ユニオンシリーズとレイシリーズの差について&ブロガー集会に参加してきました♪

どうも皆さんこんにっちわー☆

今日は昨日共通シップで行われたすずさんが主催の、
『PSO2ブロガー集会』のお話をしようかと思いますが、
その前に昨日のPSO2 STATION!の放送でちょこっとご紹介していた、
ユニオンシリーズの攻撃力と防御力についてちょっとご紹介しようと思います!

木村Dの解説ではレイシリーズと交換で入手出来ますぐらいしか、
ご紹介していませんでしたけども紹介映像にユニオンシリーズの、
武器の攻撃力やユニットの防御力がチラッと映っていました!
2017年1月29日1
まず武器の『ユニオンソード』について!

未強化で打撃力1215あるようですね~
打撃力1215と聞いてもあれなので他の☆13ソードと比べてみます!
2017年1月29日2
左からレイソード、アストラソード、ギクスソード

まずレイソードと比べますと打撃力80の差がありますね!
やはりユニオンソードに交換することによって結構強くなるようですが、
アストラソードと比べてみますとそんなに差がないですね~

それから『ユニオンユニット』の防御力なんですけど、
画像を見ると未強化で打撃防御229とあります。
2017年1月29日3
レイユニットと比べるとわずか4しか上昇していませんし、
打撃防御ではサイキと同じ数値となっております。

武器の攻撃力、ユニットの防御力だけを見るといまいちかと、
思いますがユニオンシリーズはレイシリーズの上位!!
武器には新潜在が付くようですし、ユニオン武器とユニオンユニットで
レイシリーズよりも良いセット効果が発生するかもしれません!

新潜在やセット効果についてはまだ判明していませんけども、
実装が楽しみですね~♪ソロ徒花をなんとかクリアして、
ユニオンシリーズに交換したいです(・ω・´)


ユニオンシリーズについては以上です!
ここからは昨日の『ブロガー集会』の出来事をご紹介します♪

PSO2 STATION!の放送をまとめていたので私は途中からの、
参加になってしまいましたが行ってみてびっくり!!
2017年1月29日4
ロビー真ん中にたくさんの参加者さんと見学者さんが!!
あまりに多すぎてキャラを表示しきれないほどでして、
ほんとは赤い丸で囲った所にも人がいらっしゃいます!

全部で何人の方が参加&見学されたのかはわかりませんが、
本当に凄いたくさんの方がいらっしゃったんですよー!!

こんなに大規模な集会に参加するのは初めてで、
かなり緊張していました(=ω=;)ヤバイ。
2017年1月29日5
周りを見ると有名なブロガーさんがたくさん!
緊張もそうですけど私かなり人見知りでして・・・

でも私の自己紹介が終わりなんとか緊張が解けまして、
その後は皆さんと記念撮影をしたりお喋りをしたりと、
とーても楽しかったです♪(´つヮ⊂)ウオォォw
他のブロガーさんと交流なんてなかなかできませんし!

中には私に会いに集会に来てくださった方もいらっしゃいまして!
本当に嬉しかったです♪どうもありがとうございました!!

残念なのは記念撮影のSSがたくさんありすぎて、
ブログに載せきれないということですね~・・・残念。

最後に1~5鯖と6~10鯖の方と分かれて記念撮影!
2017年1月29日6
ブロガー集会に参加して本当によかったなと思います!
次また開催されたら是非参加したいです♪

他のブロガーさんも記事にされていらっしゃると思いますので、
是非見てみてくださいねー!!今回はここまで!ノシ
2017年1月29日7
かれん「いやー昨日はすっごく楽しかったよー♪」
まなみ「表示しきれないって凄いね・・・何人居たんだろー」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
エキスパートブロックに入るには新にもう1つ称号獲得が条件となるようです! | Home | 第4回PSO2 STATION!まとめ②:3月上旬実装バトルアリーナ【とっておき映像】

コメント

No title

こんばんわ♪ブロガー集会お疲れ様でした♪

かれんさんお見かけ出来ましたが、人多すぎてチャット拾えなかったです・・・( ノД`)

9鯖なので写真も離れたし・・・orz

というわけでまた別の機会にぜひともお会いしたいです♪(。≧ω≦)ノ

2017/01/29 (Sun) 22:31 | Nana #- | URL | 編集
No title

ユニオンはそこまで大きな変化にはしないのかもしれないですね~
まあまだ潜在が分からないんで何とも言えませんがw
うぅ・・・アストラル因子として使いたい・・・
あ、ブロガー集会お疲れ様です!(`・ω・´)ゞ
じゃない集会とかぶってなければ大尉を見つけられたかもしれないのに・・・
次回があったら絶対会いに行きます!

