幻創種デコル・マリューズから新☆13武器『ウェルクナセル』と『ウェルクラダー』が入手できるようです!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

ヘッダーを水着の画像にしてましたがやっぱり変更しました!
見ていてちょっと寒そうな感じがして・・・(=ω=;)
夜のカフェはもう少ししたら雪のカフェに変更されますので、
夜のカフェでSS撮っておきたい方は今のうちですよー♪

さて!今日は昨日ご紹介した新☆13武器2種類に加え、
新に2本発見されましたのでそちらをご紹介します!!
その前に昨日と今日の出来事から♪

昨日と今日はずっとラスベガス探索と東京探索に篭って、
ラグネの幻創種版のエスカ・ラグナスを探してましたが~

ほんと出現しない!!出るときは出ますが運が悪ければ、
2~3時間やっても出ないみたいです。

でもなんとか粘ってエスカ・ラグナスに会えました♪
2016年11月27日1
情報通り技が結構変わってて凄く新鮮でしたね~!!

特に蜘蛛の糸の壁がすごかったです!
2016年11月27日2
バッと糸で壁を作って、その向こう側から円盤カッター!
壁は結構硬いようですが円盤カッターやったらすぐ消えます。

大体昨日と今日で5体ぐらいフルブ倒したんですけど、
2016年11月27日3
やっぱそう簡単には新☆13は出てくれないです('ω' )
しかし昔のレア掘りみたいで楽しいです!!

今ってコレクトで楽に☆13が手に入りますし、
コレクトも緊急行けば済んじゃうのでフリー探索をぐるぐるするのって、
全然やらなくなってしまったじゃないですかー
なのでエスカ・ラグナス探してぐるぐるするだけでも楽しく感じます♪

そういえばエスカ・ラグナスだけではなく、
デコルマリューダの幻創種『デコル・マリューズ』も東京探索などに、
出現してエスカ・ラグナスとは別の新☆13が手に入るようです!
2016年11月27日4

それがこちらの『ウェルクナセル』『ウェルクラダー』
2016年11月27日5
武器種はランチャーとウォンドで潜在は昨日ご紹介した、
エスカ・ラグナスの☆13武器と同じようです。

潜在【絶幻創滅牙】
1:幻創種への与ダメージが7%上昇し、被ダメージが10%減少する。
2:幻創種への与ダメージが10%上昇し、被ダメージが15%減少する。
3:幻創種への与ダメージが13%上昇し、被ダメージが20%減少する。


なので計4種類の新☆13武器があるということですね!!
ちなみにこの2本も因子はウィンクルムでした!

絶幻創滅牙はマザーにも使えそうなので欲しいのですが、
エスカ・ラグナスとデコル・マリューズが自体出現しにくいので、
手に入れるのなら根気良く探索に行く必要があります。

どちらが出現しやすいかというとエスカ・ラグナスが0.03%
デコル・マリューズが0.05%でしたのでデコル・マリューズの方が、
若干出現しやすいようです!まぁ誤差なんですけど。

私はソードかブーツが欲しいですね~(´ω`)手に入らないかなー
ということで今回はここまで!!ではではー
2016年11月27日6
大尉「ラグナス5体、マリューズ2体狩ったけど何も出ず・・・」
少尉「欲しいと思っちゃダメだってば!無心無心!」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
12月7日で終了するものまとめ!『ファミ通ドーナッツ』は食い溜めよー!! | Home | 新ソール『エスカード・ソール』の効果と新☆13ブーツ『ウェルクエルロン』について!!

コメント

No title

うわー会ってみたい!
蜘蛛の糸・・・どんな感じなんだろう・・・。
そして被ダメージ20パーセント減・・・。
M.Pに欲しい・・・。
でもシップ6で入手できる可能性は・・・。

2016/11/27 (Sun) 19:51 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。こっそり実装された新13武器ですね。うーん、エスカラグネとエスカデコルの出現率が低くて更にドロップ率も低いとなるとなかなか厳しそう。持っている人に会いに来る人がたくさんいそうな気がします🎵

2016/11/28 (Mon) 03:16 | フェイス #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~
なにやら白いダーカーが追加されていたようですね!ストミ全然進めてなくて知らなかったですw
幻創種に特化なら、マザー用に1本は欲しいですね。さて、ストミ進めてきます( `ー´)ノ

2016/11/28 (Mon) 11:43 | ami #- | URL | 編集
>>黒羊さん

昨日すぐ出てお誘いできてよかったですw
ほんと出ないとき出ないですからねーすごく運が良かった!!
こちらで入手しても移動しないとですもんね・・・

2016/11/28 (Mon) 21:19 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!
こっそり実装って良いですよね♪なんというかワクワクしますw
あらかじめ情報があると楽しみが少しなくなってしまいますし!
いやーほんと出ないとき全然でないんですよね~
私も早く手に入れてフレさんに自慢したいです><

2016/11/28 (Mon) 21:20 | かれん #- | URL | 編集
>>amiさん

こんばんわ!
そーなんですよー!ダーカーの幻創種です!!
マザー用にこれ1本欲しいんですけどね~
まぁランチャーはちょっとボスに対しては微妙かもですが(´ω`)

2016/11/28 (Mon) 21:20 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する