『月駆ける幻創の母』は1回の発生につき各シップ1回までです!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

公式サイトに☆14武器やマザーの追加情報が公開されました!
☆14武器は前の生放送の時に紹介していたものと同じで、
今のところこちらのカタナ、ライフル、ロッドの3本のようです。
2016年12月9日2
2016年12月9日1
2016年12月9日3
どれもかっこいいですね~どれでも良いから欲しいです・・・

そして!!なんとなんと☆14武器は属性値とオーバーリミットの、
上限が最大値でドロップするそうなんです!!
2016年12月9日4
なのでもう何本も手に入れなくてもすぐ+35に出来ます!
どうせ1本手に入れても属性値とか上げないといけないんだろうなと、
思っていたのですがこれは良いですね!

潜在は非常にユニークなものとありますが一体どんな潜在なのでしょうね~
放送の時はかつてないものと言ってましたし、予想できないですね('ω';)
あと☆14武器の特殊能力因子も気になります!!

そして新レイドボスの情報
2016年12月9日5
ボス名前は『エスカファルス・マザー』

ここから大事なんですけど、このエスカファルス・マザーは、
予告緊急でのみ発生してシップごとに1回の発生につき、
1回しかクリアできません!1回クリアしたら別キャラに変えても、
クエストを受注することは出来ません。

2016年12月9日6
なので!☆14武器をガチで狙いに行く場合は、
今のうちにサブキャラを別のシップに移動させたほうがいいかも!

たぶん1回クリアするのに30分は掛からないと思いますので、
メインキャラで1回目クリアした後にサブキャラで2回目行ければ、
☆14武器を手に入れるチャンスも増えます♪

たぶん3回はいけないかも?
1回クリアするのにどのぐらい時間が掛かるか今はまだわかりませんので、
実装して3キャラ行けそうならもう一体サブキャラをお引越ししましょう!
あ、シップ移動で700AC掛かりますのでご注意です。

まぁ今急いでシップ移動しなくても大丈夫です!
実装してからやっぱり2キャラでやりたいなと思ったら、
そのときサブキャラをシップ移動させてもいいですし!

それにもしかしたらエスカファルス・マザーを1回倒すのに、
30分超えたりとかする場合もあるかもしれませんので、
今シップ移動される場合は自己責任です!

詳しく見たい方は下のURLから公式サイトへどうぞ!!
http://pso2.jp/players/update/20161124/

ということで今回はここまで!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
第3回アークスライブ!まとめ:新☆13武器『アストラシリーズ』はギクスやオフスより強い!? | Home | 【エロ注意】アベントレイス[In]がギリギリ過ぎて凄くヤバイです!!

コメント

No title

一回ですか!?
それじゃ、かれんさんがシップ6に来るのは確定ですかね?
お待ちしております!

・・・しかし35確定ですか。
昔のレア掘りが復活?
個人的にはそういうのも有りだと思いますが、批判が来そうなのが心配かも。
フォローがあったりするんですかね~?

2016/12/09 (Fri) 19:00 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

☆14からは直ドロのみにして、そのかわりぶっ壊れ性能にしてくれればいいな~と思ってます^^
ところで他の職の武器はどうなのか明日の放送で聞いてくれるといいんですが・・・

2016/12/09 (Fri) 21:30 | アトム #- | URL | 編集
No title

属性強化買って準備してたわ
処分したいけどうれないだろうなぁ

2016/12/09 (Fri) 21:51 | 名無し #- | URL | 編集
No title

14のオーバーリミットは本当助かりましたよね、これで何本も集めなくて済む
まあそもそも!一本もでるとは思ってないですけどね!(;´Д`)
個人的な潜在の予想は動きに何かしらの追加があるとみる!
ベガス武器実装前に「これからは倍率系の潜在以外も増やしていきたい」
という木村Dの言葉があったけど結局ベガス以降無かったですからね!
ここで回収すると見た!

2016/12/09 (Fri) 23:37 | ion-x #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
たぶんアークスならマザーもすぐ倒せそうですよね~。
個人的には☆14よりも!マザーよりも!前哨戦のライディングが楽しみだったりします( ´艸`)

2016/12/10 (Sat) 01:31 | kEn #- | URL | 編集
☆14のライフル

明らかにPSOのスプレットニードル(だったけ?)の色違い…(´・д・`;)
まぁドロップしないから気にしない(^ω^)b
それよりも刀が欲しい…(´・q・`)

2016/12/10 (Sat) 05:07 | 火猫 #- | URL | 編集

たぶんドロップ率相当低いんだろうなあ…

2016/12/10 (Sat) 15:12 | くろやぎ #- | URL | 編集
No title

こんにちはー。

強い分1回限りのチャンスですかー。
全鯖でドロップは3桁もいかなそう。
欲しいけど出ないんでしょうねぇ。

2016/12/10 (Sat) 15:57 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
>>黒羊さん

早速移動申請してきました!d(・ω・´)
6鯖でもどうぞよろしくお願い致しますね♪

うーん、+35で出ることに関しては批判はないと思いますが、
昔のようなレア掘りになってしまうのが嫌な方は、
少なからずいらっしゃるようですね~
もう決まってしまったのでどうしようもないですけども。

2016/12/10 (Sat) 16:01 | かれん #- | URL | 編集
>>アトムさん

こんにちわ!
コレクトのほうがいい!!っていう方も多いですからね~
私も直ドロのほうが夢があって好きですw
他の職の14はどうなのでしょうね!今日の放送またまとめておきます!!

2016/12/10 (Sat) 16:01 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントありがとうございます!
あちゃー><どんまいです・・・
たしか12月14日から支援アイテムセレクトっていうスクラッチが販売されますので、もしかしたら属性強化がもっと値下がっちゃうかも・・・
今売らずに高くなるまで取っておくのがいいかもですね~

2016/12/10 (Sat) 16:02 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

良いことではあるのですがまず手に入れなきゃですもんねw
たぶんかなりドロップ率低いと思いますので・・・
ふむふむ、動きですか~私は通常攻撃が変わると予想!!
ロッドだと通常攻撃をしたらフォイエが出るとか!
実装がほんと楽しみです(*´ω`*)

2016/12/10 (Sat) 16:02 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんにちわ!
たぶんそこまで難しくない気がしますよね!!
初期の徒花のようにサクッとクリア出来そうな気がします!
前哨戦のライドロイドにミサイルなどが追加されているらしいですし楽しそうですよね♪

2016/12/10 (Sat) 16:02 | かれん #- | URL | 編集
>>火猫さん

あ、これスプレットニードルの色違いなのです?
私ロッドしか見た事がないのでよくわからず・・・
このロッドが欲しいですが手に入る気がまったくしないですw

2016/12/10 (Sat) 16:03 | かれん #- | URL | 編集
>>くろやぎさん

たぶん初期の徒花のオフス並みのドロップぐらいかな?
一週間に全鯖で1本レベルとかもう・・・

2016/12/10 (Sat) 16:03 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんにちわー!
他鯖で行ければ1回の緊急で2回チャンスがありますが、
たぶんかなりドロップ率低いでしょうねぇ~
たぶん1週間で各種全鯖一桁ぐらいかも('ω'`)

2016/12/10 (Sat) 16:06 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する