☆14武器2種の潜在が判明!因子はなんとアビリティⅣ!?

どうも皆さんこんにっちわー☆

マザー戦って青色が多くてちょっと見づらいですが、
幻想的でとても綺麗ですよねー♪
私はマザー倒した後のこの地球が映るとこが好きです!
2016年12月22日1

さてさて、マザーが実装して1日経ちましたが、
皆さんはマザーから☆13とかドロップしましたー?
私は昨日の2回目で何かをドロップ!!
2016年12月22日2
こ、こ、これはもしかして・・・☆14ワンチャン!?
と思って恐る恐る何がドロップしたのか確認したのですが~
☆13のアストラDBでした(=ω= )わかってた。

そう簡単に☆14武器がドロップするはずないですよねー
でもすっごいドキドキしました、心臓に悪いです!!

ということで今回はその☆14武器2種、
ライフルロッド潜在特殊能力因子をご紹介します!

何故2種なのかですが☆14のカタナ『カザミノタチ』の潜在が、
まだはっきりとしていないようなのです。
情報が載っていてもそれが本当なのかガセなのかわからないです。

なので今回はライフルとロッドを先にご紹介!
ライフルとロッドは既に画像も出ていて潜在も判明しているようです。
しかし実装から1日で潜在が判明してしまうなんて凄いですよね!

☆14ライフル『スプレッドニードル』
2016年12月22日3
潜在【古の針散弾】
1:範囲攻撃追加、確率でスタン付与、一定距離内のエネミーに威力上昇。
2:範囲攻撃追加、確率でスタン付与、一定距離内のエネミーに威力上昇。
3:範囲攻撃追加、確率でスタン付与、一定距離内のエネミーに威力上昇。



☆14ロッド『エターナルサイコドライブ』
2016年12月22日4
潜在【悠久の操心器】
1:エレメントコンバージョンが強化され、テクニックのPP消費量が減少。
2:エレメントコンバージョンが強化され、テクニックのPP消費量が減少。
3:エレメントコンバージョンが強化され、テクニックのPP消費量が減少。


どういう潜在なのかは判明しましたが、
どのぐらい威力が上昇するのかなどは判明していないようです。
まぁ☆14を入手された方でしか計算できませんから、
細かい数値はもう少し待たないとわからないかも。

にしてもスプレッドニードルの範囲攻撃追加ってすごいですね!
通常攻撃が範囲攻撃化して凄いことになるそうですが、
普通の通常弾のように距離も長いのか気になりますねー
あ、攻撃しているSSがwikiに載ってますので気になる方はそちらへ!

あとエターナルサイコドライブですが、
強化値+35で法撃力が1948にもなるそうです!
あとPP消費量がどのぐらい減少するか気になりますね~

そして気になる☆14武器の特殊能力因子ですが、
【アビリティⅣ】で効果は「全+20」だそうです!
アビⅢと比べると5ずつしかアップしてなくて、
あんまり凄く感じないかも。

あとこの因子はエターナルサイコドライブで確認されたもので、
カザミノタチやスプレッドニードルが同じ因子だとは限りません。
もしかしたら別の因子かもしれないです。

以上潜在と因子のまとめでした!
では今回はここまで!今日もマザー頑張って倒しましょう!

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
マザーのライドロイド戦を3分以内にクリアしないと取得できない称号が!! | Home | 新☆13武器『アストラシリーズ』の潜在と因子、セット効果が判明!!

コメント

No title

こんばんは

ふむ・・・・・・・14武器かぁ・・・・・・メインバウンサーなんですがどうしろとw

あ、さらにテロしておきました

2016/12/22 (Thu) 21:37 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

カザミはカタナギア強化と抜刀中ギア上昇って話が有力みたいですね
そして一日経過時点で14泥数は6本・・・計算上は1週間たてば
各鯖に4人くらいは所持者がいるくらいの量ですね・・・・・・
雑計算!
各鯖緊急1で200マルチ、週20マザーとして計算すると
2400×20=48000回の抽選、そして当たりは4
つまり・・・0,0083%(ただしレアブ込み)
きっつぅ(;´・ω・)

2016/12/22 (Thu) 21:52 | ion-x #- | URL | 編集
No title

こんばんは

アストラDBおめでとうございます^^
ソードやダブセの☆14実装が待ち遠しいです。

2016/12/22 (Thu) 22:54 | アトム #- | URL | 編集
No title

スプニが期待通りの潜在!!
嬉しい!!
入手は出来ないだろうけど、そんな事は大した問題ではないんですよw

2016/12/22 (Thu) 22:57 | 黒羊 #- | URL | 編集

ついったーにも書きましたけどARが出まして…リツイートといいねでメールがパンクしました…今はもう設定しなおしたので通知メールは来ませんけど。フレが教えてくれて、ARはまだ僕含めて2人しか出てないそうで…それを聞いてなんかすごく申し訳なくなりました。おかしいな、喜ぶべきことなんだけどな(´・ω・`)

2016/12/23 (Fri) 04:43 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
☆14拾った場合はもう全ての武器を捨てて、
拾った☆14武器の職になりましょう!!(・ω・´)私はそうしますw

マイルーム覗いてみたら・・・仏像ェ・・・

2016/12/23 (Fri) 20:07 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

うんうん、そのようですね~あれが本当なら強いですね!!
0,0083%・・・?('ω';)そんな、出るわけが・・・
キツイですね~やはりコレクトだけを見て、☆14は無いものと思った方がいいかも・・・

2016/12/23 (Fri) 20:08 | かれん #- | URL | 編集
>>アトムさん

こんばんわ!
どうもありがとうございます!出来れば☆14が欲しかったです><
次の新レイドボスの新☆14はどんなものになるのでしょうねー♪
私はDBとか実装して欲しいです!!

2016/12/23 (Fri) 20:08 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

ふむむ?そんなに期待通りなものだったのですか!
では入手されたほうがもっと嬉しくなるのでは!!

2016/12/23 (Fri) 20:09 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

おおー!!おめでとうございますっ!!
もうゲットされたのですか~羨ましいです><

2016/12/23 (Fri) 20:09 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する