☆13新和風シリーズの潜在と因子が判明&ブロガー集会告知!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

11日からロビーにシーが登場しましたけども、
このシーの着てる衣装ってたしか1月下旬の、
ACスクラッチで手に入る衣装ですね!
2017年1月12日1
シーってこんなに胸大きかったかな?
胸を強調した衣装でなかなか可愛いです♪


さて、今日は昨日ご紹介出来なかった☆13武器の、
新和風シリーズの潜在や因子などをご紹介しますよー!!
皆さんいつも情報や潜在の画像などを送って下さいまして、
どうもありがとうございます!本当に助かります(・ω・´)ゞ

新和風シリーズには2種類の潜在があるようで、
ロッド、タリス、ウォンド、ブーツは【雪光凛華】という潜在で、
その他のソードやライフルなどは【雪白散華】という潜在です。

まずロッドなどの【雪光凛華】から!
2017年1月12日2
潜在【雪光凛華】
1:威力が8%、状態異常確率が上昇し、
状態異常中のエネミーへの威力が5%上昇。
2:威力が9%、状態異常確率が上昇し、
状態異常中のエネミーへの威力が7%上昇。
3:威力が10%、状態異常確率が上昇し、
状態異常中のエネミーへの威力が10%上昇。



そしてもう1つの潜在【雪白散華】の方なんですが、
潜在の効果は【雪光凛華】と変わらないのですが、
まだ威力がどのぐらい上昇するのか判明していません。
たぶん違っても1~2%程度だとは思いますがー

にしても敵が状態異常中だとかなり強い潜在ですね!
だから元からフリーズⅤが付いているんですね~

しかしボス系だと状態以上にあまりならないですし、
雑魚は12人だと状態異常になる前に倒してしまっていると、
思いますので使いどころがあまり・・・ナベチには最高の武器かも!!

あと新和風シリーズの特殊能力因子はこちら!
2017年1月12日3
因子【フレイズ・チェイス】
状態異常のエネミーへの与ダメージが5%上昇。


潜在も因子も状態異常中特化なんですね!
フレイズ系なのでフレイズ・ウィークなどの因子と、
一緒に付けることはできませんのでご注意!

それから新☆13タクト『幽揮風』の潜在もご紹介!
2017年1月12日4
潜在【雪駆祝華】
1:ペットの被ダメージが3%減少し、HPが10秒ごとに5%回復する。
2:ペットの被ダメージが4%減少し、HPが10秒ごとに7%回復する。
3:ペットの被ダメージが5%減少し、HPが10秒ごとに10%回復する。


これはサモナーがメインの方には重要かもですね!
ちなみにタクトなので特殊能力因子は無いようです。

今判明しているのはこんなところです!
まだ判明していない潜在【雪白散華】の威力が、
どのぐらいなのか判明しましたらお知らせ致しますねー!!


最後にお知らせを1つ!!
2017年1月12日5
1月28日土曜21時半から共通シップB848にて、
『第2回PSO2ブロガー集会』が開催されます!
主催者様はブログ『ようこそ!!『鈴乃音』へ!!』のすず様!

ブロガー集会ということでオードリーさんや桜上水さん、
ぎゅうにゅうたんや鈴蘭さんなど有名な方がたくさん参加予定!
ちなみに私も参加する予定ですので興味がある方は、
是非来て下さいねー!!ブログをやってない方も大丈夫です♪

詳しく知りたい方は下のURLへどうぞ♪
https://suzunone-suzu.amebaownd.com/posts/1852282

ということで今回はここまで!ではではー
2017年1月12日6
かれん「うぅ、ブロガー集会でみんな自己紹介するんだけど、
    凄い緊張するー・・・上手く喋れるかなー」

さや 「今からちゃんと自己紹介考えておかないとだね」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
1月25日実装のチョコ緊急はクリア時間で報酬のバッヂ入手量が変わるそうです! | Home | キューブ交換ショップで全種類のレベル17ディスクが交換可能に!!

