『ブロガー集会おかわり』に行って来ました!&リアルでチョコ作成♪

どうも皆さんこんにっちわー☆

昨日も記事を書こうと思っていたのですが、
何書こうかなぁ~と考えているうちに時間がかなり経ってて・・・
結局書かず仕舞いでした('ω'`)悩みすぎぃ!!

さてさて、今日は昨日共通シップで行われた、
『ブロガー集会おかわり』についてお話しようかなーと思います!

ですがその前に、もう少しでバレンタインですね!!
男性アークスの方は貰うだけなので良いですけど、
女性アークスの皆さん!もうチョコは作られましたでしょうか!!

私も今日のお昼頃からチョコを作り始めまして、
去年はショコラを作ろうとして大失敗したので、
今年は生チョコトリュフを作ろうかなーと♪

ちょっとその作成過程を!!
板チョコをボールで溶かして、生クリームを入れて混ぜると
2017年2月12日1
こんな風になりますので冷蔵庫に入れ数時間冷やします。
もうちょっと綺麗に撮れたら良いのですがなかなか難しいですね~
冷えるまではPSO2をして遊んでいましょう!!

ある程度チョコが冷えたら上にココアパウダーをかければ!
2017年2月12日2
かんせーい♪かなり端折りましたがとても簡単です!!

あとは好きな大きさにカットしたり型を使ってハートにしたり♪
まぁ私は全部友チョコ用なのですけどね(=ω=`)はぁ。
作りたい方はクッ○パッドへGOです!!

というリアルのお話でした!た、たまには良いですよね・・・?
もしまた書く事が無くなればリアルのお話でもしようかなと思いますw

さてさて、ということで次はブロガー集会おかわりのお話です!
前回のブロガー集会よりは人が少なかったですが、
それでもたくさんの方がいらっしゃってて!!

私は途中参加だったんですけどまた緊張してきまして・・・
自己紹介を前回のものから変えていなくて大失敗を('ω'`)やっちゃった。

まぁそのあとは特に何もなく楽しくワイワイできたので良かったです♪
2017年2月12日3
記念撮影をしたり~

2017年2月12日4
一緒にファミ通を読んだり、ハグハグしたり~

2017年2月12日5
偶然鼻血ショットが撮れたり!

それからいつもコメントして下さる方にお会い出来まして!!
ほんと嬉しかったです♪集会行ってよかったー(´つヮ⊂)ウオォォw
いつもブログを見て下さいまして本当にありがとうございます!!

という感じでした!楽しかったのでよかったのですけど、
コミュ症が発動してあんまり話しかけられなかったのが残念です。
少人数でしたらなんともないのですが大人数ですと緊張しちゃって~
次の集会ではもっとアクティブにいかないと・・・

ということで今回はここまでです!ノシ
明日はもしかしたら更新お休みするかも?
2017年2月12日6
きょうこ「このチョコすっごい美味しいねお姉ちゃん♪」
さや  「ああああ!あんまり食べちゃダメだよー!!」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
スポンサーサイト
シフタドリンクEXよりもこれ!ソロ徒花時におすすめのドリンク!! | Home | 2月15日で終了するものまとめ!&ソロ徒花Sクリア出来ました♪

コメント

No title

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

私もチョコレートは作りましたー*:.。☆..。.(´∀`人)
生チョコトリュフいいですね!!顔をつっこみたいです!!!

たまにはリアルの記事も面白いですねwとっても新鮮な感じがします( *´艸`)


ブロガー集会お疲れ様でしたヾ(oゝω・o)ノ))

キャラクターをブログで見慣れているせいか
Shipが別なのを忘れるぐらいに親しみやすいですw

2017/02/12 (Sun) 19:50 | Valentine #- | URL | 編集
No title

トリュフ...うまそう(・∀・)


男性アークスの俺氏は受け入れ体勢のままただ座して待つのみのイベントです←

まぁ毎度ホワイトデーどうするかで困るんですけどねぇぇぇぇぇぇぇぇ

2017/02/12 (Sun) 20:17 | lunettes #- | URL | 編集
No title

(´ω`)チョコもガチ勢じゃないですか!

2017/02/12 (Sun) 20:22 | くろやぎ #- | URL | 編集
No title

生チョコトリュフ!良いですね大好きです(∩´∀`)∩
ごめんなさい、クック●ッドに型が売っているのかと一瞬思ってしまいました・・・w

昔好きだった「ザクザクチョコの山」という製品がありまして・・・
それを真似て作ったんですが、食パンをラスクにして小さめのキューブ上にカットしてからカップに入れて、湯せんしたチョコをかけてチョコラスクにしても美味しい上にらくちんです(`・ω・´)テヌキデス

ブロガー集会お疲れ様でした!
私も人見知り発動してましたが、無理やり動いておりました・・・w
人が多いと「今話しかけて良いのかな・・・」となってしまうんですよね・・・w