2017/01/29 (Sun) 22:56 | ion-x #- | URL | 編集
No title

ブロガー集会お疲れ様でした~!
私は見学すら出来ませんでしたw
プレミアム期間、過ぎちゃってまして・・・。

2017/01/29 (Sun) 23:04 | 黒羊 #- | URL | 編集

集会おつかれさまでした!

人が相当いて驚きましたね~w
あの後声をかけられる場面かなりありましたもんねw

かれんさんの仁徳を改めて思いましたよ(*´∀`*)
再び機会あればまた会いましょうぞ\( •̀ω•́ )/

とはいっても普段コメントしてるもんだから「やっほー」な感じですけどw

2017/01/29 (Sun) 23:19 | アルフィス #- | URL | 編集
なんということでしょう・・・

お疲れ様でした~
いろんな方とおしゃべりできて楽しかったです♪
折角いろいろSS撮ったのになぜか保存されてない。。。
"スクリーンショットを保存しました"って表示されたのに~
また,今度一緒に撮ってください!!

2017/01/29 (Sun) 23:50 | Σ #- | URL | 編集

集会おつかれさまでしたー!
写真みました!人がいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))
レベル開放一キャラ分でいいんですね、てっきり受注する為に称号とspオーダー終わってるクラス限定って思ってました!
称号だけで行けるなら安心しました!
ありがとうございます!

2017/01/30 (Mon) 00:12 | ブログ愛読者 #- | URL | 編集
おつかれさま&いつもありがとう

さすがに集合すると壮観ですねブロガーさん達w
皆さんホントにアクティブですね

今回のまとめもスゴク早くて超助かってます♪
ユニオンシリーズの情報は特に待ってたのでありがたいです
レイシリーズのコレクト来るまでにアストラを一段落させるべく頑張らねば!

2017/01/30 (Mon) 00:30 | ラルパーサ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。ブロガー集会楽しそう。こういったイベントはオンラインの特権ですね。ユニオンシリーズはとても気になりますがやはり問題はソロ徒花をクリアできるかどうか。冗談抜きでそれが次の報酬期間の強化武器リストに影響してしまいます。

2017/01/30 (Mon) 01:38 | フェイス #- | URL | 編集
>>Nanaさん

こんばんわー!!ナナさんも集会お疲れ様でした♪
あれま・・・チャット見えませんでしたか><それは残念です。
また機会があればその時は是非是非!!

2017/01/30 (Mon) 02:01 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

打撃力だけ見るとそこまで変化はありませんが、
もしかしたらセット効果や潜在で結構変わってくるかもしれませんね!
ユニオンになったら因子はどうなるのかも気になりますし!

はい!また次回集会がありましたらその時は是非(・ω・´)ゞ

2017/01/30 (Mon) 02:01 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

あらら・・・プレミアム切れてしまったのですかー('ω'`)
どんまいです,次またありましたらその時にまた!!

2017/01/30 (Mon) 02:02 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

集会おつかれさまでしたー!!
本当に多くてびっくりしました!!まさかあんなに・・・
いやー凄く緊張もしましたがとても楽しかったですね♪
こちらこそ!また機会がありましたらお会いしましょうねー!!
まぁ私6鯖にサブキャラもいますのであれなのですがw

2017/01/30 (Mon) 02:02 | かれん #- | URL | 編集
>>Σさん

集会おつかれさまでした!!
ほんといろんな方と交流できて楽しかったです♪
って、ええええ!?保存されてないのですか・・・?
一体どこにSS消えちゃったのでしょう><どんまいです。
また機会がありましたらまたお会いしましょうね!!

2017/01/30 (Mon) 02:04 | かれん #- | URL | 編集
>>ブログ愛読者さん

コメントありがとうございます!
本当にたくさん参加者さんが居て驚きました!

たぶんそうだと思っています!
称号はアカウント共有なので1回称号を出してしまえば、
どのキャラでも称号は獲得済みになるはずです。

しかしそれですと2キャラ目以降がかなり楽になってしまうのと、
クラスキューブが入手出来なくなってしまうのですよね~
なのでもしかしたらブログ愛読者さんの仰るとおり、
各キャラでSPオーダーを全て終わらせる必要があるかもしれません。
たぶん2月4日のアークスライブの放送でそれらの説明があると思いますので、
もし間違っていましたらそのときまたお知らせしようと思います。
間違っていましたら本当に申し訳ございません><

2017/01/30 (Mon) 02:04 | かれん #- | URL | 編集
>>ラルパーサさん

こちらこそいつも見て頂きましてありがとうございます♪
いろんな方と交流できて本当に楽しかったですねー!!
私緊張でカチコチになってましたけどもw

私もユニオンシリーズどうなるのか気になってまして~
実装までもう少しですけども待ち遠しいですね(・ω・´)

2017/01/30 (Mon) 02:05 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!
いろんな方とお喋りできてとても楽しかったですよー♪
ネトゲのこういうところも良いですよね!!

