【質問】幼顔マトイとスッキリ顔マトイ、どっちがお好みです?

どうも皆さんこんにっちわー☆

☆14をゲットするためマザーや終焉などに熱中してたら、
今年ももうあと少しで終わりじゃないですか・・・
今週中になんとかゲット出来ないかなーと夢見てましたが、
ゲット出来ずに終わりそうです(=ω=`)まぁ当然ですが。

そういえば「しまむら長袖シャツF2[Ou]」を買ったんですけど、
凄く私好みで♪シンプルでとても可愛いです~!!
2016年12月30日1
やっぱ戦闘服系よりも私服が良いですね~

たしかしまむら全店でお正月限定「PSO2コラボ福袋」を、
1月1日から発売するらしいのでリアルでTシャツが欲しい方は、
このチャンスに買われてみてはいかがでしょうか!!
でも早く行かないとあっという間に売り切れちゃいそう。

さてさて、今日はこの前作成したマトイちゃんのことでちょっと!
ロビーで別のマトイちゃんに結構お会いするのですが、
幼顔のマトイちゃんだけではなくスッキリ顔のマトイちゃんにも、
たまーにですがお会いするんです。

そこでちょっと比べて見て、
「あれ?スッキリ顔のマトイちゃんも結構可愛いかも!」
と思って試しに今回スッキリ顔のマトイちゃんを作成してみたんです。

こちらがいつもの幼顔のマトイちゃん
2016年12月30日2
まぁいつものマトイちゃんですね!普通に可愛いです♪


そしてこちらがスッキリ顔マトイちゃん!
2016年12月30日3
レシピなどは無かったので私のオリジナルですけども。

最初見た時はちょっと違和感がありますがずっと見ていると、
こっちもとても可愛く見えてくるんです・・・

皆さん的にはどっちのマトイちゃんがお好みです?
まぁ本物のマトイちゃんは幼顔なので、
スッキリ顔は論外という方もいらっしゃると思いますが~
2016年12月30日4
私はスッキリ顔にハマっているせいか、
スッキリ顔のマトイちゃんのが好きです(´ω`*)
まぁこれでスッキリ顔に変更するわけではないんですけどね!
今回試しに作ってみただけですので。

最後となりますが、今年一年かれぷそを見て頂きまして、
皆様どうもありがとうございましたー!!
応援コメントやGJ本当に励みになりました!
来年も頑張ってブログを更新していこうと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します♪


明日はお休みしますので1月1日にまた!!
ちょっと遅いですが良いお年を♪
2016年12月30日5
四姉妹「皆さん良いお年をお迎えください♪」

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
ぷそに4コマ『羽根突きリベンジ』 | Home | キャラクター総選挙が開催!!人気ありそうなキャラを予想♪

コメント

そうですね〜

エターナルサイコドライブが徒花からもでるそうでそんなわけでごんごん
スッキリ顔に同じくはまっているのでスッキリマトイもありですね
あでぃおすぐらっしあ良いお年をお迎え下さい

2016/12/30 (Fri) 21:35 | ナノ #- | URL | 編集
うーん

セクシーなのか、キュートなのかで好みが分かれそうですな!
ちなみになぎは幼顔派かな!

すっきり顔は美人すぎて直視できないー!

ではでは良いお年をー!
来年はもっと絡みにいく!

2016/12/30 (Fri) 22:19 | なぎ #- | URL | 編集
No title

今年も一年お疲れさまでした!
来年も楽しく拝見させてもらいますね。

2016/12/30 (Fri) 22:27 | しょこら #- | URL | 編集
No title

こんばんは

ふむ、スッキリ顔がスッキリしてるからこっちかな・・・・・・うーむ・・・・・・

今年も一年お疲れさまでした。
よいお年を。(6鯖でからめてない点w)

2016/12/30 (Fri) 22:50 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

今年はお世話になりました~。
アレとかコレとか…ぐほほー数えたらキリがないぞ!
来年も無理しないでほどほどにがんばりましょう。

2016/12/30 (Fri) 22:57 | くろやぎ #- | URL | 編集
No title

すっきりマトイちゃんの大人感が半端ない・・・
こちらこそ良いお年を~♪

2016/12/30 (Fri) 23:17 | ion-x #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
見比べていたらだんだんスッキリの方が好みかなあと感じてきました。
ま、どっちも可愛いんですけどね(ノ∀`*)

よいお年を~(>ω<)ノ

2016/12/30 (Fri) 23:57 | kEn #- | URL | 編集
No title

スッキリ顔マトイの方は洗脳されてんの?って位なんか表情が無機質でちょっと怖いですね(個人的には)
なんかコスプレイヤーの20代のお姉さんがマトイの衣装着てズラかぶってコスプレしてるって感じにしか(ry

てかそもそもスッキリ顔マトイ って、顔ちゃう別人なんやしそれはもうマトイではなくオリジナルキャラクターなのでは・・・(笑)

2016/12/31 (Sat) 00:09 | ふーむ #- | URL | 編集
来年は☆14の年に(^^)

ブログ更新お疲れ様でした。
来年も欠かさず見に行きますね(ストーカー)
P.S 元日からPso2福袋なんてものがあるとは……絶対行きます!

