第3回アークスライブ!まとめ:新☆13武器『アストラシリーズ』はギクスやオフスより強い!?

どうも皆さんこんにっちわー☆

第3回目のアークスライブ!今回もさらっとまとめていきます!!
まずは12月下旬に実装するマザーの情報からご紹介します!
2016年12月10日1
マザーの前半戦はマザーのHPを削り切ったら後半戦に進めます。
ある程度時間が経過しても後半戦に進むことができます。
ここで遅いからクリアランクが下がるとかはありませんが、
他鯖でもう1回行きたい方はここで急ぐ必要がありますね~

あとマザーはダーカー種ではなく幻創種ですので、
ダーカー系特化の武器で行っても意味が無いです。

次に☆14武器の情報になります!
2016年12月10日2
マザーから手に入る☆14武器はやはりカタナライフルロッドの、
3種だけです、隠しでDBなどの☆14は無いそうです。

そして一番気になる☆14武器のドロップ率なんですけど・・・
徒花のオフスと比べても全然落ちないそうです。
最初の☆12のサイコウォンドの頃よりは落ちるそうですが、
1週間に各シップ1本ずつぐらいしか落ちないそうです。

なので毎回期待してマザーを倒すのはやめたほうが良いです('ω'`)
毎回期待しているとイライラしてくると思いますので、
気軽に!宝くじ感覚でマザーを倒すといいですね!!

☆14武器は2クラスずつ装備可能で、
カタナがBrHu装備可能、ロッドはFoTe装備可能、
ライフルはRaGu装備可能となっております!

次にマザーから手に入る新☆12ユニットの情報です!
マザーの☆12ユニットはセット効果はあるそうですが、
武器とユニットのセット効果だけのようです。

入手するにはマザーの部位破壊が必要になってくるそうですが、
マザー自身壊さなくていい部位がないので必然的に、
部位破壊することになります!なので別に気にしなくてもいいですね!

そして新☆13武器の『アストラシリーズ』についてなんですが、
ギクスやオフスよりも強くするというコンセプトで作られているそうです!
ギクスのように使いづらいけど強い!とかではなく、
バランス系の安定した潜在になっているようです。
PP回収も良い物になっているのでオフスの上位みたいなものかも!
あとフォトンカラーも変えれるっていうのは良いですね♪

質問コーナーはまた別でまとめようと思います!
ということで今回は以上です!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
もう少しで報酬期間!ボーナスキーは今使ったらちょっと損ですよー!! | Home | 『月駆ける幻創の母』は1回の発生につき各シップ1回までです!!

コメント

No title

こんばんは

ふむ・・・・14武器の使えるクラスね・・・・・あれFiとBuは・・・・・?(サモナー??? ペットがいるでしょう?)

13自体宝くじな場合どうしろと・・・・・orz

2016/12/10 (Sat) 21:59 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

こんばんは~
サイコウォンドのころを知らないのですが徒花で最近やっと☆13卵が1個落ちたようなすば運の持ち主には☆14なんて・・・・・(;´ω`)アハハハハ

2016/12/10 (Sat) 22:36 | kEn #- | URL | 編集
☆14…

深淵様からインヴェ取ったきり全く出なかったのにそれよりも低いのですか…(^ω^;)その分強さに期待します(´・д・`)
(ライフルは元からRa装備できたような…)(; ゚д゚)ハッ!

2016/12/11 (Sun) 00:14 | 火猫 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。新情報ありがとうございます。☆14は相当厳しそうですね。これは期待せずにアストラシリーズを狙っていくほうがいいかも。運がよければ12ユニットは出るかも⁉

2016/12/11 (Sun) 01:37 | フェイス #- | URL | 編集

このドロップ率なら14以外は地雷!は気にしなくてもよさそうですね( ̄▽ ̄;)ぽんぽん出るとすぐ言い出す人がいるので…まぁ気にしなければいいだけの話なんですが…

2016/12/11 (Sun) 05:25 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集

いつもまとめありがとうございますm(__)m
1年やり続けてインヴェ1本だったので、14武器は1年半くらい必要かなwww
ぽろぽろ出るようじゃレア掘りの楽しみもないですからねw

2016/12/11 (Sun) 05:39 | Kybele #- | URL | 編集
No title

まぁ予想通りですねw
+35属性60確定ですものね~。
個人的には、こういう誰でもが持てるわけでは無い武器ってのは有りだと思うんですが、コレが手に入らないからPSO2自体をやめちゃおうって思っちゃう人もいるかな~と思うと心配だったりします。

2016/12/11 (Sun) 05:49 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

まとめ乙です

アストラシリーズのユニットもそうなるとオフゼよりも強いんでしょうかね~
まぁマザーには14よりアストラの8スロ落として欲しいですねw

2016/12/11 (Sun) 17:29 | アトム #- | URL | 編集
No title

ってことはまだまだオフスは現役ということですね。

2016/12/11 (Sun) 20:50 | 123 #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
FiとBoは無いですね・・・
別の☆14が実装するまで我慢です('ω'`)
サモナーはどうなるのでしょうね~☆14ペットとか出るのかな~

もう実装していないと思うしかないかもですw
その方が精神的に良いですから・・・

2016/12/11 (Sun) 22:50 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
初期のサイコウォンドは1週間に全鯖で1本ぐらいですね~
☆14は1週間各鯖で1本なのでサイコよりはいいですがキツイです・・・
しかし誰にだってチャンスはあるんです!!(・ω・´)信じるのです!

2016/12/11 (Sun) 22:51 | かれん #- | URL | 編集
>>火猫さん

徒花でオフスとインヴェいっきにドロップするぐらいの確率かも・・・
手に入れば面白いんですけどね~(´ω`;)
ライフルだけ普通ですよねwBr装備可能とかだったらよかったのですが~

2016/12/11 (Sun) 22:51 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!
そうそう、☆14は無いものとしてアストラシリーズ集めをするのがいいかもですね!
☆12ユニットはインヴェユニットのように出にくいのかな~

2016/12/11 (Sun) 22:53 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

☆13のアーレス実装した時のような感じです?
まぁ~気にしないのが一番ですがやっぱり気になりますよね・・・
☆14かなり出にくいみたいなので嫉妬が凄いことになりそうですが('ω';)

2016/12/11 (Sun) 22:54 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

いえいえ!こちらこそ見て頂きましてどうもありがとうです!
たぶん半年ぐらいしたら強化版がきたり、
別の☆14が実装したりすると思うのですが、
それでもドロップする気がしないですよねw
まぁそのほうがレア感があっていいのですけどもね!!

2016/12/11 (Sun) 22:54 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

ほんと予想していた通りな感じになりましたねw
これが手に入らないから引退しちゃう方はさすがに居ない・・・
いやもしかしたら中にはいらっしゃるかな~
☆15や☆16もあるわけですから、そういう方はPSO2は合わないかもですね~

2016/12/11 (Sun) 22:54 | かれん #- | URL | 編集
>>アトムさん

たしかに!新☆12ユニットはどのぐらいの強さなんでしょうね!
オフゼよりも強いのかな~でもスキルリング付けれるだけで、
レイユニットと似たような性能な気もしますね~
私も8スロ☆ですwアストラの因子も気になりますし!!

2016/12/11 (Sun) 22:56 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

そうですね!一番では無くなるだけでまだ普通に使えると思います!!

2016/12/11 (Sun) 22:56 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する