エキスパートブロックに入るには新にもう1つ称号獲得が条件となるようです!

どうも皆さんこんにっちわー☆

今日公式サイトに「クラスレベルの解放について」と、
「エキスパート専用ブロックの選択条件の変更について」
のお知らせがありました。

まずエキスパート専用ブロックの選択条件の変更の方から、
ちょっとご紹介しようと思います。

「エキスパート専用ブロックの選択条件の変更について」
簡単に説明しますと、今までは独極をクリアして、
称号「独極の孤軍奮闘」を獲得すればエキスパートブロックに、
入ることが出来ましたが3月22日からその称号だけでは、
エキスパートブロックに入ることが出来なくなります。

エキスパートブロックに入るには新にもう1つ称号獲得が条件に加わります。

その条件というのが称号「類い稀なる新世の創造主」
または称号「サモナーペット育成の開拓者」の獲得

称号「独極の孤軍奮闘」と上記のどちらかの称号を獲得していないと、
エキスパートブロックには入れなくなるということです。
新しい2つの称号獲得方法はこちら!

称号「類い稀なる新世の創造主」
レアリティ☆13以上の新世武器を「+35」まで強化している。

称号「サモナーペット育成の開拓者」
レアリティ☆13のペットを「Lv.120」まで上げる。

たぶん☆13武器を既に+35に強化されていらっしゃる方が、
多いと思いますのでそこまでエキスパートブロックに、
入れなくなる方が増えるということはないかもしれません。

まだ☆13新世武器を+35にされていない方、
☆13ペットをレベル120にされて居ない方は、
3月22日までに済ませておきましょう!


そしてもう1つ!「クラスレベルの解放について」
こちらはこの前の生放送の時にも紹介しましたが、
公式にわかりやすく載っていますね!

クラスレベル80を解放するために必要な称号
◆1つ目の称号獲得条件
①「サモナー以外のクラスは各クラスごとに指定された武器カテゴリのうち、
いずれか1つのレアリティ★13以上の新世武器を強化値「+35」にする。」

②「サモナーは レアリティ★13ペットを「Lv.120」まで上げる。」


◆2つ目の称号獲得条件
各クラスごとに指定されたクライアントオーダーのクリア
2017年1月30日1
各クラスごとに用意された2つの称号を獲得することで、
該当クラスのクラスレベルが80まで解放されるようになります。

こう公式サイトに書かれているのですが1つ疑問なのは、
1キャラでクラスキューブオーダーをクリアして称号を出せば、
2キャラ目以降のキャラもレベル80になれるのかというところです。

もし2キャラ目以降もレベル80になれるのだとしたら、
レベル80になるまでクラスキューブが、
入手できなくなってしまうのですよね。

これについては詳しくは書かれていませんので、
今はどうなのかははっきりわかりませんが、
称号はアカウント共有なのでその称号を出してしまえば、
どのキャラでも称号は獲得済みになるはずなんです。

ここらへんを2月4日放送のアークスライブ!で教えて貰いたいですね!
また何かわかりましたら記事にしてお知らせしようと思います。

詳しくは下のURLから公式サイトへどうぞ!!
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=10574

ということで今回はここまで!ではではー
2017年1月30日2
さや 「お姉ちゃんサボってないでクラスキューブ集めしてよ」
まなみ「うーん、そろそろ面倒になってきちゃってさー」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
もし新武器種や新クラスが実装されるとしたらどんなものがいいと思います? | Home | ユニオンシリーズとレイシリーズの差について&ブロガー集会に参加してきました♪

コメント

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

エキスパートブロックの入場条件も変わるのですね___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

そこまで厳しくはないようですが、周りの反応が気になる所ですo(`ω´)oサブキャラが沢山居る人は少し大変そうですね((꜆꜄ `・ω・´ )꜆꜄꜆シュッシュッ

2017/01/30 (Mon) 17:55 | Valentine #- | URL | 編集

こんばんはー

エキスパートBの条件追加きましたね~
新世武器35にするだけで単純ですがどれほど影響でることやら|ω・)

キャップ解放は称号獲得でしたら朗報ですね~
クラスキューブはいずれカンストするだろうからその時に集めればいいですしね(*´∀`*)
何よりバラメーターあがるのて自分はそっちが良いです\( •̀ω•́ )/

2017/01/30 (Mon) 18:17 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

かれんちゃん、こんにちはー!

