第4回アークスライブ!まとめ:ユニオンシリーズはレイの特殊能力や強化値を引継ぎ交換出来ます!

どうも皆さんこんにっちわー☆

今年初放送となります第4回アークスライブ!
今回も気になるところだけをさらっとまとめていきます!!

まずは1月中旬のアップデート情報からご紹介します!
2017年1月7日1
1月中旬に期間限定クエスト『混沌もたらす戯神の嘲笑』
というクエストが実装します。

この緊急はラスベガスを舞台にしたオールスタークエストで、
ライドロイドではなくカタパルトやダッシュパネルを使い、
ラスベガスを駆け巡りながら敵を倒していくという感じだそうです。

ラストには新二つ名のファルス・ダランブルが登場したり、
道中にはエスカラグネやエスカデコルなども出現します!

あとウェポンズバッヂ2017も手に入りまして、
これを集めると交換ショップで新☆13武器『新和風シリーズ』を、
入手することができます!さらに新☆13タクトもあるそうです!!
新☆13タクトには潜在も付いているそうなので、
サモナーがメインの方にはとても良いかもしれませんね~
入手はバッヂ交換以外にも直ドロップもあるそうです!

次に新春記念アップデートの情報について!
2017年1月7日2
WEB連動イベントが開催したり期間限定4人マルチクエストが、
配信されたりしますが、それと一緒に期間限定ソロ徒花が、
配信されます!こちらは今の徒花と同時に発生しますので、
12人で徒花をクリアして、終わったらソロ徒花に行くということも、
出来るそうです。それぞれ一回ずつプレイできるわけですね!

あとレアドロ的にはソロ徒花のほうが断然良いそうです!!
ですがその分難しく、誰でもクリア出来る様には作ってないそうです。
更にソロ徒花の受注はメインサブ共にレベル75じゃないと、
受けれないそうで難しさ的には独極の後半ぐらいだそうです。

ですが先ほどご紹介した『☆13新和風シリーズ』が役に立つそうです!
第一潜在は普通の潜在ですが、2月の配信と共に第二潜在が追加され、
第二潜在はソロ徒花特攻のような潜在だそうです!!
なのでソロ徒花緊急の為にゲットしておくのも良いですね~

あと交換ショップでレイの上位の『ユニオンシリーズ』を、
交換出来るようになりますが、交換するにはレイシリーズと、
あと先ほどお話したソロ徒花で新アイテムが手に入りまして、
その2つでユニオンシリーズと交換出来るようです!

そして今回は特殊な交換になっておりまして!!
なんと強化値や属性値、特殊能力など全部引き継げるんです!
2017年1月7日3
なので+35のレイと交換したら+35のユニオンが、
7スロのレイと交換したら7スロのユニオンが手に入るわけですね!

交換にレイが必要だけどレイ自体持ってないよー
という方の為に期間限定で以前よりも簡単にして、
レイコレクト再配信します!これは嬉しいですね♪
ユニオンシリーズの因子についてはまだわからないです。

あとユニオンシリーズは武器だけではなく防具もあるそうです!
今ある☆12レイユニットを武器と同じく特殊能力や時限能力なども、
引継ぎ交換することが出来るそうです!
レイユニットにセットしたスキルリングなども引き継ぎます!

ストレス無く引き継げるのはいいですよね!実装が楽しみです♪
楽しみと言えばリボンコスのイラストが映ってたのですが、
2017年1月7日4
うーん、これは・・・良いね(・ω・´)

ということでさらっとでしたが今回はここまで!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
プロ絵師様から許可を頂き4姉妹のゆっくり顔を変えてみました♪ | Home | 【ラグ?】ライフルのエフェクトがおかしくなって大変なことに!!

コメント

No title

こんばんわ(´ω`)
放送まとめ感謝♪

レイをそのまま引き継げるのはありがたいですね~
強化しちゃったのをまたやり直しはきついですし(´・ω・`)
そして、シートの再配信もありがたひ・・
レイが無くなるのもパルチ収集家としては焦ってたです・・^p^

2017/01/07 (Sat) 22:34 | ユクティ #- | URL | 編集
No title

ユニオンの成長要素が好評だったらそのうちオフス上位とか作ってくれないかなぁ(´・ω・`)
リボンコス・・・ロビアク「プレゼント」(ボソッ
というか男にも!って言ってた一太郎に笑ったw

2017/01/07 (Sat) 22:47 | ion-x #- | URL | 編集
No title

こんばんは

レイから交換でユニオン・・・・・・・・・・まずドロップしてないから交換できない点orz

勧誘とかされるのもするのも面倒だからしてないだけで、ルームにすら一カ月に一回ぐらいしか行かない奴←w

2017/01/07 (Sat) 23:27 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
レイシリーズ再コレクトばんざ~い♪

レイシリーズ大好きな私にとっては朗報
キャストのカラーをわざわざレイシリーズに合わせてるくらいでして
放送中も言ってたけどカラーの調整難しくって何度もやり直すから
カラーチェンジパスがどんどん消えてくw
ユニオンシリーズはデザインもカラーもちゃんと継承されてるので
ゼッタイ欲しい!
今度はサボらすにコレクトシートちゃんと埋めよっと

2017/01/08 (Sun) 04:32 | ラルパーサ #- | URL | 編集

まとめありがとうございますm(__)m

集めるだけ集めておいて倉庫で塩漬けしているレイシリーズをちゃんと強化しなくちゃw
レイシリーズ34止まりのものがあるので再配信は嬉しい\(^o^)/

2017/01/08 (Sun) 08:27 | Kybele #- | URL | 編集

最後の絵は多分ですけど、アークスライブの最中に出たんですよね…
あんなものを世に放映するなんて、やるじゃないかSEGAさん!(なんてけしからんものを写すんだ!)
…で、実装はいつですか?

