新ソール『エスカード・ソール』の効果と新☆13ブーツ『ウェルクエルロン』について!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

リング作成に火山掘り頑張っている私です!ごきげんよう♪
アプデで釣りの釣るスピードがかなり早くなって、
レアも出やすくなり、かなりギャザリングが楽になりましたね!!
このぐらいサクサク出来ると多キャラでも苦では無いですね~♪

そういえば新レイヤリングウェアの『パーカージャケットF[Ou]』
2016年11月26日6
昨日ビジフォンで見つけて試しに着させてみたら、
すごく気に入りまして!即買ってカラーチェンジしました!!
こういう違和感が無い私服っぽいの好きなんですよー♪
内側はベースのカラーに合わせてくれるので良いですね!

さてさて、今日は新ソールと新☆13武器についてご紹介します!
新ソールなどについては公式生放送でも言ってなかったので、
昨日知ってびっくりしました!!まさかこっそり実装しているなんて!

ではまず新ソールの方から!
2016年11月26日2
エスカード・ソールというんですけど効果は画像の通り、
打射法+10、技量+20です。

継承ボーナスについて調べましたが特に無いようですね~
ですがトウオウ・ソールやフルベガス・ソールと同じで、
特定のソールと組み合わせると○○・ジ・ソールが作れます!!
2016年11月26日3
なので手に入りにくいトウオウ・ソールみたいなものです!
効果が同じなので価値はそこまで高くはありません。

そしてこの新ソールはどのエネミーから手に入るかですが・・・
東京探索とラスベガス探索に出現する新ボスエネミー、
『エスカ・ラグナス』を倒せば手に入ります。

エスカ・ラグナスはダーク・ラグネの幻創種で色が白と青です!
更にラグネとは違い糸を吐いたり別の技を使ってくるとか?
けど残念ながら画像が無いんです('ω'`)
私も2~3時間ねばりましたがまったく出現しなくて・・・
出現率が結構低いのか、ただ単に私に運が無いのか。

そのエスカ・ラグナスからエスカード・ソール付きの武器や防具を、
ドロップするんですけどなんと新☆13武器までドロップします!!

今のところ確認されている新☆13武器はこちらの2種
『ウェルクレドーム』『ウェルクエルロン』
2016年11月26日4
どちらも幻創種ダーカーっぽい見た目をしています!
気になる潜在はこちら!!

潜在【絶幻創滅牙】
1:幻創種への与ダメージが7%上昇し、被ダメージが10%減少する。
2:幻創種への与ダメージが10%上昇し、被ダメージが15%減少する。
3:幻創種への与ダメージが13%上昇し、被ダメージが20%減少する。


幻創種特化の武器ですね~被ダメも20%軽減するようなので、
12月に実装する新レイドボスのマザーには使えるかも?
使えるといってもドロップするかどうか・・・
たぶん今最も珍しいレアな武器かもしれません。

この2つの☆13武器にはウィンクルムの特殊能力因子が、
付いていますので素材に使えばウィンクルムが100%で付与できます!
しかし今は勿体無くてちょっと使えないですね~('ω'`)
マザーのドロップに混じってたりしないかな?

まぁ欲しい方は是非東京探索かラスベガス探索へどうぞ!!
期待しながら行っちゃダメですよ(・ω・´)無欲無心が大事です。

あ、あと新ストーリーをクリアしてから行った方がいいかもしれないです!
ラプラスの悪魔のようにストーリーを進めてからじゃないと、
探索に出現しない可能性があります。
PTに1人でも進めている方が居れば出現すると思います!

ということで今回はここまで!ではではー
2016年11月26日5
大尉「白ラグネ全然出なーい!!なんで出て来ないのおおお!!」
中尉「たぶん姉貴の物欲が強すぎるんだと思うよ。」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
幻創種デコル・マリューズから新☆13武器『ウェルクナセル』と『ウェルクラダー』が入手できるようです!! | Home | 【お小遣い稼ぎ】ヤーキスのアキビンCOなどが5個から1個に変更!全部クリアで600k!!

コメント

No title

エスカラグナスの糸吐きってなんかSSに使えそうですよね・・・(/ω・\)チラッ
あ、あと13はウォンドも発見されてたはずです(`・ω・´)ゞ

2016/11/26 (Sat) 16:01 | ion-x #- | URL | 編集
No title

↑の人のコメのウォンドはデコル・マリューズからの泥だと思いますよ!!(wiki調べ

セイガーの時みたいに後でマザーの泥に含まれそうで掘る気がいまいちしないんですよね~(掘らないとは言ってない

2016/11/26 (Sat) 16:32 | つぼみん #- | URL | 編集
No title

普通のラグネと幻創ラグネの違い

・足4本全て破壊するまでダウンしない
・糸を吐いてダーカーウォールの如く壁を作り出す
・円盤カッターにバインド効果

以上wikiより。普通のダーカーより強化されている(ストミより)というが、
それにしても強化されすぎだろう…

2016/11/26 (Sat) 18:25 | 名無し #- | URL | 編集
No title

これはかわいい!パーカー似合いますねー、ショートヘアとの相性もバッチリで。
パーカーにジャケットのこういう組み合わせが結構好きなもので。
ベースによって内側のパーカーの色だけが変わるとはレイヤリングも段々芸が細かくなっていきますね。