クラスレベル80の開放に関する条件が色々と明らかになってきましたね。
当初、放送内での木村Dの発言の感じでは結構キビシイものになるのかなーと思っていましたが(あくまでも私個人の感想ですが)意外と緩いかなーなんて思ってしまいました。
しかし、仕事の都合などで毎日ログインできず☆13武器を+35にするのも大変だったりする人もいるわけですから、これで萎えてしまって引退なんて人が現れやしないかと心配してしまったりする次第であります。。

2017/01/30 (Mon) 18:49 | 斑 #- | URL | 編集
No title

斑さんの仰る通り、引退する人がいないか、ちょっと心配ですね~。
出来ればマッタリした人たちは人達で楽しく遊べればいいんですが・・・。

2017/01/30 (Mon) 19:36 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

サブキャラに関しては、NPCオーダーをすべて終わらせて、開放許可をもらえるような何らかの報告オーダーが追加されるんじゃないでしょうか。
それであれば、キャラ毎に上限は75で固定されますからね・・・。

上げやすいメイン職があるうちにクラスキューブ稼いでおかなければですね・・・。

2017/01/30 (Mon) 19:44 | あ~くす #GCA3nAmE | URL | 編集
No title

こんばんは

すでに入手できない☆13武器を愛用してて、強化も31とまりなのでこの条件は困るです・・・
ウェポンズバッジ2017と2016を等価で交換できるならまだ望みはありますが
今のところそのようなアナウンスはありませんし・・・

愛用してるのはVer.2武器なのです

2017/01/30 (Mon) 22:47 | にゅま子 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
+35を条件にするなら緊急になかなか参加できない人でも狙いやすい以前のレボルシオシートみたいなのをを追加して欲しいですよね。
今の期間限定クエだと時間ない人はバッヂ集めも厳しい(苦痛)だと思います(´・ω・`)

2017/01/30 (Mon) 23:39 | kEn #- | URL | 編集
No title

こんばんは

その称号持ってたか確認しようとしてカウンター見たらなくて、あれー?と思い公式見たらまだ配布されてなかった点w


うーん、はだけパジャマとかはそんなにですかねー

2017/01/30 (Mon) 23:40 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

こんばんわ~多分2キャラ目からはクラスオーダークリアでLv80開放になると思いますよ

2キャラ目以前の問題に武器が・・・・・゜・(ノД`)・゜・ なんでガンスラ入ってないの~

ガンスラ13+35あるのに

キャラごとに愛用武器持つようにしてるせいで強化は中途半端www+31~33程度

2017/01/30 (Mon) 23:42 | ルリ #- | URL | 編集

いまだに+30の属性20の人が結構いますからね…せめて40くらいにしないと11武器より弱い可能性もあるんだよってことを教えてあげたい…武器がお揃いであ、お仲間だ!って中身見たときのなんとも言えない感が…いや見なければいいんですけどね、面白い構成にしてたら参考にしたいじゃないですか(´・ω・`)

2017/01/31 (Tue) 13:00 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集
こんばんはです☆彡

いつも恒例の、大変お久しぶりでございます(つω`*)
クラスレベルの上限開放については聞いていましたけれど、
それと同時にエキスパートブロックの条件も変更されるのですね~。
いつかの放送でしばらくはない的なことをおっしゃっていたので、
条件変更はクラスレベル80の方が増えてからかと思っていました(^∀^;)
そして上限開放の条件ですけれど、
クラスキューブはもちろん武器の方もそのようになるのか気になるところ……。
例えば私は☆13TМGを+35にしているのはエールちゃんだけなのですが、
(フルールちゃんのは旧式なので……)
この場合フルールちゃんも条件達成になるのかどうか(;´・ω・)
もしならないのだとしたらキャラクター毎に作成だから非常にしんどいです>ω<;

2017/01/31 (Tue) 20:34 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
>>Valentineさん

こんばんわ!!ヽ(*‘ω‘ *)ノ
そうなんですよーいきなりもう1つ条件を、
追加するとは思いませんでしたね!
初心者さんにとってはツライかもしれませんが、
やり込んでる方にはそうでもない条件ですよね~

2017/01/31 (Tue) 22:38 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわー!
そうそう、そんな難しいというわけではありませんが、
どれほど影響が出るのか気になりますね~

ほんと称号獲得するだけならいいのですけどね!
各キャラで称号を出さないといけないとかになったら、
かなり面倒なことになってしまいますが~
まぁまだ時間ありますし今のうちにこつこつクラスキューブ貯めなくちゃ!!

