズ」や新ロビアク、
交換限定のラピッドシリーズというコスチュームが入手できます。
2017年2月18日14
それからこの前アークスライブで紹介されていた補助アイテム
「強化値上限+1」はバトル終了後にスクラッチが引けて、
そこで低確率で手に入るそうです。


◆『PSO2』×『NieR:Automata』のコラボ情報!
2017年2月18日1
3月10日のアップデートでNieR:Automataのコスチュームや髪型、
NieR:Automata本編の動きが再現されたロビアクなどが登場!!
ミュージックディスクもあるそうなので楽しみですねー♪


◆視聴者プレゼントキーワード!
2017年2月18日2
今日の22時から3月1日までにゲーム内チャットで、
『ニーア発売おめでとう』と発言しますと、
エミールヘッドやエステ無料パスが貰えます!

まとめ①は以上となります!
ちょっと長いのでまとめ②の方もよろしければどうぞ!

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
第5回PSO2 STATION!まとめ②:新12人用レイドボス幻創造神「デウス・エスカ」【動画あり】 | Home | 2月22日で終了するものまとめ!RINAチョコは腐る前に食べ切りましょう!!

コメント

No title

こんにちは、強化値合算が間違えやすそうですね
30:+1だから32:+3と言うことですね
32が2本で34だと思ってしまってたからアレ?っと思ったおかげで気が付けました

2017/02/19 (Sun) 07:58 | 版権キャラだらけのアークス #- | URL | 編集
No title

バトルアリーナに関しては期待より不安の方が大きい・・・。
報酬が良いモノであればあるほど怖い・・・。

2017/02/19 (Sun) 19:26 | 黒羊 #- | URL | 編集
>>版権キャラだらけのアークスさん

こんばんわ!コメントありがとうございます♪
そうそう、私も最初なんで+32が2本で+35になるのかよくわからなかったんですけど、
版権キャラだらけのアークスさんが仰るとおり30で+1なのでということみたいですね!!
たしかにちょっとややこしいかもw

2017/02/19 (Sun) 19:48 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

たしかに対人戦ですのでトラブルはあってもおかしくないかもしれませんね~
けど名前とか表示されないようですし全鯖で競うそうなので大丈夫だとは思います!!

2017/02/19 (Sun) 19:48 | かれん #- | URL | 編集
No title

30+34やって31にした(´・ω・`)
知らなかったんだよ・・・
スロットの関係で8スロにはしたくなかったから(´;ω;`)ブワッ
もっと早くこの仕様きてれば・・・

2017/02/19 (Sun) 21:55 | レンドルミン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する