第2回PSO2 STATIONまとめ②遂に☆14武器実装!ロッドはエターナルサイコドライブ!?

では引き続きPSO2 STATIONの新情報をまとめていきます!
まず12月下旬のコラボ情報からご紹介!!

新スクラッチ『ファントム&スクールライフ』
2016年11月19日7
『ペルソナ5』の主人公などの制服や私服などが登場!
ロビーアクションで『ブチッ』も再現しているようです♪

ドラゴン型の新ペット『レドラン』が登場!!
2016年11月19日8
こちらの新ペットは遠距離型となっているようで、
ホーミングレーザーなど多彩なショット攻撃があるようです。
そして新キャンディー『ぜいたくパフェ』も登場します!
効果は【PP回復速度と攻撃時の回復量をあげ消費量を軽減】

新予告緊急クエスト『月駆ける幻創の母』が実装!
2016年11月19日9
前半戦はライドロイドでマザーを追撃して後半戦で直接対決!!
前半戦のライドロイドには新にミサイルなどの攻撃手段が追加されています!
マザーはかなり多彩な攻撃を仕掛けてくるのと、
戦闘が進むにつれ攻撃が激化するようです(・ω・´;)

BGMはファンタシスター2のマザーブレインを
オマージュしたようなものになっているそうですね~

そして・・・遂に☆14武器が実装します!!2016年11月19日11
性能などはまだわかりませんが、潜在が特殊なものになっているそうです!
しかしドロップ限定ですのでね~かなりドロップ率は低いかも。
でもドロップ限定の方が夢があって個人的に良いと思います♪

2016年11月19日10
ロッドはpspo2iに登場したサイコウォンドの上位版、
エターナルサイコドライブっぽいですね~!!
他の2種はちょっと思い出せませんけども・・・

あとコレクトファイル『幻創の母コレクション』が登場!
2016年11月19日13
新☆13武器『アストラ』シリーズを入手できますので、
これを集めつつ、☆14武器を狙っていくという形になりそうです。
アストラシリーズはフォトンカラーが変更できます!

さらに新☆12ユニット『アストラ』シリーズも登場!!2016年11月19日12
たぶん武器とのセット効果があると思うのですが、
一体どんな効果、性能になっているのか!楽しみですね!
レイユニットよりも良い性能かも?

ということでまとめは以上となります!
12月がとても待ち遠しいですね~♪今からワクワクします!

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
第2回PSO2 STATIONまとめ③しまむらコラボ第2弾&来年春実装予定バトルアリーナ【動画あり】 | Home | 第2回PSO2 STATIONまとめ①マトイの新レイヤリングウェアはSGスクラッチ限定!?

コメント

とうとう14武器が来てしまいましたか…EP4が終わるまでは来ないで欲しかったんですけどね( ̄▽ ̄;)それよりマザーコレクト気になりますね。フォトンカラー変更武器楽しみです!

2016/11/19 (Sat) 15:33 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集

まとめお疲れ様です~

ついに14武器来ましたね~
レアリティや強さは上がっていくけどレベル上限は一向にあがらないw

アストラシリーズはギクスシリーズでは使いづらかったカテゴリを狙いに行こうかなと思います(๑¯ω¯๑)

あわよくば14カタナは手に入れてみたいものです(笑)

2016/11/19 (Sat) 15:51 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

ぐはあっ!まとめ早い!
来月はメリクリとマザーがあるから、シートが足りない予感です。
最後に紹介のあった対戦モード(?)あれも気になりますねー、景品は☆14武器のような気がしますねー。

2016/11/19 (Sat) 16:50 | くろやぎ #- | URL | 編集
No title

・・・コレはスプレットニードル!
初代PSOにおいて、あまりの強さに多人数プレイで使うと楽しくなくなる、とまで言われた武器です。
攻撃範囲が広いのに隙が少なく、さらには敵をマヒさせる特殊能力付きと言うぶっ壊れた性能の武器でした。
今回はどうなるのか・・・。

