【ラグ?】ライフルのエフェクトがおかしくなって大変なことに!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

お正月ということで予告にマザーや徒花などが、
たくさんありましたが皆さん何か出ましたー?
2017年1月5日1
私はまたアストラDB1本と☆12ユニット1個だけ。
サブキャラを使って2~3周はしているので、
もっと何か出るかと思っていたのですが・・・

やはり無心にならなければなりませんね('ω'`)
しかしボス箱を割る時ってどうやっても期待しちゃう!!

さて!今日は特にこれといって情報とかも無いので、
ちょっと面白かった出来事をご紹介しようと思います♪

この間フレさん達と固定で終焉に行ったんですけど
固定組んでるということもあってすんなり進めていたんです。
エクソーダ4体の後にバーンにしたりと良い調子で1週目クリア!

2種目も何事も無くクリアするかなーと思っていたら、
なんか、遠くでRaのフレさんがランチャーで、
PAのスフィアイレイザーを撃ってたんです。

しかしまだWAVE開始前で敵もまだ居ないので、
なんで撃ってるんだろう?PP無くなっちゃう!!
なんて思って近づいて見に行ったら~
2017年1月5日2
なんかおかしいんです。

ランチャーのスフィアイレイザーはこんな構え方しない・・・
っていうかこれライフルじゃないですか!!

なにこれどうなってるの!?と思ってフレさんに聞いたのですが、
他の方は普通に見えて、なんか私にだけ見えるそうで!

ギャザリング中に敵からダメージを受けたりすると、
ピッケルとか釣り竿がくっ付いたままになりますが、
たぶんそれに似たようなことが起きたのかも?
それか私のPCのスペックが低いことに関係があるかも?

詳しくはわかりませんけどもダメージも音も無く、
ただエフェクトだけでした。不思議!!


にしたってずっとレイザーが出っ放しって!
しかもずーっと出てるんです!他のPA使ってても関係なく!
2017年1月5日3
こちらはライフルでピアッシングシェル撃ってるところ。

これ使えばかっこいいSS撮れそうだなーと思っていたら、
またちょっと予想外なことが起きまして。

いくらライフルからスフィアイレイザーが出っ放しでも、
武器をしまえば無くなるのかなと思ってたんです。
2017年1月5日4
それがまったく関係なく、走っててもライフルの先から、
スフィアイレイザーがずっと出っ放しで・・・凄い危険じゃん!!

武器をしまうときはちゃんとしなきゃ!!
他のアークスに当たったらどうするのこれ!!

という面白ハプニングでした!
残念ながらクリア後には消えていました('ω'`)残念。
たぶんもう二度と見れないでしょうね~

私と同じように、こういうラグ?が原因でエフェクトが、
おかしくなった方いらっしゃいます?
たぶん滅多にないと思うのですが~

ということで今回はここまで!
明日はたぶん更新お休みすると思います♪ではではー
2017年1月5日5
さや 「走りながらスフィアイレイザーって凄いね・・・」
まなみ「というかこれどうやったら起こるんだろ」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
第4回アークスライブ!まとめ:ユニオンシリーズはレイの特殊能力や強化値を引継ぎ交換出来ます! | Home | 1月11日で終了するものまとめ!アムチコレクトもあと1週間!!

コメント

No title

ネッキ―の時にちょろっとツイッターのほうで話題になってたような?
終焉でもおきたんですね~
これでダメージもでれば最強のRaが出来そうw
原因不明ですけど、多少同じ障害が出てる人がいるなら再現性はあるのかな?
かれんさん、検証、お願いします!w

2017/01/05 (Thu) 20:17 | ion-x #- | URL | 編集
No title

ライディングでも同じようなの見たなぁ
ライドロイドから出てた気がする
あまりちゃんと見てないから見間違いかもしれないけど

2017/01/05 (Thu) 20:39 | 名無し #- | URL | 編集
No title

Twitterの動画で同じような状況のを見た事がありました。
なんか無闇に凄い感じになってましたねw
複数のスフィアイレイザーが一人の人から出てるみたいなのもあったような・・・。

