【お小遣い稼ぎ】ネッキーの挑戦状ではユニットを拾い忘れないように!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

公式サイトに載っていたんですけどPSO2の、
アニメDVD第5巻の海賊版が出回っているそうです。
前は第3巻の海賊版が販売されていたそうですね~

正規品と模造品で違うところはあるにはあるのですが、
セガのロゴが無かったり、ディスクレーベルの印刷が薄かったりとか、
微妙な違いですのでDVD買われた方は公式サイトを見て、
ちょっと確認してみてください!!

詳しくは下のURLから公式サイトへどうぞ!
http://pso2.jp/players/news/?id=10095

さてさて!今日はネッキーの挑戦状のお話!!
皆さんオービットコレクトは順調に進んでますかー?
私はまぁまぁ順調にコレクト進んでます♪
2016年11月15日1
それに今日はオービットライフルをドロップしました!

出来ればガンスラが欲しいのですけどなかなか出ないですねー
アイテムレコード見ましたがオービットガンスラは1350本、
他のオービットは2600~2800本ぐらいでした。
コレクトで+35にする前にガンスラ手に入るかな・・・

まぁでも最近は野良でもSクリアも段々出来るようになってきましたね!!
やっぱりアークスは優秀ですよね!最初は難しい難しい言っていたのに、
実装から一週間で普通にクリア出来るようになってきてますし!

たまにグランゾに塔吹っ飛ばされたりとかしてますが・・・
2016年11月15日2
止められないときって止められないですよねこのビーム('ω'`)
これ食らったらどのぐらいダメージ受けるのかなぁ~
たぶんカチ装備でも耐えられないぐらい食らいそう!!

では本題のお小遣い稼ぎのお話を!!
たぶんほとんどの方がもうご存知かもしれませんが、
ネッキーの挑戦状でドロップするユニットは新特殊能力の
ネッキー・スマイルが付くおかげで多スロになりやすいんです!
あとステⅢも付くため良い素材になるユニットが落ちてたりするんです!

特にガルグリのドロップするユニットはすごいです♪
2016年11月15日3
5~7スロとかよくドロップしますし良い素材になります!!
運が良ければパワーⅢシュートⅢテクⅢが付いたものとかも!

なので!ネッキーの挑戦状ではユニットを拾い忘れないように!!
ガルグリじゃなくてもラグネとかも多スロ落としやすいので、
ユニット落ちてたらとりあえず何スロか確認してみるといいですね!
たまに面倒で武器のレアだけ拾って帰る方とかいらっしゃいますから。
あとニョイボウは忘れずに持っておきましょう!

あ、ガルグリは多スロを落としやすいんですけども、
部位破壊をしないとユニットを落とさないんです。
2016年11月15日4
出来れば多く部位破壊をしたいのですが制限時間もありますし、
他の敵も見ないといけませんのでなかなか部位破壊できないことが
多いみたいです。固定組んでたらたぶん大丈夫かと思いますので、
余裕がありましたら部位破壊狙ってみてはいかがでしょうか!!

ですが無理に部位破壊を狙って他の敵に塔壊されないようご注意!!
ユニットはおまけです!大事なのはクリアすることです!d(・ω・´)

ネッキーの挑戦状のおかげでステⅢの素材も手に入りやすくなりましたし、
早く特殊能力+10%期間来てほしいですねー♪

ということで今回はここまで!ではではー
2016年11月15日5
大尉「これで☆12の7スロ防具も安く作れるようになるね!!」
中尉「じゃあ次は私のテク用7スロ防具お願いね」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
第2弾COキャンペーンが開催!クリアし忘れないように!! | Home | ファミ通ピッケルの効果がすごい!宝石こんなに出るの!?

コメント

No title

こんばんは

ガルグリ・・・・・・・・・・・ああ時間切れで基本いなくなる鳥ですねw

グランゾとネッキーだけは許さない!

2016/11/15 (Tue) 22:58 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

こんにちわ~

ガルグリ・・・昔から多スロの代表ですもんね♪

でもネッキーだと時間切れで居なくなるイメージが・・・( ゚Д゚)

ディアボも時間切れで消えたり・・・



結論:鳥は逃げる(エッ

2016/11/15 (Tue) 23:06 | Nana #- | URL | 編集
No title

基本、防衛戦は関係ないと思ってたんですが・・・ユニットを買うなら今!?

2016/11/15 (Tue) 23:29 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

あ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すっかり忘れてスフィアに変えてた
今からでもいいからチェックしないと、また報酬期間もくるしメセタを貯めなければ!