2016/12/31 (Sat) 00:22 | Wing_zero #- | URL | 編集
No title

かれんさん、今年もお疲れさまでした~いつも楽しくブログ読ませていただきました、最新の情報から、面白い情報まで幅広く扱っててとても楽しみにしていました( `ー´)
来年もよろしくお願いします。

幼顔のほうがマトイっぽいけど、スッキリのほうが可愛いですよねw
EP4でスッキリ顔のNPCが主流になって、マトイちょっと浮いちゃってますよね

2016/12/31 (Sat) 01:58 | ami #- | URL | 編集

幼顔のマトイちゃんは鼻以外にそんなに違和感ないので幼顔のマトイちゃんでもいいかな~って気もしますけど、公式イラストやアニメ版に似てるのはやっぱりスッキリ顔ですよねぇ~。まぁ元からマトイちゃんが可愛いのでどっちのマトイちゃんでもいいと思います!(要約するとマトイちゃんかわいい)一年お疲れさまでした(*´ω`*)

2016/12/31 (Sat) 03:38 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集
1年早いなぁ・・・

来年もよろしく♪

マトイはスッキリのが良い感じかも
アニメに出てくるならこういう塗りになると想定してw
来年アニメ2期こないかな~

2016/12/31 (Sat) 03:52 | ラルパーサ #- | URL | 編集

こっんばんはー!です!

しまむらコラボの服って結構いいのが多いですよねw( ु ›ω‹ ) ु♡ありがたいですw

すっきり顔スキーとしてはすっきり顔のマトイちゃんの方が好きかもですヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

来年もよいお年をです(๑°꒵°๑)・*♡

2016/12/31 (Sat) 04:10 | Valentine #- | URL | 編集
No title

かれんちゃん、こんにちはー

今年も一年おつかれさまでしたー!

昨日、スッキリのマトイちゃんとNPCのマトイちゃんを並べて見比べさせてもらったけど
スッキリのマトイちゃんがほんとキレイ&カワイイかんじですごく上手くできてました♪
(NPCのマトイちゃんもスッキリ化すればいいのにねw

今年は、かれんちゃん達と毎日一緒にプレイできるようになって充実したPSO2ライフを送ることができました♪
いつも一緒に遊んでくれる仲間たちに感謝感謝です!

来年も宜しくお願い致します!!

2016/12/31 (Sat) 10:03 | 斑 #- | URL | 編集
No title



ひっそりブログとツイッターではスッキリ顔のマトイさんの眉が違いますよね?(`・ω・´)
スッキリ顔だと初期からある眉あんまり似合わないんですよね~(;´・ω・)
幼顔は眉整えて無くて、スッキリだと整えてると取れば大人になった感じになりますね!

ストーリーキャラだとマトイさんだけ幼顔貫き通してるんですよね・・・スッキリだと違和感がありますけど、スッキリ顔もかわいいんというか綺麗なんで悩ましいところですよね~

本年度はブログでいろいろな情報ありがとうございました!
情弱なのですっごく助かりました・・・来年もよろしくお願いします!
良いお年を~♪(/・ω・)/

2016/12/31 (Sat) 10:49 | しおにゃ #- | URL | 編集
No title

僕はすっきりマトイのほうが好きです!。
いつもブログありがとうございます。
楽しみにしております。

2016/12/31 (Sat) 12:34 | つかさ #- | URL | 編集

普通に可愛いです!
あんまり詳しくないので、目とかなに使ってるか気になります。

2016/12/31 (Sat) 13:42 | 2時創作的な感じですかね #- | URL | 編集
>>ナノさん

こんにちわ!
そうそう、徒花でも手に入るようですがレコードが1本だけで・・・
手に入る気はしませんが頑張っていかなくちゃ('ω'`)
でしょでしょ!スッキリもありですよね!!
ナノさんも良いお年をお迎えくださいねー♪

2016/12/31 (Sat) 16:33 | かれん #- | URL | 編集
>>なぎさん

たしかにスッキリ顔だと幼顔よりもセクシーな感じになってしまいますので


若干違和感というか、でもマトイちゃん18歳だからセクシーでも良いよう

な気がしなくもないですね!
ナギちゃんも良いお年を!d(・ω・´)

2016/12/31 (Sat) 16:34 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

どうもありがとうございます!
しょこらさんこそ今年1年どうもおつかれさまでしたー♪
また来年もどうぞよろしくお願い致しますねー!!