2017/01/31 (Tue) 22:38 | かれん #- | URL | 編集
>>斑さん

斑さんこんばんわー!!
たしかに、やり込んでる方にとっては、
予想していたものよりも緩い条件かもですね!
けど斑さんの仰るとおり仕事で忙しい方にとっては・・・
引退する方が増えないことを祈ります('ω'`)

2017/01/31 (Tue) 22:39 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

うんうん、これで嫌になって引退というのもありえますもんね~
時間が無い方にとっては厳しい条件かもですね・・・

2017/01/31 (Tue) 22:39 | かれん #- | URL | 編集
>>あ~くすさん

なるほどなるほど、たしかにそれが一番ありえそうですね~
出来れば1キャラで称号出すだけで済めば楽で良いのですが、
そんな楽はさせてくれなさそうですよねー

まだ解放まで時間がありますし今のうちに稼いでおかなくちゃ!!

2017/01/31 (Tue) 22:39 | かれん #- | URL | 編集
>>にゅま子さん

こんばんわ!
あちゃーそれは困りましたね・・・('ω'`)
バッヂ以外に何か別の入手方法があればいいのですけどね~
どうせなら2017バッヂでも交換出来ればいいのに!!

2017/01/31 (Tue) 22:40 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわー!
あ、それはいいですね!レボルシオなら結構簡単ですし、
緊急に行かなくてもやれますもんね♪
レイシートも前より簡単になるそうですがーどうなんだろー?

2017/01/31 (Tue) 22:40 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
ああwまだです!まだ一ヶ月ほどありますw

あれー・・・DFさんならパジャマ好きかなーと思ったのですが・・・
私は私服系ならどれでも好きです(*‘ω‘ *)

2017/01/31 (Tue) 22:40 | かれん #- | URL | 編集
>>ルリさん

こんばんわ!
やはりそうかもしれませんね~それが一番ありえますもんね・・・
しかしそうなるとクラスキューブがががっ!!

ルリさんのように31~33で止めている方多そうですね~
私も属性60になればいいやと+32で止めている武器が結構・・・w

2017/01/31 (Tue) 22:41 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

+30の属性20ですか~それはちょっとあれですね・・・
属性値ってかなり重要なのですがウィキとかを見ない限りわかりませんもんね~
わかりますわかります!私も同じ武器を担いでいる方を見かけますと覗きたくなりますw

2017/01/31 (Tue) 22:41 | かれん #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

こんばんわです!どうもお久しぶりです♪
そうなんですよーブロックの条件も変更するとは思いませんでしたね~
解放上限の+35についてはたぶん1度称号を出してしまえば、
2キャラ目以降も大丈夫だとは思いますが~
もしかしたら・・・うーん、ここのところ詳しく知りたいですよね('ω'`)

2017/01/31 (Tue) 22:42 | かれん #- | URL | 編集
No title

こんばんはー初投稿ですー
気になるところがありますので投稿させていただきます
===
もし2キャラ目以降もレベル80になれるのだとしたら、
レベル80になるまでクラスキューブが、
入手できなくなってしまうのですよね。
===

ここなのですが、木村さんが言ったように
称号が貰えたらそのままレベルが解禁されるのではなく
コフィーのオーダーをクリアしてから解禁されます
そしてそのオーダーのクリア条件はこれらの称号の入手ですので
要するに”そのオーダーを未クリアのままにするとレベルキャップも解禁されない”ので
クラスキューブに関しては心配しなくても大丈夫だと思います
以上です、参考になれれば幸いです d(:з」∠)_

2017/02/02 (Thu) 05:26 | カミユキ #- | URL | 編集
>>カミユキさん

どうも初めましてー!!コメントありがとうございます♪
ああ、なるほど!コフィーのオーダーをクリアしてからじゃないとってことですね!
いまいちよくわからなかったので助かります><どうもありがとうございます!

2017/02/02 (Thu) 21:35 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する