たしかに、ソロ徒花がどの程度のものなのかも気になりますね~
かなり難しいと木村Dが仰っていましたが果たして・・・

2017/01/30 (Mon) 02:09 | かれん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~集会お疲れ様でした!
物凄く沢山の人だったので覚えてもらえてるかわからないですが、
SS撮らせてくださいとお願いした見学参加のぽっちゃり系の男の子だった者です!
一緒にSS撮らせてもらえて凄く嬉しかったです♪
ブログの情報いつも本当に助かってます!!
ユニオンシリーズやソロ徒花とても楽しみですね!クリアできるか不安ですが・・・
ではではありがとうございました♪

2017/01/30 (Mon) 03:32 | アキーユ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ユニオン武器は星14じゃないかと期待してたのに星13か・・・もう星13あきたよw

2017/01/30 (Mon) 09:08 | 名無し #- | URL | 編集
No title

集会お疲れ様でしたζ*’ヮ’)沢山のかたがいらしゃってましたね
ユニオンシリーズ個人的に楽しみです
引き継ぎ要素ははじめての試みですしソロ徒花クリア出来るかはわかりませんが>-<

2017/01/30 (Mon) 09:28 | ナノ #- | URL | 編集

かれんさん!こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

ブロガー集会お疲れ様でした♪
Twitterのサムネに私とオードリーさんが写ってる!!っていう感想よりも先に パンツが…! という気持ちが先にきていましたw

そしてそれに対してコメントがないあたり…手練の集まりなんだなとふと思ってしまいました«٩(*´ ꒳ `*)۶

アップデートのまとめもお疲れ様です!!メモメモφ(・ω・*)しておきますo(`・ω´・+o)今後ともよろしくお願いしますー!

2017/01/30 (Mon) 11:59 | Valentine #- | URL | 編集
No title

ブロガー集会おつかれまでしたー
生かれんちゃんにお会いできた記念でのSSありでした!
そしていつもながらまとめ情報ありがたく頂戴してます!
仕事の都合で生放送とかまったくみれなくなっちゃったので
ほんと重宝してます!

2017/01/30 (Mon) 15:43 | nocaster #- | URL | 編集
おくればせながら

ブロガー集会おつかれさまでした。
鯖別記念撮影後に、お話ししたいなーって近くまで来たのに緊張して挨拶できなかった赤い人です。
こっそりSS撮るだけでした。
次に機会あれば、是非お話したりSS撮ったりさせていただきたいな。

ユニオン系は、性能的にはそれほど突出してないんですね。
わざわざ上位だすのは何の為なんでしょう・・・

2017/01/30 (Mon) 21:05 | かっちゃん(KATH-TOR) #- | URL | 編集
>>アキーユさん

こんばんわー!!コメントありがとうございます!
集会どうもおつかれさまでした!(・ω・´)ゞ
もちろん覚えてますよー♪黒服の茶髪のアキーユさん!
こちらこそSSどうもありがとう御座いましたー!!
大事に保存させて頂きます(*‘ω‘ *)
またお会いする機会が御座いましたら是非またSS撮りましょうね!!
ユニオンシリーズはどういう性能になるのか楽しみですね~
早く実装しないかな♪

2017/01/30 (Mon) 21:19 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無し①さん

コメントありがとうございます!
そーですね、まだ☆13の時代は続くかもですw
☆14がコレクトで手に入るようになるのはいつになるか・・・

2017/01/30 (Mon) 21:21 | かれん #- | URL | 編集
>>ナノさん

集会お疲れ様でしたー!!(´つヮ⊂)ウオォォw
ほんとたくさんの方がいらっしゃって緊張しまくりでしたw
ユニオンシリーズは引継ぎが出来るのがいいですよね~
しかしソロ徒花に行ってクリアしないと交換出来ないし・・・
どのぐらいの難度なのか気になりますよね~

2017/01/30 (Mon) 21:28 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

Valentineさんこんばんわー!!
集会どうもお疲れ様でございました♪
なかなか上手く撮れたなーと思いこのSS載せたのですが、
よく見るとパンツが・・・(=ω= )まぁいっかー!!
こちらこそ!今後ともどうぞよろしくお願い致します!

