第2回アークスライブ!まとめ!特殊能力因子で☆12武器の価値が上がるかも?

どうも皆さんこんにっちわー☆

第2回目のアークスライブ!今回もさらっとまとめていきますよー!
まず11月9日から実装するファミ通CUPの情報から!

ファミ通11月10日の発売号には特典アイテムコードが付属されていて、
その中にはネッキーの挑戦状トリガーなどもありますね!!
2016年11月5日1
それと『ファミ通ピッケル』『ファミ通釣り竿』もありますが、
こちらはこのアイテムコードでしか入手できませんので発売が終われば
永遠に手に入れられない使いきりアイテムとなるようです。
ガバスなどはゲーム内で入手できます!

もしかしたらまた買占めなどあるかもしれませんので、
欲しい方はお早めにどうぞー!!

そして予告専用緊急『ネッキーからの挑戦状!』なんですけど、
中身は防衛戦の襲来のような感じでWAVE数は6だそうです。
2016年11月5日2
しかし出てくるエネミーが全然違い、なんとAISが無いんです!!

さらに今までに無いギミックなども追加されていて、
防衛戦としては結構難しいものとなっているようです。

あとオービットガンスラについてですが、やはりドロップ限定だそうです!
ガンスラは全クラス装備可能で使い勝手が良いのでこの緊急の直ドロのみ!!
このネッキーからの挑戦状!でしか手に入らないため、
緊急が無くなってしまうとしばらくは入手できなくなります。
しばらくすればまた再配信などするかもしれまないということです!

そしてこのオービットコレクトはこの緊急だけで終わるそうです。
わざわざ他のクエストに行ってボスを倒しに行くことはないそうです!

次に『コミュニケーションキャンペーン第1弾』が開催されます!
2016年11月5日3
こちらは11月9日から11月24日までにPTを組んでクリアした回数や
一緒にPTを組んでクエストをクリアしたフレンドの人数に応じて、
トラブ+100%やSG30などが貰えるキャンペーンとなっております!

この機会にぼっちの貴方もフレンドを作ってみてはいかがでしょうか!!
私はブログ始めてからフレンドがとても増えましたので問題なっしんぐです♪

そしてEP4第6章『闇の幻創』2016年11月5日4
ここでコオリとの決着がつくんじゃないかということです。
ちなみにオークゥとフルは完全に死亡したそうです。
今後ストーリーには出ては来ないみたいですね~
ハギトはどうなのかは謎です、ツタヤでバイトしてるらしい・・・?

そして様々な追加・改善要素が実装されるのですけど、
2016年11月5日5
その中のライドロイドの『オートタイプ操作』の追加なんですけど
デメリットがあり、小回りが効きづらくなるそうです。

そしてJAブーストが無くなるんですけど、JAブーストをやった時と
同じぐらいのスピードで移動できるらしいです。
あとPPの消費は上下左右のステップだけになります!

あとマザー戦で前半ライドロイドに乗り戦いますが、
どちらかといったらオートタイプ操作の方が楽だそうです。
常に前に進んでいるのでマニュアルタイプで止まったりしていると
ついて行き辛くなるかもしれないということです!
ただ慣れにもよりますので一度試してみないとわからないですね~

あとマザーとの前半戦はドロップに関係ないそうです!!
なのでどれだけ早く倒して後半戦に進めるかという感じですね~

次に鑑定ショップとアイテムラボの拡張についてなのですが、
2016年11月5日6
まず『特殊能力因子』からご説明します!

レア度関係なく☆1~13まで対象で、新世武器を+35まで
強化すると特殊能力因子というものが武器に付きます。
因子は武器ごとに違い打撃武器なら打撃系の因子が付きます!

因子は付いた時点では何の効果もありませんが、例えばパワーⅤの
特殊能力因子が付いてるものを使って特殊能力追加をしたら、
候補にパワーⅤが出てきます、確率は今のところ全て100%だそうです!

あと今ある+35に強化した武器はアップデートと同時に因子が付きますので、
今+35に強化しても大丈夫です。
そしてレア度が高いほど良い因子が付くそうですね~
☆13もそうですけど☆12武器が熱くなるかもだそうです!!
もしかしたら結構役立つ因子が付くかも?

穴あけが大事になってくるかもしれませんけども、
これで一気に能力が付けやすくなりますね!!

最後に上級鑑定についてなのですけど、実装前に入手した
スペシャルウェポンには効果があるのかについてですが、
効果あります!!なので☆13をSWで拾った場合は、
鑑定せず取っておいたほうがお得になります!!

普通の鑑定では強化値+4までですけど上級鑑定では強化値が
+9まで出る可能性があり、特殊能力が若干付きやすくなり、
属性も今までの鑑定より+5高く、最低30だそうなので、
2本で属性が1足りないということにはならないそうです。

あと選べる特殊能力のラッキーライズⅠなどありますが、
上級鑑定ですとラッキーライズⅡになっていたりするそうです。
そしてラッキーライズⅢが出やすくもなっているようです!

