第3回PSO2 STATION!まとめ①新リングや新☆13武器『新和風シリーズ』が登場!【動画あり】

どうも皆さんこんにっちわー☆

第3回目の放送となりましたPSO2 STATION!
今回も肝心な所だけをさらっとまとめていこうと思いまーす♪

まず動画を撮ってきましたのでこちらをどうぞ!


では細かく1月中旬のアップデート情報をご紹介していきます!
WEB連動イベント『アークスニューイヤーカーニバル』開催!
2016年12月17日1
1月1日の0時からお正月ロビーに変わりまして、
ショップエリアでおみくじが引けちゃいます!

あとシーも登場してウェポンズバッヂ2017と、
様々なアイテム、新しい☆12ユニットとかと交換出来ます!
性能はそこまで強くなく入門用な感じだそうです。


新チームルーム『月面拠点』が登場!
2016年12月17日2
月面基地をモチーフとしたチームルームになっていまして、
バルーンコレクトもありますのでチムメンさんと、
競争してみてはいかがでしょうか!
この月面基地ではいつもより高くふわーっと高いジャンプが、
出来ますので面白いかもです♪


新スクラッチ『スターシップワルキューレ』が登場!
2016年12月17日3
ドラゴンをモチーフとしたレイヤリング&パーツだったり、
ミリタリー風なコスやワークウェア風のレイヤリングなどなど、
新しいレイヤリングコスがたくさん!


様々な追加・改善要素が実装!①
2016年12月17日4
銃座の攻撃力が上方修正されたりストーリークエストに、
イージーが追加されてクリアしやすくなってりするのですが、
一番気になるのは「進化デバイス/ステルス」ですね!
使うとマグが完全に透明になりますのでSS撮影に凄く便利!
こちらはリサイクルショップで交換できるようになるそうです!


様々な追加・改善要素が実装!②
2016年12月17日5
コレクトシートがSGで7枚まで所持可能になります!
1枚購入するのに700SG必要になるのですが、
一度買ってしまえばずっと使用出来ますので便利かも!

あとPTメンバーのレアアイテム取得通知のON/OFF機能が、
追加されログが埋まっちゃうのを防ぐのに役立ちます!!

画像にはありませんがデイリーブースト1個が3%から5%に、
変更されまして最大で50%まで上昇するように修正されます!


ギャザリングが拡張&改善!
2016年12月17日6
新に「浮遊大陸」と「海底」が追加されまして、
新しいスキルリングや料理なども実装します!

新スキルリングは画像では5種類
・R/パニックガード
・R/クイックメイト
・L/Aロッドシュートモード
・L/ステップJAコンボ
・L/ジャストリバーサルB


パニックガードとクイックメイトはそのままですね!
AロッドシュートモードはFoのスキルのロッドシュートを、
取っているときにロッドシュートの法撃弾の動き、
挙動が変わるリングになっております!

攻撃範囲が大きくなりますので広範囲の敵に対して、
ダメージを与えることができるようになります。
しかしちょと癖があり撃った瞬間は低速で一定時間が経つと、
弾が加速して当たるという仕様になっているそうです。
ゾンディールして集まっているところに使うといいかも!

ステップJAコンボはステップの終わり際にJAタイミングが、
出るようになりますので次の攻撃に繋げやすくなります!

ジャストリバーサルBはジャストリバーサルが成功した時に、
周囲にダメージを与え、確率でスタン状態に出来るそうです!
なのでピンチの状態からリカバリーなどに役立ちますね~


期間限定クエスト『混沌もたらす戯神の嘲笑』
2016年12月17日7
こちらはラスベガスを舞台にした緊急クエストになってまして、
エスカダーカーなども登場するようです!!
白ラグネや白デコルも登場しますので幻創種特化の☆13武器も、
手に入りやすくなりますねー!!

あと新☆13武器『新和風シリーズ』が登場!
こちらはこの緊急クエストでも入手出来ますし、
ウェポンズバッヂ2017と交換も出来るそうです!
性能や潜在などは不明ですが~あまり期待できなそうですね。

1月下旬アップデート情報については次の記事でまとめます!

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
第3回PSO2 STATION!まとめ②遂にクラスレベル80解放!!【とっておき映像】 | Home | ☆14武器用に8スロ素材作ろうとしたらキューブが4000個無くなりました・・・

コメント

No title

おおっ早い!
リングスキルが楽しみですねー、特にAロッドシュート。
Aランチャーみたいな惨状にはならない事を願います。
(´・ω・`)普通に使えるようにしてくれればそれでいいんだ…!

2016/12/17 (Sat) 17:58 | くろやぎ #- | URL | 編集
No title

・・・うん?
クイックメイトって・・・。
すでにそんなリングありませんでしたっけ?
なんか効果が違うのかな?

あ、あと、祝シーさん復活w

2016/12/17 (Sat) 18:11 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

早速のまとめお疲れ様です

新和風シリーズは見た目はいいんですが、アストラを超えることは無いだろうし因子用なんですかね~
コレクトシートをSGで買うのはいいんですが、ぼったくりですねw

2016/12/17 (Sat) 18:12 | アトム #- | URL | 編集
No title

クイックメイトの逆の手版かぁ...リングのネタ尽きたのかなwまぁ実装されたら両手で装備して1秒チャージやってみよ

2016/12/18 (Sun) 11:37 | 名無し #- | URL | 編集
>>くろやぎさん

リングも楽しみですよね!!私もAロッドシュートが気になってます♪
さすがにAランチャーみたいなことにはならない・・・よね?

2016/12/19 (Mon) 00:20 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

メイトラバーズのリングですね!
メイトラバーズはRのリングなんです、
そしてクイックメイトのリングはLリングです!

シーさん随分とお久しぶりな気がしますねw

2016/12/19 (Mon) 00:21 | かれん #- | URL | 編集
>>アトムさん

どうもありがとうございます♪
そーですよね、入手もバッヂ交換で楽ですし、
性能はそうでもないと思いますし因子用かもですね~
コレクトシート700SGは高いですね・・・どうしよう。

2016/12/19 (Mon) 00:21 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントありがとうございます!
遂にBr以外の職でも1秒チャージが出来るようになりますねw
ただ、飲みすぎるとすぐ無くなっちゃうんですよね(´ω`;)

2016/12/19 (Mon) 00:21 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する