称号1000個で入手出来る☆12ユニットが登場!!3部位でPP+60!?

どうも皆さんこんにっちわー☆

いやー昨日から急に寒くなりましたよね~(´ω` )
私のところではもう雪が積もってて超寒い!!
もうあとちょっとで12月ですもんね~

さてさて、前の記事で特殊能力因子についてまとめましたが、
次は今回のアップデートで追加された新☆12ユニット、
『リア/ホワイティルプルム』など3種をご紹介!!
2016年11月24日2
こちらはクエストとかで入手するのではなく、
称号の報酬で入手できるユニットとなっております!!
称号500個で入手出来る『ホワイティルウィング』と、
見た目はそんなに変わりないかも?

こちらが全身装備したSSなんですけど凄く綺麗です♪
2016年11月24日4
よーく見ると煙のようにほわほわ出てるんですよー

2016年11月24日3
必要法撃防御は460、耐性は光耐性が上昇するようです。
追加能力はPP+20、法撃耐性+3%、
打撃力+20、射撃力+20、法撃力+20

セット効果は3部位とも無いです!

追加能力で1部位PP+20、3部位でPP+60もアップするので、
PP特化装備にはとても良い装備になってますねー♪
クラスブーストも合わせれば何もつけなくてもPP170ですし!

しかし1つ問題がありまして~・・・
2016年11月24日5
こちらが+10まで強化したリア/ホワイティルプルムなんですが、
打撃防御270とちょっと低いんです。
☆12のレイユニットは+10で打射法防御315

なので近接職にはあまり向いていない感じですね~
作るとしたら射撃職か法撃職のほうがいいかも?

まぁ全身無理に使う必要はないんです!!
オフゼリアアームとホワイティルレッグを組み合わせて、
使ったりするのも良いかもしれません♪

私は法撃職用に全身使おうかなー!!
マザーの新☆12ユニットもありますし迷いますね(´ω`)

しかし称号1000個取得も結構ツライですので、
欲しい方は報酬期間になってから☆7~9武器などを、
強化して称号を取得してみてはいかがでしょうか!!

ということで今回はここまで!ではではー
2016年11月24日6
大尉「まなみ、このユニット良さそうだけどどお?」
中尉「おーPPには困らなそうだし良いねこれ♪」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
【お小遣い稼ぎ】ヤーキスのアキビンCOなどが5個から1個に変更!全部クリアで600k!! | Home | ☆10~13特殊能力因子まとめ&新特殊能力『フレイズ・リカバリー』などが登場!!

コメント

1000個かぁ…

ちょっと手が届かないなぁwww称号はサボっちゃいけませんな!

2016/11/24 (Thu) 22:51 | なぎ #- | URL | 編集
No title

因子のまとめも含め早すぎる・・・お疲れ様です!(`・ω・´)ゞ
称号1000個って・・・全アークスのうち何人が手に入れられるのやら(-_-;)
ホワイティルは完全PP特化なんですね・・・基本近接だから俺はあまり使わないけどたしかにテク職とかなら使い道がありそう!

2016/11/24 (Thu) 23:21 | ion-x #- | URL | 編集
No title

かれんさん1000個称号持ってるのコレwww流石ですわ・・・

防御関係ないTA用にめっちゃ良さそうですね

2016/11/24 (Thu) 23:37 | 忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集
>>なぎさん

旧式武器の☆7~10を+10にすれば結構称号貰えますので
ナギちゃんも報酬期間で1000個目指すのよー!!(=ω=´)

2016/11/25 (Fri) 18:37 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

おういえ!!(・ω・´)ゞどうもありがとうです!
称号集めは結構面倒ですからね~めんどくさがらずコツコツ集めなきゃです!!
そうそう、かなりのPP特化装備ですのでテク職向きなのかもです♪

2016/11/25 (Fri) 18:38 | かれん #- | URL | 編集
>>忍道さん

忍道さん称号1000個お持ちじゃないのです!?
忍道さんなら余裕で1200個とかいってるものかと・・・
あ、たしかに!!TA用に作るのも良いかもしれませんね♪

2016/11/25 (Fri) 18:38 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する