2017/01/30 (Mon) 21:31 | かれん #- | URL | 編集
>>nocasterさん

集会どうもおつかれさまでしたー!!
こちらこそSSどうもありがとうございます♪
大事に保存しますですw(´つヮ⊂)ウオォォw
またお会いする機会が御座いましたらその時もどうぞよろしくです!!

2017/01/30 (Mon) 21:33 | かれん #- | URL | 編集
>>かっちゃんさん

コメントありがとうございます!
集会どうも疲れ様でしたー!!(・ω・´)ゞ
私もかなり緊張して話しかけられずにいましたw
ほんと人見知りをなんとかしたいです・・・
こちらこそ!またお会いする機会が御座いましたら是非お話しましょうねっ!!

ユニオンシリーズほんとに強いのか気になりますよね~
あんまり変わりないようでしたら残念ですが、
そんなことはないように祈ります!

2017/01/30 (Mon) 21:37 | かれん #- | URL | 編集
No title

集会お疲れ様でした!
ついにお会いできました。
機を逃がすと全く絡めないまま終わりそうだったので
回りからも驚きの声が上がるほど神速で突撃してしまいまして失礼しました(亀)
また機会がありましたらお話してくださいね~|ω・`)プッ♪

2017/01/31 (Tue) 02:33 | シンマイ #- | URL | 編集

ブロガー集会お疲れさまでした!
初参加の緊張で端っこであわあわしてオブジェクトとなっていました
お恥ずかしい限りです・・・

ご挨拶だけでもさせて頂きたかったのですが、叶わず・・・すみません(´;ω;`)
それ所か人が多すぎてお姿すらまともに確認出来ませんでした(>_<;)

次に機会がありましたら、リベンジ致します!(ФωФ)

2017/01/31 (Tue) 06:58 | しおにゃ #- | URL | 編集
『豆まき前のあけおめ』(´・ω・`)

 大きいだけの鈴蘭です…って、随分とご無沙汰してしまいましたね…;

 ブログの巡回がさっぱりできなくなってしまい、それが常態化してしまいました…。
 これではいかんだろうと、今年こそはと正月から…。

  正月から…(´・ω・`)

 『旧』正月から、ぼちぼち巡回を増やしていこうかな…と。
 また寄せて頂きますので、宜しくです。



 追伸
 集会、お疲れ様でした。
 人が多い事に気後れなんかしなくても、大丈夫ですよー。
 貴方は貴方なのですから(´・ω・`)b

2017/01/31 (Tue) 12:00 | 鈴蘭 #- | URL | 編集
>>しおにゃさん

ブロガー集会お疲れ様で御座いましたー!!
私もとても緊張&人見知りしてしまい全然話しかけられなくて、
ただドキドキしていましたwお恥ずかしい・・・

しおにゃさんをチラッとお見かけしたのですが、
記念撮影をしている間に見失ってしまいまして・・・
次またお会いする機会が御座いましたらその時は是非お話とかしましょうね!!

2017/01/31 (Tue) 22:50 | かれん #- | URL | 編集
>>鈴蘭さん

鈴蘭さんこんばんわー!!どうもお久しぶりでございます!
あ、いえいえこちらこそ!私も時間があれば鈴蘭さんや、
他の方のブログを見に行きたいのですがなかなか・・・

集会どうもお疲れ様で御座いました!!
私ゲーム内でも人見知りしてしまいまして・・・

2017/01/31 (Tue) 22:50 | かれん #- | URL | 編集
先日のブロガー集会お疲れ様でしたm_ _m

かれんさん 遅くなりましたが先日のブロガー集会たいへんお疲れ様でしたm_ _m
主催のすずさんとおしゃべりしているところにSS撮影をお願いしたケダモノです(汗)
(断られるのではないかとドキドキしました(ノミの心臓))
おかげで記念のSSを撮影することが出来て感謝しております!
大勢のPSO2ブロガーさんたちを拝めて幸せな一日でした(∩´∀`)∩

2017/02/03 (Fri) 20:58 | 黒猫チムール #- | URL | 編集
>>黒猫チムールさん

コメントありがとうございます!!
集会どうもお疲れ様でございましたー♪
この前はとても楽しかったですねー!私緊張しっぱしでしでw
いえいえ!私も記念のSSを撮ることができました(*‘ω‘ *)
どうもありがとうございましたー!!またいつかお会いする時が、
御座いましたらその時はどうぞよろしくです♪

2017/02/03 (Fri) 22:02 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する