2016/11/19 (Sat) 16:58 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

まとめ早い、お疲れ様です。
フォトンカラー変えられるのが楽しそうだなーと思いました。
☆14はオフス並みのドロップ率なのかなぁ?それともそれ以下なのか気になるところ・・・
まぁ、オフスすらドロップしたことないですけど(´・ω・`)

あと最後に紹介されたバトルアリーナ。
自分は対人戦好きじゃないのでやらなさそうですw

2016/11/19 (Sat) 17:32 | レンドルミン #- | URL | 編集
No title

ようやく14かって感じですなwww
オフスの息が長すぎたんや・・・

2016/11/19 (Sat) 17:47 | 忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集
No title

いつもまとめお疲れ様です!
アプデ情報ほとんどの情報は興奮して見れたんですけどね・・・
1つだけ・・・・・・・・・・
オフス4種をOP含めて報酬期間に完全制覇しようとしてたのに!
1 4 解禁!(´;ω;`)嬉しさ半分涙半分・・・

2016/11/19 (Sat) 17:52 | ion-x #- | URL | 編集
No title

一番上はスプレッドニードル、一番下はエターなるサイコドライブ、真ん中は『カザミノコテ』かねこれ。
というかカザミノコテってPSOでは防具、ポータブル2では盾扱いだったから、
カタナになった=何か新規に刀部分が増えた ってことだよな…

2016/11/19 (Sat) 18:21 | 名無し #- | URL | 編集
No title

石を集めてオフスを14へバージョンアップ笑とかありそうで怖い

2016/11/19 (Sat) 20:16 | 123 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
まとめお疲れ様です( ´ω`)_旦
なんかもういろいろありすぎて楽しみとしか言えないです(>ω<)

2016/11/19 (Sat) 22:08 | kEn #- | URL | 編集
No title

マトイの新レイヤコス各種はさんざん長く待たされた挙句SGスクでトレード不可とかクッソ萎える
ほしかったら現金じゃぶじゃぶつぎ込んでコンプ目指してくださいってか

つか、まーたサモナーに新ペット追加くるんですね
Boの時は芋ジーカーしか追加しなかったくせに露骨にサモナーゴリ推ししてきて押し付けがましいので大嫌いです。
マロンメロンから始まって今回のコレでもう何匹目だよ追加

正直あんなモノに力入れられる位ならブーツにPAの1つでも追加してほしいんですがね。。。。
「ブーツはテクニック使えるかラー!」とか意味不明な言い訳かまして逃げる無能運営だからそれも期待できないんでしょうが。

2016/11/19 (Sat) 22:44 | ☆14ドロ限定でニート大勝利wwwwww #- | URL | 編集
No title

まとめお疲れ様です

ついに☆14来ましたね、せっかくなんだから14に相応しい能力を期待したいですね

2016/11/19 (Sat) 22:56 | アトム #- | URL | 編集
No title

こんばんは

ふむ、ヒツギの具現武装のコスはほしいかな・・・・・ペルソナのは、迷彩ないのかな本編に武器がないとか・・・・?

マトイ深遠のコス、迷彩はSG限定でトレード不可な場合きついんですが・・・・・それさえなければするんですがねー(こういう時に当たるのがルーサーとかダブルばかりに・・・・・、せめてGみたいに分けてくれればいいのにDFverとシオン・マトイverみたいに)

ドラゴンと全クラスタクトかー・・・・・・蜘蛛とかヘビ、サソリとかは来ないですかね・・・・・

14武器・・・・・・まずドロップしませんね、フルブしても落ちないからね13自体が。

2016/11/20 (Sun) 02:25 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
>>ソードマンさん

遂に!遂にきましたね~長かったです><
しかもドロップ限定ですからね~実装しても手に入るかどうかw
マザーコレクトの新☆13も気になりますねー!!
強さはギクスやオフスと比べてどうなのかな~

2016/11/20 (Sun) 20:14 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわー!
遂にきましたね!!たしかに一向にレベル75のままですねw
来年には80解放されるかなぁ~?