2016/12/31 (Sat) 16:34 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんにちわ!
スッキリ顔もいいのですが、やっぱり幼顔も良いですよね!
どうもありがとうございます♪DFさんも良いお年をー!!
何度かDFさんのところへこっそり行って、
周りうろちょろしたのですがDFさん気づかずそのまま・・・

2016/12/31 (Sat) 16:35 | かれん #- | URL | 編集
>>くろやぎさん

こちらこそどうもお世話になりました!!
今年はクロヤギさんのおかげでチームも盛り上がってほんと楽しかったです♪
来年もどうぞよろしくです!クロヤギさんも無理しないでいきましょうね!!

2016/12/31 (Sat) 16:36 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

やっぱり大人な感じに見えますかぁ~うーん。
来年もどうぞよろしくお願い致しますねー♪

2016/12/31 (Sat) 16:36 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんにちわ!
私もスッキリのほうが好みですが~
ほんとどっちも可愛いですよね!どっちも良いっ!!
kEnさんもよいお年をお迎えください♪

2016/12/31 (Sat) 16:37 | かれん #- | URL | 編集
>>ふーむさん

コメントありがとうございます!
なるほどーそうですか!やっぱりマトイは幼顔のほうがいいかもですね!

2016/12/31 (Sat) 16:37 | かれん #- | URL | 編集
>>Wing_zeroさん

どうもありがとうございます!!
いやー嬉しいですねー♪(´ω`*)えへへ
来年も面白い記事を書けるよう頑張ります!!

たしか限定12袋らしいので早めに買いに行った方がいいかもですよー!

2016/12/31 (Sat) 16:38 | かれん #- | URL | 編集
>>amiさん

どうもありがとうございます!
私もあみさんの素敵なSSが毎回楽しみで!!
来年もまた綺麗で美しいSSを楽しみにしてますよー♪

そーなんですよね~どっちも可愛いのですが個人的にはスッキリのほうが好みで~
マトイもEP4からスッキリ顔になってれば・・・

2016/12/31 (Sat) 16:38 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

うんうん、やっぱり鼻がちょっと違和感がありますよね~
アニメ版とかイラストならスッキリ顔のほうがいいのですが、
ほんと幼顔のマトイちゃんも普通に可愛いですからどっちでも良いですよね
ソードマンさんも良いお年をお迎えくださいねー!!

2016/12/31 (Sat) 16:39 | かれん #- | URL | 編集
>>ラルパーサさん

こちらこそ!来年もまたどうぞよろしくお願い致します!
私もスッキリ顔のほうが好きですね~!!まぁどちらも可愛いのですけどもw
アニメ2期ですか~たぶん地球の話は1期で終わって、
また別の惑星の話になったりしそうですね~

2016/12/31 (Sat) 16:39 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

こんばんわー!
夏のしまむらTシャツも良かったですが今回のもいいですよねー♪
私シンプルな私服系のコスがすっごい好きでw

おお!Valentineさんもスッキリ派でしたか(・ω・´)ナカーマね!!
Valentineさんもよいお年をお迎えくださいねー!!

2016/12/31 (Sat) 16:40 | かれん #- | URL | 編集
>>斑さん

斑さんこんにちわー!どうもありがとうございます!!
おお、そんなに良かったですか!やはりスッキリ顔のほうがいいかなぁ~
マトイちゃんもEP4でスッキリ顔になればよかったのにー!

私も斑さん達が3鯖に来てくださったおかげで、
今年1年とても楽しく過ごすことができました!!
来年もチームのみんなと楽しく過ごしましょうぞ!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します(・ω・´)ゞ

2016/12/31 (Sat) 16:40 | かれん #- | URL | 編集
>>しおにゃさん

おおお!よくお気づきになられましたね!
フレさんに言われて眉毛をちょこっと変えてみたんですが、
やっぱり細い方がスッキリ顔に合ってるかなぁ~

クラリスクレイスやサラはスッキリ顔に変わったのに、
マトイちゃんだけ幼顔のままですもんね~
EP4でスッキリ顔になればよかったのにーなんて思いますが、
ヒロインが顔を変えるっていうのもあれですからねw

いえいえ!こちらこそいつも見て下さいましてどうもありがとうございました!
来年も頑張って最新情報などをまとめていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願い致しますねー!!良いお年をー♪

2016/12/31 (Sat) 16:40 | かれん #- | URL | 編集
>>つかささん

コメントありがとうございます!
おお、スッキリ顔のほうがお好みですか!
でもどっちも可愛いのですよね~(´ω` )
ブログ見て頂きましてどうもありがとうです!!
来年も頑張って更新していきますのでどうぞよろしくです!
良いお年をお迎えください♪

2016/12/31 (Sat) 16:41 | かれん #- | URL | 編集
>>2時創作的な感じですかねさん

コメントありがとうございます!
スッキリ顔のマトイちゃんもなかなか良いですよね♪(´ω`*)
目はデフォルトの上から3番目?のものを使用しています!

