第5回アークスライブ!まとめ:強化値を+1上昇させる特殊アイテムが実装予定!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

第5回目の放送となりましたアークスライブ!
今回も気になるところをさらっとまとめていこうと思います♪

◆期間限定緊急ソロ徒花について!
2017年2月4日1
ソロ徒花で新規に手に入るアイテムはユニオンブースターだけで、
他はマルチ徒花と変わりないらしいです。
マルチと一緒ということは☆14武器も手に入るということですね~

ユニオンブースターはレアドロブーストに関係なく、
クリア報酬で1個、Sクリアでもう1個手に入ります!
ソロ徒花初回クリア称号で4つ貰えるらしいです。

ユニオンブースターはユニオンシリーズと交換するときに、
使用しますが武器防具共に5個ずつ使用するそうです。
なのでリア、アーム、レッグを交換したい方は全部で15個、
武器も含めれば20個ユニオンブースターが必要になります。

ソロ徒花の制限時間は20分でSクリアは12分以内
あとマルチ徒花と基本同じですのでメイン鯖でクリアした後、
他鯖に行きソロ徒花をもう一度クリアするということも出来ます。


◆新和風武器の第二潜在について
2017年2月4日2
ソロ徒花のみに効果がある新和風武器の第二潜在の効果は
威力が20%上昇、被ダメージが40%軽減
めちゃくちゃ硬くなりますね~(・ω・´;)
ソロ徒花クリアするのに自信が無い方は、
新和風武器を装備してソロ徒花に行くのがいいかも!


◆期間限定常設クエスト『暗影渦巻く壊れた世界』
2017年2月4日3
1人か2人で行くとデバフが掛かり敵が弱くなるそうです!
ですが効率は4人の方が全然良いらしいので、
無理して1人で行くより組んで行った方がいいです!
バッヂもラスベガスの常設よりも貰えるそうです。

あとクリアして手に入る称号が2つありまして、
1つは4人PTでSクリア、もう1つは1人でSクリアが条件です。

あとこちらの常設クエストはXH以外の難易度もありまして、
SH以下は経験値が高めに設定してあるそうなので、
XHに行けない方とかはここでレベル上げするのがいいですね!


◆『マイショップ』での購入パスについて
2017年2月4日4
☆10~11武器購入パスはエクスキューブ、
☆10~11ユニット購入パスはフォトンスフィアと交換できます。
☆12武器購入パスは1個でグラインダー30個、
3個でラムダグラインダー1個と交換できます。

あと☆12武器はオーナーは解除されて、
3月上旬以降に手に入った☆12武器を装備した時は、
オーナー登録はされなくなります。


◆「クラスレベル80」解放条件について!
2017年2月4日6
称号を入手したらサブキャラもレベル80になれるのかですが、
称号はアカウント共通なので1キャラクリアしてしまえば、
サブキャラもレベル80になれるそうです!!

なので各キャラでSPオーダーをクリアしなくても、
メインキャラでSPオーダークリア済みで武器の強化値が+35、
Suはペットのレベルが120になってレベル80解放状態なら、
サブキャラも同時にレベル80解放されるということです。

あと3月上旬にレボルシオシリーズのコレクトが復活されます!
しかも前よりもコレクトが楽になっているそうなので、
まだ☆13新世武器を+35されて無い方には良いかも!

そして最後に気になる情報が御座いまして~
強制的に強化値を+1上げる特殊なアイテムが実装予定で、
しかもマイショップで取引も可能だそうです!!

例えば強化が+34で止まっている☆13新世武器に使えば、
簡単に+35に強化できちゃうということですね!
マイショップで売れば高額で売れるかも!!
しかし入手が凄く難しいらしく入手方法はまだ秘密だそうです。


今回も新情報がたくさんありましたが嬉しい情報ばかりでしたね~
なによりレベル80解放条件が楽で良かったです(*‘ω‘ *)
多キャラ持ちの方にとってはほんと良かったと思います♪

ということでさらっとまとめましたが今回はここまでー!!ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
第5回アークスライブ!で紹介されていたコスチュームの全イラストまとめ! | Home | PSO2では無いですがうちの姉妹のダンス動画を撮ってみました♪

コメント

No title

私も放送見てました~
レベル上限は一人やればいいので8キャラいる私はよかったーっていう安心感ですw

アイテムに関してなーんか木村さんPvPが怪しそうな顔してましたね~
どうなるかはアップデート来てからのお楽しみですね♪

2017/02/04 (Sat) 22:31 | Σ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。情報まとめお疲れ様です。新和風武器の第2潜在は被ダメカットが大きいですね。さすがに今と同じ徒花だと即死級の攻撃が多くて大変ですから!