2016/11/15 (Tue) 23:30 | ion-x #- | URL | 編集
No title

どもっ!
部位破壊主義者&ニョイボウ愛好家のユクさんにとっては、心温まる記事です(*´ω`)

多スロユニットは良いお小遣い稼ぎになりますし、
知らず知らずのうちに何十Mと逃している人もいると思うので、
こうして広めていくのは良いことだと思いますな!

2016/11/16 (Wed) 00:02 | ユクティ #- | URL | 編集
No title

こんばんは

初めてコメさせてもらいます

ガルグリに逃げられて多スロユニ拾えないこと多いんですよねぇ・・・
あと、グランゾのビームはアークスが喰らうと5桁のダメージが出るそうですよ

2016/11/16 (Wed) 00:12 | 茜 #- | URL | 編集
毎度鯖10からの血塗れ猫エール🎵

ネッキーの挑戦状…
Nで試しに見てきて塔が全滅してからやってない…(´・д・`;)
プレイスキルを下さい…(ToT)
そして今更ながら、すっきり顔似合ってますw誰か3鯖に送って見ようかな…(´・д・`)

2016/11/16 (Wed) 00:14 | 火猫 #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~
ネッキーのユニってステ3付くんですね…シラナカッタ
今度の報酬機関では、12ユニに多スロOP付ける予定なので、色々拾っておかないとだ…

多スロと言っても、かれんさんみたいに廃装備にはなりませんけどね!!

2016/11/16 (Wed) 01:30 | ami #- | URL | 編集
No title

こんばんは。ネッキー難しいですね。4サバですが結構ぎすぎすしちゃってます。でもこういう大人数の難しいクエストは好きです。成功の喜びと失敗の悔しさ。これこそが求めていたコンテンツだと。ユニット多スロは貴重ですから高く売れますね。ステ4に合成すればすごく稼げそう🎵

2016/11/16 (Wed) 04:29 | フェイス #- | URL | 編集
No title

かれんちゃん、こんにちはー!

このあいだ、ユニット新調した時にユニットの素材の価格が高くてまいりました…
こういう、多スロの素材はコツコツ貯めて少しでも強化費を節約したいものですよねw

でも、ネッキーからの挑戦状は私のガンナーの腕前では全く歯が立たないので
しばらく修行してそのうちリベンジします。。

待ってろよ、ネッキー!

2016/11/16 (Wed) 07:03 | 斑 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

多スロユニットもいずれは作ってみたい・・・。
穴あけにまず苦しめられそうですが(メセタとキューブ難民)

昨日参加しててディアボ処理遅れてるなぁと思ってたらあれはあれで良かったのに気づきました。
ダメですねー、時間に迫られたり敵の処理に躍起になってしまって後のゴルドラの事考えてませんでした(反省)

報酬期間は10%が良いですねー。
ユニット更新したくて待ってますけど10%じゃないと怖いので(´・ω・`)

2016/11/16 (Wed) 08:28 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
No title

ユニットの多スロ出やすいですよねー
★12ユニットは実装されましたが、お金が少ない新規にとってはクラフトサイキもまだまだ現役みたいですし、ゴード系のユニット素材が割と売れるんですよね。ゴードリアスとかゴードアムスとか
たまにグランゾやディアボが★11ユニット落とすんですけど、リサイクルしないで分解してクラフト素材にすると結構良いお小遣い稼ぎになります。
★10ユニットもめんどくさいからリサイクルしちゃうんですけど、ホントは分解してスティ→シルバ→ゴードにして売った方が利益多いんですよね。お金と手間を天秤にかけるのって難しいです。

2016/11/16 (Wed) 11:36 | ヴォイド #wbvimiA2 | URL | 編集
No title

ユニットもスペシャルユニットとして鑑定出来る様にしてほしいですね。
そうすれば6スロ7スロもお値段下がると思うので

2016/11/16 (Wed) 12:51 | 123 #- | URL | 編集

どんなユニット付けてるかはわかりませんけどTwitterにあがってる動画だと10921?ダメージ受けてますね( ̄▽ ̄;)

2016/11/16 (Wed) 13:55 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集
ぐらんぞー

ARなんかはたしか潜在に確率アップのがあったと思いますが、グランゾはバーンあてればダウンするので、そこらへんわかってる方がいれば最悪倒すのに時間がかかっても、ビームは撃たれない!

2016/11/16 (Wed) 20:38 | なぎ #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
あらら、それはどんまいですね~
私は今のところ時間切れで狩れなかった事はないですので運がいいのかも?
グランゾには塔何本壊されたか・・・
そしてネッキーってばちょくちょく煽ってくるし・・・許さない!!