2017/01/08 (Sun) 08:48 | .com #- | URL | 編集
No title

オフスもそうなりそう・・・・

2017/01/08 (Sun) 09:02 | 123 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~

レイシリーズ再利用があってよかったです・・・13本作ってあるので・・・


でもこれで他の☆13武器も容易に素材に出来なくなりましたね・・・・

オフスやアストラはまだ何かあるかもしれない・・・

2017/01/08 (Sun) 10:10 | Nana #- | URL | 編集
No title

第1回のコネクト時にレイシリーズ・・・形がなんか嫌いで全然集めてなかったのにこの仕打ち(・ω・`) へー強くなるんだこの武器1本も持ってないよ。
ちょうどこの頃メインキャラ以外の子を育ててたかな直ドロは何本かあったような気がする・・・

2017/01/08 (Sun) 10:43 | ルリ #- | URL | 編集
No title

こんにちは、まとめ有り難うございます。

レイの再配信やソロ徒花の報酬は楽しみですね。
ただユニオンはレイから引き継ぎが出来るのはいいんですが、因子や性能やユニオンの次があるのかなどが気になりますね。

2017/01/08 (Sun) 12:12 | アトム #- | URL | 編集
No title

リボンコスのSS待ってます(迫真)

2017/01/08 (Sun) 13:44 | 忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集
No title

独極の後半くらいの難易度という言葉に絶望を感じている今日この頃です・・・w

2017/01/08 (Sun) 22:20 | 黒羊 #- | URL | 編集
>>ユクティさん

こんばんわ!
ほんと、引き継げるのはすごく助かりますよね!!
ユニットも作り直さなくていいですし♪
シート再配信もすごく助かりますよね~
これでアストラルソール付けが楽になります!!
まぁ期間限定で再配信?らしいのでいつ終わるかはわかりませんが(´ω`)

2017/01/09 (Mon) 00:13 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

うんうん!私も同じことを考えていました!
オフスもいずれ上位版作ってくれないかなーってw
あ・・・それはナイスアイディアですね♪
しかし私ロビアクプレゼント持てない('ω'`)
男の方がリボンコス着るのはちょっと・・・あ、アル君なら!!!

2017/01/09 (Mon) 00:13 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
ユニットはあれですが武器はシート再配信しますのですぐ手に入りますよきっと!!

あーたしかに勧誘面倒なんですよね~
それにぼっちーむでしたら勧誘されませんもんね!
チームルームにもルームグッズ置けたら楽しくなるのにー

2017/01/09 (Mon) 00:13 | かれん #- | URL | 編集
>>ラルパーサさん

いえーい!!レイコレクト再配信ばんざーい!!
おお!それは良いですね♪武器とカラーが一緒だと凄くかっこいいですもんね!
でもカラーチェンジパス・・・ラッピースーツ代で大変そうですね('ω'`)
もっと気軽にカラーチェンジパス手に入ればいいのですが~1個200kくらいで。
私も次はサボらず+35にするため6本ずつ取らなきゃ!!

2017/01/09 (Mon) 00:14 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

えええw倉庫に塩漬けにされているのですか!
すごく羨ましいですね~w因子が因子なのでたくさん欲しいです!!

2017/01/09 (Mon) 00:14 | かれん #- | URL | 編集
>>.comさん

そうですそうです!ライブ中に映してましたよーw
まぁスマートインナーに比べたらまだぬるいほうですが(´ω`)
実装は1月中旬予定だそうです!!

2017/01/09 (Mon) 00:14 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

いずれオフスも交換して強くなりそうですよね!!

あといい忘れてたのですが、123さん7日の黒羊さんの集会にはいらしてないですよね・・・?
その時丁度アークスライブの放送とかぶっちゃって私参加出来なくて・・・
もしいらしてたらどうもすみませんでした><

2017/01/09 (Mon) 00:15 | かれん #- | URL | 編集
>>Nanaさん

こんばんわ!
ええええ!?レイを13本!?それは+35ってことですよね?すごい・・・

あ、たしかにそうですね!他の武器ももしかしたらレイと同じように、
交換して上位版にして強くしていくかもしれませんもんね~
特にオフスとかオフスとかオフスとか

2017/01/09 (Mon) 00:15 | かれん #- | URL | 編集
>>ルリさん

あーwそれわかりますw
見た目がオモチャみたいで好きじゃない!という方が多かったようですから~
もしユニオンが今のアストラを超える強さでしたらルリさんどうします?使います?

2017/01/09 (Mon) 00:15 | かれん #- | URL | 編集
>>アトムさん

こんばんわ!
楽しみですよねー!!ソロ徒花でも☆14出るのかな~
たしかに、ユニオンの因子はどうなっているのでしょうね!
レイと同じアストラルソールなのか、それとも別の因子になってしまうのか。
レイもそうですがそのうちオフスも交換して強くなりそうですね!

2017/01/09 (Mon) 00:16 | かれん #- | URL | 編集
>>忍道さん

ぜーーーーーったい忍道さんリボンコス買うでしょ!
まさに忍道さんの為にあるようなコスだなーなんてw

2017/01/09 (Mon) 00:16 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する