2016/12/31 (Sat) 16:41 | かれん #- | URL | 編集
No title

個人的にはスッキリの方が好きかも?

今年1年集会とか勝手にSS編集とかいろいろありがとうございました来年もよろしくお願いします。

2016/12/31 (Sat) 17:17 | 忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集
No title

ドッチのマトイちゃんも可愛いですね~w
今年一年、色々とお世話になりました~!
来年もよろしくお願いします!!

2016/12/31 (Sat) 17:45 | 黒羊 #- | URL | 編集

作るのが難しいですがデフォルメ顔でやるといい感じになりますよ

2016/12/31 (Sat) 20:32 | 地獄のチューナー #- | URL | 編集
No title

こんばんわ!今年は楽しい記事をたくさんありがとうございました!

私もがんばります!(`・∀・+´)

来年からもよろしくおねがいします♪(。≧ω≦)ノ

2016/12/31 (Sat) 20:33 | Nana #- | URL | 編集
>>忍道さん

私もスッキリ顔のほうが好きです♪でも幼顔も良いんですよね~
こちらこそ今年はどうもありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

2016/12/31 (Sat) 21:23 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

ほんとどっちも可愛いですよねー♪
いえいえ!こちらこそお世話になりました!
来年もいろいろあると思いますけどもどうぞよろしくお願い致します!!

2016/12/31 (Sat) 21:25 | かれん #- | URL | 編集
>>地獄のチューナーさん

デフォ顔ですか~私まだ一度も挑戦したことなくて・・・
すごく調整が難しいと聞いたことが!!
あとでちょっと試してみようと思います(・ω・´)

2016/12/31 (Sat) 21:26 | かれん #- | URL | 編集
>>Nanaさん

こんばんわー!!
いえいえ!こちらこそどもうありがとうございます♪
来年もいろいろあると思いますけどもお互い頑張ってブログ続けていきましょうねー!!
来年もどうぞよろしくお願いいたしまーっす!!

2016/12/31 (Sat) 21:29 | かれん #- | URL | 編集

ふと思たったので遅れてコメントをw
スッキリ顔のマトイはアニメ版のマトイっぽいなぁって何かの拍子に突然閃いたw

2017/01/01 (Sun) 18:09 | Kybele #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

そーなんです!!アニメやイラストのマトイを見ると、
スッキリ顔のほうが合ってる?感じがしますよね!!

2017/01/01 (Sun) 21:51 | かれん #- | URL | 編集
No title

かわいいけどすっきり顔にしちゃったらマトイではなくて
マトイっぽい別人だから、たとえ仮に本物に比べて何百倍かわいかろうとマトイと呼んではいけないと思う
…と言ってもクラリスクレイスやサラは公式が初期の幼顔をなかったことにして整形したもんなあ…(今でもEP2までを選択した状態でADとかでEトラ起きると幼顔で出てくるけど)
そういう意味ではやっぱアリかもね~
そもそもマトイひとつ取ってもEP1、二代目クラリスクレイス、EP3深遠からの解放後では顔や瞳、髪の色、眉毛などが微妙に全部違うからなあ

2017/01/02 (Mon) 01:07 | いちアークス #- | URL | 編集
>>いちアークスさん

コメントありがとうございます!
たしかにそうですね!スッキリ顔にした時点でオリキャラになってしまうわけですから~
どうせならEP4でマトイちゃんもスッキリ顔にチェンジして欲しかったですが、
いきなりヒロインの顔が変わるのもおかしいですからね~
まぁ幼顔のマトイちゃんも可愛いのでいいのですけども!!

2017/01/02 (Mon) 22:35 | かれん #- | URL | 編集
No title

スッキリのほうは無機質で人形みたいですね

2017/01/03 (Tue) 09:47 | 名無し #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントありがとうです!
たしかにそうですね~表情を付ければまた変わってくるかも?

2017/01/04 (Wed) 00:19 | かれん #- | URL | 編集
お願いが

出来たらでよろしいのですが、このスッキリ顔マトイちゃんのレシピ的なものを教えていただけたら嬉しいのですが( ´・ω・`)

2017/08/03 (Thu) 04:14 | エレクトロ #pz4Qi98k | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する