ソロ徒花用に今から準備しておいたほうがいいものとは?

どうも皆さんこんにっちわー☆

皆さんクラスキューブオーダー順調にクリアされていますでしょうか!
私は昨日遂に一番苦手なGuのクラスキューブが集め終わり、
なんとかクライアント達成できました(=ω=`)ふぅ。
2017年2月7日1
使い慣れていないせいか凄く疲れましたね~
あと残すところはSuキューブだけ!!頑張るぞぉー!!

さて、今日は明日実装する期間限定緊急『輝光を屠る輪廻の徒花』
略してソロ徒花の為に今から準備しておいたほうがいいことについて!
2017年2月7日2
最初から最後までソロでクリアしなければいけないソロ徒花!
相手のHPはマルチ徒花のー75~80%、約5分の1くらいなので、
割と簡単そうに感じますが双子にも深遠なる闇にも即死級の攻撃があり、
なかなかキツイ戦いになるかもしれません。

時間を掛ければ勝てるかもしれませんが12分以内にクリアしないと、
Sランククリアにはならずユニオンブースターが1個しか貰えないので、
早くクリアする必要もあるんですよね~

そこで大事になってくるのがチームツリーの攻撃力アップ!!
2017年2月7日3
これで少しでも火力を上げて挑むといいかもしれません。
なので今のうちにチームツリーを使えるように、
フォトンウォーターをしっかりあげておきましょう!
チームに入団されて無い方は・・・うん。

それからアークス船団の時限インストールもあるといいですね!
2017年2月7日4
メイン効果をレアドロ倍率上昇にするのもいいですけど、
パニック無効化にすれば双子戦のときに役立つかも!!
スーパートリートメントのあるFoには必要ないかもですが、
近接職の方にはとても便利です!

時限インストールの作成が無理な場合は「R/パニックガード」の、
リングを使うのがいいかもですね!
2017年2月7日6
作成にピュアフォトンを少し使いますが、
チョコ緊急をクリアしていればすぐ貯まりますので♪

でもそう簡単に時限インストールを作成出来るわけではありませんので、
既にアークス船団の時限インストールを作成されていらっしゃる方に、
お頼みして作ってもらったほうが楽に済むと思います。

あとは第二潜在がソロ徒花特攻の新和風武器を使うくらいでしょうか!
威力が20%上昇、被ダメージが40%軽減の効果はかなり大きいので、
出来るなら新和風武器を使ったほうが楽に出来るかもですが、
とりあえず1回ソロ徒花に行って駄目そうなら交換して使うという感じに、
したほうがいいかもしれません。

それから一番忘れてはいけないのがこちら!!
2017年2月7日5
マザーのコレクトなどが残っている方は早めにクリアしましょう!
ソロ徒花と一緒にレイコレクトも復活しますので、
早めに他のコレクトをクリアしておくのがいいですね~

レイの因子はアストラルソールですから素材にもなりますし、
ユニオンシリーズとの交換にも必要になってきますので!

こんなところでしょうか!
あとはハーフドールや回復アイテムをしっかり持って行くこと!
何度も言いますがどのぐらいソロ徒花が難しいのかは、
やってみないとわかりませんので一度試しにソロ徒花に行って、
もし駄目そうなら新和風武器を使うなり、
別の職にして試すなりしたほうが良いと思います。

ちなみにソロ徒花はメインサブ共にレベル75じゃないと、
受注出来ませんのでご注意です!!

ということで今回はここまで!ではではー
2017年2月7日7
きょうこ「お姉ちゃんソロ徒花には何の職で行くの?」
かれん 「んーとりあえず最初はBoで行ってみよっかな~」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
ユニオンシリーズの気になる潜在、セット効果、因子が判明!! | Home | 2月8日で入手出来なくなるアイテムが2つあります!!

コメント

No title

気になるのは破壊可能オブジェクトの耐久力ですかねー。
深淵戦のビットなんか一人でやるとけっこう固いし。
リキャストのあるスキルはどこで使うかキモかも。
やってみないとわかんないですけどね。

2017/02/07 (Tue) 20:02 | くろやぎ #- | URL | 編集

こんばんはー

いよいよ明日ですね~
やってないSPオーダーは使用頻度少なかったTeとSuだけです!(しかしSuは完全放置←

時限は全くやってないから誰かにお願いするとして、とりあえず直接やってみないと分からないですね~

レイコレクトはかなり盛り上がりそうです(*`・ω・´)

2017/02/07 (Tue) 20:13 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

ソロ徒花はおそらく私の実力だとクリア不可じゃないかなぁと思うので不安の方が大きいですねぇ・・・。
それよりレイシリーズのコレクト!
取りやすくなってると良いなぁ!!