2017/01/05 (Thu) 21:16 | 黒羊 #- | URL | 編集
おほw

スフィアレーザーはネッキーのとき話題になりましたねw
しかし直ってなかったとは…w

これが世に言うスフィアソードってやつですね!
ガンダムでいうと最近のだとライザーソードでしょうかwww

2017/01/05 (Thu) 21:48 | なぎ #- | URL | 編集
No title

こんばんは

ビームサーベルになったのか・・・・・とうとうライフルは・・・・・・・w


いいえ、面倒だと思って募集してないぼっちーむですが何か?w

2017/01/05 (Thu) 23:12 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

こんばんは~
これは初めて知りましたね~、防衛のみの現象なのかしら。
終焉には自分がRaで行っているので周りの人達は見てるのかなあ?w

2017/01/05 (Thu) 23:23 | kEn #- | URL | 編集
こんばんはです☆彡

大分遅れてしまいましたが……。
新年明けましておめでとうございます☆彡
今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>ペコリ
そして年末年始の予告緊急クエストでの成果ですが、
私の方もアストラの武器とユニットが1つずつという感じでした(^∀^;)
まったく出ないよりはマシとはいえ、
それでもあれだけ参加する機会があったのだからもっと出ても……と思いますわね>ω<;
特にマザーは他と比べて難易度高めだから余計にです(;´・ω・)

2017/01/05 (Thu) 23:59 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集

こんばんは!

まだスフィアイレイザー直ってなかったのねwww

ピアッシングシェルは貫通弾だけどそれは凄く貫通しそう・・・と言うより滅しそうだwww

ちなみに自分はアストラのロッドと弓が落ちただけでユニットは出てないですね~

2017/01/06 (Fri) 01:15 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

ほぼ毎日見に来てますw
いつも楽しく読んでるので更新頑張ってください。
(マトイちゃんでないなぁ~w)

スフィアの現象ですが、グラボとかPCの影響だったと思いますよー。
と、それ言いたいだけでしたー

2017/01/06 (Fri) 02:58 | 初投稿w #- | URL | 編集

かれんさんこんばんはー!です«٩(*´ ꒳ `*)۶»
マザーで武器がドロップしません( ´╥ω╥`)武器入手おめでとうございますw

スフィアレイザーバグ…!そういうのもあるんですね
  (⌒⌒)
  `川´ 
 :: ∧_,,_∧ ::
:: (#)‘ω‘(#) :: 
 :: (∩ ∩) ::

まだそういうバグに出会った事がないので少し羨ましいですw
壁| ू•ω•́)

2017/01/06 (Fri) 04:15 | Valentine #- | URL | 編集

これ意図的に起こせるバグらしく、セイガーワイヤーでスフィア撃ってSS撮ってる人がいましたね…まぁエフェクトだけならBANされることもないないでしょうし平気だと思いますけど…修正しといて欲しいですよねw

2017/01/06 (Fri) 04:20 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集
No title

これがフォトンレーザー(物理)ですねワカリマス

2017/01/06 (Fri) 08:46 | Nana #- | URL | 編集

コメントやブログを見る限りでは、かなり前からの症状のようですね。PSO2はバグなどは早めに対応してると自分は思ってるために自分的にはかなり珍しいなと思ったりしてます。これ、エフェクトが出てる当人はどういう風に見えてるんですかね。
…これでダメージが出ればSuGuを超えることも…出来るかなと思ったりします。

2017/01/06 (Fri) 11:13 | .com #- | URL | 編集
No title

こんなエフェクトバク初めて見ましたw

不覚にも職場でふふって笑ってしまったから周りから不思議な目で見られましたが、私は元気です( ˙꒳​˙ )

2017/01/06 (Fri) 12:24 | つくり #- | URL | 編集

ネッキーの時に見ましたよw
私の場合はイレイザー本体の1本の他に数本出ているのを見ましたwww
拡散スフィアイレイザーw

2017/01/06 (Fri) 16:35 | Kybele #- | URL | 編集
>>ion-xさん

あ、ネッキーのときからあるのですかこれ!知りませんでした!!
もしこれでダメージ出たらとんでもないことにw
うーん、ほんとどういう条件で起こるのでしょうね~
もしわかりましたらまたお知らせしようと思います!