うんうん、DBとか良さそうですよね!!
潜在はどんなものになるのか気になります♪
私は☆14ロッドがほすぃです・・・めっちゃほすぃ!!

2016/11/20 (Sun) 20:14 | かれん #- | URL | 編集
>>くろやぎさん

早さは大事です!d(・ω・´)
あーたしかにシート足りないかもしれませんねこれ!
え・・・あの対戦モードの景品に☆14武器のようなもの・・・?
もしほんとにあったとしたら物凄くギスギスしそう!!

2016/11/20 (Sun) 20:19 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

おお!!さすが黒羊さん!!
そんなに強かったのですかこれーほむほむ!
そんな武器が☆14に・・・どんな潜在になるか楽しみですね♪

2016/11/20 (Sun) 20:20 | かれん #- | URL | 編集
>>レンドルミンさん

フォトンカラーを変えられるのはいいですよね!!
キャラのコスに合わせたカラーにもできますし♪
あーオフスも結構ドロップ率低いですからね~
もしかしたらそれくらいか、それ以下かも・・・?
たしかに☆14実装しても出る気しないですね('ω'`)

私も対人戦あまり好きではないのでやらないかもですw
でも景品がどんなものになるかは気になりますね~

2016/11/20 (Sun) 20:26 | かれん #- | URL | 編集
>>忍道さん

やーーーっと☆14きましたね!!長かったですw
まぁ実装しても手に入るかどうか・・・

2016/11/20 (Sun) 20:26 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

どうもありがとうございます♪
ああ・・・それはちょっと悲しいですね('ω'`)
オフスもそのうち第二潜在とかくるといいのですけどもー
というか☆14はどのぐらいの性能になるのでしょうね~
オフスの1.5倍ぐらいとかかな?うーん、楽しみです!!

2016/11/20 (Sun) 20:36 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無し①さん

コメントありがとうございます!
おお!このカタナはカザミノコテでしたか!
なんとなーく見た事があるような無いようなで思い出せませんでしたw
やっぱシリーズものよりも過去作の武器とかのほうが良いですね♪

2016/11/20 (Sun) 20:36 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

あーwそれはたしかになくはないですねw
もしあったとしたらアルチの石を500個、
ネロ500個、アーレス石500個とかそんな感じかな?

2016/11/20 (Sun) 20:39 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわー!!どうもありがとうです♪
ほんと12月が楽しみですよね!!今からすごくワクワクでw

2016/11/20 (Sun) 20:39 | かれん #- | URL | 編集
>>☆14ドロ限定さん

コメントありがとうございます!
☆14ドロ限定さん激おこですね・・・
たしかにマトイの新コスがSGスクに入っているのは予想外でしたね~
会場の方も紹介された時すごくガッカリしてました・・・
全部揃えるとしたらかなりリアルマネーが掛かりそう('ω'`)

サモナーはたしかに新ペット追加されるのはやいですね~
前の放送でテク使えるからPAは追加しない、
けどPAカスタムは追加するといってましたもんね

2016/11/20 (Sun) 21:01 | かれん #- | URL | 編集
>>アトムさん

どうもありがとうございます♪
遂にきましたねー!!いやー長かったです!
潜在はかつてないもの、特殊な物と言ってましたし楽しみです(`ω´)

2016/11/20 (Sun) 21:02 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわー!
ヒツギちゃんの具現武装コスかっこいいですもんねー!!
深淵なるマトイと迷彩も欲しいですが出るかどうか・・・
それにたぶんルーサーのコスとか別カラーでたくさん入ってると思いますし、
揃えるのはかなりキツそうですね('ω'`)何万吹っ飛ぶか・・・

今回ドラゴンでましたし、次はどんな生き物がペットになるかな~
たぶん見た目的に可愛いものになると思うので蛇とかは無さそうかもw
予想では次の新ペットは海の生き物系とか!

たしかに・・実装してもどうせドロップしませんからね・・・

2016/11/20 (Sun) 21:02 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する