1月25日実装のチョコ緊急はクリア時間で報酬のバッヂ入手量が変わるそうです!

どうも皆さんこんにっちわー☆

今日レベル80解放の為にSPオーダーをクリアしてたんですけど、
全然クラスキューブが足りないことに気づきました(=ω=;)ヤバイ
倉庫にクラスキューブいっぱいあるし大丈夫でしょ!とか、
思ってましたが・・・今から集めておかないと!!

さて、今日は短めの記事になります!
公式サイトに1月25日のアプデ情報が告知されてまして、
今日はその中の新期間限定緊急クエストについてご紹介!

以前PSO2 STATION!のまとめでご紹介しましたが、
1月25日に期間限定緊急『チョコレートの行方2017』が、
配信されます!こちらは丸いMAPをぐるぐる回るタイプではなく、
チャレンジの始動のミッション5をアレンジした攻略性の高い、
進行型のクエストとなっているそうです。
2017年1月13日2
そして今日告知された説明によるとこちらの緊急は、
クエストのクリアタイムが早いほどクリア評価が高くなり、
クリア評価が高いとクリア報酬のウェポンズバッヂ2017の、
入手量が多くなるそうです!!


ウェポンズバッヂの入手量が変わるだけで、
レアドロップなどには関係ないみたいですね!
これでもしレアドロップの入手量なども変わったら、
ギスギスした緊急になってたかもしれませんね~
まぁ早くクリアしたほうがお得なのには変わりありませんが。

あとこちらの緊急は二手に分かれて攻略しなければならない、
エリアなどが途中にあるようで上手く分かれないと偏ってしまい、
クリアタイムが遅くなってしまうかも?
2017年1月13日1
まだ実装していないのでなんとも言えませんが、
クエストが始まる前にフリメなどに自分は右行きます!とか、
書いておいた方がスムーズに進めるかもしれませんね~
最速でクリアしたいのであればやはり固定を組むのが一番!

あと『チョコレート2017コレクション』も追加されまして、
その中にはなんとNPCの「サラ」が使用するワイヤードの、
『フロウレイザー』やフォルニスシリーズのツインダガーの、
『フォルニスベセト』やTMGの『フォルニスフィジス』があります!
2017年1月13日3
2017年1月13日4
2017年1月13日5
今までいろいろのワイヤーが実装してきましたが、
個人的にこのサラのワイヤードが一番かっこいいかも!!

潜在や因子はどんなものなのか気になりますね!
ツインダガーとTMGのフォルニスはメリクリコレクトで、
入手できたフォルニスオジェンドと同じ因子かな?

紹介は以上です!25日が楽しみです(*‘ω‘ *)
詳しく知りたい方は下のURLから公式サイトへどうぞ!
http://pso2.jp/players/update/20170111/07/

ということで今回はここまで!ではではー
2017年1月13日6
きょうこ「お姉ちゃんワイヤー使ったことある?」
まなみ 「ぜーんぜん。たぶんうちでは誰も使ったことないかも。」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
OPの並びについて質問!!皆さんは並びに拘る派?適当派? | Home | ☆13新和風シリーズの潜在と因子が判明&ブロガー集会告知!!

コメント

No title

へー(゚Д゚)ヘ まあでもウェポンズバッジなんて年の終わりまでにはうん千と手に入るものだしそこまで意識しなくてもいいかもですね~

2017/01/13 (Fri) 23:25 | ion-x #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
分かれ道、もちろん真面目にやりますが野良の感じも楽しみです。
一流アークスの凄さを目にするのか、もしくはカオス・・・・・w

NPCのなのに迷彩ではなく普通に武器て珍しいですね。
しかもコレクトファイルとな( ・ω・)

2017/01/14 (Sat) 00:35 | kEn #- | URL | 編集
No title

こんばんわ!

