☆13新世武器を強化値の上限が+31~+34に拡張された状態でドロップするように上方修正!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

今日は11月11日で「ポッキー&プリッツの日」です!!
PSO2内にもポッキーみたいなアクセあれば良いのですけどね~
くわえアイスをサイズ調整で細くしてなんとかならないかな?

さてさて!今日公式サイトに11月24日の調整内容が公開されましたので、
そちらをご紹介していこうと思いますd(・ω・´)

まず『戦闘バランス調整』から!
2016年11月11日1
Suのクラススキル「ポイントアシスト」「サポートファイア」
ダメージを上昇する効果の対象がキャラ自身にも追加!!

あとクラススキル「サブクラスグロウアップ」を、
初期習得スキルに変更するようですが既に習得されていた場合、
アプデ適用時に未使用のスキルポイントになるようですね~
全スキルツリーリセットパス配るのかなと思ってました・・・
他のクラスは特に何もなくそのままのようです。

そして『一部の料理の効果時間を延長』
2016年11月11日2
2016年11月11日3
今までは5分間しか効果がありませんでしたが30分に延長!
さすがに5分じゃ短いですし作るのも少し勿体無く感じますもんね~
新しく実装する独極などで役に立ちそう!

最後に『☆13武器ドロップ時に設定されるパラメーターが上方修正』
2016年11月11日4
これが一番大きいですね!!なんと付与される属性値の上限を50から
60に変更し、新世武器の場合は強化値の上限が+31~34に、
拡張された状態でドロップするように変更されるようです!

ということはアムチのドロップ限定☆13武器は今掘るよりも、
上方修正されてから掘った方がお得ということに?

まぁこれで☆14武器が実装しても安心ですね~!!
☆14武器をせっかく手に入れたのに属性値が低くて、
もう1本必要とかツライですもん・・・('ω'`)

あ、でもこれ☆13武器としか書かれていないので、
もしかしたら☆14武器には関係なかったりして・・・?

ということで紹介は以上です!他にもいろいろ情報が載ってますので、
詳しく見たい方は下のURLから公式サイトへどうぞ!!
http://pso2.jp/players/update/20161124/11/

ということで今回はここまで!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
エステ無料パス20枚&60m掛けて4姉妹イメチェンしました♪ | Home | 胸開きタートルネック[Ba]の胸がすごくエロい!!&若顔からスッキリ顔に変更!

コメント

No title

こんにちわ~

ドロップ品の能力上方修正ですね!

場合によっては☆13が属性60の+34解放でドロップするかも・・・?
夢がありますね(`・∀・+´)


(といいつつ☆13の属性50ドロップどころか属性40以上ドロップも見たことないのですが・・・)

2016/11/11 (Fri) 19:19 | Nana #SFo5/nok | URL | 編集
No title

いや~30分はありがたい・・・これでかなり使い勝手が良くなった
ドロップ時の能力上昇、ただし落ちるとは言ってない(´;ω;`)

2016/11/11 (Fri) 20:45 | ion-x #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
ほうほう、このドロップ修正はいいですね~(´ω`)
これで私でも属性40の☆13が拾えるかもw

2016/11/12 (Sat) 00:44 | kEn #- | URL | 編集
もう食べられないよぉ(デブキャラ風)

料理の効果延長はありがたい
腹持ちが悪いにもほどがあるって思ってましたからw

ドロップの☆13が上方修正か・・・。拾えないもんに上方も下方もあるものか

2016/11/12 (Sat) 08:26 | ラルパーサ #- | URL | 編集
No title

なかなかうれしい調整ですね~。
ただ・・・これが実装されると属性60じゃないのに+34という武器が出てきてしまうのでソコラ辺が分かり難くなるという弊害がある・・・?
・・・まぁ気にするほどの事では無いですかね?w

2016/11/12 (Sat) 08:50 | 黒羊 #- | URL | 編集
おおおお

はろはろです
これは待ちわびてた修正ですドロップ限定武器はシートもないのでオーバリミットするの
厳しいですしかれんさんも11/11の日はポッキーの日と思ってたのですね
11/11は意外と色々な日になっているようですよ

2016/11/12 (Sat) 09:46 | ナノ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。13武器の強化値上限拡張ドロップいいですね。勘違いしそうですけど30以上に強化された状態でドロップするわけではないんですよね。35まで強化するのに6本いらなくなると考えたらいいのかな。