2016/11/26 (Sat) 22:36 | 場末のアークス #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
クリアポイントも下がりましたしギクス終わった人は東京に集まるのかしら?
何種あるのか情報が出てくるのが楽しみですね(●´ω`●)

2016/11/26 (Sat) 23:42 | kEn #- | URL | 編集

縺九l繧薙■繧?s縺セ縺伜庄諞??。ヒ?ケ?ヒ?ケ。)笙。
閭ク蜈??繝ゥ繝?ヴ繝シ繧ャ繝ウ隕九@縺ヲ繧?..?涵

2016/11/27 (Sun) 07:12 | 繧ヲ繧、繝ウ繧ー #- | URL | 編集
かれんちゃんまじ可憐!(*´ω`*)

胸元のラッピーガン見してる…?|д゚)
>エスカ・ラグナスはダーク・ラグネの幻創種で色が白と青です!
はっ! まさか衣装のカラーは「東京ラグネはよっ!」って願掛けですか!?

(↑の文字化けコメントの犯人です。スマホ顔文字のせいかも、ごめんなさいm(__)m)

2016/11/27 (Sun) 07:41 | wing_zero #bFV8jj5w | URL | 編集

私も青デコルからエスカード・ソール付きが出て来ました\(^o^)/

2016/11/27 (Sun) 12:31 | Kybele #- | URL | 編集
No title

>違和感が無い私服っぽいの好きなんですよー♪

わかるぅ!いいですよねぇ。

2016/11/27 (Sun) 18:02 | 忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集

カジュアルな服もっと増えて欲しいですね~ハニーパーカーだったかな?あれの男版が欲しいですね。ああいう普通のパーカーが欲しいです…あとオークゥの出す悪魔と一緒でストミをやってないキャラだと幻創種ダーカー(全部なのかな?)は出ないと聞いたんですけど本当なんですかね?ストミやってるキャラでも出てこなかったのでわかりませんけど( ̄▽ ̄;)

2016/11/27 (Sun) 19:24 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集
>>ion-xさん

あの糸をSSに使うのですか!?
ど、どう使ったら良いか思いつかないです・・・
情報どうもありがとうございます!!確認してみたらほんとにありました!

2016/11/27 (Sun) 20:35 | かれん #- | URL | 編集
>>つぼみんさん

こんばんわ!
デコル・マリューズも新☆13落とすんですね!
てっきり白ラグネだけだと思ってました、情報どうもありがとうです!

そこなんですよーマザーのドロップに含まれていたらどうしよう・・・
しかし今欲しいので掘りに行っちゃう!!(>▽< )

2016/11/27 (Sun) 20:36 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無し①さん

コメントありがとうございます♪
もうそこまでwikiに載っているのですか!早いですねー!!
円盤カッターにバインドの効果があるのですか・・・
ダーカーより強力とストーリーでも言ってましたが、
めちゃくちゃ強化されてますねこれはw

2016/11/27 (Sun) 20:36 | かれん #- | URL | 編集
>>場末のアークスさん

どうもおひさしぶりですー!!
でしょでしょ♪そう言っていただけますとほんと嬉しいですw
内側の色を合わせてくれるのは良いですよね!!
今後もっと私服っぽいの追加されないかなー(・▽・´)

2016/11/27 (Sun) 20:37 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわー!
ギクス終わった人は次にオービット集めてたり?
私はコレクト無視して東京に来てますw
情報がまだ出ていない武器ってワクワクしますよね!!

2016/11/27 (Sun) 20:37 | かれん #- | URL | 編集
>>wing_zeroさん

コメントありがとうございます♪
よーく見たらたしかにガン見しているようにも見えますねw
ふっふっふ・・・そこに気づくとはさすがです(・ω・´)
っていうのは嘘で今気が付きましたwほんとだー!!
白ラグネ狩りたい欲が衣装にも出てしまったのかも・・・
あ、いえいえ!お気になさらないでくださいねー!
またいつでもコメントどうぞです♪

2016/11/27 (Sun) 20:38 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

青デコルも東京探索に出るのは知りませんでしたw
てっきり白ラグネだけかと・・・

2016/11/27 (Sun) 20:38 | かれん #- | URL | 編集
>>忍道さん

さすが忍道さん!!d(・ω・´)やっぱ私服最高ね♪

2016/11/27 (Sun) 20:38 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

そうそう!もっとカジュアルな服欲しいです!!
パーカーはほんと良いですよねー♪会わせやすいですし!
たぶんストーリーを進めていないと出ないのかもしれないですね~
けどストーリーやってないフレさんを連れて探索行っても白ラグネ出ましたので、1人でもクリアしていれば良いようですね!!

2016/11/27 (Sun) 20:39 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する