2017/02/07 (Tue) 20:31 | 黒羊 #- | URL | 編集

こんばんは~

確かに準備いりますね
フードアイテムも良いかもです
攻撃系と防御系がありますが、防御は和武器の潜在に任せて「肉野菜炒め」が各攻撃力+100 HP+50になります

2017/02/07 (Tue) 20:32 | よー #- | URL | 編集
No title

かれんさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

おぉ、かれんさんの本気っぷりを目の当たりにしました( *´艸`)
かれんさんはそんなにレベルの上がったクラスがいるのですね・・・!恐ろしいですw

チームに入団されて無い方は・・・うん。

のセリフでちょっとツボに入ってしまいました((´∀`*))
新しいコレクトが来るのは知らなかったので、今から楽しみだったりしますヾ(o´∀`o)ノ

2017/02/07 (Tue) 20:55 | Valentine #- | URL | 編集
No title

計算すんの面倒でやってませんが雪武器の火力がニロチに並ばないならニロチでいいやって思って雪武器取ってない愚か者がここに

ただ40%カットはだいぶでかいですよねぇ

2017/02/07 (Tue) 22:54 | lunettes #- | URL | 編集
No title

こんばんは

まずレイシリーズ出てないから行くきがないやつ←

杖というよりは、変身アイテムですかね大体のプリキュ●は。(この前までやってた魔法使いプリキ●アはぬいぐるみのモフ●ンにそれぞれの属性チェンジに使う宝石をつけてモフル●の両手を二人で片方ずつ持って変身しますけどね)

2017/02/07 (Tue) 23:46 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

ソロ花!実に楽しみ!SPオーダーはとりあえずメイン職は終わってるしどうせ80解放が近くなったら経験値ブーストとか配ってくれることを期待して待機!
ソロ花クリアしてレイをガンガン量産するんじゃーーー!!!
できれば今日までにマルチのほうのソロ花もクリアしちゃいたかったけどw(;´∀`)

2017/02/07 (Tue) 23:48 | ion-x #- | URL | 編集
No title

こんばんは。ソロ徒花楽しみですね。今まで高難易度クエストの初見は苦労してきたので不安ですがユニオンは魅力的なのでクリアしたいです‼

2017/02/08 (Wed) 00:39 | フェイス #- | URL | 編集
No title

かれんちゃん、こんにちはー!

いよいよメンテが終わればソロ徒花実装ですねー
私は、フォルニスフィジスなるTMGとパニックガードのリングを準備してみました。
はたして、どうなることか…

チム木、毎日地道に水やりしてるんだけど
なかなか育ちませんねぇ(´・ω・`)

2017/02/08 (Wed) 11:37 | 斑 #- | URL | 編集
No title

不得意なクラスや武器はサブに得意なクラスをつけて全職の武器を装備して経験値稼いで
ます。私の場合はどんなクラスでもサブブレイバーでオール刀装備してます。
もちろんメインはブレイバー・ハンターです。

2017/02/08 (Wed) 16:51 | 123 #- | URL | 編集
>>くろやぎさん

たしかにそうでうね~ビットが硬いとGuとか困りそうですもんね~
とりあえず1回やってみないことにはわからないですよね(=ω=`)

2017/02/08 (Wed) 18:59 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわ!
アルフィスさんはTeとSuですか~
やっぱり人によって偏りますよねw

うんうん、一度やってみて駄目そうならいろいろ試すのが良さそうですね!
レイコレクトでレイたくさん集めて素材にしようかなー♪

2017/02/08 (Wed) 18:59 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

たしかに制限時間が20分なのでもたもたはしてられなそうですね~
まぁ1回試しに行ってみるのも良いと思います!!
レイコレクトは前より楽になっているらしいので期待ですね♪

2017/02/08 (Wed) 19:00 | かれん #- | URL | 編集
>>よーさん

こんばんわ!コメントありがとうございます!
あ、フードアイテムも合った方が良さそうですね!!
攻撃力+100は大きいですしこちらも用意しておこうかな~(=ω=´)

2017/02/08 (Wed) 19:00 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

Valentineさんこんばんわー!!
あ、うちの4姉妹全員全クラス75にしてあるんですよー
あとメインサブレベル75のキャラが7人ほど(`ω´)

チームに所属されていない方はこの機会にチームに所属してみるのが良いかもですね!
ただ、1人の方が好きだという方もいらっしゃいますからね~

2017/02/08 (Wed) 19:00 | かれん #- | URL | 編集
>>lunettesさん

たしかにニロチも強いですからね~徒花は部位破壊箇所多いですし、
ニロチでも十分使えるかもしれません!!
ただ被ダメ40%は・・・かなり大きいかもです(=ω=;)

2017/02/08 (Wed) 19:01 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
明日からレイコレクトが始まりますのでそれで手に入れるのはどうでしょう?

あー変身アイテムなのですね!なんか杖っぽい感じだったような記憶があってw
あれ・・・もしかして私セー○ームーンとごっちゃになってるかも・・・

2017/02/08 (Wed) 19:01 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

ソロ徒花楽しみですよねー♪早くやってみたいです!!
たしかに、3月に報酬期間があるらしいですから、
そこでレベル上げしていっきにクラスキューブを貯めるのもありかもですね!
私も因子素材用にレイたくさんゲットしないと(・ω・´)
マルチ徒花をソロクリアですか・・・?かなりキツそう・・・

2017/02/08 (Wed) 19:01 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!
楽しみですよね!どのぐらい難しいのかも気になりますし、
早くユニオンシリーズと交換してみたいです(*‘ω‘ *)

2017/02/08 (Wed) 19:02 | かれん #- | URL | 編集
>>斑さん

斑さんこんばんわー!!
おお、斑さんも既に準備されていらっしゃるのですね!さすがですd(・ω・´)
どのぐらい難しいのでしょうね~早くやってみたいです♪

それはあれです、ト○ロの木が伸びるあれをすると伸びます!!(大嘘

2017/02/08 (Wed) 19:03 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

なるほどなるほど!それでしたらいつものように戦っていればいいだけですもんね!
ブレイバーは使いやすいですし強いですからね~私もカタナ大好きですw

2017/02/08 (Wed) 19:03 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する