チョココレクトの武器だとTマシしか使っているものがないので
コレクト枠をもてあまさないか心配です・・・(せっかくSG拡張したのに・・・)


P.S.
ブロガー集会参加させて頂くことになりました!すずさんと同じシップなので直に行きました!
でも伺ってみたら既にかれんさんが話しておいてくれたと聞きまして・・・
ありがとうございます!感謝感激です♪(´;ω; )

2017/01/14 (Sat) 00:57 | Nana #- | URL | 編集
No title

こんばんは。チョコ緊急難しそう。ユーザーからの声が多いのか最近は新しい試みが多いですね。そしてフォルニス系がまたしても登場ですか。因子のフレイズウィークはやばい強さですから頑張って集めたいです🎵

2017/01/14 (Sat) 01:30 | フェイス #- | URL | 編集
No title

このLv80開放がまだうちにはよくわかってないんですよね~(;・∀・)トホホ頭が足りないのかな? 例:Huのクラスキューブオーダー全クリでHuだけ80へ開放なのか 1キャラ全クラスカンストのオーダー全クリでLv80開放なのか・・・まぁ後者だった場合うちのキャラでは無理ですがねこの前も書きましたが4クラスしか育てておりません(´∀`*)テヘ マジですほかのクラスLv1~5 4つだけ75とか 2つだけ75とかの子がいっぱい。ところでTマシ可愛いですよね~新コネクトの・・・うちのこの異翼のことか似合いそうなので絶対ゲットしますよ~(。-∀-)

2017/01/14 (Sat) 01:30 | ルリ #- | URL | 編集

サラのワイヤーがフォトンカラー変更可能だと嬉しいな(*´ω`*)

2017/01/14 (Sat) 02:31 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集
No title

・・・この緊急にはいけねぇな・・・。
最近の緊急は私にはハードル高いのが多いっすね。
もともと緊急クエストの慌ただしい感じが好きじゃないので、もう緊急は良いかぁと言う感じになっております・・・。

2017/01/14 (Sat) 17:43 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

かれんちゃん、こんにちはー!

サラのワイヤーがすごいカッコイイです♪
これとってワイヤー始めてみようかなと本気で考えてしまいましたww

2017/01/14 (Sat) 18:33 | 斑 #- | URL | 編集
>>ion-xさん

そうそう、別に焦って取りに行かなくても、
また別の何かで手に入ると思いますし、
気楽に取りに行ったほうがいいですね!!

2017/01/14 (Sat) 18:39 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
分かれ道はどうなるのか楽しみですねーw
Raとかは上手く分かれないと片方がWB無くて困っちゃうとかありそうで(´ω`)

そうなんですよー迷彩じゃなく武器なのは珍しいですよね!
それにNPCから貰うのではなくコレクトですし割と強いかも!!

2017/01/14 (Sat) 18:39 | かれん #- | URL | 編集
>>Nanaさん

こんばんわ!
他の武器も一緒に取って因子の素材にするのはいかがでしょう?
たぶんフレイズウィークでしょうからなかなか使えますよー!!

いえいえ!(・ω・´)ゞ28日にお会いしましょうぞ!

2017/01/14 (Sat) 18:39 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!
なかなか難しそうに見えますがどうなんでしょうね~
たぶん1週間もすれば普通にクリアできるようになってそうですけども!
うんうん!フレイズウィークはかなり使えますし、
私も素材用に何個か欲しいです♪

2017/01/14 (Sat) 18:40 | かれん #- | URL | 編集
>>ルリさん

ルリさんと同じく私も最初どっちかわからなかったですw
たぶん前者の方ですね!さすがに後者ですとキツ過ぎて・・・
それでレベル80でのみ参加可能の緊急とか出たらかなり苦情が出そうです('ω'`)
私もTA用に2つだけ75のキャラはたくさん居ます!
このTMGすごく大きいですね~収刀時はどうなるのか気になります♪

2017/01/14 (Sat) 18:40 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

あーフォトンカラー変更はできるのか気になりますね!
変えれるとしたら刃の部分かな?(・ω・´)

2017/01/14 (Sat) 18:40 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

あのーたぶんそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
そんなに気にしていたら全ての緊急に参加出来なくなってしまいますので・・・
って緊急はもういいのですか!?まぁ楽しみ方は人それぞれですもんね!!

2017/01/14 (Sat) 18:41 | かれん #- | URL | 編集
>>斑さん

まだらさんこんにちわー!!
すごくかっこいいですよね!
私も取って使ってみようかなーと思っているのですが、
今までワイヤーを使ったことがない&使っている人が周りに居ないのもあって、
どのPAが良いのかなどさっぱりで・・・

2017/01/14 (Sat) 18:43 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する