2017/02/04 (Sat) 22:45 | フェイス #- | URL | 編集
No title

徒花は相当HP減ってるからなんとかクリアできそうで良かったε-(´∀`*)ホッ
それに新生35の条件もチョコ緊で一日一枚コレクト終わってるからBrHuGuBoはバッジ使わずクリア決定したし、なんとかかんとか順調に進められそうで良かった(´-`)

2017/02/04 (Sat) 22:50 | ion-x #- | URL | 編集

また放送局中仕事だったよ_(:3」∠)_
かれぷそないと私浦島太郎になっちゃうw
ありがとーございますm(__)m

メセタないので+1アイテムは買えないんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
逆に+1アイテム掘りして一攫千金か?w
モデュフリ掘りに変わる新たな金作になるのかしらw

2017/02/04 (Sat) 23:11 | Kybele #- | URL | 編集
No title

こんばんは~まとめお疲れ様です( ´ω`)_旦

ソロ徒花は今ソロでクリアできる人達のタイムが楽しみかもw
強化値+1は・・・・・私は素直に武器を集めるとしますかね(;´ω`)

2017/02/05 (Sun) 00:47 | kEn #- | URL | 編集
No title

こんばんは

強化値1はよさそうですn・・・・・・・SGスクみたいな嫌な手に入りにくさとかはやめてほしいですが・・・・・・

2017/02/05 (Sun) 00:52 | DF【爆●】 #58OpCjY6 | URL | 編集
こんばんはです☆彡

いつも恒例の、大変お久しぶりでございます(つω`*)
そして、生放送まとめ大変お疲れ様ですわ>ω<ノ
和風シリーズの第2潜在能力は結構気になっていたのですけれど、
なんか巷で言われていたものとは効果が違うみたいですね(´・ω・`)
私が聞いた話では威力が40%アップとのことだったのですが、
この効果なら中・上級者は普通にギクスシリーズなどを使った方がよさそうな気がしますw
ただ、被ダメージ40%軽減はなかなか魅力的ではありますわね~。
ほぼ同じ倍率で軽減してくれる絶負印を使ったことがありますけれど、
あれはほんと中毒になるレベルで頼もしかった記憶があります(^∀^;)
(大分昔にルーサーなどでお世話になりましたw)

2017/02/05 (Sun) 01:03 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
まとめサンキュ~♪

いよいよ差し迫ってきましたね
アストラシリーズも悠長に構えてると取りそこなっちゃうから急ぐよ
ところでアストラユニットのアームが出ません
一番欲しいのが出ないのは仕様ですか?(;w;

2017/02/05 (Sun) 04:03 | ラルパーサ #- | URL | 編集

かれんさんこんにちは(*´ω`*)ノ))

そろそろ「コイツ…いつもきてる…!」とか思われそうですが、その通りです(*´ー`*)

レベルの解放が共有というのはすごくありがたいですwサブキャラがたくさん居ても平気そうですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

それと武器の強化ですが、かなり嬉しいですw
入手方法は…スクラッチでお願いします…!

2017/02/05 (Sun) 12:30 | Valentine #- | URL | 編集
No title

レベルに関してはうちの予想どうりで助かりました(∩´∀`)∩ワーイ
強化限界値+1ってどうやったらゲットできるのかな~ いらない13レアX10でリサイクルより交換とかだったらいいな(。-∀-)しかもマイショップで売り出し可能とな(ΦωΦ)フフフ…

ってことはチーム倉庫での受け取りが可能っということ

協力し合うことはいいことだw<(`^´)>キリ

2017/02/05 (Sun) 13:00 | ルリ #- | URL | 編集

こんばんはー

まとめお疲れ様です!
レベルキャップは称号だけで済みそうで一安心です(笑)

強化値+1は以前自分のブログでもふざけ半分で来るんじゃないか!?って書いてましたが本当にくるとは(笑)

昔の強化成功率みたいに特定の称号で配布とかもありそうです|ω・)

2017/02/05 (Sun) 17:24 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

情報、ありがとうございます!
シップ3のキャラでレベル開放したらシップ6のキャラも80まで行けるってのは有り難いですね!
そうじゃ無いと無理でしたわw
まぁこの条件でも厳しかったりするんですが・・・。
頑張ります!

