【重要】今後PSvitaでPSO2をプレイするには32GB以上のメモリーカードが必要です!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

今日はPSvitaでPSO2をプレイされていらっしゃる方に、
大事なお知らせが御座います!!

なんと16GBのメモリーカードでは今後PSO2がプレイ出来なくなります!
このことについては公式サイトに載っていました。



16GBメモリーカードをご利用の方へ

“PS Vita”版(ダウンロード版)を16GBのメモリーカードで
ご利用いただいている方につきまして、
今後数ヶ月以内に“PS Vita”版(ダウンロード版)の、
アップデートファイルが16GBのメモリーカードの容量を、
上回るデータサイズ
となる見込みです。

すでに“PS Vita”版のアップデートファイル容量を減らす対応は、
行っており今後も引き続き実施いたしますが、
“PS Vita”版(ダウンロード版)で継続してプレイいただくためには、
数ヶ月以内に32GB以上のメモリーカードのご使用が必要となります。
皆様には何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※今後のアップデート内容によりアップデートファイルのサイズが。
変わるため16GBのメモリーカードの容量を上回る詳細な時期につきましては、
後日あらためてお知らせいたします。




なのでまだ16GBメモリーカードをお使いの方は、
32GBのメモリーカードを買う必要があります。
2016年12月2日1
しかし急いで買う必要はないです!数ヶ月以内に買えば大丈夫です!
既に32GBのメモリーカードをお使いの方は問題ないですね♪

1年前は32GBのメモリーカードは値段が高かったですが、
今は大体5~6,000円で購入できるようです!
アマゾンでは5,527円でした。

こんなことなら高くても32GBのメモリーカードを買っておけば
よかったかなぁ・・・('ω'`)失敗したー

詳しく知りたい方は下のURLから公式サイトへどうぞ!!
http://pso2.jp/vita/players/news/?id=10232

今回はただのお知らせになってしまいましたw
あ、そういえば酒井Pが「恋ダンス」を踊ってみた動画が、
youtubeにて公開されているようですね!

なんかドラマにPSO2をプレイしているシーンが映ったとかで、
それを記念して酒井Pが踊ったそうですが~
このダンスの元を観ていないので上手なのかわからず・・・

ということで今回はここまで!!ではではー
2016年12月2日2
准尉「このダンス、ロビアクになったら面白そう♪」
大尉「あ、それいいねー!!」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
サブキャラのお爺ちゃんをイケメンにしてみました♪ | Home | es限定新☆13武器の固有PAと因子が判明!カタナの固有PAはなんと・・・

コメント

ぜひダンスを実装してほしい

このダンス、いつ実装するのですかねー
アークスダンスのように配布してくれると何よりうれしい。
そしてダンスフェスのように、緊急前にライブもやってほしい。

そういえば、がっきーがぷそをしていたドラマ逃げ恥で使われていたキャラがいわゆる「ガチ勢」って扱いを受けてるニュースを見たときは、えって思ってしまった。

2年でBoを75カンスト!なんてガチなんでしょう!的な。

ところで、このダンスを姉妹が踊るのはいつくらいになりそう?^^MCだっけ?

2016/12/02 (Fri) 21:15 | なぎ #- | URL | 編集
No title

こんばんは

大丈夫だ、問題ない(既に大和実装の時に64GBに変えているやつ←)

2016/12/02 (Fri) 23:31 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

しまむらコラボウェアの宣伝活動も兼ねてぬかりない酒Pダンス…

2016/12/03 (Sat) 03:30 | 場末のアークス #- | URL | 編集
No title

Vitaの人は本当に大変そうですね・・・。
ダウンロード時間も相当なものだったみたいですし・・・。
仕方のない事なのかもしれませんが、コレで引退みたいな事があったら悲しいので何とかしてほしいものです・・・。

ダンス、私も元ネタ分かりませんw

2016/12/03 (Sat) 05:42 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

酒井Pがどんどんハゲていってるのが気になって、ダンスの内容とかTシャツとか目に入らないです!

2016/12/03 (Sat) 14:33 | くろやぎ #- | URL | 編集
>>なぎさん

普通に可愛いのでロビアクにほしいですよね!!
しかしドラマとのコラボは難しそうなので・・・

あ、私もそのニュース見ました!!
けどレベル75でガチ勢っていうのはなんか~
やり方次第では5時間ほどあれば75になりそうな気もしないでもないですので。

CMですね!実は・・・飽きちゃって・・・(´Д`;)

2016/12/03 (Sat) 22:32 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
ええええ!?64GBですか!?すっごく高くなかったです?
私は32GBでも高かったので16GB買いましたw

2016/12/03 (Sat) 22:32 | かれん #- | URL | 編集
>>場末のアークスさん

あ!!ほんとだ!良く見るとしまむらのコラボウェアですねw
さすが酒井Pです・・・(・ω・´;)

2016/12/03 (Sat) 22:32 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

そうそう、この間の10GB?のダウンロードのときはすごく時間掛かったみたいですね~
vitaは手軽に持ち運べるし良いんですけどそういうところが・・・
引退される方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんね('ω'`)

フレさんに元のダンス動画送って貰ったのですが酒井P上手いですこれ!!

2016/12/03 (Sat) 22:33 | かれん #- | URL | 編集
>>くろやぎさん

酒井Pの頭は見てはいけません・・・可哀想なので(;ω:`)

2016/12/03 (Sat) 22:33 | かれん #- | URL | 編集
No title

確か10k近くでしたっけ・・・・・


この前のはまず、2時のメンテにソフトアンインストしてからダウンロードで放置、次の日の大体14時にいつも更新とか公式してるのでそのあたりでアプデインスト放置してたら終わってましたよ?
ただ人によればエラーとかあったりでひどいみたいです

2016/12/04 (Sun) 00:39 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

あれ!?10kぐらいだったのですか!
私16GB買ったときは確か20kぐらいしたような・・・
メモリーカードやマイクロSDって半年で値段凄く変わりますよね~

せっかく半分までダウンロードしたのにエラーでやり直しみたいなこともあるそうですね・・・
もっと小分けにしてくれればいいのですがそうもいかないのでしょうね~('ω'`)

2016/12/04 (Sun) 09:59 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する