前回声もかけれませんでしたので、今回は一緒にファミ通読んでいる撮影出来てよかったです(∩´∀`)∩

2017/02/12 (Sun) 20:23 | しおにゃ #- | URL | 編集
No title

おぉ~!
チョコ~w
美味しそうですね!
私にとってのバレンタインデーはバイト先の弁当のおかずが一品減ってチョコが入る日と言う認識です。
おかずが一品減るのがたまらなく嫌ですw
ソコまでして、この見るからに安いチョコを食いたい人がどれだけいるんだと思ってしまう。

それはともかくw
ブロガー集会お疲れ様でした~。

2017/02/12 (Sun) 20:28 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
チョコ美味しそうですねぇ( ´∀`)
この時期は売っているチョコも美味しそうなのが多くていいですよね~。
私は普通に自分(男)が食べたいのを買って食べます。
人の目なんて気にしません(゚∀゚)アハ

2017/02/12 (Sun) 22:50 | kEn #- | URL | 編集
集会ではお世話になりました!

男性アークスはチョコを貰うだけ…?
やめてください!チョコ貰えないアークスだっているんですよ!?w
えー!!チョコしっかり自分で作るんですねーうまそー甘そー

と、話変わってw先日行われた鈴の音様主催のブロガー集会ではありがとうございました!
私は見学者として参加させてもらっただけですが、イベントってこんな感じなんだとソワソワしつつ楽しませて頂きました。
集会に行くこと自体初めてだったためどう振る舞えばいいのか全く謎でしたw

かれんさん始めブログにコメ付けさせてもらった事のある人に会って、匿名状態をそろそろやめようと思ったので今回の集会に出現した次第です。
最初は自分がその後何回もコメ付けるとは思ってもみなかったので匿名にしてしまいましたw、そのまま正体の見えないアークスとしてズルズルとww

とにかく直接会って(アバターですけど)話すことができて良かったです。

相当なへっぽこアークスのため今のPSO2には(というか結構前から)ついていけない状態ですが、何となくこのゲームが好きなので、これからもブログを見させて貰おうと思っています。ブログ見る系アークスです。←エアプとも言う

…リアフレや一部フレンドとウィスでしか会話したことが無かったので、ウィスで突然話しかけてしまいましたが、ああいう場では白チャで話す方がよかったのでしょうか?
イベントの空気感やノリが掴めず、手探りで行動してましたw

2017/02/13 (Mon) 00:20 | シーエル(場末のアークス) #- | URL | 編集
No title

チョコ美味しそう! 誰にあげるんだろう・・・・(*´ω`*)

2017/02/13 (Mon) 01:04 | 善 #- | URL | 編集
チョコ大好き

私は妹が二人いるので昔は毎年おこぼれにあずかってましたw
チョコ好きなので、いつも多めに作ってくれてたみたいです
今は妹たちも立派なお母さんになってますよ。子供らに母チョコあげるのかな?
そんな私の現在は、バレンタイン過ぎてからの安売りチョコを買いあさってます
普段は高くて食べたくても買えないようなのが超安いので嬉しくてしかたないw
チョコは意外と品質管理(特に温度)が面倒なので在庫は持ちたくないんだろうなぁ

2017/02/13 (Mon) 01:58 | ラルパーサ #- | URL | 編集

チョコレートと生クリームの組み合わせでまずいわけがない‼
殺人的なチョコだ_:(´ཀ`」∠):_
食べたら太るのはわかっていても美味しいとわかっているだけに食べたい欲求に抗えず・・・
なんてことをしてくれるんだwww
メシテロよりも凶悪だ・・・( º дº)<キエェェェエエェェェ
かれんさんからチョコをもらえる男性は嬉しいでしょうねw

2017/02/13 (Mon) 14:49 | Kybele #- | URL | 編集
No title

かれんさんのおっぱいをかたどったチョコレートはどうでしょうか?

2017/02/13 (Mon) 20:19 | 123 #- | URL | 編集
>>Valentineさん

こんばんわー!!ヽ(*‘ω‘ *)ノ
おお!Valentineさんもちょこ作られましたかー♪
ちょこっと交換しましょ!!チョコだけに←
顔を突っ込んだらValentineさん型のチョコがww

集会どうもおつかれさまでしたー!!
いつもお会いしている方は大丈夫なのですが、
人見知りなせいで今回もまたひとり緊張してました・・・

2017/02/13 (Mon) 21:20 | かれん #- | URL | 編集
>>lunettesさん

おひとつどーぞ♪(*‘ω‘ )つ●
ホワイトデーではあげたチョコの10倍チョコを貰います(´つヮ⊂)ウオォォw

2017/02/13 (Mon) 21:21 | かれん #- | URL | 編集
>>くろやぎさん

チョコもガチ勢って!!私そんなガチ勢じゃないですよー><

2017/02/13 (Mon) 21:21 | かれん #- | URL | 編集
>>しおにゃさん

私もトリュフ大好きで!!余った分自分で食べてますw
すみません方と型を間違えていました!!