質問コーナーは今回はご紹介しません!明日詳しく載せるかも?
ということで今回はここまで!ではではーノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
第2回アークスライブ!質問コーナーまとめ!アンガは部位破壊してもレイユニットには関係無し!! | Home | マテリアルで作成出来るエフェクト付きスキルリングの気になるところ

コメント

No title

こんばんわ♪

今回も重大情報多かったですね・・・

やはりオビガンスラは直ドロ限定・・・厳しい戦いになりそうですね( ノД`)


緊急も襲来ベースでありながら難しいらしいし・・・


上級鑑定と因子はどちらもお金が掛かりますね
特に因子なんて素材のためだけに+35とか・・・(´;ω; )


モデュついてない武器持ちは地雷~とかならなければいいんですが・・・(´・ω・`)

2016/11/05 (Sat) 22:57 | Nana #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんばんは~
まとめお疲れ様でーす。

防衛も装備関連も楽しみなような不安なような(^ω^;)
装備はやはり地雷発言する人が出るんですかねぇ。

2016/11/05 (Sat) 23:05 | kEn #- | URL | 編集
No title

こんばんは

回数は別にいいけど、人数か・・・・・固定トリガーしてその時だけフレンドになればいいんだw

モデュ付いてない・・・・お金くれ(ニッコリ
強化してない・・・・・メセタよこせ(ニッコリ


いえ、基本セットが飲み物1、フード系1でコード1、しおり1、コースター1、追加が梅田の場合書いているのを見たら勘違いしますが、最大2まで追加できないと書いてますが、フード系2、ドリンク2のそれぞれが最大2までになりまして
コード5、コースター3、しおり3です。
おかげで今日も10もらいましたよ・・・・・・・しおりはイオがないのに気付いて、揃ったのはいい・・・・・渡すやつが3×2の同じやつってどういうこと・・・・(イオ、ルーサー、アネットのみ)
あ、ちなみに全部出ました

2016/11/05 (Sat) 23:48 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

今日のニコ生観終わってからヤマト→アムチ行ってきましたが
アムチで部位破壊狙う人が増えたようで、前より一周が長くなったようです
ちなみに今日は☆12ユニットは出ませんでした~

気分転換にスイパラにでも行ってアイテムコードもらってこよかな
梅田まで片道30分、というか仕事場が梅田にあるから定期で行き放題

2016/11/06 (Sun) 01:27 | ラルパーサ #- | URL | 編集
No title

因子はとても気になりますよね~生放送でも言っていた通り、潜在+因子の両方を考慮しなくてはならなくなりますし!

12以下の武器で強いOPを持った因子があったら、それを掘るという新たな金策が出来そうですよね。代わりに既存のOPの相場が微妙なことになるかもしれませんが…
アップデートが楽しみですね。

2016/11/06 (Sun) 12:16 | ami #- | URL | 編集
No title

★12も因子が~ってなると強化した12を13に食べさせるか、因子でいい能力付け用にするかと悩みどころというか色々葛藤しそうww

2016/11/06 (Sun) 16:17 | 忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集
No title

因子がどういう感じなのかよく分かってないけど、ゴミ武器にアストラル・ソールがついて、ビジフォンで1050から30Mみたいな事が起きたり、エンペとかの価値が大暴落しそう...

2016/11/06 (Sun) 17:35 | 名無し #- | URL | 編集
>>Nanaさん

こんばんわー!
たしかに情報多かったですね~観応えががあって!!
ガンスラ欲しいのですがまずSクリア出来るかどうかですよね・・・
アルチのボスも出るそうですし結構難しいかも('ω'`)

因子作る為に+35にしないとですもんね~
でもアストラルソールでも100%で付けれるのであれば安い方なのかも。
モデュ付いてない武器持ちは地雷・・・そうなったら怖いです・・・

2016/11/06 (Sun) 18:28 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわーどうもありがとうです!!
ほんと楽しみであり不安ですよねw
装備で差別するようなことにならなければいいのですが~

2016/11/06 (Sun) 18:28 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
その時だけフレンドですかw
そこからずっと仲良しフレンドになれるかもしれませんよ♪

つまり、モデュを掘りましょうということですね(・ω・´)

おお、そうだったのですか!もう10回以上も行ってるのかなーと
勘違いしてしまいましたw貰えるアイテムも楽しみですけど、
いろいろ食べれて羨ましいです(´ω`*)カレーが美味しいとか!!

2016/11/06 (Sun) 18:28 | かれん #- | URL | 編集
>>ラルパーサさん

おお!さっそく動画を観た方が部位破壊狙い始めたということですね!
私はずっとレッグ難民です・・・リアとアームしか出ない('ω'`)

えええ!?すっごい近いじゃないですか!!羨ましいです・・・
当たりアイテムコード貰えるようお祈りします♪

2016/11/06 (Sun) 18:29 | かれん #- | URL | 編集
>>amiさん

そうですよね!因子で能力付けが楽になるとは思いますが
今よりもっと考えて能力付けしなければならないかもですね~

今後素材などの相場がいっきに変わるかもですね(・ω・´)
楽しみでもあり不安でもありますw

2016/11/06 (Sun) 18:29 | かれん #- | URL | 編集
>>忍道さん

それはたぶんすっごい悩むと思いますw
私も勿体無くていろいろ葛藤しそうな気がします('ω')

2016/11/06 (Sun) 18:30 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無し①さん

コメントありがとうございます!
それはたしかにありえますね~相場がいっきに変わりそうで!
楽しみでもあるんですけど~やっぱ不安もちょっとありますね('ω'`)

2016/11/06 (Sun) 18:31 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する