2016/11/16 (Wed) 21:58 | かれん #- | URL | 編集
>>Nanaさん

こんばんわー!
Nanaさんのところも時間切れで居なくなること多いです?
私はまだ時間切れでガルグリ倒せなかったことはないですので運がいいのかも!!
まぁ部位破壊しないで倒しちゃうことが多いのですが・・・

2016/11/16 (Wed) 21:58 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

そうなんです!!買うなら今頃が良いかもですね!
今週もたくさんネッキーの挑戦状ありますのでもっと値下がるかも?

2016/11/16 (Wed) 21:58 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

ええええ!?もったいなーーーーい!!!(゚ロ゚;)
なかなか良い素材ありますのでしっかりチェックですぞ!!

2016/11/16 (Wed) 21:59 | かれん #- | URL | 編集
>>ユクティさん

どもどもー!!
ユクさん部位破壊主義者だったのです!?
そうそう!良いお小遣いにもなりますし、
自分で使ってもいいですからね!

2016/11/16 (Wed) 21:59 | かれん #- | URL | 編集
>>茜さん

こんばんわ!
コメントありがとうございます♪
あらら!それはどんまいです・・・
私のところは時間内に倒すことは多いのですが、
部位破壊せず急いで倒してしまうので(=ω=`)
え・・・?5桁のダメージ!?そんなに強いのです!?

2016/11/16 (Wed) 21:59 | かれん #- | URL | 編集
>>火猫さん

こんばんわー!
塔全部壊れちゃったのですか・・・どんまいでございます('ω'`)
まぁまぁ!たまたま運が悪かったのかもですし、
今なら野良の方も慣れて次また挑戦すれば普通にクリアできるかもですよ!!

どうもありがとうございます♪そう言って頂けますと嬉しいです(´ω`*)

2016/11/16 (Wed) 22:00 | かれん #- | URL | 編集
>>amiさん

こんばんわー!
そーなんです!!ステⅢよく付きますので良い素材になったり!
そのおかげもあって素材の相場も結構下がったようですので、
今なら結構安く買えるみたいです!!
え、なになに?あみさんも8スロチャレンジするって?(難聴

2016/11/16 (Wed) 22:00 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!
あらら、4鯖ではギスギスしちゃってるのですか~・・・
3鯖ではそーでもないですね!特に言い争いとかもなく!
最初は私も難しすぎて面白く無いかもと感じましたが、
クリア出来るようになってくるとやっぱり楽しいですねー♪
そうそう!ステⅣも楽に作れて良いですよね!!

2016/11/16 (Wed) 22:00 | かれん #- | URL | 編集
>>斑さん

斑さんこんばんわー!
私が買ったときも結構高かったので、
ちょっと待てば良かったかなとちょっと後悔・・・
やっぱコツコツ貯めていくのがいいかもですね!

Guはネッキーの挑戦状では相性が悪いそうな?
なるほど!そのための修行なのですね(・ω・´)さすが斑さん!!

2016/11/16 (Wed) 22:01 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんばんわ!
6スロまでは楽に穴があくんですけども、
7スロからかなりキツくなりますからね~
なので挑戦されるのならキューブはたくさん持ってないとです!!

その時その時で考えて行動しないとですよね~
ゴルドラーダさんの自爆はほんとにヤバイですから・・・

90%も95%も信用できませんからね('ω'`)
出来れば10%期間がいいのですが、
そうなるとお正月は5%期間も無しになっちゃうのかな~

2016/11/16 (Wed) 22:01 | かれん #- | URL | 編集
>>ヴォイドさん

そうそう!すごく多スロ出やすいですよね!!
あ、なるほど!☆11ユニットを分解ですかー!
それも良いお小遣い稼ぎになりますね♪
私はまだネッキーの挑戦状では☆11ユニット拾ったことないですが、
出て多スロじゃなければ分解しようと思います!
ゴミ☆10ユニットは全部スフィアにしちゃってました・・・

2016/11/16 (Wed) 22:02 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

そうそう!私も前から同じこと思ってました!
ユニットも鑑定出来るようになれば良いのですけどね~

2016/11/16 (Wed) 22:02 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

10921ダメージ!?あのビームそんなに強力なのですか!?
当たったら塵になっちゃうレベルじゃないですか・・・

2016/11/16 (Wed) 22:02 | かれん #- | URL | 編集
>>なぎさん

そう思うじゃないですかー!!この前ビーム撃とうとしてるところを
バーンにして安心してたらまたビーム撃とうとして焦りましたw
グランゾって時間が過ぎてもビーム撃って塔壊すまで帰らないのかな・・・

2016/11/16 (Wed) 22:03 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する