2016/11/12 (Sat) 10:01 | フェイス #- | URL | 編集
ポッキーの日?なにいっちゃってんのさ!!!(怒

かれんちゃんの要望に応えるかのように、ぷそアカウントではないけど、SEGA公式がこう書いているのさ・・・ふっふっふっ。ちゃんとチェックしないとあかんで!

https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/796930814973865984

2016/11/12 (Sat) 16:51 | なぎ #- | URL | 編集

31とかで落ちたら次34で落ちるかもとか考えたら強化OP付けできないですね

2016/11/12 (Sat) 17:51 | ぴか #- | URL | 編集
こんばんはです☆彡

毎度恒例の大変お久しぶりでございます(つω`*)
私も公式サイトの方からざっと目を通してみたのですけれど、
個人的にはギャザリングの調整がもっとも嬉しく思いました♪
もちろん、こちらに書かれている
“☆13武器ドロップ時に設定されるパラメーターが上方修正”
これも嬉しい情報の1つですね♪
ただ、属性値に関してはその恩恵を受ける日は来ないような気がしますw
実際今の上限値である50が付与された武器を拾ったことはありませんしね(^∀^;)
一方で強化値の上限については十分に期待できるかもしれません♪

2016/11/12 (Sat) 22:44 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
>>Nanaさん

こんばんわー!
いいですよねこれ!すごく夢があって♪
これならコレクトと一緒に頑張って掘ろうって気にもなりますし!
まぁ結局運が良くないとなんですけどね・・・
私も☆13で属性35以上のものをドロップしたことがないです('ω'`)

2016/11/13 (Sun) 00:46 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

さすがに効果時間5分じゃ短すぎましたもんね!!
そうなんですよね・・・ドロップしたとしても運が良くないと・・・

2016/11/13 (Sun) 00:47 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
良い修正ですよね!夢があって♪
私もこれで属性60の☆13を拾える!!(´つヮ⊂)ウオォォw
まぁそう都合よくいくわけがないですけどもw

2016/11/13 (Sun) 00:48 | かれん #- | URL | 編集
>>ラルパーサさん

さすがに5分だとずっと食べてないといけませんもんねw
いっきに腹持ちが良くなってよかったです!!

たしかに・・・まずドロップしないと意味無いですし、
ドロップしたとしても運が良くないと属性50とか出ないですし('ω'`)

2016/11/13 (Sun) 00:48 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

嬉しいですよね!夢があります♪
その場合は同じものを合わせるか属性強化+5を使って属性上げないとですね~
まぁ全然気にすることではないかもです!!

2016/11/13 (Sun) 00:48 | かれん #- | URL | 編集
>>ナノさん

こんばんわー!
嬉しい修正ですよねこれ!これでだいぶ楽になります♪
まぁドロップしないと意味無いんですけどね・・・

ポッキーの日とあと良い買い物の日らしいですね!

2016/11/13 (Sun) 00:49 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!
この修正良いですよね♪まぁドロップしないとあれなんですけど。
最初私も+31~34に強化された状態でドロップするのかと勘違いしてましたw
6本いらなくなるだけでかなり楽になりますね!!

2016/11/13 (Sun) 00:49 | かれん #- | URL | 編集
>>なぎさん

な、なるほど・・・ツインダガー&デュアルブレードの日ですか!!
ツイッターはブログ更新のときぐらいしか見ないので・・・

2016/11/13 (Sun) 00:50 | かれん #- | URL | 編集
>>ぴかさん

コメントありがとうございます!
あ、たしかにそうですね~でも☆13なんてそう簡単にドロップしないですから

って思ってるとドロップするんですよね('▽';)

2016/11/13 (Sun) 00:50 | かれん #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

こんばんわー!!
どうもお久しぶりで御座います!(恒例
たしかにギャザリングの調整のほうもいいですよね!
いっつも宝石手に入らずトマトとか野菜系ばっかりで・・・
これで宝石系出やすくなればいいのですけどね♪

私も属性35以上の☆13は拾ったことがないですw
結局は運が良くないとなんですよね・・・うむぅ・・・

2016/11/13 (Sun) 00:51 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する