コメント

No title

・・・かれんさんの自己紹介を遠くからそっと見守っております。b

2017/01/12 (Thu) 20:53 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは

VITAだからまず行けない奴←
そして、かれんさん以外のブログを見てない奴←

2017/01/12 (Thu) 23:55 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

こんばんわ~

ブロガー集会なんてあるんですね。。。参加してみたい。。。

予定が空いたら行ってみます♪かれんさんにも一度会ってみたいな♪(。≧ω≦)ノ

2017/01/13 (Fri) 00:25 | Nana #- | URL | 編集

|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンチワ!!!

さやさんの立ち絵も可愛いです(✲●ω●✲)フフフ…

新しい潜在参考になりますメモメモφ(・ω・*)イベント期間中に装備を揃えなければです…!

ブロガーさんの集会なんてあるのですねΣ(๑ °꒳° ๑)!色んなブログから面白いネタをパクッ…参考にしたいので色々なブログを見るためにも参加しようと思います(*´▽`*)ノ)

2017/01/13 (Fri) 06:38 | Valentine #- | URL | 編集
あれが噂のエロガーの人・・・!

ふむふむなるほど・・・自己紹介で脱ぎ始めたら一躍有名人ですね←

2017/01/13 (Fri) 13:47 | なぎ #- | URL | 編集
勝利の鍵はコレだ!

集会に際しては相応のコーディネートで挑むわけですね
ラッピースーツ指定のドレスコードでもない限り
個々人のセンスが問われると・・・
さぁ、決戦に備えてエステ通いだ!

オススメはフンドシ!・・・あ、♂用だったw

2017/01/13 (Fri) 14:14 | ラルパーサ #- | URL | 編集

こんちゃわっす!

先程の徒花はどうもでした!w
今回の交換武器は意外と性能が良いですな〜

通常時はレイと同等でありながら条件乗ればトップレベルの強さ!
使い所難しいけどね|ω・)

集会には顔出すけどそこまで喋らない可能性は高いかな(笑)

2017/01/13 (Fri) 17:37 | アルフィス #- | URL | 編集
>>黒羊さん

黒羊さんも是非参加お願いしまーっす!!
黒羊さんもブロガーですので自己紹介されるのですよ・・・?

2017/01/13 (Fri) 22:32 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
あらら・・・それは残念('ω'`)
え、私以外のブログを見ていないのですか!?
なんだか照れますねーw改めてどうもありがとうございます♪

2017/01/13 (Fri) 22:32 | かれん #- | URL | 編集
>>Nanaさん

こんばんわ!
ナナさんも是非参加よろしくですd(・ω・´)
今のところ54人?ほどのブロガーさんが参加予定だそうなので、
かなり大人数になるかもです!
あと参加される場合は自己紹介しなきゃなので、
先にどういう自己紹介にするかを考えておいた方がいいかもですね!

2017/01/13 (Fri) 22:32 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

コンッバンワ!!
どうもありがとうございます♪(=▽=*)えへへ

私も期間中にどれか1本+35にしたいですね~
でも次の期間限定緊急でもバッヂが手に入るようなので、
そんなに焦らなくても大丈夫かも?

おお!!Valentineさんも参加されるのですね!やった!!
あ、参加される場合は自分のブログの自己紹介をしなきゃなので、
今からちょっとどういう自己紹介にするか考えておいた方がいいかもです!

2017/01/13 (Fri) 22:33 | かれん #- | URL | 編集
>>なぎさん

うわぁ・・・なんかすごく言われそうで怖いですw
あ、共通シップなのでコスチュームは変更できないのです!残念(*‘ω‘ *)

2017/01/13 (Fri) 22:34 | かれん #- | URL | 編集
>>ラルパーサさん

ふむむ、たしかにオシャレして行ったほうがいいかもですが、
私はいつもの格好で参加しようと思いますd(・ω・´)
いや・・・でもフンドシ姿の馬も良いですね・・・

2017/01/13 (Fri) 22:34 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわ!
いえいえこちらこそー!!
もっと微妙な性能なんだろうなと思っていたのですが、
そうでもなくわりと使えますよね!
全職装備可能ならもっと良かったのですがー

あ、アルフィスさんは参加されます?見学されます?
もしよろしければ参加お願い致します!!(・ω・´)ゞ

2017/01/13 (Fri) 22:34 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する