2017/01/06 (Fri) 20:29 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無し①さん

コメントありがとうございます!
え!ライディング中に見たのですか!
しかもライドロイドから出てたなんてw
それはそれでなんかかっこいいかもですね♪

2017/01/06 (Fri) 20:29 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

おお、動画も既にあるのですねー!!
って、複数のスフィアが1人から・・・?(゚ロ゚;)エェッ!?

2017/01/06 (Fri) 20:29 | かれん #- | URL | 編集
>>なぎさん

ネッキーのときからあるのですね~知らなかったですw
たしかにビームサーベル?みたいでかっこいいですね!
これにダメージがあれば反則級の強さでしょうねーw

2017/01/06 (Fri) 20:30 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
これってライフル以外からも出るのかなー?
ソードに切り替えてそのまま出ているようならほんとにビームサーベルですねw

ああ・・・ぼっちーむだったのですか、てっきり大人数かと。
でもぼっちーむも静かでのんびりしてていいですよね!!
寂しさに慣れるまでがあれですが・・・

2017/01/06 (Fri) 20:31 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
私も初めて見てびっくり!なんかネッキーでも同じようなことが起こってい

たらしいですね!
もしかしたらkEnさんも気づかないうちに起こっているかもしれませんねw

2017/01/06 (Fri) 20:31 | かれん #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

こんばんわー!!
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致しますね!!

あらら、ふる☆えるさんもですか~
そうですよね、100%ブースト中あれだけ参加したのに、
これだけしか出ないなんて・・・残念ですよね('ω'`)
まぁ出すぎちゃったらそれはそれであれなんですけども・・・

2017/01/06 (Fri) 20:31 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわ!
なんかネッキーでも同じようなことが起こっていたみたいですね!

このピアッシングシェル、どこまでも貫通していきそうですよねw強そう!

おお、弓とロッドですか~やっぱりユニットはアストラよりも出にくいみたいですね~

2017/01/06 (Fri) 20:32 | かれん #- | URL | 編集
>>初投稿さん

コメントありがとうございます!!
毎日見てくださってるのですか!?凄い嬉しいです(´つヮ⊂)ウオォォw
はい!これからものんびり更新がんばっていこうと思います!
そういえば最近マトイちゃん出してなかった・・・

え、やはりグラボかPCの問題なのですか!!
ということは高スペックな方には起きない現象なのかも?

2017/01/06 (Fri) 20:33 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

Valentineさんこんばんわー!!
あらら・・・どんまいでございます('ω'`)いつか出ますよきっと・・・

このバグ?私も初めて見てびっくりしました!!
でもバグはバグなので嬉しいような、なんとも言えない様な感じがしてw

2017/01/06 (Fri) 20:33 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

えええ!?これ意図的に起こせるバグなのですか!?
たしかにかっこいいSSとか撮れますけどもバグはバグですもんね~
意図的に発生させてBANなんてされたら・・・

2017/01/06 (Fri) 20:33 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無し②さん

コメントありがとうございます!
すみません、ちゃんと打ったつもりが間違ってました!!

2017/01/06 (Fri) 20:34 | かれん #- | URL | 編集
>>Nanaさん

ビームサーベルみたいでかっこいいですよねw

2017/01/06 (Fri) 20:34 | かれん #- | URL | 編集
>>.comさん

そうみたいですね~去年の10月頃くらいかな?
ちょっとしたバグもすぐ直したりしてますもんね!
これもいずれこっそり直っていたりするかも!
これでダメージ出たら最強武器になりますねw絶対強い!!

2017/01/06 (Fri) 20:34 | かれん #- | URL | 編集
>>つくりさん

コメントありがとうございます!
私も初めて見てびっくりしました!って職場でですか!!w

2017/01/06 (Fri) 20:35 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

ネッキーのときからあるのですね~このバグ!!
拡散スフィアレイザーとか・・・すっごい派手なことになってそうですねw

2017/01/06 (Fri) 20:35 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する