2017/02/05 (Sun) 19:04 | 黒羊 #- | URL | 編集
>>Σさん

私も多キャラなのですっごく助かりました!
ですがまだSuとGuキューブ足りないのでレベル上げ頑張らなきゃ・・・

PvPどうなるんでしょうね~
個人的にはあんまりPvP好きではないのであれなのですが、
もし景品?が良い物であれば頑張りたいです!!

2017/02/05 (Sun) 22:49 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわー!!
まさか被ダメ40%だなんて!すっごく硬くなりますねこれ!
深遠なる闇のオーバーエンド?とかキツイですもんね~
これがあれば余裕で耐えられそう!!

2017/02/05 (Sun) 22:50 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

たしかにHP結構減っているらしいですが時間を掛けて戦っていると、
Sランククリア出来なくなってしまいますのでゆっくりはしてられなそう?
レベル80解放の条件はほんと楽でよかったです♪

2017/02/05 (Sun) 22:50 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

あらら、お仕事どうもお疲れ様でございます('ω'`)
今回もさらっとまとめましたー♪

そうそう、逆に売って一攫千金ということも出来ますね!!
入手方法はかなり難しいらしいですが気になりますね~

2017/02/05 (Sun) 22:50 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわー!!
たしかに、普通の徒花をソロでクリア出来るかは、
ソロ徒花なんか余裕でクリア出来ちゃうのでしょうね~w
強化値+1の入手方法は何なのか気になります!!

2017/02/05 (Sun) 22:51 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
SGスク品ではないと思います!SGスク品は全部売れない仕様なので、
別のなにかだと思うのですが~なんだろ~(=ω=`)

2017/02/05 (Sun) 22:51 | かれん #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

こんばんわわわー!!どうもお久しぶりでございます♪
そうそう!私も威力が40%だと聞いていたのでびっくり!!
被ダメ40%でも全然使えるのですけどちょっと残念。
ですが即死攻撃多いですからすごく役に立つかも?
1回普通に行ってみてダメなら新和風使うのがいいかもしれませんね!!

2017/02/05 (Sun) 22:51 | かれん #- | URL | 編集
>>ラルパーサさん

こんばんわー!
実装まで後もう少しですね~楽しみです♪
アストラユニットですか~・・・私も全然でなくて、
レッグだけ2個という中途半端な感じに・・・
そういう時は無心になるのが大事です!!無心に(・ω・´)

2017/02/05 (Sun) 22:52 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

Valentineさんこんばんわー!!
いつも見て下さいましてどうもありがとうです(*´ω`*)

そうそう!私多キャラなのですっごい助かります><
これでクラスキューブそんなに集めなくて済むー!!やったー!!

強化値+1の入手方法はなんなのでしょうね~
かなり難しいと仰っていましたのでクエスト関係かも?

2017/02/05 (Sun) 22:52 | かれん #- | URL | 編集
>>ルリさん

各キャラでCOクリアしないといけないと噂されていたので、
どうなるか不安だったのですがほんとよかったです♪
あ、それいいですね!!必要ない倉庫に貯まってる☆13武器かなりあるのでw

ということはトレードも出来るのかなー?

2017/02/05 (Sun) 22:53 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわ!
ほんと称号だけで済むようでよかったですよねー♪
多キャラの方にとってはほんと良い条件だと思います!

そういえば前にアルフィスさん予想されていましたねw
入手がかなり難しいそうですがどうやって入手するのか気になりますね~

2017/02/05 (Sun) 22:53 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

うんうん!シップ関係ないようですので良いですよね♪
まぁそんなに急ぐ必要もないと思いますのでゆったり頑張りましょう!!

2017/02/05 (Sun) 22:53 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する