ほむほむ、ザクザクチョコの山検索してみたのですが初めて見ました!
これはなかなか美味しそうですね~そして作りやすそう!!
ちょっと今度試しに作ってみようかと思います♪

集会どうもおつかれさまでしたー!!
そうそう、むちゃくちゃ私も人見知り緊張発動しちゃってw
なかなか馴染めないというか声を掛けられず・・・
しかし今回は記念撮影出来てほんと良かったです♪
またお会いする時がありましたら是非よろしくです!!

2017/02/13 (Mon) 21:21 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

今回も美味しくできました♪
あらら!おかずがチョコだとたしかに嫌ですねw
おかずを減らさずチョコくれればいいのにー!!
集会どうもおつかれさまでしたー(・ω・´)ゞ

2017/02/13 (Mon) 21:22 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
そうそう、店に行くといろーんなチョコがありますよね~
売ってるチョコも良いのですが自分で作ると余った分食べれるので(*‘ω‘ *)
kEnさん・・・なんと男らしいのでしょう!!

2017/02/13 (Mon) 21:22 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

集会どうもおつかれさまでしたー!!
あ・・・すみません('ω'`)たしかにそうですね・・・
買ってもいいのですが私は自分で作ってます!
余った分食べれるのと溶かしたチョコを食べるのが凄く好きでw

いえいえ!こちらこそどうもありがとうございました♪
私はいつも人見知りでソワソワしちゃってw
いやーでもシーエルさんにお会い出来てほんと嬉しかったです(=▽=*)
また今度お会いする機会が御座いましたら是非またお話しましょう!!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

あ、いえ!白チャでもウィスでもどちらでも大丈夫ですよー!!
話しかけて貰えるだけで嬉しいですw基本待ちな私で・・・

2017/02/13 (Mon) 21:23 | かれん #- | URL | 編集
>>善さん

あ、これはリアルの友達とチョコ交換するのでーす!!
彼氏?何ですそれ?よくわからないです・・・

2017/02/13 (Mon) 21:23 | かれん #- | URL | 編集
>>ラルパーサさん

それは良いですね!!兄妹がいるとおこぼれ貰えますもんね!
私も多めに作って自分で食べてますwって妹さん達既にお母さんなのですか・・・
バレンタイン過ぎると凄い安くチョコ売ってますよね~
たぶん賞味期限もあると思いますがみんな食べ飽きて売れないのもあるかも?

2017/02/13 (Mon) 21:25 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

美味しいですよー♪ちょっと多めに作って食べてますw
メシテロよりも凶悪・・・ふっふっふっふ(`ω´ )計画通り♪
たしかに男性にもあげますけどもギリなので・・・

2017/02/13 (Mon) 21:25 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

なんか、そんな感じのチョコが北海道のお土産にあったような・・・

2017/02/13 (Mon) 21:25 | かれん #- | URL | 編集
こんにちは、かれんちゃんさん!

ウワー!
あのかれんちゃんさんの記事で鼻血を晒すことができたなんて夢のようです!
かれんちゃんさんも、その超おいしそうなチョコレートを食べて食べて食べまくって、一緒に鼻血ブシャァアアアアアしましょうよ!!

2017/02/13 (Mon) 23:36 | ハッピー銀子 #- | URL | 編集
おや…?

…?かれんさんどうしてちょっとションボリしてしまうん…?
やめてください!チョコ貰えないアークスだっているんですよ!?w
のくだりですかね?
バレンタインギャグです。有名な?スラングのw

チョコ貰ったとか貰えなかっただとか、この季節の悲喜交々は…もはや定番のコメディみたいなものでしょうw
本命(笑)チョコなら言うに及ばず、ギリハートでも男は、どうせ義理だよーwと言いつつちょっとフワッとするものですw
貰えなかったか…ふっ…ていうのも含めて全体的にはまー愛すべき風物詩かとw

こういうリアル記事で、かれんさん自分でチョコ作るんだ…ってのを見てもなんか微妙にフワッとしてますけどw

2017/02/14 (Tue) 01:23 | シーエル(場末のアークス) #- | URL | 編集
>>ハッピー銀子さん

コメントどうもありがとうです!!
撮ったSSを確認していましたら鼻血を流した銀子さんのお顔が、
とてもよく撮れていましてw記事に載せさせて頂きました><
そ、そんなに鼻血を出したら貧血にぃいいい!!!

2017/02/15 (Wed) 00:15 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

あ、すみませんギャグだったのですね!!
そうとは知らず真面目にコメントしてしまいました><

まぁたしかに定番のコメディではあるかもですねw
私がチョコを作るとフワッと・・・?うむむむ?

2017/02/15 (Wed) 00:23 | かれん #- | URL | 編集
No title

フワッとなったっていうのは
ホンワカしたって意味のつもりでしたw

2017/02/15 (Wed) 23:04 | シーエル(場末のアークス) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する